「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」
┗ 企画ブログ: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人



締切りである8月最終日の今日、スルーしてたことに気付いた管理人であります・・・
ラストを飾るのは勝手に授賞式Part3ということで テキパキ行きますかな
にしてもやろうと思えば数時間で出来るもんですねw 総括の内容はいつもよりかなり不躾だけどw



part3は
ベストキャラクター賞/ベストOP賞/ベストED賞/ベスト声優賞・男性ベスト声優賞・女性
です 勝手に授賞式は続きから






ベストキャラクター賞

戦場ヶ原ひたぎ (化物語)

この方しかいませんね・・・ガハラさん万歳!!ヤンデレ万歳!!
もちろん伊波ちゃんやころねと迷いましたが正直格が違いますね・・・放送期間が一年と長いのもあったのかもだけどw
彼女の最大の魅力はやっぱりその隠されすぎた照れ隠しでしょうかね
かと思ったらさっぱりと本心を言ってしまうその掴めなさこそ最大の魅力でしょうか・・・
彼女に至っては脳内補完するのもおこがましいほど魅力に溢れている! 早く原作読んでガハラさんを堪能したいお・・・



ベストOP賞

コンプリケイション/ROOKiEZ is PUNK’D (デュラララ!!)

今でもヘビロテする大好きな曲ですな
とにかくその寂れたような灰色の曲調が好み! 作品とも合ってたなぁ~
余談としてFullのラップですが個人的には好きですよ 薄っぺらのラップって自虐ってるぐらいだしw



ベストED賞

君の知らない物語/supercell (化物語)

TV版最終回の繋ぎは神がかってましたね・・・
以降WEB配信で約一年間続いていくわけですが一つの終りとして最後をちゃんと飾ってくれた
様々なバージョン変更を経ても延々とラストを飾れるのも何気に凄いんじゃないかな^^



ベスト声優賞・男性

神谷浩史さん (化物語/阿良々木暦、Angel Beats!/音無結弦、荒川アンダーザブリッジ/リク、デュラララ!!/折原臨也)

うん、この期はヒロCでいいんじゃないかなとw
ヒロCの魅力って演じ分けというよりなによりその生まれ持った声にあると思うんですよね
これほど多くの作品に出演してるのに〇〇の声だ、ってのがない
特徴的な声じゃないと言われてしまったらそこまでかもしれない・・・
だがそれでも各々キャラ毎にちゃんとキャラと声が自然と定着してるんですよね いい意味でヒロCの存在が消えてるというか・・・
それは彼の真摯な演技への態度の賜物なのかなと思ったり・・・そんなヒロC厨の管理人であります^^
ラジオとかでたまに演技に対する真面目な話とか聞くと痺れるんですよねぇ~ あとがたりひたぎクラブ編が顕著かな



ベスト声優賞・女性

斎藤千和さん (化物語/戦場ヶ原ひたぎ、荒川アンダーザブリッジ/ステラ)

もうここまで来たら義理の兄妹一緒に受賞させようということで^^
ステラの過度な演じ分けも去ることながらガハラさん時の声がドストライク過ぎて泣ける・・・
神原とのキャラクターコメンタリーは秀逸すぎましたねw
なんですってー メキメキメキメキー
・・・分かる人のしか分からんだろうな





これにてぼそぼそさんの企画も全て終了!
ほんとギリギリ間に合いませんでしたが申し訳ありませんでした!!
(・・・
言ったとおり各評価点などの詳細なコメントは気ままにちょこちょこ上げていきたいと思います

ではギリギリで間に合いませんでしたがノシです
ピッコロさん、遅れてしまって申しわけありませんでした! 集計頑張ってください!!






さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
(2010/02/10)
marble

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 企画 総括 化物語 デュラララ!!

コメント 0