学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
佐藤 大輔 佐藤 ショウジ

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3) 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-4)) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5)) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

by G-Tools


デブかっけぇよデブ!!



-公式サイト・Wikipedia-
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - Wikipedia

-あらすじ-
ある日突然ゾンビが現れた世界。襲われた人もゾンビ化していく中、私立藤美学園の生徒・小室孝は幼馴染の宮本麗らとともに学園から脱出し、ゾンビが溢れかえる街で生き残るために奔走する。

-放送局-
AT-X:7/5(月) 11:30~
tvk:7/6(火) 25:45~
TOKYO MX:7/6(火) 26:00~
チバテレビ:7/7(水) 25:30~
KBS京都:7/8(木) 25:00~
テレビ愛知:7/8(木) 26:28~
テレ玉:7/9(金) 25:30~
サンテレビ:7/12(月) 26:10~

-スタッフ-
原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ/監督:荒木哲郎/脚本:黒田洋介/キャラクターデザイン:田中将賀/制作:マッドハウス

-キャスト-
小室孝:諏訪部順一/宮本麗:井上麻里奈/毒島冴子:沢城みゆき/高城沙耶:喜多村英梨/平野コータ:檜山修之/鞠川静香:福井裕佳梨/井豪永:宮野真守/希里ありす:竹達彩奈/紫藤浩一:谷山紀章/南リカ:竹内順子

-主題歌-
OP:岸田教団 & THE 明星ロケッツ「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
ED:黒崎真音「君と太陽が死んだ日」



生き残った者たち


いよいよをもって学園は生者のいない地獄となっていきますが
もちろん立ち上がる者もいるわけで・・・メインキャラの頭角ですね
待ちに待った毒島先輩とヒラコーの登場ですよ!!


今作でも一番のロケットおっぱいの所有者である校医の鞠川先生は
こんな事態になってもあまり焦ってないようで^^;
保健室でゾンビ化してしまった友人を生徒が断腸の思いで殺しているというのに
特になんの反応も見せません・・・ある意味肝っ玉が座り過ぎてるw
あとそのボインボインなSEやめいw
最近じゃぁもうめっきり聞かなくなった懐かしいSEですね
以前荒木監督がおっぱい談義を繰り広げていましたがその結論の一つがこのSEというわけですか・・・
まぁ一周回って斬新で宜しいんじゃないかなw 作品的にも浮いて見えるしなかなかのアクセントです
そして名前の分からないメガネ君かっけぇ・・・
鞠川先生を助けるために一人犠牲になるメガネ君・・・きっと先生に対し淡い恋心でもあったんじゃないかな
噛み付かれてもなお先生を心配することからとてもそう感じますね
だがそんな命の恩人のメガネ少年の名前すら知らなかった鞠川先生・・・


ここで毒島先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
木刀を振りかざしその場のゾンビを一蹴!噛まれたメガネ少年と鞠川先生を助け出します
いやはや木刀でもこの強さ・・・振るう姿もまた綺麗で美しい!
こうも綺麗に倒すと今まで孝たちが倒してきた風とは全く違う印象を受けますね
こんな綺麗な人に殺されるなんてゾンビ冥利につきるというものですw
さらに鞠川先生を守ったメガネ君の勇姿を讃え生者として死ぬことを勧めます・・・
それを最後の笑顔で受け入れる石井くん・・・男過ぎる・・・
にしてもこの毒島先輩のあまりに強靭な信念や信条・・・
男のプライドを守ってやることこそが
女からのスタイルなんだ・・・

関係性は違うにしても生者を殺すという意味では単純に孝とやっていることは同じはずなのだが
どういうわけか毒島先輩は強すぎる・・・その後ゾンビが襲ってきたときは笑すら浮かべているようだった・・・
きっと彼女の中にも汚い人間の感情が巣食ってるんでしょうな・・・綺麗なだけじゃ生き切れないよ
この状況の中で一際浮くようなあまりにも綺麗過ぎる彼女が
一体どんな汚さを見せるのか 今から見たいようで見たくありませんな^^;


あといらぬ責任感に苛まれて彼女の苗字について触れておきますか
ブスジマ・・・○島という苗字の娘がいじめられる時の一世代前の定番の悪口みたいですね^^;
まぁぶっちゃけかなり損してますよね・・・あんなに綺麗なのに・・・
なんたって定番の強い年上紫髪キャラですよ! それだけでどストライクですよw
でも女性に対するブスっていう言葉はデブと違って容姿ではなく性格や心を指すんですよね
もしかしたら暗に彼女のその綺麗過ぎる外面に塗り固められた内面の汚さっていうのを表しているのかも・・・ないかなw


もう一人完全に頭角を表したキャラ、平野コータことヒラコー!!
キタエリ演じる天才少女高城とともに逃亡してる中で彼の真価が発揮されます!
工具を使っての武器の製造・・・釘打ち機を改良して即席ピストルを造ってみせます

ぶっちゃけヒラコーってその容姿から見て常にどこか後ろ暗い感じを漂わせていると思ってたんですよ
常に後ろでぶつぶつと愚痴を垂れて高城をいらつかせる・・・みたいな
でも平常時の彼は本当に気が弱い鈍臭い考えを持った只のオタクといった感じでした^^;
高城に対しちょっとした恋心を持っているような描写を見たりすると非常に微笑ましいですよね
だからこそ映える、高城も慄くほどの覚醒時の彼の悪党面!!お前誰だよww
面白いのは意図してかどうかは分かりませんがこの二面相をヒラコーが上手く使い分けている所ですよね^^;
高城を戦かせた直後のユルい顔・・・キャラとして掴みやすそうで案外掴めないのかも
そしてなにより檜山さんの声がすごくイイ!!
気の弱い非常時の虫の鳴くような声と覚醒時のギャップ・・・
特に覚醒時の自分の世界に没頭している時の呟きは鳥肌モノです・・・
総じてデブ最高!!
久しぶりにカッコイイデブキャラを見たような気がします^^


新キャラが頭角を現し出した一方で一区切り付くことを余儀なくされた高城
相変わらずキタエリは悲鳴の演技がうまい^^;
自分を天才で塗り固めた高城の外面の脆さってのを自重しないその演技が非常に表現出来ていたと思います
なんだかんだで軽い印象が拭えないキャラだったんでね・・・最初から底辺にいた彼女の心の強さに期待かな
加えて孝に淡い恋心を持ってるようでしたよね・・・麗との関係も気になるところ
そういえば規制らしい規制が初めて入りましたね
ドリルによる頭蓋破壊・・・さすがにこれは無理か^^;
まぁここまで単純なグロ描写だとそこはかとなく見せるのも難しいでしょう 音での表現が限界かな
てか見せられてもぶっちゃけトラウマものだろうしね^^;





てことで早々に生者が集結した2話でした

一番面白いのは早々にゾンビを倒したキャラに高揚感のようなものが描かれ始めたというところでしょうか
放水時の孝の高揚した声や毒島先輩の意味深な笑・・・
それがいくら自分達が生きるためだとしても人が人を傷付ける時に発生する逃れられない達成感・・・
いやはや清々しいまでにエグい表現ですねw 特に孝は危ない感じです
加えて吊り橋効果と言わんばかりの孝と麗の関係の変遷・・・段々と現実から乖離していくようですよね
TPOを弁えないほど燃え上がってしまう恋をどう描くのかな、と今から楽しみです^^
孝と麗のこれからってのは非常に魅せられるところだと思うんでね・・・
なるべくならシンデレラストーリーのような綺麗な外面に塗り固められた
エグくて汚い恋愛模様を描いてくれることを期待ですなw 嫌な管理人だww

そんなこんなで次回は早々に麗さんの汚い場面が見れそうです^^
死んじゃえばいいのよ!!
・・・また凄いセリフですね^^;
誰に対して言っているのか分かりませんが孝に向かって言ってることから孝以外と考えるのが妥当かな
だとすると孝以外の4人の中でだと・・・一番面識がないヒラコーかなw 可哀相だけど^^;
もしくは孝に好意を寄せていると思われる高城かな・・・ソッチの方がエグイですね 希望はこっちということでw
にしてもまた麗はこのセリフで嫌われそうですよね・・・でも嫌われてこそ映えるキャラですしいいのかな
人間の汚さっていうのを最も介しているのは今のところ彼女だし
ちなみに自分はこういう娘好きですよ はたから見る分にはw

ではノシ








学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 毒島 冴子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 毒島 冴子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/02/26)
キャラアニ

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 学園黙示録 喜多村英梨 沢城みゆき 檜山修之

コメント 0

トラックバック 48

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」
  • デブチン格好いいじゃないっ! ミリヲタもココまで来るとクールだねぇ~ それにしても、あの即席の銃で ほぼ100%命中?!すげぇスキルもってるな… 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ 富...
  • 2010.07.12 (Mon) 15:30 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」
  • 今回も学園黙示録は面白かったですね。内容的にはそれほど進展はなかったんだけど、盛り上げ方が上手いので見入ってしまいますが、各キャラクターの脱出劇とでもいうのか、そこには十人十色とそれぞれのちょっとしたドラマが存在していて、面白さの幅を広げているそんな印...
  • 2010.07.12 (Mon) 15:33 | よう来なさった!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」第2話
  •    ACT2「EscapefromTheDEAD」脱出の始まり・・・学校内は“奴ら”で溢れ・・・高城とコータは一緒に逃げていた「あんた、死にたい?それとも生きたい?」「私は行きたいわけ!よくって...
  • 2010.07.12 (Mon) 16:01 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD#2「EscapefromtheDEAD...
  • 「EscapefromtheDEAD」あらすじは公式より抜粋。悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。しかし、麗をかばいに噛まれた永はと化してしまう...
  • 2010.07.12 (Mon) 16:18 | おぼろ二次元日記
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT2 Escape from the DEAD レビュー キャプ
  • アバンは学園内を逃げる高城沙耶と平野コータの様子。 コータはは職員室に行って報告してから、寄宿舎に戻ろうと していたが却下。論外。 アンタ死にたい?   それとも生きたい? コータと同じような考えをもった生徒達が職員室のドアを叩くと 中からは奴らが・・・。...
  • 2010.07.12 (Mon) 16:25 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from The DEAD」
  • 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 初回の放送が巷ではかなり話題になっていたようで、私としては正直驚いています。放送前からゾンビものであることは知っていましたから、きっと視聴者を選ぶ作品で、見る人も少なくあまり話題にならないと
  • 2010.07.12 (Mon) 18:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第02話
  • [関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT2 Escape from the DEADさて今週も始まったね明るいバイオさて最初は平野コータと高城沙耶のコンビこの事態になりなんとか学校を抜け出...
  • 2010.07.12 (Mon) 19:07 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 -HIGHSCHOOL OF THE DEAD- 第02話
  • ▼ACT.02 『Escape from The DEAD』 僕・おぼえていますか ▼鞠川 静香(CV:福井裕佳梨) 空気を読まない爆乳保険医。 こんな事態にも関わ...
  • 2010.07.12 (Mon) 19:57 | リリカル☆スアラ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD ACT2EscapefromtheDEAD
  • 「アタシは生きたいわけ!よくって?」「は、はい!」ビクビクしてて、一見すぐ死んじゃいそうに見えるおデブちゃんの平野コータ。でもコイツは、良い方向に化けるからなぁ。なんた...
  • 2010.07.12 (Mon) 20:09 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録  第2話「Escape from the DEAD」
  • スペイン優勝おめでとう!!\(* ̄▽ ̄*)/ タコのパウル君は年寄りなので(タコの寿命は3年)次の大会は無理だそうです。残念。 ワンピのイワちゃんの声優さんも逮捕されてしまいました(^_^;) 夕方のTVで全裸画像バッチリ流れてたよ。お茶吹いた。 牢獄に強制送還
  • 2010.07.12 (Mon) 21:35 | Curse priest
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」
  • さて、学園のみならず街中がゾンビ化という舞台に放り出された登場人物たち。第1話では主人公の小室孝とヒロインの宮本麗に焦点を当て、我々を物語に引きずり込んだわけだ。幼なじみだった二人が、何らかの理由で仲違いをして、その隙間に井豪永が入り込んで麗と付き合っ
  • 2010.07.12 (Mon) 22:23 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話
  • 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 です。 -キャスト- 小室 孝:諏訪部順一 宮本 麗:井上麻里奈 井豪 永:宮野真...
  • 2010.07.12 (Mon) 22:48 | 何気ない一日
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD2
  •  2:EscapefromtheDEADや っ ぱ 怖 い 。夜見ちゃいかん;;;と、思いつつ・・・見てしまって震え上がる・・・とりあえず、無事な人達が合流。家に行くとか、家族も一緒にとか・...
  • 2010.07.12 (Mon) 23:18 | 烏飛兎走
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第2話「EscapefromtheDE...
  • おいおい・・・・こんなもんじゃないだろ?麗ちゃんのビッチ度が少なかった回もっと我儘+罵倒がほしいよねいやー今期アニメの中ではオオカミさんよりストパン2よりこの学園黙示録...
  • 2010.07.12 (Mon) 23:39 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第2話「EscapefromtheDE...
  • あんた死にたい!?生きたい!?人が人を喰ってる---------こんなの悪い冗談。さぁ、2回目も狂乱の世界が始まりました!!これはみなさん怖いけど続きが気になるって事で、気になった...
  • 2010.07.13 (Tue) 00:52 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第2話「Escapefromth...
  • 学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第2話「EscapefromtheDEAD」人が人を食っている・・・「高城さん、何処へ逃げるつもりです?」うぉぉーーっ!ひーちゃんスゴイ甲高い声「あんたはどうするつも...
  • 2010.07.13 (Tue) 04:39 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 H.O.T.D ACT2「Escape from The DEAD」
  • 冒頭のサブタイの表現、オサレだな~~。 これは良いキタエリだ! もうキタエリのツンデレ、泣き、叫び、良かったですね~。 檜山の平野は、豹変が一瞬で残念だ(笑。 高城と平野は良い感じになるのかな? 毒島先輩、メガネくんの男のプライドを守った
  • 2010.07.13 (Tue) 09:20 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 第2話の感想
  • このアニメは、今後どのような方向に向かっていくのでしょうか。 ただ単に生き残るではなく、明確な目的が欲しいです。 個人的には今後の...
  • 2010.07.14 (Wed) 10:01 | 赤嶋情報
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD2話
  • 乳揺れSE自重しろ。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」2話メガネ萌えの巻。平野かっけー!無骨な自作武器が超クール。人間一つは非常時に役立つ趣味を持っとくべきだな。ま...
  • 2010.07.20 (Tue) 09:24 | アニメ徒然草
この記事へのトラックバック
  •  best music production software
  • Props to KEY BOARD MONEY MIKE! Y’all haters can lick da bizzallz. ‘Net nerds who never bought an Ultra 12-inch record from a STORE in your life. Y’all 80′s born babies stop smoking rocks & dicks.
  • 2013.11.07 (Thu) 07:07 | best music production software
この記事へのトラックバック
  •  small glow sticks
  • アイスショーのチケットはいくらくらいか?高いはずだけれどーと思いながら、以前美姫ちゃんの応援をしていて、ただただ、このサイト(の前身のサイトですが)を眺めていたのを思い出しました。チケットの詳細を調べるのは慣れないと面倒という経験則からの感想があります。予約や何やらはいまだによくわかりません。このサイトにあったショーのURLで調べたり、店頭ーぴあ等は座席の詳細と値段を見比べて決めることができ...
  • 2013.12.07 (Sat) 17:22 | small glow sticks