学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
佐藤 大輔 佐藤 ショウジ

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-4)) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5)) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

by G-Tools


祝・冴子先輩END確定



-公式サイト・Wikipedia-
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - Wikipedia

-あらすじ-
ある日突然ゾンビが現れた世界。襲われた人もゾンビ化していく中、私立藤美学園の生徒・小室孝は幼馴染の宮本麗らとともに学園から脱出し、ゾンビが溢れかえる街で生き残るために奔走する。

-放送局-
AT-X:7/5(月) 11:30~
tvk:7/6(火) 25:45~
TOKYO MX:7/6(火) 26:00~
チバテレビ:7/7(水) 25:30~
KBS京都:7/8(木) 25:00~
テレビ愛知:7/8(木) 26:28~
テレ玉:7/9(金) 25:30~
サンテレビ:7/12(月) 26:10~

-スタッフ-
原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ/監督:荒木哲郎/脚本:黒田洋介/キャラクターデザイン:田中将賀/制作:マッドハウス

-キャスト-
小室孝:諏訪部順一/宮本麗:井上麻里奈/毒島冴子:沢城みゆき/高城沙耶:喜多村英梨/平野コータ:檜山修之/鞠川静香:福井裕佳梨/井豪永:宮野真守/希里ありす:竹達彩奈/紫藤浩一:谷山紀章/南リカ:竹内順子

-主題歌-
OP:岸田教団 & THE 明星ロケッツ「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
ED:黒崎真音「君と太陽が死んだ日」



完璧冴子回!!


隙間なく冴子回ですね・・・これがこの作品の本気か!!と言わしめる最高の回だったんじゃないかな!!
高城母により救われた高城たちだが特攻を仕掛けた孝と冴子先輩はヤツらにより皆と離別、救助が得られない状況に陥ってしまう
だが土地勘のある孝と冴子先輩は状況が状況だというのにどこか楽しげに高城宅に歩みを進めるのだった、と・・・
まぁ最近になってより思ってきたんだがヤツらの音だけにしか反応しないという設定はちと浅いですよね^^;
どう考えたって突破口があると思うんですよ・・・例えば石なんかを沢山補充しといて
声を潜めてヤツらの中を縫うように歩きながらちょっとずつその石をヤツらの囮に使っていく・・・
確かに人海戦術のような包囲網を敷かれていたら辛いかもしれないが上手くやればもっとどうにかなりそうですよね^^;
まぁ言うてもそこまで緻密に寝られた設定じゃない上に策を期待するような作品じゃない
なによりこの手の作品は動きが一番求められるのでね・・・そんなちまちましたアクション性のないものはいらんのでしょうw




ということでまずは足の確保です 水陸両用バイクの出番ですね
どうやらヤツらは水に入れないようで・・・でも正直そんなことはこの場においてどうでもいいんですよ・・・

HOTD-09.jpgHOTD-09 (1)HOTD-09 (2)
HOTD-09 (3)HOTD-09 (4)HOTD-09 (5)

私も・・・女だぞ・・
水飛沫でスケスケになってしまった先輩・・・刺激的過ぎる紫色のブラがヤバイ・・・!!
いやさそれ以上に赤面して恥ずかしがる先輩がかわいすぎてどうにかなりそうだ・・・
裸エプロンを着てても頓着してなかった彼女がまさかこれほどまでに恥ずかしがるとは!
やはり孝と二人きりという状況が乙女らしさを手伝っているんでしょうかね・・・
そして中洲での着替イベ・・・濡れた制服、紫のブラ、スリット気味のタイトスカート、黒のガーター、濡れた肌・・・
何だこの背徳感は!!出来る事なら懸命に見ないように我慢している孝越しではなく
スクロールの一枚絵でジックリと拝みたかった!!
着替えた黒のタンクトップもまた眼福でしたね しっかり乳首も浮き出ておりました
まぁなんにしても孝にとっては非常に苦しい状況でしたね・・・
一見利口そうに見えてちゃんと本能の部分を見せてきた孝 
そう何度も刺激的イベを立て続けに目の前で見せ付けられたらいつか爆発しそうだ^^;




そんな心配の中、恐らく原作では爆発したであろう公園の境内でのお泊りイベへ
その中で冴子先輩は自分の本質、醜さを孝にさらけ出します・・・

HOTD-09 (6)HOTD-09 (7)HOTD-09 (8)
HOTD-09 (9)HOTD-09 (10)HOTD-09 (11)

先輩といえど女の子 恋ぐらいしたことはある だが想いを告げたことはない その資格がないから・・・
冴子先輩は過去に人を殺めかけたのだ・・・
手に木刀を持ちながら男を誘惑し極まったところで正当防衛の名のもと、悦楽のもとその男を打ち砕いた冴子先輩
楽しかった・・・
本当に楽しくてたまらなかった!!

明確な敵を圧倒的な力でねじ伏せるその姿こそ彼女の本質・・・純真な恋心なんて抱けるはずがないしその資格もない!!
世界が終わってからどこかネジの外れ始めた孝たちと違って彼女はずっと前からどこか外れていたんですね・・・
にしてもこの手の独白のシーンはみゆきちの十八番といったところか とても感情が入っていて聞き入ってしまった^^
先輩の悍しさってのがイヤって言うほど伝わってきましたね・・・




まぁ正直冴子先輩の隠していた本性は予想してたよりエグイものでしたね^^;
本当に本質というものに根ざしてしまっている・・・男に襲われたのはただのキッカケに過ぎません
だからこの性根を叩き直すとか改めるってのは非常に無意味だと思うんです
孝はそんな彼女を今までのように憧れの存在として見続け、共に生き残ることで彼女の迷いを吹っ切ります

HOTD-09 (12)HOTD-09 (13)HOTD-09 (14)

お前を最高の女だと信じ抜いてやる!!
だから死ぬな!!僕を死なせるな!!
頼む・・・僕のため、すべての罪と共に本当のお前で在り続けろ!!

なんとも身勝手な、傲慢な言葉に聞こえるようですが本質に苛まれ生きることすら放棄しようとしていた先輩には
これぐらい勝手極まりない強引な言葉の方が刺さるのかもですね^^
特に僕を死なせるなって言葉がいいですよね・・・まさに一蓮托生
彼女のエグイ獣じみた本質に付き合うことを、そしてその本質で守りぬいてみせろとキッパリと言ってみせた!!




まぁ総じて

HOTD-09 (15)HOTD-09 (16)HOTD-09 (17)

だからといって胸を破裂するぐらいに
わしづかむ必要性はどこにもないがな

さすがにアレは強すぎだと思うんだけどなぁ・・・
孝って何気にSなのか? 先輩のMはウェルカム過ぎて吐き気を催すぐらいなんだが^^;
これは彼女の体を刺激することによって野生の本能に呼びかけた、とかそんなところなのかなw




そんな孝の強引なセクハラに乗っかった先輩も先輩でしたね^^;

HOTD-09 (18)HOTD-09 (19)HOTD-09 (20)
HOTD-09 (21)HOTD-09 (22)HOTD-09 (23)

結びの言葉はまさかの
濡れるッ!
・・・・・・いい加減突き抜けてやがる・・・みゆきちも大変だ
まぁ冴子先輩がとても楽しそうだったので何よりということで^^
真剣を持った彼女の強さはさらに別次元になってましたね^^;
今までにない高揚感も相まって無双状態でした 今後もこの高揚感のまま突き進むのかと思うと胸が熱くなる
表情も血飛沫舞う中、恍惚としていてとても綺麗だった・・・これが本当の彼女か・・・
そんなあまりにも綺麗でエグイ本質を受け止めてくれた孝の手を握って一言
責任・・・取ってくれるね?
これで取らなかったら嘘ですよねw 彼には先輩を後戻りできなくなるまでに追い込んで本性を暴かせた責任がある!!
あの場での彼の行動はさっきも言ったように身勝手で傲慢で
だのに一方では胸をわしづかんでいたりといろんな意味でズルイのでねw 
だが管理人は今後も先輩と付けさせていただく!!
どこまでいっても呼び捨てが許されるキャラではないと感じるのでねw オイラの一生の冴子先輩であってくれい!!




というわけでこれで冴子先輩エンドじゃなかったら嘘だろ・・・な9話でした

高城はもとより相手にはならないけど麗さんはこの二人の関係を目の当たりにしてどうするんでしょうかね^^;
言ってしまうと麗が孝とくっつくというエンドは当たり前のように見えてとても不躾だと思うんですよ
なんというか物凄く惰性といいますか・・・なし崩し感が半端ないんですよね^^;
今まで男や答えを求められてきた孝と代わってこれからは麗に踏ん張って欲しいところだな~

だが次回はそんな愛憎まみれる修羅場云々を差し置いてなんだかとてもハードになりそうな予感w 
今まで聞いたことがないほど怒号が飛びかっておりますw 高城さんどうしたw
やっとの思いで腰をすえて休める場所にたどり着いたと思ったらこれですよ・・・まさかの仲違いでしょうかね
シュワルツェネッガーが起こすアクションとは、サブタイのその家のルールとは一体^^;

ではノシ








学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 毒島 冴子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 毒島 冴子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/02/26)
キャラアニ

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 学園黙示録 沢城みゆき 諏訪部順一 喜多村英梨

コメント 0

トラックバック 41

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話「The sword and DEAD」
  • 「濡れるッ!」に思わず笑ったねぇ・・・・・・押さえ付けていた猟奇的一面であり、欲望を吐き出しているという感じがよく出ていていいですw その一言に毒島冴子というキャラクターが全てが集約されていると言っても過言ではない、素晴らしい一言。毒島先輩は好きなキャ...
  • 2010.08.30 (Mon) 15:07 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話「The sword and DEAD」
  • 他のメンバーのための陽動作戦で別行動となってしまった孝と冴子。今回は二人の行動と共に冴子の本質に迫る重要な話数のはずだが、中休み回未満の扱いにしか見えない「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第9話。緩急と抑揚に欠けたまま、アクションシーン以外では止め...
  • 2010.08.30 (Mon) 15:09 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第9話「TheswordandDEAD」
  • 私の家で、待ってるからぁぁぁ------------!!沙耶の母に救われた麗たち。だが、孝と冴子だけは皆と別れ、別の道を進む事になってしまう。見えているのに遠い沙耶の家。どうやら2丁目...
  • 2010.08.30 (Mon) 15:30 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT9TheswordandDEAD
  • 今回は、孝と冴子さん愛の逃避行回。水陸両用バギーをかっぱらい、川を進む二人。「私も女だぞ!」恥じらう冴子さんが可愛すぎる(´Д`)前回のよだれもそうだけど普段キリッとしてる...
  • 2010.08.30 (Mon) 15:34 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD#9「TheswordandDEAD」...
  • 高城の家まで迂回して戻ろうとする孝と冴子。だがいつもと違う冴子の様子に孝は?!「TheswordandDEAD」高城たちを逃がして反対側の道路まで囮になった孝と毒島。間には多くの奴等がいた...
  • 2010.08.30 (Mon) 16:00 | おぼろ二次元日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 感想
  • 濡れるッ!>挨拶(爆マテ さすが今期No.1のおっぱいアニメは格ってもんが違いますね! あの過剰なまでのおっぱい演出にはエロいというよ...
  • 2010.08.30 (Mon) 17:57 | 偏食腐男子
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The sword and DEAD」
  • 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 最近ようやくこのアニメの見方が分かってきた気がする。つまり、戦国BASARAとはまた別方向のおバカアニメ(ほめ言葉)だったということなのですよ。 *一週間のアニメを
  • 2010.08.30 (Mon) 18:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #9
  • 【The sword and DEAD】 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3(Blu-ray Disc)販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-11-24クチコミを見る 私にも好きな男が居たよ・・・ 
  • 2010.08.30 (Mon) 18:11 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第09話
  • [関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT9 The sword and DEAD最終的な話のために原作とは話の順番を変えてきましたね果たしてこれがどうなるのか?原作ではこの回は沙耶の家を...
  • 2010.08.30 (Mon) 19:18 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT9「The sword and DEAD」
  • 濡れる!! 濡れんのかいッ?!かなりフイたぞッ!! 冴子どうした?自分の闇を孝に話した事で吹っ切れた?? それとも、あの晩神様の前で… 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ 富士見書...
  • 2010.08.30 (Mon) 21:20 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD9話
  • これ以降他の女になびくとかありえないよね?というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」9話キラーインスティンクトの巻。暴力を振るいたいという欲求は生物の本能に根ざしている。...
  • 2010.08.30 (Mon) 23:16 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT9 The sword and DEAD レビュー キャプ
  • ゾンビに追い詰められて絶体絶命の所に高城のママンが現れ 見事の全員救出! 高城はママンに再会し大喜び。よかったねえ。 原作では、孝や毒島先輩もいもちろんここで一緒に救出されるんだが 残り話数も少ないということで、ちょっと先の毒島先輩と孝の エピソードをここ...
  • 2010.08.31 (Tue) 00:48 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第9話「TheswordandD...
  • 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第9話「TheswordandDEAD」「待ってるから!私の家で待ってるからぁぁぁーーっ!」迂回して高城の家に向かった孝と冴子だったが・・・どこの道も<奴ら>がい...
  • 2010.08.31 (Tue) 02:27 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #9「The sword and DEAD」感想
  • 毒島さんかわいいです!かわいいくしゃみとか全てが許せる!台詞とか服装とか動きとか誘ってると思われても仕方がない小室も思わず好きな人が居たのか聞いてしまうほど。こういう状況下じゃないと出てこないか。無双状態だった毒島さんが急に攻撃の手を止めてしまった昔を...
  • 2010.08.31 (Tue) 11:04 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 第09話 「The sword and DEAD」
  • 大門ダヨ 前回 他のメンバーと別れた孝と毒島先輩 合流場所の沙耶の家に向かう つうか・・・あの城!? めっちゃ周りから浮いてるやん...
  • 2010.09.03 (Fri) 02:27 | バカとヲタクと妄想獣
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  balenciaga velo
  • My email is jake at jakecleveland dot com – thanks again!
  • 2013.10.31 (Thu) 21:34 | balenciaga velo
この記事へのトラックバック
  •  learn russian online
  • кредит, кредит наличными без справки о доходах и поручителей, экспресс кредит наличными.
  • 2013.12.05 (Thu) 10:26 | learn russian online