ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

よっちん・・・これは屋上だな



-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」



ずっとつらら回


すごいよね・・・たかだか2,3のドジっ子スキルを披露しただけでその場をさらっていくんだもんw
蜘蛛の糸の下りはベタベタながらも秀逸だったなぁ~ このネタであそこまで見せられるのって凄い ほっちゃんボイス炸裂です
一人若を守るべく警戒する姿もまた至高!!なんとも頼りないが健気で可愛いですね^^
リクオもいい加減迷惑に思わないで彼女の献身的な姿に感謝しろよマジで
一方ぬらりひょんの孫の側近らしい冷静で厳かな表情も新鮮でしたね
この表情での可愛い下りも是非とも見てみたい!!


にしてもまさかあそこまでつららちゃんを傷めつけるとは・・・許せないですね 本当に
しかも今までとは比べものにならないほど表現がエグイ・・・なんでこんなに可愛い娘が誰よりもひどい目に合わねばならんのだ!!
弱いのはいいんですよ・・・でも傷付けられるのは我慢ならんのですよ!
よっちんだからってこれはないな 次回報いを受けることを期待してます
てかリクオはどこから刀を出したんだろう・・・護身用でいつも持ってるのかな?
さらに意外や意外に強いとはw なんかどうにもシックリこないなw


そんな本編の片隅では保志さんが色々と仕掛けてきます
・・・物凄い豪快な覗きですねw
一般人相手にあそこまでの戦力いらないだろw 覗きもみんなでやれば怖く無いということかw 理にはかなってますね
そしてゆらの活躍・・・今まであまり強さが見れなかった彼女ですがやっと本領発揮って感じですかね
相変わらず面白みには欠ける戦闘描写ですけど^^;
カナは未だつららちゃんとリクオの関係を気にしてるみたい この娘はどうでもいいですね(オイ
だってどう考えたってつららの相手にならないよw あそこまで嬉しくない露天風呂も初めてだw
清継と島は相変わらずの妖怪探索へ こいつらとリクオの友情の描写が乏しいからいけないな
基本的に皆主人公の気持ちなんて介さず行動するからどうにも軽く見えてしまう
まぁこれは清十字探偵団全体に言えることですがね・・・みんなもっと主人公の話を聞いてあげて!!





てことでつらら回でした

牛鬼はすでに奴良組からの離反を決断しているようですね 決戦は免れないか・・・
でもこのペースだと割と序盤にかたがつきそうですよね、とおもったらなんだかんだでもう6話なんですねw
なんだかあんまり6話見たって言う充実感がないなぁ^^;
大体にしてまだ本編が本格的に始まってない感を受ける 自分の中では覚醒が自由にできるようにあってからからなのかな
あと清十字弾なんてどうでもいいからもっとつららをだせぃ!!

ではノシ







ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 ぬらりひょんの孫 堀江由衣 保志総一朗 吉野裕行

コメント 0

トラックバック 22

この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #6
  • 【魔の山に仕組まれし罠】 ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2009-08-04おすすめ度:クチコミを見る 雪女が温泉に入ってどうするのよ・・・ 
  • 2010.08.10 (Tue) 08:18 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組ま...
  • 捩目山の主は------------牛鬼!!本当に彼が何かを仕掛けてくるつもりなのか?ひとまずこの山から離れようと言うリクオですが・・・日も暮れてきた事だし、今日は化原が用意してくれた...
  • 2010.08.10 (Tue) 08:31 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫その6
  • 魔の山に仕組まれし罠  妖怪セキュリティなんだそりゃwwwそんな画期的なモノがあるの?  (笑)結局のところそれは「そこに住む妖怪以外の妖怪よけ」だったわけですが。あん...
  • 2010.08.10 (Tue) 08:39 | 烏飛兎走
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組ま...
  • ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組まれし罠」牛鬼の縄張りである捩眼山に足を踏み込むよう仕組まれてしまったリクオ果たして無事みんなを守れるのか?公式HPより捩眼山(ね...
  • 2010.08.10 (Tue) 08:58 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「ぬらりひょんの孫」第6話
  •   #06「魔の山に仕組まれし罠」捩眼山へと足を踏み入れてしまったリクオたち一行。そこは、奴良組系牛鬼組の縄張りだった。妖気漂う魔の山に、陰陽師のゆらでなくても不気味さ...
  • 2010.08.10 (Tue) 11:21 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫6話
  • お札よりバスタオルをはがせよ。オゥ早くしろよ。というわけで、「ぬらりひょんの孫」6話平然と人に道を尋ねる青田坊さんの巻。何と言うか…深夜にやる意味あんの?これ。バスタ....
  • 2010.08.10 (Tue) 12:05 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #06『魔の山に仕組まれし罠』
  • 捩眼山。 リクオは下山を進言するが、今から山を降りてもバスはないという。そして高級老舗旅館もすぐそこ。妖怪セキュリティも整っているし、陰陽師のゆらもいるとことで、そこに泊まっていくことに。
  • 2010.08.10 (Tue) 18:15 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫第6話『魔の山に仕組まれし罠』の感想レビュー
  • 女子中学生達の温泉回ですが、今週も見所はつららでした。 温泉には入らないながらも妄想で脱がすとは、スタッフさんわかっていらっしゃるw バトルに!忠誠心に!ドジっ娘属性に!と、様々な魅力を振りまく姿がカッコカワイかったですが、流石に展開はゆっくり過ぎたよう...
  • 2010.08.10 (Tue) 18:29 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) ぬらりひょんの孫 第6話 「魔の山に仕組まれし罠」
  • ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 迷い込んだ旅人を襲う妖怪・牛鬼が棲まう地、捩眼山(ねじれめやま)。この地に足を踏み入れたリクオたちは、妖気漂う魔の山に、不気味さを感じないではいられなかった。 ただならぬ不気味さに怯えるクラ
  • 2010.08.10 (Tue) 23:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想
  • ぬらりひょんの孫旅館の人達の目が、完全にイッちゃってて怖いなwまた操られてるか、はたまた元から妖怪なのか…それはわからんけどせめてちゃんと警戒してるつららと由良はすぐ異...
  • 2010.08.11 (Wed) 13:38 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #06 魔の山に仕組まれし罠 レビュー キャプ
  • 牛鬼組の山に来てしまったことで不安になるつらら。 牛鬼組は奴良組の中でもそうとうな武闘派なので、何かの 間違いがあってリクオが襲われたりしたら自分が守らないと いけないとドキドキ… (;´Д`)雪女1人に荷が重いぜ… そんな想いでリクオを見つめる雪女の視線を見...
  • 2010.08.11 (Wed) 16:44 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #06「魔の山に仕組まれし罠」
  • 1週空いちゃったけど補完しないで突き進むぜ!な「ぬらりひょんの孫」第六話。 つららが可愛ければそれがジャスティス☆ リクオを守ろうと必死なのに斜め45度な彼女が愛おしいZE!! ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD
  • 2010.08.12 (Thu) 22:38 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組まれた罠」
  •  化原の案内で妖怪が出るという山に登ったリクオたち。本当に妖怪が出そうなので女子たちが怖がり始めたのでそれに乗じて合宿を切り上げて帰ろうと言うリクオでしたが、もう帰りの電車も無いし予約している高級旅館も清継の奢りだということで帰らないで旅館に泊まること...
  • 2010.08.15 (Sun) 01:27 | たらればブログ
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第6話 「魔の山に仕組まれし罠」
  • この頃のゆらって、潜在能力高いとは微塵も感じさせないヘタレさで、可愛いとも思わなかったし、イラっとするだけだったな~ 今回は陰陽師としての面目を保つのでしょうか? これって・・・サービス回と言って良いのかな? いや、今時珍しいアニメで湯...
  • 2010.08.17 (Tue) 22:14 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!