あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
888(原作:神野オキナ)

あそびにいくヨ! 6 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ! 5巻 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ!3 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

メルウィン・・・まだ活躍の場は
最期に残されていますよね?




-公式サイト・Wikipedia-
TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
あそびにいくヨ! - Wikipedia

-あらすじ-
沖縄に住む少年・騎央は地球外から「あそびにいくよ」というメッセージを受け取る。その日、一族郎党が集まった法事の席で、騎央は「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。

-放送局-
tvk:7/10(土) 26:15~
テレ玉:7/12(月) 25:30~
テレビ愛知:7/12(月) 25:58~
AT-X:7/13(火) 11:30~
チバテレビ:7/14(水) 26:00~

-スタッフ-
監督:植田洋一シリーズ構成:高山カツヒコ/アニメーションキャラクターデザイン、総作画監督:森島範子/メカデザイン:鷲尾直広/アニメーション制作:AIC PLUS+

-キャスト-
嘉和騎央:田村睦心/エリス:伊藤かな恵/金武城真奈美:戸松遥/双葉アオイ:花澤香菜/クーネ:井上喜久子/メルウィン:豊崎愛生/チャイカ:寿美菜子/ジェンス:堀江由衣/糸嘉州マキ:平田宏美/アントニア:野水伊織/麻耶:石塚さより/サラ:渡辺明乃/ジャック:門田幸子/???:高垣彩陽

-主題歌-
OP:スフィア(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)「Now loading...SKY!!」



それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美は、踏むべき段階をすっ飛ばして、一気に既成事実を作る作戦に?

一方、キャーティアの面々も、クリスマスに特別な贈り物をしようと計画をしていた。しかしその影には、いつにも増して不適な笑みを浮かべるドギーシュアの姿が。


ラストへの序章


てことでラストに向かっての幕が開けた感じですね
騎央家とキャーティアシップに同時に襲撃をかける犬の人・・・・
この作戦が以前から周到に用意されたモノなのかは分かりませんが
(キャーティアの技術などが犬の人に渡ったやらの細かいところはちょっと記憶にない、もしくは忘れてしまったので^^;)
まずは犬の人の思う壺ということで・・・これからどうエリスたちが反撃していくのかってのが大きなところになるでしょう
個人的には艦長のスズに入ってるといわれるアシストロイドの活躍が楽しいだったり
戦線を離脱してしまった艦長の代わりに是非とも活躍して欲しいですね


そんなラストへの切羽詰まるような展開の傍らで展開されるアオイの恋路物語
季節はクリスマスということでこれほどの恋人イベントもないわけだがアオイは相変わらず消極的ですね^^;
前々回の感想で彼女は騎央との恋愛に積極的になる義務があると書いた管理人としては
この10話に来てまだハッキリしないアオイの態度は若干食傷気味ですね^^;
てか彼女の言うところの闇家業をあれほど簡単にやめてしまうほどの騎央への想いはどこへ行ったのか・・・
頬を染めて億劫になるのはイイがその手の話になるとぼけられるのは頂けないかな
まぁ今までそんな甘酸っぱいことなんて経験したことないので勝手がわからないってのもあるだろうし
加えて真奈美との対比だから仕方ないんでしょうが・・・てか真奈美ルートはもう絶たれてしまったんでしょうかね?
個人的には真奈美ルートのほうが好みなんだけど・・・
自分の気持ちを押し殺してフォローに回る彼女の強さと言ったら!
過去を悔やんで今のアオイを羨む感情がなんとも顔に現れていました
だがそれでもアオイには真奈美のその姿を理由にアタックしだすことだけはしてほしくないですね
真奈美としても自分の惜しむ姿を理由にアオイにアタックしてほしくないでしょうし・・・
早くアオイには自らの意志で騎央に向き合って欲しいです!!
・・・でも騎央がジゴロのごとくここまで全く二人の感情を汲み取ってないようなんですよねw
ちょっとこれは笑ってしまうレベル 真奈美に延々と怒鳴られるのも仕方ない
果たして最終回までに意識するんでしょうかね・・・納得の出来る終わり方で締めてくれれば幸いです
そういえばエリスルートも自然と潰れてましたよね まぁ発情期という期間がかなり厳密に定められてると
その手のイベントも起こし難いということか・・・発情期=恋愛イベントでもないわけだしね





てことで最終決戦開幕な10話でした

あと2話ぐらいでしょうかね・・・是非とも印象にのこる物を残して欲しいですな
言ってしまうと外画やミリタリに精通してない管理人としては今作は若干パンチに欠ける^^;
きっとそこら辺のネタを理解することが出来ればもっと楽しめるんでしょうがね・・・ドップリとは浸かりきれないかな
兎にも角にも最期に目が醒めるような目覚しい展開とオチを期待するしかない! 
ガンバレ真奈美! そしてメルウィン!!
チャイカばかりクローズアップされてあまり前に出てこないメルウィン 代理艦長以上の活躍を切望!!

ではノシ








Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
スフィア

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 あそびにいくヨ! 花澤香菜 戸松遥 田村睦心

コメント 0

トラックバック 34

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「あそびにいくヨ!」第10話
  •    第10話「ねらいきにました」クリスマスが近付き、街中がイルミネーションで彩られる中、日本のクリスマスについてエリスに説明する騎央。キャーティアシップで2人の様子を...
  • 2010.09.12 (Sun) 06:26 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! #10
  • 【ねらいきにました】 あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-11-26クチコミを見る 事態はずっとずっと前から起きていた!? 
  • 2010.09.12 (Sun) 07:20 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」
  • 番外編のように見えた前話から話を戻して、本格化したドギーシュアの攻撃と防戦のキャーティア。季節がクリスマスだったこともあり、騎央を巡ってのアオイと真奈美の葛藤をメインに描くのかと思ったが、こちらは伏線としてドギーシュアとの争いが一段落した最終話あたりで...
  • 2010.09.12 (Sun) 09:01 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」
  • いきなりピンチになってるんだが・・・(^^; あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [...
  • 2010.09.12 (Sun) 09:32 | 新しい世界へ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 10話 感想
  • あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」 季節は冬。一気に進んでクリスマス。 何かこの時期にクリスマスも違和感があるけれど、そこ...
  • 2010.09.12 (Sun) 11:16 | おいら的ゲーム今昔別館
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!第10話「ねらいきにまし...
  • 今日はクリスマス。なんだか生徒会役員も含めて2本共この時期っすか(^^;)始めてのクリスマスに目を輝かせるエリス。このチャンスのイベントにアオイをけしかける真奈美!!既...
  • 2010.09.12 (Sun) 11:22 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『あそびにいくヨ!』第10話 感想
  • 【あらすじ】 クリスマス♪ を前にドギーシュアの大攻勢が始まる。 【感想】 冬服が新鮮な第10話。 クライマックスに向けて、詰め込ん...
  • 2010.09.12 (Sun) 12:50 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!第10話『ねらいきにました』の感想レビュー
  • いつのまにやら出会いから4ヶ月経過&クリスマスシーズンw まったりムードで進むのかと思いきや、いきなり地球存亡の危機…ですと!?なお話です。 キャーティアシップが地球に落ちたら、仲良くするどころのお話じゃないですからね(汗) お話的には、クリスマスに向け
  • 2010.09.12 (Sun) 14:34 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!10話
  • なんでこの時期にクリスマスネタが横行してんだよ。というわけで、「あそびにいくヨ!」10話申し訳ないが冬服は露出度が著しく下がるのでNGの巻。攻め時を逃さないのは兵法の基本。戦...
  • 2010.09.12 (Sun) 15:01 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!・第10話
  • 「ねらいきにました」 クリスマスムードに染まりつつある街。そんな中、真奈美は、クリスマスに騎央との関係を進展させるようけしかける。...
  • 2010.09.12 (Sun) 16:30 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」
  • あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美は、踏む...
  • 2010.09.12 (Sun) 17:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 10話感想。
  • クリスマスイベントの回? あれから4か月たったと…何故早送りしたんでしょうね? 真奈美はアオイにクリスマスまでに決着つけろと促します...
  • 2010.09.13 (Mon) 17:29 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!第10話
  • あらすじ(第10話 ねらいきにました) それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。 エリスと騎央がこ...
  • 2010.09.14 (Tue) 19:49 | デカきたスケジュール
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!  #10 ねらいきにました レビュー キャプ
  • あら、アバンなし? クリスマスが近付き、街はクリスマス一色・・って季節感ないなw 真奈美はこのクリスマスが騎央に近付くチャンスだとアオイを けしかける。 一方、キャーティアの母船では、地球のクリスマスの習わしに 乗って、キャーティア達もサンタクロース作戦と
  • 2010.09.14 (Tue) 22:04 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくョ!#10「ねらいきにました」
  • 総評!今までひたすら暗躍してた犬、ようやく。うーむ。急展開といわざるを得ない速度・・・せっかくシリアス展開をするんだから、もう少し丁寧に・・・というのが本音かなぁ。尺とか...
  • 2010.09.18 (Sat) 20:11 | 生涯現役げーまーを目指す人。