ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

ぬらりひょんカッケェ・・・



-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」



牛鬼の過去


まずはスタートダッシュということで覚醒リクオとの息の詰まる剣戟の刺し合いですね・・・
未だかつてなく気合の入った描写で何より!!
さすがに大事な場面と踏んだのかとても切迫した雰囲気の伝わってくる濃密な戦いですね
とにかく雷から来る青白い色の使い方が上手かった 動きも良かったね
で対決の時間は最小限・・・この質を維持するのはやはり難しいというところか^^;
次にこのレベルの戦いが見れるのは一体どれほど先にあんるんでしょうかねw


そんなこんなで突如として牛鬼の過去話に突入です
どうやら牛鬼は元は貴族生まれの梅若丸という普通の人間だったようで・・・
でも生まれる前から何か意図的に、生まれるべくして生まれたようなところもあるようです
どこからともなくピンク色の発光体が飛んで来て母の口から入っていってますしね・・・あれはちといきなりで驚いたw
まぁそういう意味では最初から妖怪じみていたのかな
口からって言うのを考えるとおおよそ誉められた意図があるとも思えないがw
兎にも角にも父の代わりに母を支えるという強い決心の元、幼い頃から日々鍛錬修行に励む梅若丸
そんな中、母が病に伏したこと聞いた梅若丸は母が療養しているという捩眼山に招かれます
だがそれは当時の牛鬼の周到な罠・・・牛鬼に喰われた母を見たことにより箍が外れた梅若丸は覚醒
およそ人間業ではない体躯で牛鬼を体内から駆逐・・・そのあまりに禍々しい梅若丸が後の牛鬼となっていったと・・・


そんな牛鬼となった梅若丸の噂を聞いて物見遊山のように登場したのが当時のぬらりひょん
やべぇ・・・ぬらりひょんカッケェ・・・
まさかあの頭の長い爺ちゃんも若い頃はあんなにカッコよかったとは・・・・
リクオの紺と違い赤を基調としたその仰々しい姿がなんとも風格を醸し出していますね
他つららちゃんの親族かと思われる当時の雪女や今よりかなりスタイルの良い鴉天狗などなど・・・
やはりこの手のシーンは小難しいこと関係なくいいものですね^^
結果完璧にのされてしまうも仲間にならないかと誘いを受ける牛鬼
その屈託の無い、表裏のない器量の大きさに惹かれたのか牛鬼はぬらりひょんの元へ 誓いに酒を飲み交わします
にしても牛鬼が一生忘れないといったぬらりひょんの言葉とはなんだったのか?
さすがに次回には明かしてもらえるのかな・・・胸に来るようないい決め文句を期待してますよ!!





てことで牛鬼の衝撃の過去が明かされた8話でした

そういえば相変わらず声優が豪華でしたね・・・今回だけでも遊佐さんとオッキーとお姉ちゃんの投入です すごいメンツですねw
特にお姉ちゃんの役のハマりようと言ったら・・・あの手のキャラにお姉ちゃんは若干反則です^^;
一方遊佐さんのぬらりひょんは意外っちゃ意外なキャスティングであったしちょっと若すぎるような気もする
あともう少しだけ重いほうが好みだったかなぁ・・・

ではノシ








ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 ぬらりひょんの孫 福山潤 中田譲治 井上喜久子

コメント 1

-  2010, 08. 24 (Tue) 20:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

トラックバック 18

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #8
  • 【梅若丸、無残!】 ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2009-12-04おすすめ度:クチコミを見る 今回はいきなり回想モードからスタート? 
  • 2010.08.24 (Tue) 12:25 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」
  • リクオVS牛鬼------------------!!ついに1話のアバンへ繋がった今回のお話。自らの意思で妖怪へ変化したリクオ。リクオは牛鬼に三代目を継ぐ事を宣言。だが、「その気になれば首を落す...
  • 2010.08.24 (Tue) 13:50 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫第8話『梅若丸、無残!』の感想レビュー
  • 牛鬼過去回想編でした。 昔は純情ボーイだったのね、牛鬼さん。 (b^-゜) というか、当時の百鬼夜行がスーパー妖怪大戦な感じで吹きました。 現在とのパワーバランスェ…。 お話的には、夜リクオ対牛鬼の一騎打ちが実力伯仲の結果に。 牛鬼の真意は、3代目として奴良組を...
  • 2010.08.24 (Tue) 15:04 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #08 梅若丸、無残!
  • テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 昼と夜が別...
  • 2010.08.24 (Tue) 19:31 | ビヨビヨ日記帳2
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫8話
  • いきなり自分語りかよ、おめでてーな。というわけで、「ぬらりひょんの孫」8話幼名梅若丸の巻。30分丸々おっさんの過去とか誰得。そんなんどうでもいいからつららちゃんを出せよ!こ....
  • 2010.08.24 (Tue) 19:36 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫その8
  •  梅若丸、無残!  すげぇタイトル。そこまで大胆にしなくても。 (・∀・;)お前を殺して私も死ぬのだ。牛鬼のくせに・・つまんねー台詞をはくなぁ;;;・・と、いうおかしな夢...
  • 2010.08.24 (Tue) 19:47 | 烏飛兎走
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #08『梅若丸、無残!』
  • 牛鬼が今回のようなことを仕向けたのには、もちろん理由がある。リクオはそれを問うが、牛鬼は答えない。そして逆に、牛鬼はリクオに問う。 朝になれば人間に戻るのか。妖怪であることは忘れるのか。夜と昼は別人であるのか。 互いに問うたところで、二人は刃を交える。
  • 2010.08.24 (Tue) 19:52 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想
  • ぬらりひょんの孫今回は、ほぼ全編に渡っての牛鬼の過去編。情報が端的でわからない事が多過ぎるのだけどまず牛鬼こと梅若丸は、どういった現象かは不明だが人間の両親から生まれた...
  • 2010.08.25 (Wed) 13:33 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #08 梅若丸、無残! レビュー キャプ
  • クリックで別ウインドウ原寸大表示 夜リクオの姿でついに牛鬼と対峙したリクオ。 昼リクオの姿とは違い、ぬらりひょんの面影もろのイケメン リクオの姿を見て血を継いでいるのは確かだと確信はする 牛鬼だが、それでもリクオに命がけで質問をしてくる。 死んだガゴゼや旧...
  • 2010.08.25 (Wed) 17:16 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  「ぬらりひょんの孫」第8話
  •   #08「梅若丸、無残!」時は平安時代、貴族の子として生を授かった梅若丸は、剣術、学問に秀でた、俊英な若者へと成長していた。しかしそんな彼のもとに母の危篤の知らせが舞...
  • 2010.08.26 (Thu) 05:19 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  balenciaga velo
  • Malgré le fait que j'ai trouvé ce poste spécifique vraiment intéressant, je ne pouvais pas m'empêcher de réfléchir si oui ou non les statistiques que vous avez utilisés sont exacts. Cette affirmati...
  • 2013.10.31 (Thu) 22:43 | balenciaga velo
この記事へのトラックバック
  •  free singing lessons
  • гсч в покере или скачать покер онлайн русском языке.
  • 2013.11.06 (Wed) 04:30 | free singing lessons
この記事へのトラックバック
  •  best paid survey sites
  • ハミルトン カーキ フィールド キング
  • 2013.11.16 (Sat) 00:07 | best paid survey sites