会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 6 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools
 

よりにもよってそこで画伯かよw



-公式サイト・Wikipedia-
TBSアニメーション・「会長はメイド様」公式ホームページ 
会長はメイド様! - Wikipedia 

-あらすじ-
元・男子校のため生徒の8割を男子が占める星華高校。粗野で無神経な男子生徒の中、残り2割の数少ない女子生徒は学園生活を堪え忍んでいた。そんな状況を打開すべく、初の女子生徒会長になった鮎沢美咲は規律ある学校生活をもたらすべく奮闘する。しかし、美咲にはメイド喫茶でアルバイトをしているという秘密があった。周囲にバレないようにしていた美咲だが、ある日、学校一のモテ男である碓氷拓海に見られてしまう。

-放送局-
TBS:4/1(木) 25:55~
MBS:4/10(土) 26:58~
BS-TBS:4/24(土) 25:00~
CBCでも放送予定

-スタッフ-
原作:藤原ヒロ(白泉社「月刊LaLa」連載)/監督:桜井弘明/シリーズ構成:池田眞美子/キャラクターデザイン:井本由紀/音響監督:本山哲/音楽:前口渉/アニメーション制作:J.C.STAFF

-キャスト-
鮎沢美咲:藤村歩/碓氷拓海:岡本信彦/幸村祥一郎:椎橋和義/花園さくら:花澤香菜/加賀しず子:小林ゆう/白川直也:市来光弘/更科郁斗:寺島拓篤/黒崎龍之介:細谷佳正/五十嵐虎:鈴村健一/兵藤葵:五十嵐裕美/兵藤さつき:豊崎愛生/すばる:植田佳奈/ほのか:阿澄佳奈/エリカ:伊瀬茉莉也

-主題歌-
OP:水野佐彩「My Secret」
ED:heidi.「予感」



メイド・ラテのご法度をうっかり犯してしまったエリカを助けるため、変装してメイド・ラテ主催のスイーツ大食い大会で優勝を目指す美咲。だが、大食いにつられて来店していた陽向と優勝争いをすることに。厨房の碓氷が繰り出すドSメニューを制し見事勝利した陽向は、"ミサちゃん"の素性を知らないまま優勝商品を利用して美咲をメイド・ラテに招待するが――。


やっと対等かな・・・


エリカさんをエリカ命男さんから救うべくメイドラテで開催されるスイーツ大食い大会に返送して出場することとなったミサちゃん
エリカ命男さんって言うネーミングセンスはずば抜けてますね^^;
でもエリカさんに命を捧ぐというその男、ナリは確かにいかにもな感じではあるが
あの中からエリカさんを選ぶあたりもしかしたらいい奴なのかなと思ったりw
ボーイッシュで押しが強い且つ他意なく一般人な彼女、あまりオタ受けはよくないと感じていたのでね^^;


にしてもビジュアル系ミサちゃん、ノリノリである
なんか男装がドンドン様になってきますねw エリカさんのコーディネートも自重知らずで素晴らしいw
まぁバレバレっちゃバレバレではあるんですがね・・・男以上の男らしさが滲み出しております^^;
そんな美燦騎様の傍らスイーツの才を尽く魅せつける碓氷さん こちらもノリノリですな
もちろんスイーツ一つとってもドS!! ミサちゃんを追い込んでいきます
極上スイーツでイカセてあげますよ
いかせてってところがカタカナなのが味噌ですな(・・・
その二人のバカップルっぷりに挟まれる形で一人無双を続けていたのが陽向ですね^^;
大食いといえばこの人ということで・・・食べ物で彼に勝てる者はいませんね 碓氷のドSスイーツもペロリですよ
結果優勝は陽向 後日ミサちゃんとの写真撮影の権利を得ますが傍ら美燦騎様とミサちゃんが重なって・・・


てことでなんだかんだあってミサちゃん、陽向、そして碓氷さんの3人でメイドラテへ来店です^^;
昔の小学生時代の話で盛り上がるミサちゃんと陽向・・・こういう時の疎外感は半端ないですよね
だが碓氷さんの場のさらい方も素敵過ぎる ちょっと下で小突いただけで同窓会な流れを止めやがった・・・
だがそれを発端としてミサちゃんのバイト話へ・・・これはまずいと嘘をつこうとするミサちゃんだが・・・
ここで陽向の過去話ですね・・・
ここで画伯とか・・・せこいw
せっかくいい話なのに画伯のせいで笑みが・・・スタッフいい加減にしろw
一方の幼女ミサちゃんは異様に可愛かったですね 以前出てきた幼稚園児の時も天使だったなぁ
まぁなにはともあれ幼ミサちゃんがヨウくんに言った言葉はまさに今のミサちゃんにも向けられたわけで
寂しいとか悲しい気持ちにまで嘘付くなんて絶対ダメ!!
今のミサちゃんの周りで起こってるどんな感情を揺さぶる出来事だってそれはミサちゃんの意志と行動に帰結する
どんな結果であれそれは自分がやりたいと思いやったことで起きたことだ
そのやったことにまで嘘を付くのはミサちゃんらしくないですな
なにより熱く厚く成長した陽向に会わせる顔がない・・・ミサちゃんのメイドとしての在り方が変わるかもですね
そんなミサちゃんを尽くいい方向に変えていってしまう陽向をついにライバルと認めた碓氷さんでありました





てことでついに二人が対等な立場に立った23話でした

にしても相も変わらずオモロなイベントを盛りこんでの単回だったわけですが
何かしらの決着を残して終わるんでしょうかね・・・でも言うてもあと2,3話ですよ^^;
ちょっとそろそろラストを飾る流れになってきて欲しいですね このまま放っておいたらずっとイチャラブし続けるだろうしw
陽向はどうなんでしょうかね? 碓氷さんが相手なだけに絶対実らない恋と
知っててもなお視聴者に対してどんなアクションをしてくれるのか・・・いやさミサちゃんの決断ですかね
どう陽向のほとばしる恋心を抑えることがでいるのか・・・

ではノシ








会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2010/08/25)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 会長はメイド様! 藤村あゆみ 阿部敦 小林ゆう

コメント 0

トラックバック 10

この記事へのトラックバック
  •  「会長はメイド様!」第23話
  •   第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」メイド・ラテのご法度をうっかり犯してしまったエリカを助けるため、変装してメイド・ラテ主催のスイーツ大食い大会で優勝を目指す美咲。...
  • 2010.09.04 (Sat) 13:36 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! #23
  • 【スイーツ大盛りメイドラテ】 会長はメイド様!2 [DVD]出演:藤村歩販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-08-25クチコミを見る 私・・・結構甘い物も行けますから! 
  • 2010.09.04 (Sat) 18:41 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」
  • おぉ~!遂に面と向かって一方通行と上条さんの勝負?! っつか、上条さん子犬の柴?! 一方通行のドーベルマンとはエライ違うな~ まぁ、禁書でも似たようなものだったが… 会長はメイド様!2 [DVD]井本由紀 ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-25売り上...
  • 2010.09.05 (Sun) 03:28 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  会長はメイド様!(23話)
  • ど~も!ミケです(^^) 会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]Amazonで詳しく見る by G-Tools 会長はメイド様!(23話) え~今回...
  • 2010.09.06 (Mon) 22:59 | ミケとクロのDVD・コミック日記