投稿日時:--年--月--日 --:--


セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」 の感想

投稿日時:2010年09月13日 12:29

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤
結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤香菜) 松(遠藤綾)

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray] セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD] 約束 I’m with You/SURVIVE BABY SURVIVE! 君がいる場所【初回生産限定盤】 セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

by G-Tools


超展開というかなんというか・・・
まぁ予想通り締める気はないということでw




-公式サイト・Wikipedia-
セキレイ~Pure Engagement~
セキレイ (漫画) - Wikipedia

-あらすじ-
主人公・佐橋皆人は、神代の力を宿す「セキレイ」の結、月海、草野、松と出会い、その主たる「葦牙(アシカビ)」となった。108羽のセキレイが最後の一羽となるまで戦い続ける「鶺鴒計画」から逃れようとする鷸ハルカとそのセキレイ・久能の帝都脱出を手助けした皆人だが、計画は新たなるステージへと進み始める。

-放送局-
TOKYO MX:7/4(日) 23:30~
KBS京都:7/6(火) 25:15~(第2話以降25:00~)
TVQ九州放送:7/6(火) 26:23~
テレビ北海道:7/7(水) 26:20~
メ~テレ:7/7(水) 27:09~
サンテレビ:7/8(木) 26:10~
AT-X:7/15(木) 09:30~

-スタッフ-
原作:極楽院櫻子(掲載:「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)/監督:草川啓造/シリーズ構成・脚本:吉岡たかを/キャラクターデザイン:友岡新平/美術監督:笠井美枝(スタジオイースター)/美術設定:泉寛(スタジオイースター)/カラーデザイン:篠原愛子(スタジオイースター)/撮影監督:北岡正(CORE)/編集:布施由美子(ウインズ・野尻由紀子(ウインズ)/音楽:佐野広明/音響監督:明田川仁(マジックカプセル)/効果:高梨絵美(eNa)/調整:安齋歩/録音:武田直城/アニメーション制作:セブン・アークス/製作:鶺鴒計画

-キャスト-
佐橋皆人:立花慎之介/結:早見沙織/月海:井上麻里奈/草野:花澤香菜/松:遠藤綾/焰/篝:甲斐田ゆき/風花:ゆかな/浅間美哉:大原さやか/鈿女:生天目仁美/瀬尾香:小西克幸/光:甲斐田裕子/響:根谷美智子/鴉羽:朴璐美/御子上隼人:福山潤/御中広人:関俊彦/高美:伊藤美紀/佐橋ユカリ:阿澄佳奈/椎菜:石塚さより

-主題歌-
OP:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)「白翼ノ誓約~Pure Engagement~」
ED:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)「おんなじきもち」



容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。氷峨は、皆人にとあるものを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治らないものであり、救うための選択肢はたった一つだと告げる。その可能性を求め行動を起こそうとする皆人。
そんな折、M・B・I社長・御中の思惑により、皆人はとある提案をされるのだった――。


ラストゲームスタート


そんなことはどうでもいいからとにかく早くその延命処置のデータを持っていけ!!
ということで始まった今回 まずは皆人と氷峨のアシカビ同士の対決ですね
どうやら氷峨はこの突如として帝都で始まったセキレイ計画自体を余り良く思ってないようで
勝手にアシカビという者に選ばれ命を狙われる始末 加えてその根源がとある男の一つの遊び心にある・・・・
確かにふざけるなって言い分もよく分かりますね
あの男の遊びの一つってのがなんともやるせない・・・
でもやはり口が上手いのかこれは明らかな問題の挿げ替え 皆人はペースをつかまれっぱなし^^;
氷峨を問い詰めるはずが逆に氷峨にこの計画の是非を問われ押し黙ってしまいます
しかも千穂の病気は現代医療では治せない所謂不治の病・・・
結果皆人の目は完璧にMBIに向いてしまいます うまく丸め込まれやがってよ・・・


まぁまずはMBIにいるお母さんに電話というところだが浪人生ということで一蹴^^;
人の命がかかってるってのにこれはちと冷たい・・・とも思ったがこの場では皆人の本気の言葉ってのが必要だったのかも
この手の主人公は不器用ながらも誰よりも強い想いと少しばかりの行動、そして幾多のパイプが命綱だ
人の命がかかってることを、細女に託された想いを知って感じているからこそ皆人にはもう少し強くお願いして欲しかったなぁ・・・
そんな皆人が次に提案したのがMBIへの突撃・・・その途端テレビを介して御中からある挑戦が・・・
明日中に帝都タワー最上階まで自力で来い
もし来れたのなら千穂を救ってやる・・・だが御中が用意したゲームはもちろんこれで留まるわけがない
なんと全アシカビに向けて明日皆人たちがMBIに突入することを連絡
皆人たちの侵入を防ぐことが出来れば勝ち星を上げてないものも別れずに済むというのだ
倒せなくとも防ぐことぐらいは出来る、それが大勢ならより・・・こぞって参加するに決まってるでしょう
加えて倒した者にはさらなるご褒美が用意されているのだとか・・・これで勝ち星を上げたものにも参加する意味が出てくる
とにかくなんともエゲツないラストゲームの舞台を用意してきやがりました^^;
それでも結たちは自分たちがいれば百人力と胸をはってます・・・皆人は幸せものだね 羨ましい限りだよ


てことでラストゲーム開始
皆人をあえて囮に使い植物園の中の抜け道を知ってるくーちゃんと変装中の松、焔の3人組が内部への侵入を謀ります
にしても焔が言えることではないが松はこれで変装したつもりなんでしょうかねw
まずはその頭と胸と服装をどうにかしろw
そんなくーちゃんたちの目の前に立ちはだかったのが南の御子上
廃棄ナンバー秋津と新セキレイNo.65多姫 そしてNo.05陸奥を率いております
植物園ということでここはくーちゃん無双 新参セキレイなど相手になりません
だが秋津と多姫の氷結+氷結コンボで霧コンボで焔が凍結 まぁ次回予告でどうにかなってるみたいなのでいいか^^;
一方大通りから堂々と帝都タワーに向かう皆人たちはモブレイさんたちがお出迎え
まぁよくもそんな人相の悪そうなモブ顔しといて今まで戦ってこなかったなとつっこみたくなるほどの血気ですね^^;
そんなセキレイ&アシカビたちとは戦えないという皆人・・・いい加減甘すぎる ちょっとこれは甘すぎる
そこに頼まれてもいないのに参上したのが西の真田
どうやら馬鹿だからただ単にあそびに来たらしいw
その真田がなんと流れでモブレイを一気に引き受けてくれやがったw 
スタート早々まさかの最大の戦力かと思われていたモブレイ軍団の退場ですね^^; さすがモブレイというところか
名前ありセキレイ同士の戦いこそこの作品の本懐でしょうな
でもこれは真田のバカというキャラにかまけたかなり安易な展開ではありますよね
戦わないと別れなければならないモブレイ達との望まぬ死戦・・・皆人のここまで来ての甘さも踏まえて
是非とも描いて欲しかったところなんだけどなぁ・・・まぁその葛藤は3期にオアズケか
結果帝都タワーのエントランス部分で閉じ込められてしまう皆人たち・・・
さてどうなるかというところで今回は幕引きです





てことでラストゲーム開始な11話でした

オリジナルの展開としては確かに切迫してる様子が伝わってきていいんですが
どうにもかなり不躾ですね・・・母ちゃんも事態の大きさに気付いたのならその時点で治療方法を教えてやれよ
そうすれば皆人たちがMBIと対する必要なんかなくなるってのに・・・まぁアニメ的ではないんでしょうけど
でも3期へは繋げにくくなりそうですよね・・・締めるところで締めないとドンドン瓦解してイキそう^^;
次回期待するのはもちろん初代懲罰部隊対決 鴉羽VS陸奥!!
そんな超高レベルの戦いにあてられて結女さんも出てきてくれれば幸いですな^^

ではノシ








セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
立花慎之介早見沙織

商品詳細を見る



[セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 祭ノ準備
    [2010/09/13 12:36] 動画共有アニメニュース

    セキレイ~Pure Engagement~  第11話 祭ノ準備 容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。 そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張...


    「セキレイ~PureEngagement~」第11話
    [2010/09/13 12:58] 日々“是”精進!

      第十一羽「祭ノ準備」容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。氷峨は、皆人にとあるものを渡す...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第十一羽「祭ノ準備」 レビュー キャプ
    [2010/09/13 13:08] ゴマーズ GOMARZ

    千穂の治療法を握る氷峨泉とついに病院で対峙する皆人。 どうなっちゃうのかー?と思ったら、氷峨泉、あっさりと 治療法を皆人に渡してくれた。しかし、氷峨泉によると、千穂の 病は症状を緩和する手だてはあっても、完治する為の治療法は 現代医学にはないのだという。も...


    セキレイ~Pure Engagement~:11話感想
    [2010/09/13 13:13] しろくろの日常

    セキレイ~Pure Engagement~の感想です。 相変わらずワル知恵がはたらく御中。


    セキレイ~PureEngagement~ 第十一羽「祭ノ準...
    [2010/09/13 13:14] MAGI☆の日記

    セキレイ~PureEngagement~の第11話を見ました。第十一羽 祭ノ準備病院から千穂が危ないと電話があり、急いで病院へ向かうと、皆人の前に花束を手にした氷峨が現れるのだった。「佐橋...


    セキレイ(第二期)11話
    [2010/09/13 13:22] アニメ徒然草

    素敵な出撃日和です。というわけで、「セキレイ(第二期)」11話ガチホモ相手に無駄な努力の巻。千穂ちゃんの病気をダシに最終決戦のお膳立て。エサに釣られて全セキレイが帝都タワー...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話
    [2010/09/13 13:24] 刹那的虹色世界

    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 『祭ノ準備』 ≪あらすじ≫ 氷蛾と逢い、千穂の延命措置の為のデータを入手するが、氷蛾から現代医学では千...


    セキレイ~Pure Engagement~ #11
    [2010/09/13 13:40] 桜詩~SAKURAUTA~

    【祭ノ準備】 セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:立花慎之介販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る いよいよクライマックスの始まりだ! 


    ■セキレイ~Pure Engagement~【第十一羽】祭ノ準備
    [2010/09/13 13:43] 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

    セキレイ~Pure Engagement~#11の視聴感想です。 対面。 口八丁。 エサ。 出陣。 危機。 鶺鴒は恋教え鳥―― ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな


    セキレイ~Pure Engagement~第11話「祭ノ準備」【感想】
    [2010/09/13 17:12] 失われた何か

    -あらすじ- 東の氷峨が皆人の前に姿を現す。氷峨は千穂の病気に関するデータが入ったメモリを皆人に渡す。  しかしそのデータでも病気...


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」
    [2010/09/13 17:44] のらりんクロッキー

    夏アニメ作品はどれも盛り上げ方がうまいなあと思います。 セキレイもしかりでこの手があったかという感じ。 氷峨があっさり治療データを渡したのにはびっくり。 一番油断できない奴ではあるんだけど、鶺鴒計画には否定的みたいですね。 小康状態になった千穂ち...


    セキレイ #11「祭ノ準備」
    [2010/09/13 17:49] 生涯現役げーまーを目指す人。

    総評!これは・・・今期で終われるのか?なんか、話が収束する気配が全く無いですね。やっぱり三期へ続くエンドになるのかなあ・・・まあ、原作もまだ終わってないし、それでもいいん...


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」(感想)
    [2010/09/13 18:55] アニメ-スキ日記 別館

    記事はこちら


    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 『祭ノ準備」』 感想
    [2010/09/13 19:00] メルクマール

    セキレイとは何かという、突っ込んだ話になるのでしょうか。セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 『祭ノ準備」』 の感想です。


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第十一羽 「祭ノ準備」
    [2010/09/13 21:17] “like mother, like son”

    こっちのオッパイと・・・


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」
    [2010/09/13 22:21] SERA@らくblog

    病院に現れた氷峨は千穂の治療データをくれるが。 それは進行を遅らせるもので根本的に治療できるものでないと。 助けれる可能性があるとす...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」
    [2010/09/13 23:07] 記憶のかけら*Next

    もう、この人は次から次へとややこしいことを・・・


    セキレイ~Pure Engagement~ 第11羽 「祭ノ準備」
    [2010/09/13 23:34] ゆる本 blog

    鈿女に託された千穂の様態が突然悪化して病院を訪れた皆人の前に現れた氷餓。 彼の目的は?「セキレイ~Pure Engagement~」の第十一羽。 花束...


    (アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」
    [2010/09/13 23:53] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。氷峨は、皆人にとあるものを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治


    セキレイ~PureEngagement~...
    [2010/09/14 09:07] 烏飛兎走

    決戦前夜よ~んまた鶺鴒達が風呂でお戯れじゃ・・vvvむぅぅ・・・なんてしゃらくせぇ白い湯気群!!!   ウゼ゙―(゚Д゚)―ッ!!結があんだけいき良いよく立ち上がったっての...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」
    [2010/09/14 19:36] バカとヲタクと妄想獣

    皆人とあった氷峨はあっさり皆人に千穂の治療データの入ったメモリーカードを渡す。 しかしそのデータはあくまで延命処置のためのデータで...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」
    [2010/09/15 08:41] アニメレビューCrossChannel.jp

    事故という形で鈿女を失った後、皆人を動かすきっかけは危篤の千穂を救うこと。鈿女に後を託された責任だけではないようで、セキレイと葦牙の絆、このゲームへの疑問などが皆人の胸中に渦巻いているのがわかる。セキレイといえども個性は様々。でも葦牙の命令とあらば躊躇...


    セキレイ~pure engagement~ 第十一羽「祭ノ準備」
    [2010/09/15 19:51] ぷち丸くんの日常日記

    容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。 そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。 氷峨は、皆人にとあるものを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治らないもので あり、救うための選択肢はたった一つだと告げる。 その可能...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第十一羽
    [2010/09/17 05:40] パズライズ日記

    今回は、千穂の治療法を求めてMBIの帝都タワーに昇ろうとするお話でした。 氷峨があっさりデータを渡してくれたのは驚いたものの、延命に過ぎないものだったとは。 氷峨に上手く言いくるめられた挙句に御中に遊ばれた格好とはいえ、熱い展開ですね~。 皆人はつい...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」まさかの原作でも・・・頼むからアニメオリジナルだけにして(´;ω;`)
    [2010/09/19 08:47] なんだかんだで漫画好き

    セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば さてさて冒頭いきなり皆人が氷峨とご対...


    celine handbags online
    [2013/11/01 01:04] celine handbags online

    They couldn’t even beat Melbourne hahahahahahahahahahahahaah


    air max girls
    [2013/11/11 19:32] air max girls

    私は現金を必要と私はオート·エクイティ·ローンの申請をしたいと思います。私はオート·エクイティ·ローンのために適用する必要がありますか?


    true religion jean
    [2013/11/13 05:59] true religion jean

    スワロフスキー ホームアクセサリー ステーショナリー





