ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

だからもっとつららちゃんをだなぁ・・・



-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」



リクオの決意


どうやらリクオはずっと昔から何となく自分の奥に眠る力に気付いていたそうで・・・
覚醒しないままでもよっちんとやり合えるぐらいの、それなりの力を見せます
しかも覚醒後も人間時の意識を保てているようで・・・・これは使いこなしたということでいいのかな?
でもそのリクオの根塊をひっくり返すような力を使いこなす契機としてはあまりパンチがありませんねぇ^^;
どうやらするっと奴良組3代目になることも決めちゃったようだし・・・
まぁつららちゃんを俺の部下呼ばわりしといて3代目を名乗らなかったら嘘だけどね!!
そしてなんだか人間時の服のまま夜時のあの横に長い顔になるととてつもない違和感がw
最初顔と胴の比率があってないんかないかと思ってしまったw
肝心のつららちゃんは今回あまり出番なし・・・悲しすなぁ・・・
リクオを助けに行こうとしたらまたヨッチンに跳ね返されるし・・・可哀想で見てられない・・・やっぱヨッチン屋上だな


一方の妖怪だらけの露天風呂はゆらが変わらずひとりで頑張っています、と思ったら
イケメン下野さん
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

最近メッキリヘタレ役ばっかりだからかイケメンな下野さんはなんだか新鮮でとてもいいものですね^^
他二人は入野さんとあみすけ まぁどちらにしろ出来るオーラが半端ないですw
てか保志さんがヨッチンと違ってヘタレキャラ過ぎて・・・なんだかね^^;
まぁ結局今までと変わらずあまり役に立たなかったゆらさんでありました
彼女が名誉挽回出来る日は来るのだろうか・・・あの武士とかカッコよかったんですがね・・・


さらに場面は変わって前回から引き続きリクオを暗い中探すカナであります この娘一体何やってんだw
大体にしてリクオたちがどこに行ったのかも正確に分からないってのになんでこんなに暗くなっても引き返さないのか^^;
こんな小映すぐらいならつららちゃんを映せよマジで
そんなカナはついに人間時の意識を保った夜時のリクオと対面
まさかのちゃん付けでフラグ建設ですよ^^;
こんなに望まぬフラグもないよな(オイ





てことでつららちゃんともっと出せな7話でした

これで初回冒頭に繋がるわけですね・・・さてさて来週こそはガチバトルが見られかな
なんだかんだ言って今回は展開もあまりしなかった上につららちゃんも出なかったので絵も保ってなかったですね^^;
展開自体は至極ジャンプっぽくて熱くなるはずなんだけどなんだかなぁ・・・
とにかく今までどれほどつららちゃんに救われてきたのか分かるようでした・・・
次回には復活してくれることを期待するしかない!!

ではノシ








ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 ぬらりひょんの孫 堀江由衣 下野紘 中田譲治

コメント 2

ウラバ  2010, 08. 20 (Fri) 19:50

>こんな子映すぐらいならつららちゃんを映せよマジで

作品の名目上のメインヒロインはカナちゃんなので我慢するしかないですね^^;
本当もっとつららちゃんを映せばいいのに…勿体ない!

>まさかのちゃん付けでフラグ建設ですよ^^;

夜リクオのカナちゃん呼びには少し違和感を覚えました。
でも呼び捨てよりは…マシ??

編集 | 返信 |  

こくとー  2010, 08. 31 (Tue) 05:43

こくとーよりウラバさんへ

メインヒロインはカナなんですか・・・テンション下がりますね(オイ
ちゃん付けも違和感満点だったし・・・呼び捨ても恐らく同レベルの違和感があるかと
とにかく早めに外野に追いやってくれることを切望します

ではノシ

編集 | 返信 |  

トラックバック 24

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #7
  • 【新月の夜に闇が動いた】 ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2009-10-02おすすめ度:クチコミを見る 鳥人間が居るんなら大丈夫?? 
  • 2010.08.17 (Tue) 06:10 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫第7話『新月の夜に闇が動いた』の感想レビュー
  • 実は前から自分が夜リクオに変わるってこと知ってたんだ!→ナ、ナンダッテー!!回でした。 ぶっちゃけ、原作でもいきなりそうだと判って一番驚いたシーンだったのですが、細かいところ突っ込んだら負けかなと思う今日この頃w お話的には、牛頭丸&馬頭丸コンビニ奇襲
  • 2010.08.17 (Tue) 13:53 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫7話
  • セーラー服には年齢制限があるのです。というわけで、「ぬらりひょんの孫」7話烏天狗を鳥人間呼ばわりの巻。珍しくアクションの作画演出がクオリティ高かった。式神武者の動きとか、...
  • 2010.08.17 (Tue) 14:54 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  「ぬらりひょんの孫」第7話
  •   #07「新月の夜に闇が動いた」捩眼山へと足を踏み入れたリクオたちに牛鬼組の攻撃が始まった。氷麗は牛頭丸に、ゆらは馬頭丸の襲撃を受ける。牛頭馬頭により、リクオたちは完...
  • 2010.08.17 (Tue) 15:07 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第7話「新月の夜に闇が...
  • ぬらりひょんの孫 第7話「新月の夜に闇が動いた」傷付いたつららを抱え牛頭丸を睨みつけるリクオ果たして勝負の行方は?また馬頭丸と対峙しているゆらは?公式HPより牛頭丸(ご...
  • 2010.08.17 (Tue) 16:06 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第7話「新月の夜に闇が...
  • 迫る牛鬼の罠-------------!!つららを庇うリクオ。すっかり男の子♪「心配するな」身体の奥から何かを感じたリクオ。牛鬼の意向だと襲いかかる牛頭丸。その頃、青田坊は眠らされてい...
  • 2010.08.17 (Tue) 18:06 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫#7「新月の夜に闇が動い...
  • 何だか懐かしい気がする。畏と憧憬の狭間の邂逅。「新月の夜に闇が動いた」あらすじは公式からです。牛頭丸(ごずまる)の策により分断されたリクオたち一行。氷麗(つらら)は1人...
  • 2010.08.18 (Wed) 10:44 | おぼろ二次元日記
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想
  • ぬらりひょんの孫「小僧、テメェには聞きたい事がある」カラス天狗兄妹の長男(?)超シブカッコいいな!とても、あのちっこくて弱そうな親父の息子とは思えないなw親父は、下手すりゃ...
  • 2010.08.18 (Wed) 13:55 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #07 新月の夜に闇が動いた レビュー キャプ
  • クリックで別ウインドウ原寸大表示 昼リクオなのに、なぜか頼もしい… リクオは牛頭丸と戦いながら心の中で思っていた。 ずっと前から知っていた… これが僕の力… 覚醒をしていないリクオがなぜか超強いのでびっくりする 雪女と牛頭丸。牛頭丸は自分の本来の姿を晒し
  • 2010.08.18 (Wed) 17:07 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第07話
  • ぬらりひょんの孫 第07話 『新月の夜に闇が動いた』 ≪簡易感想≫ カナの扱いをそうしたか、と想った。 最初は、他の妖怪たちと同じよう...
  • 2010.08.18 (Wed) 21:12 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #07「新月の夜に闇が動いた」
  • 牛鬼組の縄張りに足を踏み入れたリクオ達の運命やいかに… ってかつららはあの後、どーなった!? ってかリクオって、てっきり夜リクオの記憶なんか無いと 思い込んでたんですが違ったんですねぇ。 昔、鴆にはそんな事を言ってた気がしていたんだが…(汗) ぬらりひょん…
  • 2010.08.19 (Thu) 17:16 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック