c.png

なんとなしに乗っかってみる



もす!さんのところで取り上げられているのを見てなんか興味が湧いたので本日から参戦します^^
言ってしまうと今までこのトーナメントには興味がなくてスルーしてたんですが
まさかこれほどまでに長い期間をかけた遠大な企画だったとは思わず・・・・
当ブログまでとはいかずとももっとマイノリティなものだと思ってたんでねw
まぁできる事なら毎日記事に上げていきたいと思います テンプレ用意すればなんてことはないのでね
内容のほどは参考にさせてもらったもす!さんのところをなぞるもそこまで書かない予定
結果やら次回投票に対して簡単にコメントしていく感じですかね まぁ夏休み企画ということでおk^^




てことで一次予選12組結果発表でござい(太字が管理人も投票したキャラ)

1位 646票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
2位 588票 天使(立華かなで)@Angel Beats!
3位 586票 片岡優希@咲-Saki-
4位 564票 秋山澪@けいおん!!
5位 540票 白井黒子@とある科学の超電磁砲
6位 443票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に礼
7位 404票 月詠小萌@とある科学の超電磁砲
8位 358票 遠坂凛@Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
9位 299票 智花@ひだまりスケッチ×☆☆☆
10位 271票 桜あかり@ジュエルペット てぃんくる☆
11位 258票 灰原哀@名探偵コナン
12位 243票 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナS


〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓

13位 192票 イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア
14位 191票 間桐桜@Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
15位 164票 馬超(翠)@真・恋姫†無双 シリーズ
16位 136票 アンゴル=モア@ケロロ軍曹
17位 133票 津山睦月@咲-Saki-
18位 131票 御子神リム@あにゃまる探偵 キルミンずぅ
19位 129票 リヒテンシュタイン@ヘタリア Axis Powers
20位 124票 アリス@PandoraHearts
21位 110票 鷹野三四@ひぐらしのなく頃に礼
22位 103票 藤倉優@プリンセスラバー!
23位 97票 右代宮夏妃@うみねこのなく頃に
24位 91票 十波由真@ToHeart2 adplus
25位 90票 セツナ@NEEDLESS
26位 88票 シルヴィア・ファン・ホッセン@プリンセスラバー!
27位 83票 董卓(月)@真・恋姫†無双 シリーズ
28位 76票 桐生三日月@Kiss×sis
29位 75票 エルザ・スカーレット@FAIRY TAIL
29位 75票 まーりゃん@ToHeart2 adplus
31位 74票 百野栞@11eyes
32位 73票 ユノ@エレメントハンター
32位 73票 東ひなた@かなめも
34位 66票 城崎絵美@鉄のラインバレル
35位 65票 シエスタ45@うみねこのなく頃に
36位 63票 日向ヒナタ@NARUTO 疾風伝 火の意志を継ぐ者
37位 62票 柳生九兵衛@銀魂 シリーズ
38位 61票 シエスタ410@うみねこのなく頃に
39位 45票 シエスタ00@うみねこのなく頃に
39位 45票 北神未海(めちゃモテ委員長)@極上!!めちゃモテ委員長 シリーズ


〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓 ・・・敗退キャラを含めた結果の詳細

(投票したものの敗退してしまったキャラ)
なし





ヒナギクが強すぎる・・・
まさかここまでの人気を誇っていたとは・・・ちょっと吐き気がw
これまでの今トーナメント暫定最高票数、長門の488票でさえ驚いたのにそんなレベルじゃないですね^^;
投票しといて言うのもなんだがハヤテっていうコンテンツ自体が
未だこれほど人気なことに面食らいましたねw 笑うしかねぇわw
次点の天使ちゃんは歪みないですね にしたって凄い票数だけど^^;
5位以上が全て長門を凌駕しているのが恐ろしい・・・
黒子はもう少し伸びるかと思ってたんですがね~ 純に萌って言う分類ではないということかなw
だとしても長門以上・・・何度言っても書いてもこの結果には驚きだw
哀ちゃんはなんとか本戦進出ですね・・・さすが古参の重鎮 歳を考えても大健闘というところでしょう^^

そして最期につっこんでおこう なんで澪に投票しなかったかについて
・・・ウッカリ見逃してました
イチャモンつけてるようで見苦しいがなにぶんそのキャラリストは観やすいとは言えないのでね^^;
今後はちゃんと目を凝らしてくまなく調べることとします 澪ちゃんごめんね





13組予選で管理人が投票するキャラを一応ざっと上げてみる・・・一次予選13組のキャラリスト

<<園原杏里@デュラララ!!>>
メガネ×オカッパ×巨乳×花澤香菜さん×刀っ娘×みようによっては超ヤンデレ・・・応援するほかないでしょう

<<ニッチ@テガミバチ>>
藤村さんのあの独特の演技は秀逸過ぎた・・・

<<リリィ白石@いちばんうしろの大魔王>>
山田と共に広橋さんにハマらせてくれたナイスなボクっ娘!!

<<曽我けーな@いちばんうしろの大魔王>>
露出狂可愛いよ露出狂






物凄い激戦区でしたね・・・恐らく一次予選の中でも最高の盛り上がりでしょう・・・
他の追随を許さない5位以上の異次元の戦いと言ったらないですねw
にしても投票してみて分かったんだが管理人はまだまだ歴が浅いですな^^;
見慣れないキャラや作品のなんと多いことか・・・投票するキャラも10人に届かないというものですw
好き嫌いせず何でも見始めるようになったのはほんとうに最近なんでね・・・

ではノシ




Tag:アニメ 企画 ハヤテのごとく

コメント 0