投稿日時:--年--月--日 --:--


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 の感想

投稿日時:2010年08月02日 16:25

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
佐藤 大輔 佐藤 ショウジ

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-4)) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5)) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

by G-Tools


デブがカッコ良すぎて
生きるのが辛い・・・




-公式サイト・Wikipedia-
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - Wikipedia

-あらすじ-
ある日突然ゾンビが現れた世界。襲われた人もゾンビ化していく中、私立藤美学園の生徒・小室孝は幼馴染の宮本麗らとともに学園から脱出し、ゾンビが溢れかえる街で生き残るために奔走する。

-放送局-
AT-X:7/5(月) 11:30~
tvk:7/6(火) 25:45~
TOKYO MX:7/6(火) 26:00~
チバテレビ:7/7(水) 25:30~
KBS京都:7/8(木) 25:00~
テレビ愛知:7/8(木) 26:28~
テレ玉:7/9(金) 25:30~
サンテレビ:7/12(月) 26:10~

-スタッフ-
原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ/監督:荒木哲郎/脚本:黒田洋介/キャラクターデザイン:田中将賀/制作:マッドハウス

-キャスト-
小室孝:諏訪部順一/宮本麗:井上麻里奈/毒島冴子:沢城みゆき/高城沙耶:喜多村英梨/平野コータ:檜山修之/鞠川静香:福井裕佳梨/井豪永:宮野真守/希里ありす:竹達彩奈/紫藤浩一:谷山紀章/南リカ:竹内順子

-主題歌-
OP:岸田教団 & THE 明星ロケッツ「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
ED:黒崎真音「君と太陽が死んだ日」



OO様~~~!!


冒頭早々に洋上空港の空のもと頭蓋を撃ちぬかれるOO様・・・おばさんたちが見たらいろいろな意味で発狂しそうですねw
ところによっては規制されそうなシーンですな・・・グロイとかとは違う理由で
にしもてヤツらになってもあの貫禄のニヤケ顔、メガネをかけ直す仕草・・・物凄いプロ根性でございますな^^


そんなオバサマたちのアイドルを撃ち抜いたのは見かけない褐色の女性狙撃手とそれをサポートするナイスガイ・・・
どうやら察するにヤツら云々とは関係なくテロ警戒という名目で派遣されていたSWATのような人達なのかな?
まぁその日本でもBEST5に入る狙撃の腕前ということで初めての頼りになりそうな大人のキャラということですかね^^;
その狙撃手が助けたいというお友達はなんと鞠川校医w なんやかんやでこの人、周りにイイひとが多いね^^;
あの類まれな爆乳と一緒に周りの人達に支えられて生きているのがよくわかるw





変化していく世界と変化を求められる人々


生き残るのに必要な最小限のコミュニティーの形成
それが今求められる生きていくための方法 そして各国、各組織が真っ先に築き上げるべきもの
ついに動き出した政府、軍隊、自衛隊は救えるだけの最低限の国民を守りながら
救えないものは容赦なく切り捨てる道を選んだようです まぁ状況的に見ても一番利口な方法でしょう

だからの一種の隔離された地域、洋上空港や離島での篭城策 
原因が分からない以上他との接触を極力避けることが第一ですな 対抗策を考えるのはそれからです
伴ってこんな状況に陥っても未だ少年法を掲げ火事場泥棒まがいの愚行をに走るガキどもを
一人ひとり救う余力と余裕はないということです 対外的に見ればザマァというトコロですw 汚物は放水ですw


もちろんその世界の変化はバスの中の毒島先輩たちにも強いられる
今こそ自分たちのコミュニティの在り方が問われるということですね・・・
それぞれが確固とした目的を持ちながらも一つの集団として居心地よく成り立たなければ生きていけない
なによりバス、車道での移動はこの渋滞を見るに不効率的、もはや無意味ですね
てことでついに待ちに待った紫藤からの離反ですねぱふぱふ!!


医師がいなくなっては困る ここにはあなたの助けを必要としている生徒もいると鞠川校医を引き止める紫藤
だがそんな紫藤の頬をかすめる銃弾・・・
“外れた”んじゃない・・・“外した”んだ!!
・・・ヒラコーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やってくれるところでやってくれる男!!それがヒラコー!!もう主人公だ!!
なにやらヒラコーは紫藤に対する鬱憤が溜まっていたようで・・・陰湿ないじめを受けていたようですね
もしかしたら彼の二重人格まがいの覚醒の一端を担っているのかも
そんな圧倒的なヒラコーの反逆!!紫藤も怯んでいますwこれほど愉快なことはないw
そしてこのバスからの脱出の護衛を買って出るヒラコーの勇姿を称える毒島先輩
おのこだな、平野君!!
高校生には不釣合なエロ過ぎる黒のパンツを颯爽と見せ付ける毒島先輩・・・
もうこの二人が正規の主人公とヒロインでも十分に足るなw


前後してしまうかもしれませんがヒラコーの親族は物凄いハイスペックということが明かされましたね^^;
父はアムステルダムにいる宝石商、母はパリでファッションデザイナー
祖父は外国航路の客船の船長、祖母はバイオリニスト・・・なんて勝ち組みだよw 

ようは最初から勝利が約束された後ろ盾ということですなw 彼の一種の変態性も納得過ぎるw
彼には主人公なんて役不足かもですね・・・これからもサイドで活躍してくれれば最高です^^


にしても今回で力という今最も必要なものが手元から居なくなってしまった紫藤
なんだかんだで危ない時は毒島先輩やらヒラコーやらが守ってくれる・・・言ってしまうと彼の命綱だったわけですよね
狂信者という死兵を揃えたところで彼がやられるのは時間の問題となってしまったと・・・
なにより自らの力のなさって言うのを狂信者達の前でひけらかしてしまったわけだしね^^;
まぁ力を唱えながらも彼が真っ先に優先したのは肉体的愉悦なんでしょう・・・
言うほど彼は頭が良くないのかも もちろんそれを補えるだけの力もない

そこの手懐けた女共と快楽に浸りながら朽ちていけばヨロシ!!





合流!!


バスから出て歩行による突破を試みた毒島先輩たちを取り囲むヤツら
息を殺して歩みを進めれば突破できそうなものだがここは合流の場面づくりということで^^
なにより鞠川校医が本当に邪魔だw 思った以上に邪魔だw その爆乳が邪魔だw


そしてついに万事休すかというところで颯爽とバイクで飛び現れる孝と麗
・・・最近の高校生は強いですね~
ダブルタップな拳銃装備のヒラコーは言わずもがな孝も麗も毒島先輩も・・・なんでこんな強いんだ 一個小隊レベルだぞ^^;
ラストを決めるのは孝と毒島先輩のコンビ技!!なんだこのリンクも真っ青な回転斬りはw
この一連の流れ・・・・絶対アニメオリジナルですよねw 最高だった!!


再会を喜ぶ面々
麗と鞠川校医ってそこまで仲良かったんだ・・・ちょっと驚いた^^; 奇遇と土偶を間違えるのもヒドイなw
孝のモテっぷりは主人公ということで仕方ないのかな まぁ孝には麗でしょう
毒島先輩は別段色恋とかそう言うのでもないみたいだし、高城はヒラコーとくっつけばいいよ^^
孝がちゃんとヒラコーのことも心配してたのは地味に良かったですね 一方のヒラコーは変わらずだったけどw


疲れ果てた面々はまず落ち着ける場所ということで鞠川校医推薦の友達の空き家にいくことに 先の褐色さんですね^^
そんな空き家を確かめるべく鞠川校医を後ろに乗せてバイクを走らせる孝・・・
左手!!左手が最高だ!!
聞こえな~い♪とか言ってましたがまさかの確信犯かこれは・・・
もし意図的にそこに手を置いていたのだとしたら天然を装った痴女ということか・・・そういうの大好きです!!
あんなボリューミーな体に後ろから抱きつかれ左手をあんな所に乗っけられたらホントどうしようもないですよ・・・





てことでヒラコーが最高過ぎてここだけの話濡れてしまった5話でした(・・・

ラスト、逃げるためではなく生き残るため初めての攻めに出た面々
そのことになんの疑問を抱かないほどにこの一日ですべてが変わってしまっていた・・・

世界が確実に萎縮し切り捨てながら逃げの姿勢を取る中でのこの行動
果たして是と取るべきか非と取るべきか 面白くなってきましたな^^
でも伴ってなのか全体的に明るい雰囲気、希望を持てるような場面が見て取れるようになってきましたね
ヒラコーと高城のFPSな演出だったり家族をネタにした談笑だったりヒーロー然とした孝達の登場だったり・・・
切迫感という面がいくらか薄れるかもしれませんが思い切った演出が多いので見てて飽きないし変わらず充実感もありますね
EDもまた新しい面が見れて良かったなぁ~ てか毎度毎度変わるEDがどれもイイですよね~

次回は超サービス回!!
サービス回なんて甘っちょろい!!超がつかねば満足できない!!
とにかく毒島先輩ですね・・・彼女の未だ見ない露出によるエロ・・・
あの予告に出てた爆乳の表現を見れば安心でしょう 
本当に、本当に楽しみです エロでここまで胸躍ったの久しぶりかもw

ではノシ









ダブルタップ・・・見るに素人が簡単にできるものじゃなさそうですね さすが俺のヒラコー!!








学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 毒島 冴子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 毒島 冴子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/02/26)
キャラアニ

商品詳細を見る



[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 感想
    [2010/08/02 16:29] wendyの旅路

    バトルロワイアル―


    「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」第5話
    [2010/08/02 16:50] 日々“是”精進!

      ACT5「StreetsoftheDEAD」初めての攻め――!洋上空港で“奴ら”を倒す南リカ。ランウェイ上のターゲットを狙撃して倒すリカは、いずれ街に行くとスポッターの田島に話す。街に友達が...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT5 Streets of the DEAD レビュー キャプ
    [2010/08/02 16:53] ゴマーズ GOMARZ

    県警特殊急襲部隊(SAT) 第1小隊狙撃手・巡査長の南リカは 空港警備の為に洋上空港に派遣されていた。そこでこの事態に 遭遇し、その射撃の腕で空港内のゾンビを倒していた。 ゾンビになっても微笑むあの人w なんで立ち入り規制されている洋上空港にまでゾンビが?と...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 17:05] よう来なさった!

    丁寧に作られているのはわかるんだけど、ストーリーのテンポがあまりにも遅いので、少しもどかしさを感じる最近の学園黙示録。確かに世の中の状況は変わってきているのだろうけど、ストーリーを引っ張る主人公達の人間関係や置かれている状況にはかわりなく。なのであまり...


    学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD#4&5「Streetsofthe...
    [2010/08/02 17:11] おぼろ二次元日記

    異常なのは俺たちも同じ。生きるために攻めに出る!先週は感想をお休みしたので二話、続けて♪「RunningintheDEAD」バイクで移動していた孝と麗だがスタンドで麗が暴徒と化した男に捕ま...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 17:45] ミナモノカガミ

    生き抜く為に。


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 17:49] シュガーライト

    洋上空港にも奴らがわんさか居るとなると、安全なところはないんじゃないだろうか・・・。 ヨ○様は怒られないのかこれww スナイパーは...


    学園黙示録 第5話「Streets of the DEAD」【感想】
    [2010/08/02 18:09] 失われた何か

    ホラー系には2つのパターンがあると思う。 ひとつは異形の存在(ゾンビとか霊)そのものの恐怖感を煽る作品。 ふたつめは恐怖に陥り何をしでか...


    学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT5StreetsoftheDEAD
    [2010/08/02 18:24] インドアさんいらっしゃ~い♪

    ちょ!ヨン様wいきなり、アメリカンなブラックジョーク!?(゚Д゚;)ヨン様ファンが見たらこのアニメに大ブーイングのクレームの嵐が起きそう…身内に韓流ファンがいる身としては決し...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #5「Streets of the DEAD」感想
    [2010/08/02 18:35] サブカルなんて言わせない!

    各地でも結構生き残りが居るみたいですね島や飛び地に逃げ込めば大丈夫らしいのだ外部との接触を極力避けるようになったら残されたものは何も出来ない。バスで逃げた一行は紫藤による洗脳授業が行われていた。一味から抜けようと4人が紫藤に対向するも自分のことしか考え...


    学園黙示録 highschool of the dead 第05話 感想
    [2010/08/02 18:58] 荒野の出来事

     学園黙示録  highschool of the dead  第05話 『Streets of the DEAD』 感想  次のページへ


    学園黙示録 第5話「Streets of the Dead」
    [2010/08/02 19:06] Curse priest

    原稿、書いても書いても終わらないっ! 貧血もひどいし、頭クラクラ。 SQ買いに行ったけど、まだ売ってない。 でも、このアニメ見てると心がなごむよ。 ゾンビ物でなごむなんておかしいね(笑)の第5話


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF DEAD #05 『Streets of the DEAD』 感想
    [2010/08/02 19:09] 隠れオタん家

    封鎖される道、逃げ惑う人々、狂気と化す街。 そんな中、二つに分断されてしまった孝たちのグループは 再会をするために約束の場所を目指...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 感想
    [2010/08/02 19:12] 偏食腐男子

    今回も神回というか、平野コータ覚醒回でしたね! >挨拶


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #5
    [2010/08/02 19:22] 桜詩~SAKURAUTA~

    【Streets of the DEAD】 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))販売元:富士見書房発売日:2008-09-09おすすめ度:クチコミを見る 空港も大変な事になってますね('◇'*) 


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 19:29] 隠者のエピタフ

    ゾンビがはびこる世界で避難するとしたら、強力な軍事力を有しセキュリティが高い場所か、外界と隔離されており人が少ない場所を選びますね。


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「 Streets of the DEAD」 感想
    [2010/08/02 19:30] 狼藉者

    「大体・・・お前は前から俺のこと馬鹿にしやがったじゃねえかァァ!!」 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)(2007/...


    (アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 19:31] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよパニック映画の様相を呈してきましたな。それでも決してエロスを忘れないそのサービス精神(?)いやはや感服いたしましたよ・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時か...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 20:12] 破滅の闇日記

    学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)(2007/10/09)不明商品詳細を見る 大半の人間は奴らと化しているかと思っていました...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 20:24] SERA@らくblog

    たった1日で僕らはそこまで変化していた――。 もう5話目なのに、まだ1日しか経過してませんね(^^; でも孝たちでなく、世界も大きく...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 20:36] WONDER TIME

    「ご遠慮するわ紫藤先生  私達には私達の目的があるの!」 バス組もついに紫藤たちと別行動…!! ようやく孝や麗と合流出来ましたね!    ...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 20:43] カザミドリ♪

    静香先生の天然ぶりに癒されますね


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT5「Streets of the DEAD」 感想!
    [2010/08/02 21:25] もす!

    鞠川校医「すごぉ~い」 いやほんとすげぇっす。


    学園黙示録 第5話「Streets of the Dead」
    [2010/08/02 21:33] マリアの憂鬱

    「生き残る運命」


    『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#5「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 21:40] ジャスタウェイの日記☆

    「私たちは私たちの目的があるの。 修学旅行じゃあるまいし、あんたに付き合う義理はないわ!」 変化。 毒島たちが乗るマイクロバスは、渋...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 21:41] Welcome to our adolescence.

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」 脚本:黒田洋介 絵コンテ・演出:熊澤祐嗣 作画監督:渡辺純子、相馬満、大塚あきら...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 22:11] 空色きゃんでぃ

    頼もしいお姉さまが出た! このアニメ、みんな強くてぽよんぽよんw 生き残った人が逃げるのは沖縄、九州、北海道! ほんとにそっちは大丈...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第05話
    [2010/08/02 22:22] まぐ風呂

    [関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT5 Streets of the DEAD前回は半分近く総集編でがっかりしたので今回はちゃんとやってくれると信じてる!最初は洋上空港の場面から新登...


    学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第5話「StreetsoftheDEA...
    [2010/08/02 22:30] ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    ついに合流------------!!床主市にあるの飛行場で待機を命じられた飛行機。それに群がろうとする奴ら。そのうちのひとりって、俳優で、ロケに来てたヨン様もどき!?笑顔がキモイって...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」先生・・・左手ヤバイです・・・(; ・`д・´)
    [2010/08/02 22:30] なんだかんだで漫画好き

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば いや~~今回冒頭からマジビ...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 22:51] つれづれ

     鞠川先生は暢気すぎですね。


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT5 「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 23:25] あれは・・・いいものだ・・・

    平野やっぱり一番格好良い?! っつか、何気にお坊ちゃま?! 絵に描いたようなお金持ち家族の理想像なのに なぜガンヲタに… 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ 富士見書房 2007-03売り...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT05
    [2010/08/02 23:36] 本隆侍照久の館

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT05『Streets of the DEAD』


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話「Streets of the DEAD」
    [2010/08/02 23:40] からふるdays

    「友愛しましょうか?」「外れたわけじゃない、外したんだ」 デブヲタでカッコイイ・・・だと・・・。


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」 感想
    [2010/08/03 01:40] ひえんきゃく

    ?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 『Streets of the DEAD』 感想
    [2010/08/03 16:20] メルクマール

    あいかわらず、ゾンビはあまり強くなくて、主人公たちの障害になるのは主に人間です。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 『Streets of the DEAD...


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話
    [2010/08/03 23:28] 妄想詩人の手記

    なにこの神アクション!?


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話 「Streets of the DEAD」
    [2010/08/04 06:55] 光速アニメ感想記

    この街で、生き残るために。


    [アニメ感想] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT5 Streets of the DEAD
    [2010/08/04 21:43] 窓から見える水平線

    スクデッド 第5話。 バス組の4人が選んだ道は―――。 以下感想


    【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話-Streets of the DEAD】
    [2010/08/06 02:40] AQUA COMPANY

    「外れたわけじゃない、外したんだ・・・。」 


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話
    [2010/08/07 22:48] オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第5話観ました。 ネタバレ注意 最初っからスゴイ人出てるな!! 殺しちゃうのかよwwww あの距...


    封印は解かれた「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
    [2010/08/08 22:13] Anime in my life 1号店

    黙示録と聞くと、オタクの記憶にあるのは少女革命ウテナ「絶対運命黙示録」であっても、決して新約や旧約の黙示文学などには思い至りません...





