君がいる場所【初回生産限定盤】君がいる場所【初回生産限定盤】
高垣彩陽

渚のSHOOTING STAR(初回生産限定盤)(DVD付) Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付) Freedom Dreamer ぼくを探して(初回生産限定盤)(DVD付) 白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤

by G-Tools


そろそろやばそうだな・・・



-公式サイト・Wikipedia-
世紀末オカルト学院

-あらすじ-
舞台は1999年、長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。何かに引きつけられるかのように次々とオカルト現象が起こっていたため、学院は「オカルト学院」と呼ばれていた。学長はオカルト研究に人生をかけており、生徒たちも日々学業と研究に励んでいた。学長の娘・神代マヤはオカルト嫌いだったが、父が亡くなったことで学院を訪れることに。そこでマヤは2012年から来た自称タイムエージェントの内田文明と出会う。学院内で怪奇現象と遭遇していくうち、文明がタイムスリップしてきた真相が徐々に明らかになっていく。

-放送局-
テレビ東京:7/5(月) 25:30~
ティー・ヴィー・キュー九州放送:7/5(月) 26:23~
テレビ愛知:7/7(水) 25:58~
テレビせとうち:7/8(木) 25:58~
テレビ北海道:7/9(金) 26:00~
テレビ大阪:7/9(金) 26:35~

-スタッフ-
原作・制作:A-1 Pictures/監督:伊藤智彦/シリーズ構成:水上清資キャラクター原案:麻生我等/キャラクターデザイン・総作画監督:千葉崇洋/美術監督:竹田悠介/美術設定:末武康光/プロップデザイン:柴山智隆/色彩設計:茂木孝浩/撮影監督:尾崎隆晴/編集:西山茂/音楽:Elements Garden/音響監督:たなかかずや/制作協力:XEBEC/企画協力:北久保弘之/製作:アニプレックス・テレビ東京

-キャスト-
神代マヤ:日笠陽子/内田文明:水島大宙/中川美風:茅原実里/黒木亜美:高垣彩陽/成瀬こずえ:花澤香菜/JK:子安武人/スマイル:高橋広樹

-主題歌-
OP:中川翔子「フライングヒューマノイド」
ED:高垣彩陽「君がいる場所」



マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを見て、マヤたちは彼女の家を探してあげることにする。文明も協力すると言い出すが、美風との約束が入ってしまう。美風にデレデレの文明。何となく面白くないマヤ。マヤたちはあかりを連れて町へ繰り出すが…。


マヤの生家の取り壊し


以前からマヤのオカルトに対しての向き合い方ってのをこずえ回やら亜美回を通して描いて来ましたが
今回は家族との繋がりというかなりパーソナルな部分を描いていました
その発端として降霊術により物質化したあかり 彼女のバックボーンがマヤの幼少期と重なる形で見えてきます
見せ方としてはこずえ回で判明した文明の過去と自分の父親の照らし合わせに似てますかね
あの時と違うのはこずえはまだ行動を起こせるということ、物語的にも自分自身の行動が求められているということ
次回マヤは取り壊される前に生家に行くのかどうなのか 行くとしたらそこで何を感じるのか期待したいところだ
にしてもオカルト学院って名ばかりじゃなかったのねw
まさか本当に画伯教頭が実際に降霊術を用いて死者を物質化するとは思わなかった^^;
日常的にホグワーツじみた授業やってたりするんですね・・・なんだかんだで通常のカリキュラムだけなのだと思ってたw
それともこの完璧オカルトな所業は何かを握ってると思われる画伯ゆえのものなのか
なんとなくの予想通り宇宙人の尖兵だったりするのかなw


チームマヤがあかり成仏に奔走している最中、一方の文明ですが相変わらず美風に首ったけです^^;
確かにオムカレーは美味そうだったがその態度がマヤをイラつかせるってのは気付いて欲しいものです
まぁだからってアレほどまでに嫉妬の念を現さなくてもいいと思うけどw
美風は美風でオカルト学院内への侵攻を文明を介して順調に続けています 
学院内に侵攻する裏に隠された彼女の目的って一体なんなのか 明らかに何かの目的を持っての行動だとは思うんですけどねぇ・・・
盲点として、何気に食べ物に関係してたりするんでしょうかね?
例えば今回のアイスクリームなどの中になんかしらを混入させて生徒たちを操るとか・・・
文明が日頃執拗に食わされ続けているカレーにもなんか秘密があるのかも


話は本編へ、今回のJKですね
相変わらずの高スペックでなにより
唯一霊体のあかりが見えてませんでしたがそれを十二分に補うほどのダウジング能力を見せてくれました あの探知性能は異常だw
さらにはあかりの学校を少ないヒントで導きだしてたし・・・・
面々の中では活躍しないことがネタになっている彼ですが彼以上活躍してるキャラっていないよね^^;





てことで次回もJKの活躍に期待な9話でした

にしてももう9話ですか・・・2話完結と考えるともう時間ないですよね
このスピードでちゃんと本筋を処理できるのかちと心配になってきた^^;
まぁ今回の話においてあかりの件はそこまで重要ではないのでしょう
重要なのはそれがきっかけとなって同じようなバックボーンを持つマヤが何が起こすのかということ・・・
取り壊される前に生家に行きそこでノストラダムスの鍵を見つけるとかそんなところかな? 学長ももう少し関わってくると思うし
兎にも角にもそろそろ本筋に沿ってのパンチが欲しいところですな! 

ではノシ





余談

今更かもしれないけど
マヤってこの世界だときっと物凄い美人なんでしょうね・・・
あかりを見てそう思った(オイ








世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 世紀末オカルト学院 日笠陽子 水島大宙 子安武人

コメント 0

トラックバック 40

この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 #9
  • 【雪のあかり】 世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 良いよな~俺も幽霊とかおんぶしてえよ・・・ォィォィw 
  • 2010.08.31 (Tue) 03:30 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『世紀末オカルト学院』第9話 感想
  • 【あらすじ】 教頭・川島の降霊術の授業。 空気の読めないこずえの提案で、神代前学長を 降霊する事になり、早速川島は降霊術を始める。 し...
  • 2010.08.31 (Tue) 03:36 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」 感想
  •  今回はあかりというエクトプラズムで呼び出された少女の話。家に帰りたがるあかりをマヤ達は救うことができるんでしょうか。マヤ・文明・美風の三角関係も面白くなってきましたー。
  • 2010.08.31 (Tue) 04:33 | コツコツ一直線
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「世紀末オカルト学院」第9話
  •  Episode09「雪のあかり」マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを...
  • 2010.08.31 (Tue) 04:57 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第9話 雪のあかり
  • ■第9話 雪のあかり そろそろノストラダムスの鍵に関する話に入るのかと思いきや、またまた2話構成のオカルト話に突入したオカルト学園...
  • 2010.08.31 (Tue) 05:35 | めもり~る~む
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 Episode.09『雪のあかり』
  • 学長室に、文明がハンコを貰いにやってくる。 今度はアイスクリームの販売許可とことで、私情もはさんでいるように思えるとこだが、マヤはそれを許可してやることに。 そんなところで、文明は不動産売却の書類を発見する。
  • 2010.08.31 (Tue) 05:53 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第09話
  • [関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.09 雪のあかり降霊術の授業時に呼び出した霊最初学長を呼び出そうとしていたのだが呼び出されたのは小さな女の子その子は岡本あかりというス...
  • 2010.08.31 (Tue) 07:12 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」
  • 取り壊す事になったマヤの家。 降☆霊☆術 人間の持つ生体エネルギー・エクトプラズム。 授業で学長の霊を降ろす事になったポエマー千尋。 しかし実際に現れたのは…謎の女の子。 女の子の名前は岡本あかり、小学1年生。 マヤ達はあかりの情報をもとにあかりの
  • 2010.08.31 (Tue) 07:14 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 9話「雪のあかり」
  • 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 教頭が行なった降霊会。エクトプラズムから岡本あ...
  • 2010.08.31 (Tue) 08:48 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」
  • 降霊術の授業で教頭が呼び出したのは、学長でなく女の子でした。 こずえさんにも見える霊のあかりちゃん。 家の帰りたいという少女にマヤは...
  • 2010.08.31 (Tue) 09:45 | SERA@らくblog
この記事へのトラックバック
  •  『世紀末オカルト学院』#9「雪のあかり」
  • 「どこ…おうちどこ?おうちに帰りたいよ」 マヤが幼い頃住んでいた家を取り壊すことになり、 表向きは平気そうにしていても、少々落ち込...
  • 2010.08.31 (Tue) 10:14 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり / AKARI of snow」
  • また新エピソードに入った「世紀末オカルト学院」の第9話。2話単位で1エピソードを構成するようだが、このタイミングで新キャラ岡本あかりを投入してきた。しかもキャストは新人のようで、アートカレッジ神戸が協力とクレジットされており、オーディションに関わったらし
  • 2010.08.31 (Tue) 10:23 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」
  • 公式サイトで企画されている夏期特別課題をやってみました(^^)なかなかオカルトな題材を使ったクイズで面白かったです。私は7問正解だったので優等生♪パンの次はアイスの販売...
  • 2010.08.31 (Tue) 11:37 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院9話
  • 川島教頭のはちみつ授業、内容は降霊術です。というわけで、「世紀末オカルト学院」9話うわ幼女寒いの巻。言うまでもなくあかりちゃんの境遇はマヤさんの過去とオーバーラップしてる...
  • 2010.08.31 (Tue) 12:21 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 第09話
  • 世紀末オカルト学院 第09話 『雪のあかり』 ≪あらすじ≫ 降霊術の授業で偶然呼び出してしまった、“岡本あかり”と名乗る少女。雪の結晶化...
  • 2010.08.31 (Tue) 12:31 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院・第9話
  • 「雪のあかり」 美風に頼まれ、アイスの販売許可を取りに学長室向かった文明。紆余曲折ありつつも、許可は得たものの、そこで不動産売却の...
  • 2010.08.31 (Tue) 12:42 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院Episode.09「雪のあかり」
  • 「はい!学長が良いと思います!」メガネェ~('A`)前回の二人の喧嘩でも、原因とまではいかなくても少なからず、マヤと父親の確執も関係してたってのにコイツはどの口で、そんな無神...
  • 2010.08.31 (Tue) 13:58 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」
  • 亜美やこずえならともかくJKやスマイルまでもが 『マヤ』と名前呼びしているのが何かいいなぁ、と。 マヤが丸くなってきたのも、彼らの存在が大きいんじゃないかな。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-…
  • 2010.08.31 (Tue) 20:40 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」
  • 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを見て、マヤたちは彼女の家を探してあげるこ...
  • 2010.08.31 (Tue) 23:33 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 Episode.09 雪のあかり レビュー キャプ
  • マヤは自分の生家を使っていないので売ってしまっていた。 感傷に浸る亜美とはよそに、マヤはさっぱりしている感じ。 彼女の性格からするとそんな感じだろうけど、なんかマヤの 表情がやわらかくなってきているように見える。 学校の授業で降霊をする事になり、千尋がエ
  • 2010.09.01 (Wed) 03:25 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」
  • JK幽霊見えないのかッ?! スゲェ意外だったねぇ~ っつか、そんな事もものともせず ダウジング棒を使って幽霊と遊んでる… フライングヒューマノイド(世紀末盤)中川翔子 8bit Project SMR 2010-08-18売り上げランキング : 423Amazonで詳しく見るby G-...
  • 2010.09.01 (Wed) 17:24 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック