あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
888(原作:神野オキナ)

あそびにいくヨ! 6 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ! 5巻 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ!3 (MFコミックス アライブシリーズ) あそびにいくヨ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

きっと俺らが行ったら
戻ってこれないだろうなぁ・・・




-公式サイト・Wikipedia-
TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
あそびにいくヨ! - Wikipedia

-あらすじ-
沖縄に住む少年・騎央は地球外から「あそびにいくよ」というメッセージを受け取る。その日、一族郎党が集まった法事の席で、騎央は「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。

-放送局-
tvk:7/10(土) 26:15~
テレ玉:7/12(月) 25:30~
テレビ愛知:7/12(月) 25:58~
AT-X:7/13(火) 11:30~
チバテレビ:7/14(水) 26:00~

-スタッフ-
監督:植田洋一シリーズ構成:高山カツヒコ/アニメーションキャラクターデザイン、総作画監督:森島範子/メカデザイン:鷲尾直広/アニメーション制作:AIC PLUS+

-キャスト-
嘉和騎央:田村睦心/エリス:伊藤かな恵/金武城真奈美:戸松遥/双葉アオイ:花澤香菜/クーネ:井上喜久子/メルウィン:豊崎愛生/チャイカ:寿美菜子/ジェンス:堀江由衣/糸嘉州マキ:平田宏美/アントニア:野水伊織/麻耶:石塚さより/サラ:渡辺明乃/ジャック:門田幸子/???:高垣彩陽

-主題歌-
OP:スフィア(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)「Now loading...SKY!!」



さらに発作の頻度が増していくエリスの発情期。ついには騎央の高校の映像部までをも巻き込み、若者達の夢が詰まった健全な映画は濡れ場まみれの濃厚な大人のラブロマンス?へと変貌していく。

一方、キャーティアシップ内にあるバーチャルルームを訪れたアオイと真奈美。あらゆるシチュエーションが擬似体験可能なこの環境で、2人は溢れ出る欲望を押さえることができるのか!?


解雇とか・・・


騎央専用のアシストロイドの登場によるまさかの6と17の解雇・・・ありえねぇ・・・orz
確かにさだやんも可愛いは可愛いけどやっぱり6と17だろうがよ!!
最低でも6だけは残しておいて欲しかった・・・また背中を流して欲しかったよ・・・
そのエリスのアシストロイドはアバンから総戦力で販促アシスト!
ここまで徹底的に隠すとは・・・かなめもやらB型のようにならないことを祈ります
でも画風的に描くとしたらかなりえぐくなりそうですよね・・・おそらく解禁しないだろうな^^;


てことで猫耳教団との戦いも終わって一時休戦な騎央たちです
騎央は友達と映画撮影、エリスは発情期、真奈美は銃の練習、アオイは料理の練習とそれぞれ忙しそうですな
そこに出てきたのがいつかのレールガンを思い出すような超万能のバーチャルルーム
このバーチャルルームがまたいやに危険なシロモノで・・・・
まぁ最終的なオチとしては詰まるところ自分の妄想を具現化したものだったというものなんですが
そうなると真奈美の見た物ってのは相当に厄介なものになるますよね^^;
彼女がバーチャル内の騎央から聞いたのはいつかのジャックの勘違い云々から来る淡い恋の失恋話
でも結局この言い訳は彼女の妄想だったわけで・・・これってかなりエグイですねw
ようは彼女はこの淡い恋が実らなかったのは
彼のせいだと思いたがっているというわけですよね

何でも自分のせいだと思うな!と言いながら彼女は彼のせいだと思っている、思いたがっている
歳を重ねるにつれ置いて行かれないことに必至だった彼女には自分からアタックするという余裕はなかったんでしょうな
追い抜かすことは出来ない、どこかで自然にそういう節も感じていたんじゃないかと思います
騎央の自分への憧れも妄想だったってのも痛いなぁ・・・それはまさしく自分のあるべき姿だったんでしょう
だがそんな妄想に憧れを抱く騎央にすらイラついてしまう真奈美・・・いやいやこれは凄い所まで踏み込んできた^^;
結果今の関係・・・騎央は変わらない、というのが彼女の妄想だったというのがせめてもの救いだったのかな・・・
だからといって本当のものは見えてこないけどね 今後はリアルな彼女自身の行動を期待です
まぁなんにしても至極危険な装置でありました 脳内のものを具現化するとやっぱろくなことにならんなw


そんな切なすぎる話の傍らでだし巻き玉子の練習をするアオイ
嘉和くんみたいな人を・・・で出てきたあの巨大な騎央も彼女の妄想の一部だと考えると面白いw 一体彼女の中の騎央ってw
にしてもあまりに真奈美の話が切なすぎたせいか反対にアオイの料理の練習風景も見てみたかったですね
てか無粋かもしれないけど裏話として同人的な展開がとても安易に想像できてしまう材料が揃っているw
チャイカの性処理的な話もあったのでね・・・どういう想像して性処理してるの的な流れから
それぞれのキャラで筆者を変えてオムニバス的な合作同人誌が出ると予想 何だこのどうでもいい話


ヒロインのエリスは公衆の面前で発情してしまうほどに末期・・・
だからって抑制剤とか・・・orz
まさかの発情緊急回避です 楽園は目の前だったってのに 許すまじ
これは逆を取って促進剤登場フラグだと前向きに受け取っておきます
抑制剤があるのなら万が一を想定して促進剤もあるべきだ!!
任務前に服用して事前に発情期を抑えるために必要でしょう!!発情してからじゃ遅い場面もあると思うのでね!!
キューティアの少しばかりの科学力と恩情を期待します





てことで先生はいい加減帰れな6話でした

先生はこれから展開に関わってくるんでしょうかね・・・出来れば関わってほしくないなw
あのカルトまがいの団体に今もいるかは知りませんが一回でもゼーレチャットしてるところ見たらねぇ・・・
まぁ兎にも角にも今回は真奈美の騎央争奪戦への介入がそれとなく重くてよかったですね
自然かどうかと聞かれると微妙だけど面白味は十分です 単純にあまり見ない流れなんでね^^

ではノシ








Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/28)
スフィア

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 あそびにいくヨ! 伊藤かな恵 戸松遥 田村睦心

コメント 0

トラックバック 41

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! #6
  • 【れんしうしました】 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [DVD]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-09-15クチコミを見る みちゃらめ・ごめん・ばってんでし(・×・)ォィォィw 
  • 2010.08.15 (Sun) 08:09 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 6話「れんしうしました」
  • エリスの発情期はまだまだ続く・・・ と思ったら、終了ですかw つか、チャイカはバーチャルルームで欲求を処理したのかw Happy Sunshine(2010/0...
  • 2010.08.15 (Sun) 08:24 | 新しい世界へ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「あそびにいくヨ!」第6話
  •    第6話「れんしうしました」騎央の所属する映像部で宇宙人の出てくる自主映画を撮ることになった。撮影に協力しようとするエリスだが、発情期の最中で何かにつけ騎央に抱きつ...
  • 2010.08.15 (Sun) 09:36 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!・第6話
  • 「れんしうしました」 アオイの戦闘データを検証するキャーティアの面々。そこでは、犬の人、ドギーシャが既に地球に来ていることが確認さ...
  • 2010.08.15 (Sun) 10:33 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」
  • エリスを連れて、騎央の映像部での活動。その映像部顧問は、当初エリスを狙っていた「ビューティフル・コンタクト」のメンバー糸嘉州先生。和解というかフォローが物足りないが、再びエリスたちを狙うフラグなのかな。 このパートで意味があるのは、エリスを前にしても宇...
  • 2010.08.15 (Sun) 11:12 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!第6話『れんしうしました』 の感想レビュー
  • 発情期中止のお知らせ。 …あれ…目からしょっぱい水が…。 ヴァージンテープって、やっぱりアレののことですか?と、男性視聴者ちょっと涙目でしたが、真奈美の掘り下げが胸キュン(死語)な良回でした。 お話的には、キャーティア脅威の技術力の産物であるヴァーチャル...
  • 2010.08.15 (Sun) 12:15 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『あそびにいくヨ!』第6話 感想
  • 頭の中がバナナの天然少女と、彼女を陰からマモル忍者君が 出てましたね。 久々に糸嘉州先生が登場。 エリスの悉くを「宇宙人らしくない」...
  • 2010.08.15 (Sun) 15:12 | シュミとニチジョウ
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!6話
  • アシストロイド許すまじ。というわけで、「あそびにいくヨ!」6話みちゃらめぇでしの巻。冒頭のサウナはサービスじゃなく嫌がらせですよね。露骨なDVD商法もいい加減にしろ!全くもう...
  • 2010.08.15 (Sun) 16:03 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!【6話】 「れんしうしました」
  • あそびにいくヨ!6話でした。 さて、今回は誰回かな? ・アシストロイドが活躍 ・・・いきなりアシストロイドが活躍してるし。てか何でいきなり裸なのか?不明なところ、狙ってるのか? 対象物が動いたらアシストロイドもうまく動く・・・ガード固いですな。 サウナ
  • 2010.08.15 (Sun) 19:03 | 生徒会の放課後 こーひーたいむ
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」
  • 真奈美ちゃん! 手作り弁当について、力説してるけど、 普通のファミレスで実銃振り回すとか、駄目だろ!! アオイちゃんも突っ込まないし、この2人が外交官って大丈夫か? あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハー...
  • 2010.08.15 (Sun) 22:43 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」
  • あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る さらに発作の頻度が増していくエリスの発情期。ついには騎央の高校の映像部までをも巻き込み、若者達の夢が詰まった健全な映画は濡れ場まみれの濃...
  • 2010.08.15 (Sun) 23:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 6話感想
  • キャーティアの皆さんのサウナサービスシーンがいきなり来ましたね。 すごく楽しそうですwでもアシストロイドが邪魔です。 キオは撮影の準...
  • 2010.08.16 (Mon) 20:54 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! #6 8/10
  •  キャーティア大使館の二人のSPも大変ですw。  さて、前回の戦闘記録から米国と犬の人が密貿易をしていることが明確になります。この件は、今後のお話の展開上、重要ですね。  一方、臨時大使館では、エリスちゃんと騎央くんは映像研の活動で学校へ、真奈美ち...
  • 2010.08.17 (Tue) 17:23 | Specium Blog MkII
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ!  #6 れんしうしました  レビュー キャプ 
  • アンドローラー号での戦いを分析したけっか、ドギーシュアが 地球にすでに潜伏している事を知ったキャーティア。 一方、キャーティア大使館(騎央宅)では今日も何かと ドタバタ状態。エリスは発情期だし、真奈美とアオイは庭で 銃の練習をしてるし…  おおっ新しいア
  • 2010.08.17 (Tue) 22:25 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくヨ! 第6話
  • あそびにいくヨ! 第6話観ました。 ネタバレ注意 サウナの中で、今後の作戦会議を行っている、キャーティアの人達!! アシストロイド...
  • 2010.08.19 (Thu) 07:47 | オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!
この記事へのトラックバック
  •  あそびにいくョ!#06「れんしうしました」
  • 総評!満足させてくれっぞ?今回は何かとらえどころも無く普通な感じでしたね・・・一応、ストーリー的に必要な部分がいくつかあったとは思うんですが・・盛り上がったのはバーチャ....
  • 2010.08.19 (Thu) 18:26 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック