アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)

アマガミ オフィシャルコンプリートガイド eb!コレ エビコレ+ キミキス アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス) アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス) ドラマCD アマガミ vol.3 七咲逢編~来ちゃいました、先輩♪~

by G-Tools


薫受けを期待してたんだが
薫責めが素晴らしかった件



-公式サイト・Wikipedia-
TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
アマガミ - Wikipedia

-あらすじ-
過去の経験から、クリスマスに苦手意識を持つ橘純一。恋に臆病になってしまった彼は、学園生活を彼女も作らずにスゴしていた。しかし、このまま高校生活を終えることに疑問を持ち、なんとか今年のクリスマスこそは女の子と過ごせるようにと一念発起する。

-放送局-
TBS:7/1(木) 25:25~
CBC:7/8(木) 26:00~
MBS:7/15(木) 25:50~
BS-TBS:7/24(土) 24:30~

-スタッフ-
原作:エンターブレイン(PS2用ソフト「アマガミ」)/監督・シリーズ構成:平池芳正/脚本:木村暢、待田堂子/キャラクターデザイン:合田浩章/スーパーバイザー・構成協力:高山箕犀、坂本俊博/アニメーション制作:AIC

-キャスト-
橘純一:前野智昭/絢辻詞:名塚佳織/桜井梨穂子:新谷良子/棚町薫:佐藤利奈/中多紗江:今野宏美/七咲逢:ゆかな/森島はるか:伊藤静/橘美也:阿澄佳奈/梅原正吉:寺島拓篤

-主題歌-
OP:azusa「i Love」
ED:森島はるか(CV:伊藤静)「キミの瞳に恋してる」 



モジャ子編完結!!


冒頭から梅原と田中さんのもう付き合っちゃえばいいのにコンビの策略により保健室内で二人きりになる純一と薫
もうすぐクリスマスということでイブに何か予定はあるのかと
もじもじと薫に聞く純一ですがどうやら薫には予定があるらしく・・・
今更なに言ってんの・・・あんたとデートするに決まってるでしょ?
・・・急展開だなおいw
覚えてる限りそこまで二人の仲が接近してると思わなかったんだけどなぁ^^;
ここではそれを聞いてうろたえてた純一の反応が正しいですよね
まぁクリスマスってのは特にカップル限定のイベントでもないわけですし、そこでカップル成立すればいいということでしょうか
悪友やら幼なじみの関係をもつれさせるにはモッテコイのイベントなのかも
まぁどちらもはたから見ればバカップルですがね!! 羨ましいわちくしょうめw
にしても保健室でウエイトレス姿とは・・・目新しすぎるわw
教室でスク水とか保健室でスク水とか部屋でスク水とかお風呂でスク水とかはよく聞くがこれは新鮮ですね
新鮮だからって特に萌えることもなかったわけだが・・・こんなアブノーマルでもたぎれる紳士パネェっすw


展開も足早にクリスマスイブ本番へ
30分以上遅れてきた薫にもしかしたらスッポカされたのかと思って心配したと真正直な純一
チョクチョクこのクリスマスのすっぽかされ事件を1話目から挟んでくるんですが
アニメの方で最期に真相を明かしたりするんでしょうかね?だとしたら上崎さんの登場は必須ですよね・・・
まぁ自分も原作未プレイなので詳しくはわからないんですがとにかく上崎さんに期待 これ毎回言ってるなw


そんなこんなでクリスマスイブデートスタート 俺らには忌まわしき花園というやつです
どうやら薫は純一と一緒に行きたい場所があるらしく・・・以前言ってたポートタワーですね・・・
森島先輩編で高所恐怖症がバレている純一はもちろんオドオドw
間に今までの二人の思い出を語りあっても緩和できなかったみたいですw
エレベーターから降りてきた時の姿が歪みなく負傷兵だw
そんな純一をよく見る透明な床の上に誘う薫 これって高所恐怖症の人からすれば相当の罰ゲームだよね^^;
ガクブルしている純一を可愛いと笑う薫・・・男のスースーなんてなんも可愛いくねぇお!!
やがて降りだす雪・・・おぉこれは確かにロマンチックですね
その雪に後押しされてか薫の告白が始まります
私はね、あんたの悪いとこ100個は言える
でもね・・・いいとこは101個言える

ベタですが悪友やら幼馴染からの告白としたらベストですよね~
純一もその告白に答え好きだと伝えます 最期に重なる唇・・・
おぉさっきまでいた周りのモブが空気読んだw ひとっこひとりいねぇw


だが本番はここからだった!!紳士イベはないまでも薫とベットインですよ!!
バスが無くなって純一宅に泊まることになった薫 こういう時の両親は軒並み旅行ですね分かります
みゃあはいるもののお宝ビデオと勘違い このクリスマスイブにお宝ビデオで夜を過ごす兄に
見られているかと思うとなんだかいかんともしがたいな・・・音小さくしてねってのもまた・・・w
てことで早々に寝ることとなった二人、なんだが・・・
一緒に寝る♪
と言い出す薫 もちろん最初は主人公のように不純異性交遊を語る純一だが薫の女の誘いのやがて紳士になっていきます・・・
まぁこれでなんも期待しない方が嘘ですよねw これでなんの意図もなかったら一生押入れですよw
なによりあの薫からの誘いってのがヤバイ・・・
あまりそっち方面の知識がなさそうな薫のその積極的な女の色香・・・完璧手玉に取られてしまったw
精一杯隣に寝ているのはみゃあだと思い込もうとするもあえなく失敗 てか実妹の方がやばくないかw
そして薫の寝顔を見たところからクライマックスへ・・・
いきなり布団の中に押し込まれなんと組み敷かれてしまいます!!たぎってきた!!
そして流されるまま窒息するほどのキスへ・・・羨ましいの羨ましいのう・・・
だが窒息する前に離した薫はなんとそのままぐっすり・・・
うん、こういう生殺しもありだと思う
てか言ってしまうとなんのイベントもなくともただ隣に薫がいるだけで十二分ですよ!!
その寝顔を見てるだけでお腹いっぱいです!! それだけで明日も元気に生きていける!!
結果なんの紳士イベも起こることなくギャルゲらしい一枚絵EDでおざなり的に終幕したのだとさw





てことで結果予想以上におざなり的に終わった薫編でしたw

まさか薫の家庭の問題で一悶着もないままあっさり終わってしまうとはw
確かにオムニバス作品で取り上げてきっちり消化するのは難しいネタだとは思いますが全く触れないのもビックリですw
まだどこか無理をしてるような感じが薫の顔から感じたんだがなぁ・・・
まぁこの最終章は最終章と言いながらもサブタイ通り進展の一つに過ぎない
大きな進展ではあるかと思いますが数多ある進展の一つに違いないですよね
だから基本的にこれからの物語 おざなりってのは仕方ないのかな
てかあのおざなり過ぎるラストの一枚絵はあまりに急で吹いたねw
あの予告後の二人乗りシーンなんで入れなかったんだろ・・・一枚絵に繋がる欠かせないシーンに見えたんだが^^;
まぁラストに薫責めが見れたので満足です^^
紳士イベもいいがこういう直球なものも久しぶりに悪くないものです

次回からは後輩の中多紗江編
当方ヒロインの中で一番顔馴染みがないんですよね・・・物語も紳士イベも未予習です てことである意味期待
なによりみゃあも今まで以上に出てくるだろうし・・・ぶっちゃけ今のところソッチの方が楽しみかもw

ではノシ








TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)
(2010/08/18)
棚町薫(佐藤利奈)

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 アマガミ 前野智昭 佐藤利奈 伊藤静

コメント 2

賞味期限切れ  2010, 08. 20 (Fri) 10:53

>中多紗江
 いまいち存在感が薄いですが、彼女の話はほぼアニメオリジナルらしいから新鮮な気持ちで楽しめそうです。
 薫との自転車2人乗りは規制されたのかなーとか。それはないか。

編集 | 返信 |  

こくとー  2010, 08. 31 (Tue) 05:31

こくとーより賞味期限切れさんへ

アニメオリジナルなんですか・・・初耳ですね
まぁ予想以上に楽しめそうなので最後まで見届けようと思います^^
薫との二人乗りシーンはどうやら規制されたそうで
DVDではちゃんとラストに繋がるという形で描かれるそうですよ

ではノシ

編集 | 返信 |  

トラックバック 45

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 08話“棚町薫編 最終章『シンテン』”
  • 梅原のクリスマスデートプランを聞かされる純一は、相手がいないことを指摘。 ともなれば、相手がいるであろう純一はどうなのかとことで、梅原は薫とどうなのかを純一に問う。
  • 2010.08.20 (Fri) 05:47 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS #8
  • 【シンテン】 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出演:前野智昭販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-12-15クチコミを見る あんたの悪い所は100個言える・・・でも良い所は101個言える! 
  • 2010.08.20 (Fri) 06:11 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミ SS 第08話 感想
  •  アマガミ SS  第08話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 感想  次のページへ
  • 2010.08.20 (Fri) 06:34 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
  •  「アマガミSS」第8話
  •   棚町薫編最終章シンテン「純一・・・あたし、あんたのことが好き!」正吉のクリスマスデートのプランを聞く純一。薫のことを聞かれ・・・薫も恵子から純一について聞かれていた...
  • 2010.08.20 (Fri) 06:39 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」感想
  • 薫は良い女だなー、と改めて思ったお話でした。 女性ヒロインとその親友1人という構造は 前回の森島はるか編でも同様でしたが 青春において その親友の一押しは非常に心強いものだと 今回も感じた次第です。 田中さんの粋な計らいで 保健室で2人を鉢合わせましたね。 …
  • 2010.08.20 (Fri) 07:50 | サラリーマン オタク日記      
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」
  • 薫ちゃんかわいかったあ~о(ж>▽<)y ☆ 終始積極的でしたね。 恋したら迷わず一直線! 親友から恋人への薫編。 薫ちゃんの仕草の変化がピュアピュアで超可愛い(≧▽≦) 異性として意識するとこんなにも変わっちゃうのね~ アクユウ時代からは想像も
  • 2010.08.20 (Fri) 08:58 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シン...
  • アマガミSSの第8話を見ました。棚町薫編最終章シンテン純一の親友の梅原が紙で指を切ってしまい、絆創膏を取ってきてやろうと純一が保健室に入ると、なぜかファミレスの制服を着た薫...
  • 2010.08.20 (Fri) 09:41 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  夏コミとかアマガミとか
  • こんばんは、壱拾12です。 今年の夏コミも終わってしまいましたね。 涼しかったようで、そういう意味では良かったみたいですが… 相変わら...
  • 2010.08.20 (Fri) 11:12 | 星の輝き
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第8話
  • JUGEMテーマ:漫画/アニメ「シンテン」薫編最終回です。純一と薫をくっつけようとする梅原と田中さん。そうこうしてるうちにこの二人がくっつく、なんてことはなかった。イブに純一と薫はデートをすることに。薫の告白のセリフがかっこよかった。「あんたの悪いところ100
  • 2010.08.20 (Fri) 11:37 | 平々凡々たまに波乱万丈+プラス
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第8話
  • アマガミSS 第8話 『棚町薫編・最終章“シンテン”』 ≪あらすじ≫ 迫るクリスマス・イヴ。変わらない関係を続ける純一と薫を見るに見か...
  • 2010.08.20 (Fri) 12:22 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS第8話第四章シンテン
  • 「な、何言ってんだよ!今年は…フヒヒ、今年はなぁフヒヒヒヒ」「どうしたのにぃに大丈夫!?って、さっき食べたまんま肉まんが!」橘さん…残念ながらキモいです('A`)美也の頭の中は...
  • 2010.08.20 (Fri) 13:33 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS #8『棚町薫編 最終章 シンテン』
  • そうか、森島先輩のラストがおかしかっただけかw 初っぱながアレだったので…こっそり警戒と期待を抱いてましたが 薫ルートは普通でしたねー。 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray
  • 2010.08.20 (Fri) 15:21 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS #8 8/20
  •  とても素直な展開でしたね。  さて、クリスマスも間近に迫り、純一くんもソワソワし始めました。今年は、薫ちゃんと過ごす計画ですが、なかなか言い出せません。  そこで、ご両人の友人たちが一計を講じ、二人は、保健室で鉢合わせすることになります。制服に解...
  • 2010.08.20 (Fri) 16:59 | Specium Blog MkII
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS第8話
  • あらすじ(第8話 棚町 薫編 最終章 シンテン) もうすぐクリスマス!なのになかなか薫を誘えない純一 そんな純一を見ていた梅原は田中さんと...
  • 2010.08.20 (Fri) 20:35 | デカきたスケジュール
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第08話 「シンテン」
  • 梅原と田中さんの策略で保健室にきた橘さん 何故かウェイトレス姿の薫がいて、もちろん橘さんは尻に目がいってます
  • 2010.08.20 (Fri) 21:53 | バカとヲタクと妄想獣
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 棚町薫編 最終章 シンテン レビュー キャプ
  • 薫との間に流れるいい雰囲気・・周りの人々もそれに気付き 純一と薫の為に一肌脱ぐような感じ。そんなわけで、正吉とかの 計らいで、薫をクリスマスイブに誘う事に成功した純一。 薫もそのつもりでクリスマスの日を開けていたという…なんか もうつきあっているようなもん...
  • 2010.08.20 (Fri) 22:36 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」感想
  • 薫編も終了 アマガミSincerely yoursシンシアリーユアーズ1巻著:桜小鉄/原作:エンターブレインショップ: 南海ブックス価格: 662 円 アマガミーVarious Artistsショップ: 楽天ブックス価格: 945 円 アマガミオフィシャルコンプリートガイドショップ: 楽天ブックス...
  • 2010.08.21 (Sat) 14:06 | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
この記事へのトラックバック
  •  アマガミ #08「棚町薫編最終章 シンテン」
  • 総評!なんともまあ、無難な感じに・・薫編終了。第2章のへそなめがなかったら、完全にスタンダードな恋愛モノですよね。まあ正直、今回の演出やらストーリーは特に目を見張るものが...
  • 2010.08.24 (Tue) 04:11 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック