アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)

アマガミ オフィシャルコンプリートガイド eb!コレ エビコレ+ キミキス アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス) アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス) ドラマCD アマガミ vol.3 七咲逢編~来ちゃいました、先輩♪~

by G-Tools


早くゴミ捨ててみゃー√に入れ



-公式サイト・Wikipedia-
TBSアニメーション・アマガミSS公式ホームページ
アマガミ - Wikipedia

-あらすじ-
過去の経験から、クリスマスに苦手意識を持つ橘純一。恋に臆病になってしまった彼は、学園生活を彼女も作らずにスゴしていた。しかし、このまま高校生活を終えることに疑問を持ち、なんとか今年のクリスマスこそは女の子と過ごせるようにと一念発起する。

-放送局-
TBS:7/1(木) 25:25~
CBC:7/8(木) 26:00~
MBS:7/15(木) 25:50~
BS-TBS:7/24(土) 24:30~

-スタッフ-
原作:エンターブレイン(PS2用ソフト「アマガミ」)/監督・シリーズ構成:平池芳正/脚本:木村暢、待田堂子/キャラクターデザイン:合田浩章/スーパーバイザー・構成協力:高山箕犀、坂本俊博/アニメーション制作:AIC

-キャスト-
橘純一:前野智昭/絢辻詞:名塚佳織/桜井梨穂子:新谷良子/棚町薫:佐藤利奈/中多紗江:今野宏美/七咲逢:ゆかな/森島はるか:伊藤静/橘美也:阿澄佳奈/梅原正吉:寺島拓篤

-主題歌-
OP:azusa「i Love」
ED:森島はるか(CV:伊藤静)「キミの瞳に恋してる」 



引き続き森島先輩


前回ラストで主人公の告白を年上好きという属性を持って軽くスルーした森島先輩ですが
聞くところによると別段年上好きじゃなかったわけで・・・
というよりも特に恋愛云々に興味がないといった感じでしょうかね
好みもその時々でコロコロ変わるし・・・イケメンってのは希望から外れないんだろうけど^^;
とにかく初な男の子としてはどうにも掴みきれない先輩であります^^;
だがそんな奔放な先輩に片想いでもいいから想い続けるという選択肢をとった純一
さすがギャルゲー主人公の面目躍如いったところでしょうかね
初回にして告白と轟沈、2話にして軽いストーカー宣言ですw 
まぁ先輩に恋愛感情を理解させるに悪くない方法だと思いますけどね
どうやら森島先輩も彼の見かけによらない真摯さに動かされてきているようだし・・・
彼女のような無自覚八方美人には積極的根性と今までにない意外性でアタックするしかないです


でもやっぱりオムニバス形式で要点しか描けていないせいだろうか
本当にザ・ギャルゲーのアニメ化って感じが滲み出てしまっていますよね・・・
まぁもとよりギャルゲーなわけだし問題ないのかもしれませんが
どこにでも森島先輩がいることがどうにも不自然でご都合主義でw 主人公の行動も考え方も脳直すぎるし・・・
時間上仕方のないことなんですがね・・・でも真に恋愛ストーリーを描き切れないってのもやっぱり悲しいですな^^;





今回の紳士イベ


・・・相変わらず唐突でブッ飛んでやがりますwついていけないことこの上ないww
まずはプロレスごっこですね・・・おまえらは男ふたりで何やってんだw
どうしてちゃんとマットひいてプロレスやってるのか全く分からないですよね・・・w
もちろん丁度良くその場にいた森島先輩も参戦の勢い・・・もうなんだこれw
てか一番の常識人かと思っていた響先輩も含めてこの4人は何をやってんだw
ツッコムにしても野暮すぎるかもしれませんが何の時間なんでしょうね・・・体育の授業の延長か何かなのか^^;
他の連中が全く見えないからこれがどんな空間なのか全くわからんよww
いくら単発イベだからてここまで独立してるのもなぁ・・・もっとやれw
なにより森島先輩のブルマが拝めたからオールオッケーですかね


お次はプールサイドの拷問・・・
早くそのゴミを捨てに行けよw
いつもどおり勝手な森島先輩に付き合うのはやむなしだがとにかくそのゴミを捨てに行け!!
純一くんはやっぱりMなんでしょうかね・・・心の奥底ではこの状況がたまらないんでしょうかね^^;
そしてそのスク水は本当に学校指定のものなのかと小一時間
水泳部の着るものと同様にざっくりと背中が空いています・・・明らかに学校指定のものじゃないよね^^;
それとも最近のスク水がそれがデフォなのか・・・リアルで全くスク水を見てないのでわからんw
まぁこちらのイベも逢ちゃんが見れたので万事おkです
クールでつんな後輩・・・やっぱレベルが違いますなw ボンキュッボンなんていらなかったんやw





今回のみゃー


うん、やっぱり森島先輩があまりにも奔放な分、みゃーのほうがしっかり兄のことを想ってて素直に好感が持てるw
露骨な嫉妬がなんとも可愛らしいじゃないか・・・気付いて欲しくてたまらないんでしょうよ・・・
そんな我侭な一面に反して兄が落ち込んだ理由が自分がまんま肉まんを食べたことではないかと言って謝る健気さ・・・
嫉妬するほどに誰よりも兄のことを想っている、心配している妹・・・敵なんていないよねw
だというのに全くみゃーの気持ちに気付けない鈍感な純一・・・
その程度のギャルゲー主人公ということですな 実妹の気持ちすら汲めないとはケシカランですよ!!
まぁ今後もすべてのヒロインにいろいろな形で絡んでくるでしょう・・・
いつかその積み重ねが功を奏してみゃーの気持ちが伝わらんことを・・・!





てことで短絡的に進展する森島先輩編二章でした

このペースで行くと一ヒロイン4話ずつという感じでしょうかね・・・次回分で先輩と決着付くとも思えんし
となると24話でちょうど2クールということでしょうか
てことは上崎さんとみゃーのストーリーはないということかオイ
ぶっちゃけこの二人と逢ちゃんと梨穂子がいればオールオッケーだったんだが・・・
最低限どの章にも絡んでくるみゃーはともかくとしても上崎さんだけはどうにかしてねじ込んでもらえないだろうか・・・
ヤンデレは端から見てる分だと楽しいんでねw

ではノシ








アマガミ キャラクターソングvol.4 美也 『Grownアマガミ キャラクターソングvol.4 美也 『Grown
(2009/09/18)
美也(阿澄佳奈)

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 アマガミ 前野智昭 伊藤静 阿澄佳奈

コメント 0

トラックバック 55

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」
  • ギャルゲ原作アニメは難しいですね。作る方も見る方も。 「キミキス」が2人主人公でマルチエンディングシナリオの再構成に失敗したと騒がれたからではないとは思うが、個別シナリオのオムニバスで作った「アマガミSS」。 まだ第2話だが、この各ヒロイン4話で6人というT...
  • 2010.07.09 (Fri) 15:27 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
  •  「アマガミSS」第2話
  •  森島はるか編第二章セッキン「先輩・・・好きです!」純一、眠れず。目の下にクマが・・・寝不足で酷い顔と言われ、保健室へ。ベッドにははるかが寝ていた目覚めたはるかは普通で...
  • 2010.07.09 (Fri) 15:38 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS:2話感想
  • アマガミSSの感想です。 あきらめない気持ちが大事…なのかな?
  • 2010.07.09 (Fri) 15:45 | しろくろの日常
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話「森島はるか編 第2章 セッキン」
  • この作品2クールみたいですね。 メイン6人の子を4話ずつかあ。 4コママンガみたいに起承転結な展開で、6人分やるということは純一くんはやっぱり「5回は完全にふられる」んでしょうか(ぇ 前回より絵が格段に可愛くなってた気がするけど、気のせい? 声優陣も可愛く...
  • 2010.07.09 (Fri) 16:08 | のらりんクロッキー
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話
  • 第2話『森島はるか編 第二章 セッキン』アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・そう言えば前回フラれたんでしたね。
  • 2010.07.09 (Fri) 16:14 | ニコパクブログ7号館
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS #2 7/9
  •  見事な恋愛アドベンチャーな展開でしたw。  お約束のように、失恋で睡眠不足に陥る純一くんです。あまりに不健康な顔だったので、友人たちからも心配され、保健室で休むことに。と、そこには、まさしくお約束のように、森島先輩が寝ていますw。まぁ、襲ったりしな...
  • 2010.07.09 (Fri) 16:26 | Specium Blog MkII
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) アマガミSS 第2話 「森島はるか編 第二章 セッキン」
  • アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る やっぱり、森島先輩を見ていると何だかとても危うい感じがするな~。いや、彼女自身がというよりも、森島先輩に惹かれている橘が危ういと言うべきか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになりま...
  • 2010.07.09 (Fri) 17:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
  •  【感想】 アマガミSS 第02話
  • 「アマガミSS」の第2話。 「もう・・・これでも食らえ!」 って、何故デコチュー~~~!?? つくづく罪作りな女の子だねぇ。ちなみに...
  • 2010.07.09 (Fri) 17:25 | 李羅の咲く庭で・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章セ...
  • アマガミSSの第2話を見ました。森島はるか編第二章セッキン「にぃに、にぃに、起きてる?遅刻するよ」純一はフラれたために全く眠れず、目の下にクマができており、寝不足で酷い顔と...
  • 2010.07.09 (Fri) 17:41 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミ SS 第02話 感想
  •  アマガミ SS  第02話 『第二章 森島はるか編 セッキン』 感想  次のページへ
  • 2010.07.09 (Fri) 18:26 | 荒野の出来事
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS第2話森島はるか編第二章セッキン
  • m9(`Д´)通報しますた!「ハァハァ」言いながら、熟睡してる森島先輩に嫌らしい視線を向ける橘さんは、完全に変態です。ありがとうございました。まあ冗談は別として短期間で二度フラ...
  • 2010.07.09 (Fri) 18:27 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話 「森島はるか編 第二章 セッキン」
  • 前回玉砕した純一 翌朝の目覚めは最悪・・・っと言うか寝てない 流石にヒドイ顔に保健室で休みことに しかしその保健室に居たのはヒドイ顔にした張本人はるか先輩 そのはるか先輩、振ったことにあまり気にしていない様子 尽かさず好みのタイプを聞き直すと昨日と違
  • 2010.07.09 (Fri) 18:38 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS・第2話
  • 「森島はるか編 第二章 セッキン」 勇気を持っての告白。そして、玉砕。一睡も出来ずに、翌日を迎えた純一。その体調の悪さで、保健室に...
  • 2010.07.09 (Fri) 18:59 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS #2
  • 【セッキン】 アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)著者:桜 小鉄販売元:エンターブレイン発売日:2010-06-15おすすめ度:クチコミを見る もうやめて!純一のライフは0よ! 
  • 2010.07.09 (Fri) 19:21 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第02話「セッキン」
  • 振られて寝不足の橘さん。顔がひどいことになってるが、顔を見て「ひどい顔してるな」とか「ほんとにひどいひどすぎるわよあんたの顔」と...
  • 2010.07.09 (Fri) 19:50 | バカとヲタクと妄想獣
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS #2『森島はるか編 第二章 セッキン』
  • 純一にぃには原作プレイ済みの方々から“変態紳士”とあだ名されてるようで(笑) その由来を知るとネタバレ踏みそうなので回避しましたが あの妄想癖のことなのか、はたまた押し入れ引きこもりのことなのか それとも別に理由があるのか…ちょっと気になる今日この頃。
  • 2010.07.09 (Fri) 20:37 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話「森島はるか編 第2章 セッキン」感想
  • 2クールなんですね。 アマガミーVarious Artistsショップ: 楽天ブックス価格: 945 円 アマガミオフィシャルコンプリートガイドショップ: 楽天ブックス価格: 1,995 円 アマガミprecious diary(1)ショップ: 楽天ブックス価格: 580 円 (コミック)アマガミ Variou...
  • 2010.07.09 (Fri) 21:00 | プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 02話“森島はるか編 第二章『セッキン』”
  • ショックで一日寝られなかった純一は、酷い顔のまま登校する。 梅原たちにその酷さを指摘されて心配されたとことで、保健室のベッドで休むことに。しかし、そこには不運にも森島先輩が寝ていた……
  • 2010.07.09 (Fri) 21:08 | 本隆侍照久の館
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話「セッキン」
  • えぇぇぇぇぇっ?! 朔ちゃん!良かったね?! っつか、2日でココまでキちゃった?! 森嶋先輩あんた… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2010-10-20売り上げランキング : 300Amazonで詳しく見るby G-Tools
  • 2010.07.09 (Fri) 22:51 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話 「森島はるか編 第二章 セッキン」 感想
  • 卍固め 私にもよろしくお願いします! これって無茶苦茶 脈ありだと感じてしまう私は変なのかな? 好きな人じゃなきゃ、積極的に飛び乗ったり プロレスしようとか言ってこないですよね。 しかも 水着姿まで見せようとしているし。 将を射んとすればまず馬を射よ、美也に接...
  • 2010.07.10 (Sat) 00:03 | サラリーマン オタク日記
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 森島はるか編 第二章 セッキン レビュー キャプ
  • いきなりフラれた純一は落ち込みまくって夜も眠れず、朝、目の下の クマ一万匹状態で学校へ。正吉と薫もびっくりの憔悴っぷりw 絢辻詩 の勧めで保健室で寝る事にした純一は保健室へ向かう。 保健の先生がいない保健室で、寝ようとベッドを見ると、なんとそこには 森島先...
  • 2010.07.10 (Sat) 00:13 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS~第2話 感想「森島はるか編 第二章 セッキン」
  • アマガミSSですが、橘純一は森島はるか先輩に振られて目の下にクマをつくってやつれます。保健室に行くと当の森島先輩が寝ていますが、何一つ変わらない態度で親しげに話しかけてきます。森島先輩にとって純一は可愛い犬です。妹の美也は猫で、いつかなつかせようとしてい...
  • 2010.07.10 (Sat) 00:16 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話
  • アマガミSS 第2話 『森島はるか編・第二章“セッキン”』 ≪あらすじ≫ 森島先輩にフラれてしまった純一。だが、ふとしたことで再会した...
  • 2010.07.10 (Sat) 00:34 | 刹那的虹色世界
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  アマガミ #02「森島はるか編第二章 セキニン」
  • 総評!なんで?どうもシナリオが理解できないんですよね。先週振られた。それで努力して、自分を磨いて、頼りがいのある男になって再告白、ならまだ分かる(それもあんま好きではない...
  • 2010.07.11 (Sun) 02:24 | 生涯現役げーまーを目指す人。
この記事へのトラックバック
  •  アマガミSS 第2話 森島はるか編 第二章 セッキン
  • 純一は振られて落ち込みまくり、目にクマまで出来ているので、クラスの皆から心配されて保健室へ寝に行くと、そこには一足先にお休み中の森島先輩。 スカートから伸びる生足がエロく、見えそうで見えないスカートの中身が何とも… 目を覚ました森島先輩はこれまでと変わら...
  • 2010.07.12 (Mon) 14:38 | ゲーム漬け