屍鬼 1 (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (ジャンプコミックス)
藤崎 竜 小野 不由美

屍鬼 2 (ジャンプコミックス) 屍鬼 3 (ジャンプコミックス) 屍鬼 4 (ジャンプコミックス) 屍鬼 5 (ジャンプコミックス) 屍鬼 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools


看護師さんすげぇ・・・



-公式サイト・Wikipedia-
屍鬼 公式ホームページ
屍鬼 - Wikipedia

-あらすじ-
人口1300人の小さな集落、外場村。外部とは国道1本でしかつながっていない隔絶された地ゆえ、いまだに土葬の習慣が残されていた。ある日、村の山入地区で3人の死体が発見された。村で唯一の医者である尾崎敏夫はこの死を不審に思っていたが、事件性はないとされ、通常通りに取り扱われた。しかし、これ以降、村人が一人、また一人と死んでいくことに……。

-放送局-
TBS:7/1(木) 25:25~
CBC:7/8(木) 26:00~
MBS:7/15(木) 25:50~
BS-TBS:7/24(土) 24:30~

-スタッフ-
監督:アミノテツロ/シリーズ構成:杉原研二/キャラクターデザイン、総作画監督:越智信次/アニメーション制作:童夢

-キャスト-
結城夏野:内山昂輝/尾崎敏夫:大川透/室井静信:興津和幸/清水恵:戸松遥/桐敷沙子:悠木碧/辰巳:高木渉/桐敷正志郎:GACKT

-主題歌-
OP:BUCK-TICK「くちづけ」
ED:nangi「walkの約束」



最近の村の看護師さんってみんなこんなに頭いいんですかね^^;
この人達がいれば大体の病気云々は解決しそうな勢いです・・・日村みたいななりしてようやるよw
てか男共も気圧されてないでなんか言えよw いくら事務だからってこれじゃあ本当にかたなしじゃないかw


てことで相変わらず次々と死者が溢れ、死の臭いが取り囲んでいく外場村です
さすがにこの事態は異常だということで立ち上がった敏夫さんではありますが
ちゃんとした対抗策が見出せないのが現状でありますね
なにより資料が足らない、血液検査にかけても確固とした確証やヒントなどは見つけられないままです
どうにもこの分だとまだまだ敏夫さんが推理サイドの主人公として開花するのはもう少し先になりそうですね^^;
彼にも何か兼正の住人と触れ合う機会を与えてあげて欲しいものです
さすがに専門用語を聞かされ続けるのにはもう堪えてきたんでねw
てかわりと深いところまで語るんですよね・・・いやさ自分の医療に関しての知識があまりにもないだけなのかな^^;
今なら場違いのように、居づらそうにエリート看護師の隣りに座る十和田さんの気持ちが分かるというものです


一方怪奇サイドの主人公として相変わらずピンクのストーキングに悩まされている夏野
様子をみるにどうやら相当に堪えてるようですね・・・
随所でイケメンポーズは決めるもののその顔はゲッソリとしています
てか幻覚かと思われていたピンクはどうやら実体として存在してるようですね^^;
夏野の部屋に入れないのはその家に招かれてないからなのか
結果徹ちゃんの家で泊めてもらってるとピンクと辰巳が侵入・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
不自然にひねる体もバキュィグシャいっておりますよ・・・
この前後の演出はなかなかにコワイものがありますね 特にピンクの喜ぶような声と表情がコワイ・・・
反面3Dによる夏野の感覚の表現は面白かったなぁ~ 今後も色々と見せてくれそうですね
総じて果たして、徹ちゃんはどうなってしまうのか!
今作髄一の良心だと思うので死んでほしくないですなぁ・・・
それともピンクのようにヤツらの仲間にされてお兄レベルの岡本さんを楽しむのもまた一興かw





てことで兼正組本格始動な4話でした

そういえば深夜だけ運送している引越し業者って言うのがありましたがこれは兼正の手のものってことでよろしいですかね
どうやら超黒目がちな彼らは紫外線を浴びると悪くなってしまう病気らしい・・・
死者の遺族が押し並べてこの夜逃げとも取れる奇行に走っている裏には兼正の存在があると考えて当然でしょう
なにより死者の家族が例にもれずまたまた貧血だw 童顔な駐在さんの後任のおっちゃんの目も赤いしねw
不謹慎ながらもさらにことが大きくなることを期待するしかないですな^^;

ではノシ








屍鬼 ビジュアルワークス屍鬼 ビジュアルワークス
(2010/07/02)
藤崎 竜

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 屍鬼 内山昂輝 大川透 岡本信彦

コメント 0

トラックバック 16

この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第4話の感想
  • 今回は辰巳が武藤家に来ましたね。お友達を連れて。 最近、話がやばくなってきました。 第死話では興味深い事についても触れられました。 ...
  • 2010.07.30 (Fri) 09:03 | 赤嶋情報
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第4話「第死話」
  • 8月28日 日曜 仏滅----------。って不吉な始まりだなぁ(^^;)ついに奈緒も亡くなり、流石にこの死亡者の多さに疑問を持つようになった昭。これは兼正がやってきてから起こった事態。しか...
  • 2010.07.30 (Fri) 09:07 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第4話「第死話」
  • 怖いこわいコワイ~~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 今回の演出は、すっごく怖かったですね! 急に白黒でノイズまみれの画面になるのが怖かったです...
  • 2010.07.30 (Fri) 10:19 | 空色きゃんでぃ
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第4話「第死話」
  • これで12人――。 あまりにも続く不審な死に、室井も何かあると疑問に。 駐在さんも同じような死を…家族は急に夜中に引越しと不審すぎる。 ...
  • 2010.07.30 (Fri) 10:35 | SERA@らくblog
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 会長はメイド様感想
  • 屍鬼金政一家に関わった者が、次々と死んでいく…奈緒さんの死から始まった、安森親子も全滅ですか。貧血って事は、やっぱり夏野の夢(?)の通り血を吸われてるのか?でも、直接血を...
  • 2010.07.30 (Fri) 15:40 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 『第死話』
  • 小さな村で立て続けに12人も亡くなったら… 新参者の兼正の所為だ!と言いだす人は多いのやも。 ストーリー的に彼らが全く関与してないとは思えないけれど 過去、濡れ衣を着せられた人たちってのも居たんだろうなぁ。 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカ
  • 2010.07.30 (Fri) 16:46 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第4話『第死話』
  • 第4話『第死話』夏野が恵の気配に怯え続け、益々眠れなくなっていく…その恐怖が、見ている側にも十分伝わってくる回でしたねΣ( ̄ロ ̄lll)■増える不安の要素そして村全体も徐々に不安を増していく。(不安要素1:続く死)8月29日には高校教師の太田健治が、そして30日...
  • 2010.07.30 (Fri) 17:14 | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第死話(4話) 感想
  • 「死は平等なの、特別に酷い死はない。だからこそ死は恐ろしい」 屍鬼 2 (ジャンプコミックス) (2008/07/04) 藤崎 竜 商品詳細を見る
  • 2010.07.30 (Fri) 20:26 | 狼藉者
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第死話
  • ひぃぃぃぃぃ~~!! 戸松標本こぇぇ~ ベット下からのあの登場はほんとビックリした!! 夏野あんなのにずっと付きまとわれてたのか… 屍鬼 1 【通常版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-10-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
  • 2010.07.30 (Fri) 21:26 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 屍鬼 第4話 「第死話」
  • 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 繰り返される死、夜中の引越し、うつろな視線の村人たち。 不安な兆候があっても、そこから何も掴むことができず 浮かんだ疑問は闇の中に消えていく。 恵の気配に密かに怯える夏野。 再び徹の部屋で眠る。夜がやって
  • 2010.07.30 (Fri) 22:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第4話「第死話」
  • 屍鬼 3 (ジャンプコミックス)(2008/10/03)藤崎 竜商品詳細を見る 死人が絶えなくて、死というものが日常と化しています。危機が日常となる大いなる...
  • 2010.07.30 (Fri) 22:11 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第死話
  •  思っていたよりずっと怖かったです。だんだん面白くなって来ましたね。
  • 2010.07.30 (Fri) 22:55 | つれづれ
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第死話 レビュー キャプ
  • 8月28日 日曜 仏滅 死亡した安森奈緒の葬儀 田中昭は姉のかおりに兼正が来てから人が死にすぎだと言い出す。 そりゃそうだ、死にすぎ、しかも若い人たちも容赦なく死んでいる。 昭の言葉に、かおりは脅え耳を塞ぐ事しかできなかった。 8月29日 月曜 大安
  • 2010.07.31 (Sat) 03:39 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  屍鬼 第4話
  • さて、そろそろお話も少しは動き出してきた感じでしょうかただ今回一番ショックだったのは雪ちゃんの髪の色が赤だったこと寒色系だと思ってたので驚きました個人的には今後出てくる...
  • 2010.07.31 (Sat) 20:57 | にき☆ろぐ
この記事へのトラックバック