投稿日時:--年--月--日 --:--


セキレイ~Pure Engagement~ 第13話 最終回 「真実ノ絆」 の感想

投稿日時:2010年09月27日 02:03

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤
結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤香菜) 松(遠藤綾)

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray] セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD] 約束 I’m with You/SURVIVE BABY SURVIVE! 君がいる場所【初回生産限定盤】 セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

by G-Tools


3期へ続くということで



-公式サイト・Wikipedia-
セキレイ~Pure Engagement~
セキレイ (漫画) - Wikipedia

-あらすじ-
主人公・佐橋皆人は、神代の力を宿す「セキレイ」の結、月海、草野、松と出会い、その主たる「葦牙(アシカビ)」となった。108羽のセキレイが最後の一羽となるまで戦い続ける「鶺鴒計画」から逃れようとする鷸ハルカとそのセキレイ・久能の帝都脱出を手助けした皆人だが、計画は新たなるステージへと進み始める。

-放送局-
TOKYO MX:7/4(日) 23:30~
KBS京都:7/6(火) 25:15~(第2話以降25:00~)
TVQ九州放送:7/6(火) 26:23~
テレビ北海道:7/7(水) 26:20~
メ~テレ:7/7(水) 27:09~
サンテレビ:7/8(木) 26:10~
AT-X:7/15(木) 09:30~

-スタッフ-
原作:極楽院櫻子(掲載:「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)/監督:草川啓造/シリーズ構成・脚本:吉岡たかを/キャラクターデザイン:友岡新平/美術監督:笠井美枝(スタジオイースター)/美術設定:泉寛(スタジオイースター)/カラーデザイン:篠原愛子(スタジオイースター)/撮影監督:北岡正(CORE)/編集:布施由美子(ウインズ・野尻由紀子(ウインズ)/音楽:佐野広明/音響監督:明田川仁(マジックカプセル)/効果:高梨絵美(eNa)/調整:安齋歩/録音:武田直城/アニメーション制作:セブン・アークス/製作:鶺鴒計画

-キャスト-
佐橋皆人:立花慎之介/結:早見沙織/月海:井上麻里奈/草野:花澤香菜/松:遠藤綾/焰/篝:甲斐田ゆき/風花:ゆかな/浅間美哉:大原さやか/鈿女:生天目仁美/瀬尾香:小西克幸/光:甲斐田裕子/響:根谷美智子/鴉羽:朴璐美/御子上隼人:福山潤/御中広人:関俊彦/高美:伊藤美紀/佐橋ユカリ:阿澄佳奈/椎菜:石塚さより

-主題歌-
OP:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)「白翼ノ誓約~Pure Engagement~」
ED:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)「おんなじきもち」



帝都タワーに仕掛けた爆弾を起動させ、システムをロックした御中。サーバールームでは、そのロックの解除に奮闘する松と、松を守る草野にガードロボットが迫る。いよいよ二人が絶対の絶命のピンチを迎えた時、そこに意外な人物が現れる。
一方、結と共に頂上に到達した皆人は、御中より千穂の治療データを受け取ることに成功する。だが既にタワーは限界を迎え、倒壊を始めていた……!
果たして彼らの運命は──!?


最終回


セキレイも終りか・・・・
でもまぁ3期の伏線もたくさん建っていたのであまり寂しくはないんですかね^^;


前回から引き続き、MBIのメインサーバーにアクセスし爆弾を止めようとする松さん
だがくーちゃんの健闘もむなしく背後に迫る侵入者駆除用兵器についにやられてしまいそうになったその時
頼れる瀬尾さん登場!!
どうやらメインサーバーのブロックを解除できるデータを今件の雇い主の氷峨から預かってきたようで・・・
この人本当にイイところに出てきては全てさらって行くなぁw
でもなぜよりにもよって瀬尾があの氷峨なんかと手を組んでいるのか?
後に分かることですがどうやら瀬尾は氷峨を金のためだけに利用しただけのようで^^;
まぁもちろん瀬尾なりに未だ本性のつかめない氷峨の出方を見るという意味も込められてたりするんでしょうね
ともあれなんだかんだ言って肝の座った男ですよw 男一人とセキレイ二羽でかの氷峨にくってかかるんだからw
だが響達の協力もあって停止したかと思われていた駆除用兵器がお次はガスを散布
最後までマーちゃんと戦うと言ってともに居続けたくーちゃんも失神してしまった中
松さんが爆弾解除の瞬間に見たモニターのメッセージとは・・・


松さんの活躍により爆弾が解除されたということもあって御中の決めた
遊び時間の1時間の内に何とかギリギリ屋上にたどり着くことの出来た皆人と結
だが思いのほか簡単に千穂のデータを渡す御中はさらなるイベントを用意していて・・・
どうやら先の爆弾は本来このゲームのために用意したものではないようで
もともとは帝都タワーを建て直すためのものだったらしい^^;
よくびっくり映像とかで見る爆破解体みたいなヤツですかねw
でも実際倒れ始めるとどうにもそんなスマートなものではない様子・・・
まぁそこは御中ですからね 派手でナンボなんでしょうなw


崩れた帝都タワーの瓦礫に埋もれながらも何とか生きてた皆人と結
辺りを見ると夕焼けということも相まってまるで世紀末・・・トンデモない被害だよ^^;
だが事実、世紀末な光景が皆人の目の前に広がる なんと結以外の皆人のセキレイが皆傷だらけで倒れていた
その光景の中で立っていたのは三代目懲罰部隊筆頭鴉羽・・・
これは風花たちが押し並べて鴉羽に敗れたということでいいのかな
てか松達を助けに行った焔は結局あまり活躍しなかったのね ちと不憫^^;
ともあれ2期を締める結対鴉羽の最終決戦の開始です!!
さすが最終回の最終決戦ということもあってかスゴク良く動きますね~
二人の得意とする近接戦闘の距離に縛られないなんとも幅のある爽快な動きようです
でも結末は結の中の結女が説いた絆を体現した皆人達を目の前にした
鴉羽が満足して帰ってしまうというもの・・・まぁ言っちゃなんだが予定調和ですわな^^;
てか困った時のとっておき、祝詞ってのがいつでも使える分皆人達のアドバンテージはハンパないですよね
伴って懲罰部隊の祝詞も今後見てみたいな 特に鴉羽の祝詞は是非とも見てみたいw





てことで3期伏線が散りばめられたセキレイ2期最終回でした

最終的には細女と千穂の物語という形で締められましたね
その過程で原作から変わった部分も多々あり原作組として文句を言っていた時期もありましたがなんだかんだで
原作とはまた違う一面が見れてよかったのかもしれませんな まだ細女が生きてる原作コミックがまた面白く見えてくるかも

だが2期として大きく何かが動いたのかと言われたらそこまでじゃなかったわけで・・・
焔の女体編や細女&千穂のような身近な物語だけじゃなく
もっと鶺鴒計画の正規の流れってのが欲しかったかもですな

語られるべきだった鶺鴒計画に乗らないモブレイ達の扱いもちょっと雑だったし・・・
なにより皆人という変化と成長に乏しい主人公を見飽きてしまったw
よく風花がホントイイ男になったわね♪なんて言って抱きついたりするんだが全くそう見えないんだよね^^;
そろそろもっと目に見える、実用性に溢れる変化と成長が欲しいですな・・・想いだけで済んでは面白くないよ
てことでチラッと出てきた鶺鴒計画第三段階・・・これがそう遠くない未来の3期の舞台でしょう
この舞台でどこまで皆人は成長してくれるのか、期待させて頂きます
細女の代わりに場を引っ掻き回してくれるようなオリジナルキャラの参入はあるのかってのも楽しみかな

最期に
スタッフ、キャストの皆様 1クールの間お疲れ様でした!!
未来の3期を待って原作を読んでいたいと思います!!


ではノシ








セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
立花慎之介早見沙織

商品詳細を見る



[セキレイ~Pure Engagement~ 第13話 最終回 「真実ノ絆」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話(最終話)
    [2010/09/27 02:12] 刹那的虹色世界

    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話(最終話) 『真実ノ絆』 ≪あらすじ≫ 爆破される帝都タワー。その中で、なんとかギリギリ最上階に辿り着い...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第13羽 「真実ノ絆」 (終)
    [2010/09/27 04:24] ゆる本 blog

    塔で戦いを繰り広げる定番のクライマックス「セキレイ~Pure Engagement~」の最終羽。 皆人と結が最上階目指す中、ガードシステムや爆破を止め...


    ■セキレイ~Pure Engagement~【最終羽】真実ノ絆
    [2010/09/27 04:33] 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

    セキレイ~Pure Engagement~#13の視聴感想です。 依頼。 頂上。 倒壊。 祝詞。 軌道。 セキレイは限りない可能性の存在。 ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな


    「セキレイ~PureEngagement~」最終話
    [2010/09/27 05:10] 日々“是”精進!

      最終羽「真実ノ絆」帝都タワーに仕掛けた爆弾を起動させ、システムをロックした御中。サーバールームでは、そのロックの解除に奮闘する松と、松を守る草野にガードロボットが迫...


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第13話(最終回)「真実ノ絆」(感想)
    [2010/09/27 06:30] アニメ-スキ日記 別館

    記事はこちら


    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話「真実ノ絆」
    [2010/09/27 07:28] 記憶のかけら*Next

    とりあえずのミッションは完了だけど・・・


    (3期?まで幾久しく)セキレイ~Pure Engagement~ 第13話「真実ノ絆」 (感想)
    [2010/09/27 08:37] 失われた何か

    「皆人さんの力を下さい」(結) セキレイ2期も最終回です。 -あらすじ- 御中による帝都タワー大爆発による大脱出劇。 皆人、結・くー...


    セキレイ~PureEngagement~...
    [2010/09/27 08:49] 烏飛兎走

    だからだよっ・・・☆このシリーズ、登場の出番が数えるほどしかなかったはずの瀬尾が松のピンチに現れやがった!!!カッコ良くなんかないんだからな。 マジで。  (笑)チクシ...


    セキレイ(第二期)13話(最終回)
    [2010/09/27 10:54] アニメ徒然草

    ビルバクってゲームあったなぁ。というわけで、「セキレイ(第二期)」(最終回)御中宇宙への巻。やっぱり第二期の最終回じゃなかったな。これは間を空けた2クール目のラストだとし...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話「真実ノ絆」(最終話)
    [2010/09/27 10:57] アニメレビューCrossChannel.jp

    「セキレイ」第2期の締めくくりは鶺鴒計画第2段階の終わりと、第3段階への移行で幕をおろした。御中一人のゲームゆえ、この第2段階の目的が達せられたのか否か伝わってこないのだが、少なくとも解体予定だったM・B・Iビルの爆破だけは達成できたのだろう。最後の未羽化セ


    セキレイ~Pure Engagement~ #13(終)
    [2010/09/27 11:41] 桜詩~SAKURAUTA~

    【真実ノ絆】 セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る セキレイは限りない存在!そして葦牙との絆でいくらでも強くなれる・・・ 


    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話「真実ノ絆」(最終回)
    [2010/09/27 11:44] のらりんクロッキー

    くーちゃんがんばりました!! 見てて涙が出たよあたしゃ…(>_<) 松とくーちゃんの助っ人に瀬尾トリオ見参! なにげに最終回でおいしいとこ持っていきましたね(笑) 一難去ってまた一難、2重3重の御中トラップに苦闘の松。 くーちゃんがあ~(。>0<。)...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話(最終回) 『真実ノ絆』 感想
    [2010/09/27 15:30] メルクマール

    伝奇物は風呂敷を広げたほうが面白いものですが、それにしても限度はあるでしょうね。セキレイ~Pure Engagement~ 第13話(最終回) 『真実...


    セキレイ~Pure Engagement~ 最終羽「真実ノ絆」 レビュー キャプ
    [2010/09/27 18:58] ゴマーズ GOMARZ

    突然、何を思ったか自社ビルを爆破し、ビル爆破大脱出なる くだらないイベントを開始した御中広人。それでも皆人と結は 千穂の治療法をゲットする為に帝都タワーのトップを目指す。 月海、風花、焔は爆発に巻き込まれる。松と草野の二人はメイン サーバールームでトラップ...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話(最終話) 「真実ノ絆」
    [2010/09/27 22:21] 光速アニメ感想記

    絆こそが、彼女たちを動かす原動力。


    (アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第13話 「真実ノ絆」
    [2010/09/27 23:00] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 帝都タワーに仕掛けた爆弾を起動させ、システムをロックした御中。サーバールームでは、そのロックの解除に奮闘する松と、松を守る草野にガードロボットが迫る。いよいよ二人が絶対の絶命のピ


    セキレイ #13「真実ノ絆」
    [2010/09/28 00:11] 生涯現役げーまーを目指す人。

    総評!to be continued...まあ・・・なんとも言えませんなぁ。最終回とは言っても、実質終わりじゃないですし。結局セキレイ計画に関する良く分からない部分は、ほとんどが良く分からない....


    セキレイ~Pure Engagement~ 最終羽
    [2010/10/02 09:17] パズライズ日記

    最終回は、崩れた帝都タワー跡地で結が鴉羽と戦うお話でした。 やっぱり鴉羽様の格好良いこと、結対鴉羽の戦いは見応え充分だったと思います。 最後は謎のアイテムを残して完全に次期に続く終わり方、これは第3期も確定でしょうかね~。 松は頑張って解析作業を進め...


    michael kors factory outlet
    [2013/10/31 23:19] michael kors factory outlet

    pharell is definitely an “og” he produced rump shaker in 1992….lol


    get paid for surveys
    [2013/11/06 07:43] get paid for surveys

    I received my square football badge in the sixties. I acually don’t hate AFL I just hate the media hype that we can’t get away from. I hate that it turns reasonably sane people into morons who thin...


    free music production software
    [2013/11/06 17:05] free music production software

    I know what you mean Paul. I just recently replaced my nephews soffits because of the same thing. Squirrels where eating there way through to the attic with ease. Racoons ate there way through his ...


    canada goose dam
    [2013/11/18 16:56] canada goose dam

    The particular Cincinnati Youngster – Barbour SteveMcQueenWe ended up enjoying The Cincinnati Kid yesterday and it also obtained united states thinking about the聽 enthusiasm regarding a Barbour b...


    free online singing lessons
    [2013/11/26 05:38] free online singing lessons

    Les répliques Christian Louboutin scènes PayPal Dexter nouvelle victime étaient bon mais pas génial et les autres scénarios étaient juste de remplissage. C’est dur christian louboutin sneakers loui...


    learn to speak korean
    [2013/11/28 11:38] learn to speak korean

    私は、給料日ローンの債務整理を探しています。給料日ローンサリーがどこにあるか知っていますか?


    wrist tattoo designs for women
    [2013/11/29 05:06] wrist tattoo designs for women

    What’s up, I check your blog on a regular basis 减肥排行榜减肥药10分钟减肥套餐 懒人减肥更有效(组图) | 减肥药排行榜 . Your writing style is witty, keep it up!


    glow accessories
    [2013/12/07 05:46] glow accessories

    Les répliques Christian Louboutin scènes PayPal Dexter nouvelle victime étaient bon mais pas génial et les autres scénarios étaient juste de remplissage. C’est dur christian louboutin sneakers loui...


    YvoJCUeO
    [2013/12/07 06:01] YvoJCUeO

    セキレイ~Pure Engagement~ 第13話 最終回 「真実ノ絆」 の感想 - 24/10次元に在るブログ





