みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
桜井 のりお

みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 5 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

ガンバレ宮下!!



-公式サイト・Wikipedia-
みつどもえ 公式サイト 
みつどもえ - Wikipedia 

-あらすじ-
人が苦しむ姿が好きなサドの長女みつば、おっぱいが大好きで小学生離れした運動能力を持つ次女ふたば、暗いオーラを出すガチレンジャー好きで愛読書はエロ本の三女ひとはといった三つ子と、個性豊かなクラスメイトや先生によって繰り広げられるドタバタストーリー。

-放送局-
CBC:7/2(金)毎週金曜26:00~
MBS:7/3(土)毎週土曜27:28~
TOKYO MX:7/4(日)毎週日曜24:00~
AT-X:7/5(月)毎週月曜9:30~
BS11:7/17(土)毎週土曜23:30~

-スタッフ-
原作:桜井のりお/監督:太田雅彦/シリーズ構成:あおしまたかし/キャラクターデザイン:大隈孝晴/音楽制作:ランティス/アニメーション制作:ブリッジ

-キャスト-
丸井みつば:高垣彩陽/丸井ふたば:明坂聡美/丸井ひとは:戸松遥/矢部智:下野紘/杉崎みく:斎藤千和/吉岡ゆき:豊崎愛生/宮下:大原桃子/松岡咲子:葉山いくみ/佐藤信也:三瓶由布子/千葉雄大:山本和臣

-主題歌-
OP:みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥)「みっつ数えて大集合!」
ED:アツミサオリ「夢色の恋」



ん、あれは三女?
おーい、なにしてるんだ?あぁ、蛍光灯切れちゃったのか!
よし、届かないだろうから、あたしが肩車してやるよ!よいっしょっと。
ん?どうした?…え?降ろして欲しい?蛍光灯は替えないのか!?
……おい!!三女に嫌われたぞ!!
なんでだ!?何か変なことしたか…!?いいや…いたって普通に接したよな。
……まさかコイツらと同類で関わらない方がいいと思われてるんじゃないだろうか?
違う……あたしはコイツらとは違う!!


普通な宮下さん


高所恐怖症で蛍光灯を付けれず困っているひとはを見かけて助けてあげようとする優しい宮下さん
だが机の上から肩車でさらなる高所恐怖症スキル発動してしまい宮下の優しさを無碍にしてしまいます
てかやべっちやったれよw 机の上に立って蛍光灯付けるなんてちょっと危ないぞw
スィーーー・・・っとやべっちの机の下に定位置のように入っていくひとは
もうやべっちも慣れたみたいでなんとなしにひとはを受け入れておりましたw 羨ましいなおいw
肩車も羨ましいですよね あのチョコンとした感じがたまらん!!
必死に組み付かれた日にゃあお兄さんどうにかなってしまうお・・・(オイ

とにもかくにもなんでひとはに嫌われたか分からない宮下は
自分が周りのカオスな連中と同じなのではないかと不安になってしまいます
でも周りを見てみると明らかに自分とは比にならないほどの酷い連中ばかりだ・・・
まぁずば抜けているのは
コックリさんコックリさん・・・わ、私と付き合ってください!
な松岡さんですけどね コックリさんも大変だよw
自分が普通であると確信した宮下はひとはに普通を証明しようしますが
同時に必死になってる自分にも気付いて優しく接しようと髪の毛を下ろします
誰この美人
でも蛍光灯替え替えしよ♪って・・・見た目だけじゃなく性格も変わるのかw
結局髪留め=本体オチ そんなキャラにも見えないんですがね^^;





変態ドッチボール

久しぶりの佐藤が好きでしょうがない隊のお当番回
なにやら佐藤にボールを当ててもらうと10年寿命が伸びてお肌がツヤツヤになるんだとか
まぁ確かにそんな効能があるんなら是非とも当ててもらいたいものではあるw
ということでボールを持った佐藤の前に正座なしょうがない隊と対抗心を燃やしたひとはの4人でありますw
そこで埒があかないと千葉氏が攻撃 しょうがない隊の一人にあたりますが穢されたとか何とか言い出して^^;
仇とばかりにおがちんが爆裂シュート! だがその豪速球は千葉氏ではなく佐藤に当たってしまったw
佐藤くんの顔に傷をつけてしまったおがちんは自ら下を噛み切ろうとします なんか可愛い絵だな^^
しょうがない隊二人も特に止めもせず然るべき罰だと言ってこれを静観 女って怖い・・・
ここから勘違いネタへ突入 佐藤はこんな厄介なドッチボールやってられない、外野に行けて良かったといいますが
その良かったはもちろん変態方向に受け止められてしまって・・・w
オチを付けたのはまさかのやべっち
顔面セーフだよ
・・・鬼畜としか思えねぇ・・・なんでそこだけ見てんだよ・・・もっと他に見る所があるだろ・・・





変態サッカー

引き続きしょうがない隊の一人、おがちんのお当番回
どうやら佐藤と魂を共有するためサッカーの練習をしたんだとか 確かにサッカーできる女子って貴重ではある
そんなおがちんが佐藤と魂を共有するため他クラスとの試合に参戦
ヘディングだけでボールを砕くふたばよりは何倍もマシでしょうw キーパーも命がけらしいしねw
だが佐藤以外の男子と体が触れるなて許せないおがちんw 一体何しに来たんだw
そこで耳に入ってくる佐藤とボールの恋仲説 もちろんおがちんが黙ってるはずもなく・・・
華麗なスライディングで佐藤からボールを奪取! 同じチームなんて関係ない!!
他男子共もマルセイユやらで華麗に抜いていきます ヒールリフトまで決めやがったw なんか4v4嵐を思い出すw
最後は佐藤からボールを遠ざけるため空の星へ蹴り上げちゃいます・・・
だがふたば曰く本当に佐藤が好きなのはもちろんパンツ
ということで自分のパンツも空の星へw ほんと何やってんだw
だがそこは千葉氏!というよりこの作品の男子!!さすがだね
全員上がれ!!
上がんなよw 犬口も四足歩行すんなよw そしておがちんも穿かない宣言してんじゃないよw





宮下ェ・・・

変態だらけのスポーツ回を挟んでまたの宮下&ひとは回
なにやら席替えで宮下の後ろがひとはになったらしく・・・
これをきっかけになんとか仲良くなろうとする普通に優しい宮下・・・だがもちろんひとははこれを拒絶^^;
そこでみっちゃんが悪意を持ってひとはのガチレン好きを宮下に暴露します
加えて体操着に着替えてる途中、ひとはの腰元にガチレンベルトを発見 まだつけてたのかw
これを逃す手はないと確信した宮下は二人組での体操の時にひとはに急接近します
だがなんでド変態になった・・・w
さっきまでは普通にいい子だったはずの宮下・・・
だのにひとはの体をまさぐるその様子はもはやセクハラなんてものじゃない^^;
表情も下衆なものに成り下がりまるでそっちのけがある性犯罪者みたいだ
だがひとはの体をまさぐられてる時の声色は良かった! ナイス変態宮下!!

周りから変態に向けるような眼差しを向けられる宮下 だがベルトのことは言えない
そこで宮下、なんか下腹部に硬いものが付いてたんだ!! 
・・・酷い・・・宮下のそのいいかたも酷いがそれで驚く皆も酷い・・・
小6で分かるもんですかねその意味合いが・・・男子なら分かるかもしれないが女子はちょっと遠慮したい^^;
なぜかいつになく力強い口調で三女さん、見せなさい!と千葉氏
まぁたしかにひとはが男の娘っていうのも面白いっちゃ面白いな^^
でもだからって公衆の面前でその固くなったものを見せなさいとはさすがにレベルが高すぎるw
退くにひけなくなったひとはついにガチレン好きを皆の前でカミングアウトします・・・
だが意外や意外、なんとみんなガチレンジャーのことが好きだった!
大人も楽しめる、ブラックが好き、なんだかんだで見ちゃう・・・
ひとはにとってこれほど嬉しいことはない・・・肩の荷が下りましたね
だが肝心の宮下はグリーン好き・・・そんな色は・・・ない!
宮下カワイソスなぁ・・・

そういえばこの二人組になっての体操 なかなかに面白いものが隅で見れましたね
宮下に振られた眉毛ちゃんはなんと犬口とペアに 犬口は普段誰と組んでるのか気になるw
そして怒ってる松岡さんとデコがコンビ あまり出てこないと思ったらデコは松岡さんと友達なのかな?
てかなんで松岡さんは怒ってたんだ^^; そしてデコは体が柔らかい設定なのか^^;





てことで宮下成分満点の12話でした

ここに来ての宮下回ということで、彼女の魅力を十分堪能できましたね
とにかくいい子!なのに報われない子!
他のキャラと違って最後までいい子に徹しようとする姿勢が新しかったですね
まぁ肝心なところで佐藤のように変態になってしまんだけども^^;
あと小6とは思えないようなむちむち加減がやばかった!!
みっちゃんにスカートを捲られそうになっている時のフトモモ凄かったな・・・(・・・

そんなこんなで次回はついに最終回!!
まぁ変に気張らずいつものように楽しめれば幸いですな 2期もあるわけだし^^
でもおでこちゃんは出して欲しいかも・・・
OPでちゃんと顔が出てて活躍してないの彼女ぐらいなんじゃないかな?
まぁ松岡さんと絡んで欲しいかって聞かれると微妙だけどね^^;
あれほど厄介なキャラもいないので

ではノシ








みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 みつどもえ 大原桃子 三瓶由布子 山本和臣

コメント 1

-  2010, 09. 19 (Sun) 21:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

トラックバック 29

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話「君に届かない」
  • セミファイナル。 副題から、ガチレンジャー絡みのひとはを予想したもんじゃが、意外や意外。脇役のおがちんと宮下が奮闘。
  • 2010.09.19 (Sun) 11:42 | White wing
この記事へのトラックバック
  •  「みつどもえ」第12話
  •   第12話「君に届かない」教室の蛍光灯を交換しようとするものの、天井に手が届かないひとは。クラスメイトの宮下は、半ば強引にひとはを肩車してやるが、高所恐怖症の彼女に嫌...
  • 2010.09.19 (Sun) 13:07 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話「君に届かない」
  • 宮下髪下ろすとスゴイ美人だねぇ!! ってか、宮下の本体はあの髪留めかッ?! クラス全員の息の合い方にフイた~ 千葉氏あたりは美人に反応するかと思ったけど… みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-08-25売り上げランキ...
  • 2010.09.19 (Sun) 13:29 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) みつどもえ 12話 「君に届かない」
  • みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 佐藤好き好き隊の、「佐藤神格化」がヒドい。あそこまでいくともう好きだとか何とかってレベルではないですな。結局は共通の「好き」を共有することでまとまったり、盛り上がったりしているに過ぎなくて、佐藤
  • 2010.09.19 (Sun) 16:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話
  • [関連リンク]http://www.mitsudomoe-anime.com/第12話 君に届かない蛍光灯を変えようとするも届かないそこで宮下はひとはを手伝おうとするも肩車の高さに断念それを嫌われたと思った宮下は...
  • 2010.09.19 (Sun) 18:02 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ第12話「君に届かない」
  • サブタイトルは君に届けのぱろ電灯の交換はやべっちにやらせろよドッジは顔面はセーフだよ次回は最終回リアルタイムで見る人はご苦労様です早朝4時台
  • 2010.09.19 (Sun) 18:02 | りあんのごくどうされ日記
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ第12話「君に届かない」
  • サブタイトルは君に届けのぱろ 電灯の交換はやべっちにやらせろよ ドッジは顔面はセーフだよ 次回は最終回 リアルタイムで見る人はご苦労様です 早朝4時台 みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/高垣彩陽,明坂聡美,戸松遥
  • 2010.09.19 (Sun) 19:45 | 空の下屋根の中別館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ12話
  • 受け入れられることの喜びは何物にも代えがたい。というわけで、「みつどもえ」12話告白の巻。ひとはに心からの祝福を。ありったけの勇気でガチレン好きをカミングアウトできました。....
  • 2010.09.19 (Sun) 21:07 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話「君に届かない」
  • まさか三卵性!?(2010/09/22)ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)丸井みつば(高垣彩陽)商品詳細を見る サブタイトルでいきなり噴出して...
  • 2010.09.19 (Sun) 21:40 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ #12
  • 【君に届かない】 みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)著者:桜井 のりお販売元:秋田書店発売日:2009-05-08おすすめ度:クチコミを見る まさかの2話連続放送Σ(・ω・ノ)ノ 
  • 2010.09.19 (Sun) 21:45 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話 「君に届かない」 感想
  • どんまい(汗) 痛い子になりましたwww 空回りするタイプなんですね、分かります。 【関連サイト】 http://www.mitsudomoe-anime.com/
  • 2010.09.19 (Sun) 22:21 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話 「君に届かない」
  • サブタイは劇場版をやってるアレを意識してるんでしょうか(^^; 届かないのが、みつどもえクオリィティ(笑) 今回スポットが当たる宮下...
  • 2010.09.20 (Mon) 00:36 | SERA@らくblog
この記事へのトラックバック
  •  『みつどもえ』第12話 感想
  • 【Aパート】 宮なんとかさんが主役の前半。 このエピソードくらいから、宮下がひとはを追いかけるようになった気がします。 親切心からひ...
  • 2010.09.20 (Mon) 00:47 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ #12「君に届かない」感想
  • 今更ながらひとはに対する接し方を忘れた宮下かえかえしよ~はないな宮下の本体はヘアピンなのか佐藤のあまりの人気に嫉妬!佐藤好きの三変態はあの手この手でいくも上手くいかないあげくにボールに嫉妬するパンツに嫉妬で蹴り上げるとかもうやりたい放題Cパートも宮下ひ
  • 2010.09.20 (Mon) 05:43 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 12話『君に届かない』
  • 机に乗って蛍光灯を交換しようと試みるひとはであったが届かず。しかも高いのは苦手であったため通りがかった宮下に頼もうとするも、肩車してもらうことになってしまう。
  • 2010.09.20 (Mon) 12:38 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話 「君に届かない」 感想
  • ★★★★★★★★★☆(9:面白かった!) サブタイトルの通り、ひとはと友達になりたい宮下さんの想いと しょうがない隊の佐藤への恋心...
  • 2010.09.20 (Mon) 16:53 | サボテンロボット
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話 君に届かない レビュー キャプ
  • 1話目… 教室の蛍光灯を替えようと高い所が苦手なひとはが奮闘していると 宮下が手伝うと言い出す。って、代わりにやってくれるんじゃ ないの?w 宮下はひとはを肩車して手伝おうとするが、 そんなのもっと無理なんでひとはに激しく拒否され、ひとはは 矢部の机の下に
  • 2010.09.20 (Mon) 18:39 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話 「君に届かない」
  • いろいろ相手に届かないのは今に始まった事じゃない。「みつどもえ」第12話。 君に届け Vol.8 [DVD](2010/07/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る...
  • 2010.09.20 (Mon) 21:31 | ゆる本 blog
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 第12話 「君に届かない」
  • 蛍光灯を取り替えようとしてるひとはに宮下こと宮なんとかさんが肩車をしてやるが、高いとこが苦手なひとははそれを拒否し、拒否された理由...
  • 2010.09.20 (Mon) 22:53 | バカとヲタクと妄想獣
この記事へのトラックバック
  •  みつどもえ 12話感想。
  • 宮下さんは目立たない子なんでしょうか? ひとはと蛍光灯取り替えるのに下になるとは……たしかに体重と身長考えるとそのほうがよさそうです...
  • 2010.09.21 (Tue) 11:24 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック