ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

修羅場にすらならない・・・
圧倒的なつららちゃんの可愛さ!




-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」



つららちゃんカワええ・・・


どうしたことでしょうかね・・・・
今回ほどつららちゃんだけで
満足してしまったことはない!!

若をおいて普通に一日過ごしてしまうつららちゃん、看病をしてくれるつららちゃん
リュックに大量に氷を詰め込むつららちゃん、自然と手を繋いでくるつららちゃん・・・
こいつはマズイですね・・・ほんとにつららアニメになっちゃうぞw
特に看病してくれる時のバカップルぶりと言ったら・・・羨ましいぜコノヤロウw
あんな献身的に笑顔を向けられながら看病されたらこの世の春なんだろうなぁ・・・・
まぁ押し並べて、全くイヤラシさがないのがとても好印象!!
とにかく可愛い、可愛らしいという一点に尽きる!!ほっちゃんボイスもマッチしてるよなぁ~


そんなつららとリクオに嫉妬するカナと島ってのにも割と焦点が当たったわけですが
ぶっちゃけ相手にはならないですなw 空気同士二人で仲良くしてればいいよw
てか相変わらず清継率いる清十字怪奇探偵団の面々は厚かましいですな^^;
寝込んでいるところに大挙として押し寄せるそのさまはもはや見舞いとも取れない・・・どうにかしろよマジで^^;


本編の方はぬらりひょんのお爺ちゃんが窮鼠を裏で操っている裏切り者を探すため鴉天狗を使って捜査に乗り出します
まぁどう考えたって牛鬼が糸を引いているわけだがどうやら彼だけではなく一つ目も怪しい感じ
さすがのぬらりひょんはどこかで勘づいているようですが
何気にリクオのことをよく思ってない反対勢力ってのは大きいんでしょうかね?
にしても相変わらずキャスト陣が豪華なアニメですよね~
鴉天狗の遣う三羽鴉がカッケェですね~ 下野さんボイスも使いどころというところか(オイ
最近はめっきり下野さんらしい下野さんしか聞かないんでなんか新鮮でしたw
今回もサブキャラとして保志さんとヨッチンが参入、アスミスも前に出始めたし・・・いい加減豪華過ぎだろw
てかアスミスらって怪奇探偵団の一員だったんだ^^;





てことでつららちゃんがいれば十分な5話でした

牛鬼との決戦がわりと早くてちょっとびっくりですね^^;
次回だけで彼との決着が着くとは思えませんが物語としては重要なターニングポイントになりそうですよね
果たしてどこまで絵の力で魅せてくれるのか・・・今のところ絵の力ってのがあまり感じられない作品なんでね・・・
この牛鬼戦ほどの見せ場はそうそうない!!気合入れて作ってくれることを祈ります

ではノシ








ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 ぬらりひょんの孫 堀江由衣 下野紘 中田譲治

コメント 0

トラックバック 24

この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き...
  • 三代目が決意した------------!!その情報が既に周りに広まっているよう。昨晩に限らず・・・だけど、最近ちょっとお疲れモードで夜に起きてられない(><)TBもレスもお返しがままな...
  • 2010.08.03 (Tue) 14:53 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫5話
  • 桜もいいけど梅もきれいだなぁ。というわけで、「ぬらりひょんの孫」5話妖怪合宿の巻。なんかもう雪女のつららちゃんがかわいいだけの30分。ところで彼女の作った氷嚢を見てくれ、こい...
  • 2010.08.03 (Tue) 15:14 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫第5話『鬼棲む山に紅き梅は咲く』 の感想レビュー
  • つららとリクオが急接近でカナちゃんテラ嫉妬回でした。 島くんのスルーされっぷりも郷愁を誘ったりw 甲斐甲斐しく看病したり、そっと手を握ったりと、女の子らしさを漂わせるつららが超かわいい件。 リアルでは夏真っ盛りで暑い日が続く今日この頃、彼女にするならやっ
  • 2010.08.03 (Tue) 15:35 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #5
  • 【鬼棲む山に紅き梅は咲く】 ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)著者:椎橋 寛販売元:集英社発売日:2009-06-04おすすめ度:クチコミを見る ・・・リクオに彼女発覚!? 
  • 2010.08.03 (Tue) 18:54 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #05『鬼棲む山に紅き梅は咲く』
  • ゆら and カナ at school。 妖怪を怖いと思ったと同時に、助けてくれた妖怪にカナは希望を見出す。 しかし、ゆらにとっては妖怪に助けられたことは恥ずべきこと。その汚名を雪ぐことだけを考える。
  • 2010.08.03 (Tue) 20:24 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) ぬらりひょんの孫 第5話 「鬼棲む山に紅き梅は咲く」
  • ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 旧鼠を葬り去り、少しずつではあるが真の妖怪の力に目覚めようとしているリクオ。しかしその反動は昼間のリクオの体に少なからずダメージも与えていた。 急な発熱で寝込んでしまったリクオのもとへ、清継
  • 2010.08.03 (Tue) 21:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「ぬらりひょんの孫」第5話
  •   #05「鬼棲む山に紅き梅は咲く」急な発熱で寝込んでしまったリクオのもとへ、清継、カナ、ゆらたちクラスメイトが見舞いにやってきた。リクオは友人たちの急な来訪に驚き、看...
  • 2010.08.04 (Wed) 05:32 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 #05 鬼棲む山に紅き梅は咲く レビュー キャプ
  • 夜リクオに助けてもらった事で、いい妖怪もいる・・と妖怪に 対する見方がちょっと変わってきた可奈を尻目に、ゆらは 自分が陰陽師なのに妖怪に助けてもらったことでプライドが 傷つけられ、いつか汚名挽回すると密かに決意していた。 清十字怪奇探偵団の会議が開かれ、
  • 2010.08.04 (Wed) 10:04 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想
  • ぬらりひょんの孫つららが、氷涙石を流すとは…雪女が氷の涙を流すってのは公式的な設定だったんだな。てっきり、幽々白書独自の設定だとばかり思ってたわ。カナがヤキモチ焼きまく...
  • 2010.08.04 (Wed) 13:32 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き...
  • ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き梅は咲く」妖怪としての力に目覚め始めているリクオしかし、それを喜んでいない者が内部にいる?清十字怪奇探偵団が今回合宿で出かけた場...
  • 2010.08.05 (Thu) 00:24 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第5話「鬼住む山に紅き梅は咲く」
  •  リクオが熱を出してしまいました。妖怪として気負い過ぎたからか? と鴆は“出入り”に行った事を憶えているかと聞きます。リクオは答えを濁しましたが、覚えているっぽいですね。鴆は妖怪リクオに三代目を継いで欲しいと思っていると告げるのでした。  リクオが再...
  • 2010.08.08 (Sun) 01:44 | たらればブログ
この記事へのトラックバック
  •  ぬらりひょんの孫 第5話 「鬼棲む山に紅き梅は咲く」
  • カナとつららとの三角関係なんてあったんだね。序盤だからそこら辺ぼやけてる(汗。 でも、今の展開ではつららのボロ勝ちなんだよね(汗。 ってか、普通の人間には到底出番のない展開だからね・・・。 ということで、梅楽園に行った清十字怪奇探偵団一行。 ...
  • 2010.08.08 (Sun) 11:16 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
この記事へのトラックバック