投稿日時:--年--月--日 --:--


セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」 の感想

投稿日時:2010年08月02日 00:51

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤
結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤香菜) 松(遠藤綾)

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray] セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [DVD] 約束 I’m with You/SURVIVE BABY SURVIVE! 君がいる場所【初回生産限定盤】 セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

by G-Tools


秋津にもっと出番を!!



-公式サイト・Wikipedia-
セキレイ~Pure Engagement~
セキレイ (漫画) - Wikipedia

-あらすじ-
主人公・佐橋皆人は、神代の力を宿す「セキレイ」の結、月海、草野、松と出会い、その主たる「葦牙(アシカビ)」となった。108羽のセキレイが最後の一羽となるまで戦い続ける「鶺鴒計画」から逃れようとする鷸ハルカとそのセキレイ・久能の帝都脱出を手助けした皆人だが、計画は新たなるステージへと進み始める。

-放送局-
TOKYO MX:7/4(日) 23:30~
KBS京都:7/6(火) 25:15~(第2話以降25:00~)
TVQ九州放送:7/6(火) 26:23~
テレビ北海道:7/7(水) 26:20~
メ~テレ:7/7(水) 27:09~
サンテレビ:7/8(木) 26:10~
AT-X:7/15(木) 09:30~

-スタッフ-
原作:極楽院櫻子(掲載:「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)/監督:草川啓造/シリーズ構成・脚本:吉岡たかを/キャラクターデザイン:友岡新平/美術監督:笠井美枝(スタジオイースター)/美術設定:泉寛(スタジオイースター)/カラーデザイン:篠原愛子(スタジオイースター)/撮影監督:北岡正(CORE)/編集:布施由美子(ウインズ・野尻由紀子(ウインズ)/音楽:佐野広明/音響監督:明田川仁(マジックカプセル)/効果:高梨絵美(eNa)/調整:安齋歩/録音:武田直城/アニメーション制作:セブン・アークス/製作:鶺鴒計画

-キャスト-
佐橋皆人:立花慎之介/結:早見沙織/月海:井上麻里奈/草野:花澤香菜/松:遠藤綾/焰/篝:甲斐田ゆき/風花:ゆかな/浅間美哉:大原さやか/鈿女:生天目仁美/瀬尾香:小西克幸/光:甲斐田裕子/響:根谷美智子/鴉羽:朴璐美/御子上隼人:福山潤/御中広人:関俊彦/高美:伊藤美紀/佐橋ユカリ:阿澄佳奈/椎菜:石塚さより

-主題歌-
OP:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)「白翼ノ誓約~Pure Engagement~」
ED:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)「おんなじきもち」



御中より全葦牙を煽るように送信された“羽化前最後の一羽”を知らせるメール。
その知らせが自分のことを記していると気付いた篝は、
危険を顧みず、御中を殺すためM・B・Iを目指して出雲荘を飛び出した。
篝が置いていった携帯の着信に気づいた皆人は、
電話の相手・高美より、篝をなんとしても止めるよう頼まれる。
突然の出来事に戸惑いながらも、皆人下した決断は──。


女体化への道のりは続く・・・


篝さんの胸のふくらみを思い出して頬を染める皆人・・・でもいい加減この主人公はテンポが悪いですね^^;
あんなカワイコちゃん達に囲まれながらも決断が遅く且つ曖昧で・・・どうにも男らしさってのが感じられない
一挙手一投足の運びもタルいし優柔不断・・・ぶっちゃけ見ててイライラしてしまったw
大体にして焔=篝ってのが全体的に判明するまでの過程が遅いですよね^^;
視聴者的には一期から分かってるということもあってかここも若干見てて辛かった


反面本妻の度量の広さを魅せる時ということで焔を受け入れる覚悟をする月海
もうここまで来たら・・・ヤケですよねw
5羽も6羽も変わらない!!・・・ぶっちゃけ4羽目ぐらいからその感はありましたねw その4羽目ってのが月海だったりするんだがw
3人までってのは割とよく見かけるんですよ とらドラだったりエヴァだったりそらおとだったりギアスだったりあそいくだったり
でも4人ともなるとな・・・もう関係やキャラとして動かしにくいとかそんなところじゃないですよねw


まぁなにはともあれ廃棄ナンバーのセキレイ秋津と御中を取り殺そうとする焔の再三の戦いが見所でしたかね
一期からの古参メンバーということで久しぶりの登場となった秋津なわけですが
なかなかに良いキャラでビックリ^^;
パンツ穿き忘れてきた・・・この手のキャラって意図的に穿いてないことが多かったりするんだが
ローテンションを保ちながらも頬を染めて恥ずかしがるその姿はかなり可愛かったですね^^
しかも何気にCVゆうさんなんだよねw いろいろな要素が詰まって捨ておいてはもったいない良キャラとなっております
そんな二人の戦いに割って入るのがセキレイを狩る外道となった鈿女
この人もいい加減どうにかしてほしところではあるけど秋津との戦いが凄まじかったので許すw
秋津が人に御しきれないってのはわかったんだがまさか鈿女もここまでやるとは・・・
ついにセキレイもドラゴンボールの戦いへというところでしょうか・・・


一方で最期の羽化前のセキレイ、焔を娶るべくどんどん集まってくる葦牙とセキレイ達・・・
原作は一応軽く既読済みですけどちょっと驚いたw こんなに来ましたっけw
その中で焔を救うため全速力で駆けつける皆人と松を除いた嫁達・・・いやぁなかなか燃える展開ですね^^





てことで女体編も中盤な5話でした

優柔不断と言って切って捨てましたが皆人が困惑するのも無理はないですかね^^;
なんたって先刻まで男だった篝を娶れと妻に言われるんだから・・・
前にも言ったとおり管理人はネタだとしても女体化っていうのに免疫がないのでこれはもう同情するしかないですねw
反面次回描かれると思われる焔のこれまでってのは確かかなり熱いものとなってた記憶があります
ガーディアンとしてセキレイを守ってきた焔・・・果たしてどう描かれるか、期待させて頂います
もちろん激闘必至のセキレイ同士の戦いも期待 なんだかんだでよく動くんでね^^

ではノシ








セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/06/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る



[セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」 の感想]タグ関連記事

Loading...





Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL



    セキレイ~Pure Engagement~ 第05話 炎ノ鶺鴒
    [2010/08/02 00:54] 心のプリズムNavi

    焔、今回こそは羽化するかなぁと思ったんですけど・・・第05話の感想です。 にしてもエロい表情しますよね。。さすがは元男の子! 火を操...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第05話
    [2010/08/02 02:20] 刹那的虹色世界

    セキレイ~Pure Engagement~ 第05話 『炎ノ鶺鴒』 ≪あらすじ≫ 最後の一羽となったことが公になった焔こと篝。生き残った葦牙たちが篝を狙う中...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第05羽 「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 02:50] ゆる本 blog

    御中の煽りでまわりの葦牙から一斉に狙われることになり、逆に御中を殺すと M・B・Iへ向かうことを決意する篝。アニメ「セキレイ~Pure Enga...


    セキレイ ~Pure Engagement~第5話 感想 ツンデレビュー
    [2010/08/02 03:40] 偏食腐男子

    本編の感想を書かないのが私くおりてぃ~(爆マテ >挨拶


    「セキレイ~PureEngagement~」第5話
    [2010/08/02 05:23] 日々“是”精進!

     第五羽「炎ノ鶺鴒」御中より全葦牙を煽るように送信された“羽化前最後の一羽”を知らせるメール。その知らせが自分のことを記していると気付いた篝は、危険を顧みず、御中を殺す...


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」(感想)
    [2010/08/02 05:28] アニメ-スキ日記 別館

    記事はこちら


    ■セキレイ~Pure Engagement~【第五羽】炎ノ鶺鴒
    [2010/08/02 05:43] 此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-

    セキレイ~Pure Engagement~#05の視聴感想です。 葛藤。 仲間。 般若。 外道。 包囲。 全部ブチ壊してくれるって。 ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな


    セキレイ~PureEngagement~...
    [2010/08/02 06:42] 烏飛兎走

    篝さんの胸、確かに柔らかかった・・・ミナタン、そのエロ発言と感触を確かめる手の形・・・ただの変態~☆ キャーそういや・・“バスタオル祭り” ぐらいじゃ、全然動揺しなくな...


    【アニメ】 セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」 感想
    [2010/08/02 07:14] この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

      篝さんの胸、確かに柔らかかった・・・ だれかこいつをry セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」 の感想です。 セキレイ ...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 08:58] SERA@らくblog

    北エリアに羽化前最後のセキレイ。 皆人はそれが篝だと気付くが、篝は御中を殺しに出雲荘を出ていく。 篝の残した携帯には高美より彼女を助...


    セキレイ~PureEngagement~ 第伍羽「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 08:58] MAGI☆の日記

    セキレイ~PureEngagement~の第5話を見ました。セキレイBlu-rayBOX【Blu-rayDiscVideo】価格:21,756円(税込、送料別)第伍羽 炎ノ鶺鴒御中より全葦牙を煽るように送信された“羽化前最後の一羽...


    セキレイ ~Pure Engagement~ ep5 「炎ノ鶺鴒」 感想
    [2010/08/02 09:46] ブログを長く続けてみる

    パンツじゃないから恥ずかしいんだもん!! by 廃棄ナンバー


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」【感想】
    [2010/08/02 11:02] 失われた何か

    羽化前の最後の一羽である事を全セキレイに御中によって告げられた篝。 篝は御中を殺すため出雲荘を飛び出す。 皆人は母より篝を抑えるよう...


    セキレイ~Pure Engagement~ #5
    [2010/08/02 11:03] 桜詩~SAKURAUTA~

    【炎ノ鶺鴒】 セキレイ 5 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-07-25おすすめ度:クチコミを見る バスタオル祭りキター(☆゚∀゚)!


    セキレイ #05「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 11:31] 生涯現役げーまーを目指す人。

    総評!はいてない・・・だとw今週も篝の羽化はならず、か。もったいぶっててなかなか進まない感じですけど、このペースで大丈夫かなあ、と言う心配が少々。まあ面白いですけどね、今...


    アニメ セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」 感想
    [2010/08/02 11:51] トリガーハッピーエンド

    GM・御中から送られた最後の鶺鴒の居場所を告げるメール。 焔は御中を殺すためMBIに向かいますが・・・。 ネタバレありです。


    セキレイ ~Pure Engagement~ 第05話 「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 12:19] 紅蓮の煌き

    セキレイ ~Pure Engagement~ 第5話感想です。 月海可愛いよ月海♪(笑


    セキレイ(第二期)5話
    [2010/08/02 12:45] アニメ徒然草

    松さん用意周到ですね。というわけで、「セキレイ(第二期)」5話いや、性別は気にしろよの巻。篝さんの苦悩が見ててつらいな。望まぬ不安定な身体を与えられた上、羽化していない最...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 13:10] アニメレビューCrossChannel.jp

    焰(篝)の羽化を中心に、帝都の各陣営が集まり始めた「セキレイ~Pure Engagement~」第5話。ゲームマスターや高美、古いセキレイは知っていて隠していた事が明らかになり始めるが、新しいセキレイたちは大して驚かないのは意外だ。ほとんどのセキレイは戦うためにだけ


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 『炎ノ鶺鴒」』 感想
    [2010/08/02 13:16] メルクマール

    この物語の着地点を示しているのか。セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 『炎ノ鶺鴒」』 の感想です。


    セキレイ~Pure Engagement~:5話感想
    [2010/08/02 15:06] しろくろの日常

    セキレイ~Pure Engagement~の感想です。 本妻(仮)の開き直り。


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 16:05] のらりんクロッキー

    月海って篝の正体に気づいてなかったのね(^_^;) 御中を殺しに飛び出しちゃった篝。 それこそ飛んで火にいる何とかですね 篝を救うには皆人が羽化させるしかないようで。 月海ちゃん困ったw こうなったら5羽も6羽も同じじゃ ちょwww 月海ちゃんシ...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第五羽「炎ノ鶺鴒」 レビュー キャプ
    [2010/08/02 16:39] ゴマーズ GOMARZ

    バスタオル姿で、皆人と篝とのアレをごちゃごちゃ話している 月海、風花、結… 出雲荘ではバスタオル祭禁止です… 一方、皆人は篝の体に触れ、その胸がやわらかかった事や 体の華奢さなんかで超ドキドキ、そして一つだけ確かだと感じる 事があった。 あの人はセキレイ...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 20:09] 光速アニメ感想記

    最後の羽化前の鶺鴒を巡る戦い。


    セキレイ~Pure Engagement~ 第五羽 「炎ノ鶺鴒」 感想
    [2010/08/02 21:32] 第三の書庫

     皆人は篝が最後の鶺鴒だと気づき、部屋を訪ねる。  ものの、ドアの外で相手をされ、部屋に入った頃には窓から、御中を殺すために飛び出す...


    (アニメ感想) セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 「炎ノ鶺鴒」」
    [2010/08/02 22:00] ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 御中より全葦牙を煽るように送信された“羽化前最後の一羽”を知らせるメール。 その知らせが自分のことを記していると気付いた篝は、 危険を顧みず、御中を殺すためM・B・Iを目指して出雲荘を...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/02 22:50] 空色きゃんでぃ

    最後のセキレイは男の娘! 羽化すると女の子になっちゃうの!? それはかなり複雑ですね・・・(;・∀・) くーちゃんはまだ子供だから羽化...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第05話「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/03 02:13] 記憶のかけら*Next

    やっと気付いたのね(笑)


    セキレイ~Pure Engagement~ 第05話 「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/03 18:57] バカとヲタクと妄想獣

    篝がセキレイとわかり篝が気になる皆人は篝の部屋にいくが、皆人に甘っちょろい同情はいらないといい高美の静止も聞かず御中を殺しに出て行...


    セキレイ~Pure Engagement~ 第五羽 「炎ノ鶺鴒」
    [2010/08/03 19:42] nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

    月海の本妻の懐の広さ萌え(笑 シングルナンバーなのに、篝の正体を分からなかった月海の鈍さが素敵だ。 他のシングルナンバー勢(松、風花)は当然知ってたわけで・・・。 しかし、やはり本来の鶺鴒計画と社長のやってるゲームの鶺鴒計画とは違うようで


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話
    [2010/08/04 03:43] ニコパクブログ7号館

    第5話『炎ノ鶺鴒』セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・篝の話ですね。


    セキレイ~Pure Engagement~ 第5話 炎ノ鶺鴒
    [2010/08/04 15:18] アニメ雑記帳

    セキレイのガーディアンとして、御中を殺してこの馬鹿げたゲームを終わらせると篝。


    セキレイ~Pure Engagement~ 第五羽
    [2010/08/05 15:33] パズライズ日記

    今回は、月海が篝の正体に気付き皆人にめとれというお話でした。 知らなかったのに驚きで、気付いたときのキレっぷりに爆笑。 皆人のセキレイが6羽に増えることを思い悩んだうえで許可するあたりも楽しすぎました。 皆人は篝がセキレイだと気付いたものの、話をしに...


    photo backdrop
    [2013/11/06 17:22] photo backdrop

    HAHA!! Y’all killin’ me right now. Keep it goin’.


    best paid survey sites
    [2013/11/15 05:23] best paid survey sites

    That’s all My business has the capability to mention. You certainly have made your site into whatever particular. You undoubtedly really really know what your are performing, you’ve covered a large...


    cartoon tattoo designs
    [2013/11/29 11:24] cartoon tattoo designs

    That’s all My business has the capability to mention. You certainly have made your site into whatever particular. You undoubtedly really really know what your are performing, you’ve covered a large...





