投稿日時:--年--月--日 --:--


みつどもえ 第13話 最終回 「丸井さんの家庭の日常」 の感想

投稿日時:2010年09月26日 11:02

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
桜井 のりお

みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 5 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

最後の最後までらしかったなw



-公式サイト・Wikipedia-
みつどもえ 公式サイト 
みつどもえ - Wikipedia 

-あらすじ-
人が苦しむ姿が好きなサドの長女みつば、おっぱいが大好きで小学生離れした運動能力を持つ次女ふたば、暗いオーラを出すガチレンジャー好きで愛読書はエロ本の三女ひとはといった三つ子と、個性豊かなクラスメイトや先生によって繰り広げられるドタバタストーリー。

-放送局-
CBC:7/2(金)毎週金曜26:00~
MBS:7/3(土)毎週土曜27:28~
TOKYO MX:7/4(日)毎週日曜24:00~
AT-X:7/5(月)毎週月曜9:30~
BS11:7/17(土)毎週土曜23:30~

-スタッフ-
原作:桜井のりお/監督:太田雅彦/シリーズ構成:あおしまたかし/キャラクターデザイン:大隈孝晴/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:ブリッジ

-キャスト-
丸井みつば:高垣彩陽/丸井ふたば:明坂聡美/丸井ひとは:戸松遥/矢部智:下野紘/杉崎みく:斎藤千和/吉岡ゆき:豊崎愛生/宮下:大原桃子/松岡咲子:葉山いくみ/佐藤信也:三瓶由布子/千葉雄大:山本和臣

-主題歌-
OP:みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥)「みっつ数えて大集合!」
ED:アツミサオリ「夢色の恋」



パパー、空き地に猫がいるの!ウチで飼ってもいい?
だってだって猫も丸井家で飼ってほしいニャーって言ってるんだよ!
ほんと!?飼ってもいいの?やったー!良かったねひと!
じゃあ空き地に猫を迎えに行くっスよー!…あれ?どこにもいないっス…。
きっと誰か優しい人に拾われてったんスね。
あぁ、ひとがショックを受けてしまったっス…。みっちゃん何とか出来ないっスかねぇ…。
そうだ、小生が猫をやるっスよー!!にゃあにゃあ♪


いきなり風邪^^;

最終回だというのにいきなり風邪なふたば^^;
こう言ってはなんだがふたばにしては38.1と普通の風邪ですよねw
彼女のトンデモポテンシャルなら9度以上でも耐えられそうな感じがするんだが・・・
まぁそこは言うても小学6年生ということなのかねw
だが注目すべきはそこではない!! ふたばがひとは化しとるw 紫のオーラを出しとるw
ちょんまげが弱体化してるのも大きいかもですね・・・兎にも角にもひとはと瓜二つです^^;
そのひとは似のふたばにひとははポジションを奪われてしまい・・・
ケリを付けたのはチクビw ふたばを庇う形でひとはに噛み付きます これはひとは可哀想・・・
結果ふたばは体育に時間までに全快w 逆にふたばがショックで風邪にw
だが風邪をひいてどうなってしまうのかと思われていたひとはは激烈美少女に!!
やっぱ風邪ってのは、というより弱ってる女の子の姿ってのはなんかこう来るものがあるよね・・・
まぁひとはに関しては
いつなんどきも美少女ですけどね^^

そういえばこのオーラ関係でサラッと一言で松岡さんを出張らせなかった宮下は何気にMVPだと思ったりw
言っちゃ悪いが最終回に松岡さんはダメだよね・・・めんどくさいよw





何気にカプ話

この作品でカップリングを語るのが正しいのか分かりませんが
とにかく三姉妹のカップリングが大好きな管理人歓喜な猫のお話
河川敷に捨てられた猫を飼いたいと父に申し出るひとはとふたば
みっちゃんはなんだかんだと長女らしく反対しますが父はナイスお父さんスキルを発揮し快諾します
許しをもらって歓喜するひとはとふたば・・・やっぱ個人的にはこの二人がベストカップリングですよね^^
なんだかんだで手を焼いてしまうひとはと奔放なふたば・・・いいなぁ~
今回のようにたまに物凄く意気投合するこの二人もまたナイス・・・シンクロオーラも見れて儲けですよ!!
まぁもちろんみっちゃんも至高のツンデレスキルを発揮してなんだかんだで手伝ってくれるんですがね^^
だがそんな3人の思いと反して猫は河川敷のいつもの場所からいなくなっていて・・・
あまりのショックに病むひとは ヤンデレひとはか・・・そんなひとはもまたイイ!!
てか猫確保してから飼育用具一式買えよw どんだけ思いが先走ってるんだよw
そんな病んでしまったひとはを元気づける為みっちゃんの提案でふたばが猫に
あんまり可愛くない・・・だと・・・!
いや可愛いんだが思いのほか可愛くなかったなぁという^^;
てかいつものふたばが好き過ぎるんですよねw あそこからさらに可愛くなるのは至難の業だよ
まぁ個人的には猫になってじゃれてくるふたばに舐められるひとはという図が最高過ぎたからいいか^^
最後は親父が猫を拾ってきてひとは復活 みっちゃんはふたばに舐められ続けてしまったとさ
にしても最近親父があまりに綺麗過ぎる・・・まぁいいけどw





やべっち最後のお当番回

だというのに相変わらず幼女にイケないことをする変態さんポジション・・・w
丸井家に家庭訪問にきたやべっちだがそこにはひとはしかおらず
親父はもうすぐ帰ってくるというので居づらくもその場で待ってたらやべっちの前に猫が現れて・・・
にしてもなんでここでラジオのEDなんだw
知らない人からするとやべっちのキャラソンに聞こえてしまいますよね^^;
確かにやべっちに似つかわしい歌である上に教育上よろしくない歌には変わらないが・・・w
まぁそんな話はともかくとして一期最後の勘違いネタですよええ!!
猫を触らせて欲しいとにじり寄るやべっちと猫を守ろうと胸に猫を抱くひとは・・・
帰ってきた親父の目線からしたらこれは明らかな幼女わいせつ!!
今まで数多くの滅茶苦茶な勘違いネタを繰り広げてきたわけだが
これはバカ親ならば誰でも勘違いしてしまうと思う・・・なにより下野さんボイスだしねw(オイ
今回滅茶苦茶なのはオヤジの怒りっぷり!! 物置から金属バットを数本持ってきて家を壊しながら迫ってきますw
まとうは赤いオーラ・・・さすがふたばのオヤジということでしょうかね^^;
あまりのオヤジの怪人ぶりにひとはを抱えて逃げるやべっち
だが結局その恐怖に縮こまってしまって・・・おいおい情け無さ過ぎるだろw
結果怪人がひとは達のオヤジだと判明 さすがに地の利があるな^^;
反対に服がだらしなく脱ぎかけた状態でひとはのベットに入っているお前はなんなのかと逆に問われるやべっち・・・
・・・たしかにねw





最終回の締めにはバッチリなお話

とくればもちろんみっちゃん回ですね^^
町内の福引で3等の遊園地のチケットを2枚当てるみっちゃん 時代が来たって大げさな^^;
だがここで悩むのは誰と行くかということ・・・ふたばはいいがオヤジが来ないと行かないかもしれない
ひとはと行くとどこにいてもお化け屋敷になったり宇宙に進出してしまうかもしれない・・・w
だがふたばは最初から自分がみっちゃんと行こうと思ってたらしく
そんなこんなで晴れてみっちゃんとふたばで行くことに・・・と思ったらなんとひとはも行きたいらしい^^;
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工・・・・みっちゃんの顔が秀逸すぎるw
どうやらひとははヒーローショーが観たいようで その話を聞いてガチピンクのおっぱいと言い出し盛り上がるふたば
そんな二人の喜びようを察したのかみっちゃんは杉崎と予定があるからと譲ることに・・・
だが翌日、杉崎はその日に日帰りの北海道旅行にいくと宣言w
アホ顔まで晒してこの場を繕おうとするみっちゃん・・・これは苦しい・・・非常に見ていて苦しい・・・
そこにひとはが助け舟 どうやらチケットは一枚で二人分だったらしく・・・w
ここにきて四人まで行けると分かって固まるみっちゃんにさらにパンチを浴びせるはふたば^^;
あとはパパとシンちゃんだね♪ 分かっていたとはいえみっちゃんがあまりにも可哀想過ぎる
そして当日、皆の用意を影で見るみっちゃん・・・特に表情などに出さないのがまた可哀想・・・
なんとなしに外に出たみっちゃんは河川敷の坂で体育座り・・・
そこに迎えに来るふたばたち!!
どうやらオヤジがもう一枚チケットを買ったらしい・・・なんてナイスなオヤジだよ全く!!
強引にみっちゃんの手を引くふたば・・・なんともハートフルなエンディングですな^^
だが本当のオチは三姉妹を追いかけるオヤジという図を見て確定してしまったわけで・・・
まさかの提供で職質オチw
・・・ナイスなオヤジだよ全く





てことでみつどもえ一期でした

なんだかんだで二期が内定しての最終回なのであまり悲しいという気持ちもなかったんですが
ちゃんとハートフルな形で締めてくれて良かったですね 最後にしてEDテーマも正しく機能したと思います^^;
簡単な総括としましては、最初から最後まで本当に面白かったですな!
ここまで最初から最後まで純度の高い面白さを見せたギャグアニメは久しぶりに見たかも
全く質が落ちなかったといいますか・・・全体としてそれとない連結はありながらも
それぞれが単発回としてとても面白かったです 驚くほどにネタも錆びれなかったな~
特に勘違いネタの妙!! あれほど懲りずに連発していたというのに全く飽きませんでしたね^^
そんな数多くのネタを最後までこなしたキャラたちもさすがといったところ
さすがまだまだ小学生ということかアクションに溢れていて良かったですな^^

最後に
スタッフ、キャストの皆様 1クールの間本当にお疲れ様でした&楽しませて頂けました!!
2クール目も変わらぬテンションでお願いすます!!デコちゃんの出番も期待しております!!


ではノシ








みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る



[みつどもえ 第13話 最終回 「丸井さんの家庭の日常」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    (ありがとう)みつどもえ 13話 最終話「丸井さんの家庭の日常」(感想)
    [2010/09/26 11:07] 失われた何か

    1期の最終話!! 2期開始までの間、丸井三姉妹とはしばしのお別れです。 楽しい、それ以上に面白い時間をありがとうございました。 -感...


    みつどもえ 第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/26 11:19] まざまざの萌えを叫べ!

    みつどもえ、とうとう最終回です!! でもいつも通りの話で終わるつもりなんで期待すんなって?何だそりゃ(笑) まぁ、いつもの丸井家ってことで(笑)


    みつどもえ:13話感想&総括
    [2010/09/26 11:25] しろくろの日常

    みつどもえの感想です。 丸井家の日常は常に不安定です。


    みつどもえ #13(終)
    [2010/09/26 11:51] 桜詩~SAKURAUTA~

    【丸井さんの家庭の日常】 みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:高垣彩陽販売元:アニプレックス発売日:2010-10-27おすすめ度:クチコミを見る 三女さんが2人居る!? 


    みつどもえ 第1話 ~  第13話 丸井さんの家庭の日常 最終回
    [2010/09/26 12:06] 動画共有アニメニュース

    みつどもえ 第1話  ~  第13話 丸井さんの家庭の日常 最終回 日本一似ていない小学6年生の三つ子の丸井みつば、丸井ふたば、丸井ひとは...


    「みつどもえ」第13話(終)
    [2010/09/26 12:38] 日々“是”精進!

      第13話「丸井さんの家庭の日常」(終)風邪をひきながらも、大好きな体育の授業に出るため登校したふたばだが、いつもの元気さは影を潜め、まるでひとはのような暗い雰囲気に...


    みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/26 14:05] ミナモノカガミ

    三人いっしょ。


    みつどもえ第13話 「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/26 15:04] 空の下屋根の中別館

    一番風邪をひかなさそうな、ふたばが、熱出しました。 風邪の所為か、ひとはと同じオーラがでてますよ 雰囲気的もひとはそっくり、三つ子だから似るのは当たり前 しかし回復早い、ひとはに移った、なんか可憐な雰囲気が 猫を拾った、許可もらって飼う...


    みつどもえ 第13話(終)
    [2010/09/26 15:25] まぐ風呂

    [関連リンク]http://www.mitsudomoe-anime.com/最終話 丸井さんの家庭の日常ふたばが風邪を引いてしまうしかし5時間目には楽しみな体育がある風邪をおして学校へ着くのだがなんだか雰囲気が...


    みつどもえ 第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日常」感想
    [2010/09/26 16:29] マナヅルさん家

    最後の最後まで面白すぎる!


    (アニメ感想) みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/26 16:48] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ネコ化したふたばがなんか凄くヤバかったな~。あれは、みつばのM調教のレベルの高さを証明してたと思う。恐るべしS嬢・みつば・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン...


    みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/26 18:23] あれは・・・いいものだ・・・

    本気合金マジレッドwwww!! やられた!メチャクチャフイたッ!! あんな所が飛び出すなんて思わなかったねぇ~ この必殺技があるならマジレンジャーの本放送見てぇ… みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]大隈孝晴 アニプレックス 2010-10-27売...


    みつどもえ 第13話 (最終話) 「丸井さんの家庭の日常」 感想
    [2010/09/26 19:33] ☆*Rolling Star*☆

    親父・・あんたは最高の父親だ・・。


    みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」(最終回)
    [2010/09/26 20:49] 破滅の闇日記

    みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見る 草次郎さん、娘が38度の熱でふらふらしていたら、本人が...


    みつどもえ #13「丸井さんの家庭の日常」感想
    [2010/09/26 20:56] サブカルなんて言わせない!

    ふたばが風邪を引いてひとは化する逆に今度はひとはが風邪を引くと美少女になったー丸井家にはまだまだ謎が多いみたいですねネコを飼う話ふたばがネコ化するエサを永遠と入れたり出したりするのは悲しすぎる結局ネコが飼える事になるのですがネコ化が治らない。勘違いもあ...


    みつどもえ13話(最終回)
    [2010/09/26 23:28] アニメ徒然草

    みっちゃんマジ天使。というわけで、「みつどもえ」13話(最終回)やさしいおねえちゃんの巻。彼女のどこが雌豚だってのよ。こんな妹思いのいい子をつかまえてよくそんなことが言える...


    みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/27 00:33] SERA@らくblog

    最終回でもいつも通りと言ってたけど、ちゃんといい最終回でした(笑) 出かける度に職室で遅くなる丸井パパ(^^; でもあの3人を大事に...


    『みつどもえ』第13話 感想
    [2010/09/27 01:15] シュミとニチジョウ

    【Aパート】 ふたばが風邪をひいた! しかし体育に出たいため、無理を押して学校に行く。 醸し出す負のオーラから千葉氏に「ひとは」だと...


    [アニメ]みつどもえ:第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日情」
    [2010/09/27 01:54] 所詮、すべては戯言なんだよ

    ひとはとみっちゃんが報われるのを見るだけで幸せだったり。


    みつどもえ 第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/27 02:01] 妄想詩人の手記

    良かれと思った行動がことごとく裏目に。そんな人生の不条理を最後まで楽しませてくれた!


    みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」 (終)
    [2010/09/27 04:11] ゆる本 blog

    日常と言っても熱を出したりいろいろ日常じゃない「みつどもえ」最終話。 と言っても来年初めからの分割二期が決定しておりさほどの感慨はな...


    みつどもえ 第13話(最終回) 「丸井さんの家庭の日常」 感想
    [2010/09/27 06:26] 狼藉者

    「誰だこの美少女は!?!?」 みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見る


    みつどもえ 最終回13話「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/27 09:34] 新しい世界へ・・・

    ひとはが二人いるw と思ったら、風邪をひいたふたばだったのね。 みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)高垣彩陽明坂聡美商品詳細...


    みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」 感想
    [2010/09/27 12:40] wendyの旅路

    オチは忘れない―


    みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」(最終回)
    [2010/09/27 14:23] のらりんクロッキー

    最終回もみっちゃん自滅ネタが多かったなあ 矢部っちも相変わらず早とちりで自爆 風邪引くとひとはちゃんそっくりになるふたばちゃん。 ひとはちゃんは色気あっぷ(^_^;) ぬこを拾う話はめでたしエンドでよかった。 みっちゃんは自滅したけど ガチレン合金...


    みつどもえ 第13話 丸井さんの家庭の日常 レビュー キャプ 最終話
    [2010/09/27 18:45] ゴマーズ GOMARZ

    1話目… 熱が出て病気のふたばだが、体育がある日なので無理して 学校に出てきてしまう。が、その病気のふたばの様子は まるでひとはで、千葉氏なんか完全にひとはと勘違い。挙げ句に チクビまでふたばをひとはと勘違いする。その後、ふたばも ひとはも(ひとははショッ


    みつどもえ 13話(最終回)感想
    [2010/09/27 21:31] キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

    今度はふたばちゃんが風邪を引いてしまいました。 しかし5時間目の体育があるから休みたくないとww 登校しても、5時間目前で倒れそうな...


    みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/28 00:35] バカとヲタクと妄想獣

    風邪を引いたふたばはひとはと同様オーラをまとっている。 さすがは姉妹といったところなのだろうか。


    みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」
    [2010/09/28 10:48] からふるdays

    「光る!飛ぶ!これで君も怪人なんか一捻りだ!」 最後の最後までみつどもえらしさ全開。


    【みつどもえ 最終話-丸井さんの家庭の日常】
    [2010/09/29 22:26] AQUA COMPANY

    君と手を繋いで。・・・・パパと警察がじゃないです。





