オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
沖田 雅 うなじ

オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫) オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫) オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫) オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫) オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫)

by G-Tools


ミッコから言わせれば確かにそうでしょうともw



-公式サイト-
TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト  

-あらすじ-
相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学生相互扶助協会。通称、御伽銀行。ボクシングを学ぶ攻撃タイプの大神涼子と情報タイプの赤井林檎は、御伽銀行に所属する1年生。猟師だった祖父の影響で気配を消すことに慣れすぎて視線恐怖症の森野亮士は涼子にほれていて、ふとしたきっかけで御伽銀行に所属することになる。

-放送局-
AT-X:7/1(木) 9:00~
チバテレビ:7/4(日) 24:30~
tvk:7/4(日) 25:30~
テレ玉:7/5(月) 25:00~
TOKYO MX:7/6(火) 25:30~
テレビ愛知:7/6(火) 25:58~
サンテレビ:7/7(水) 26:10~

-スタッフ-
原作:沖田雅/キャラクター原案:うなじ/監督:岩崎良明/シリーズ構成:伊藤美智子/キャラクターデザイン:飯塚晴子/アニメーション制作:J.C.STAFF/プロデュース:GENCO

-キャスト-
大神涼子:伊藤静/赤井林檎:伊藤かな恵/森野亮士:入野自由/桐木アリス:堀江由衣/桐木リスト:野島裕史/鶴ヶ谷おつう:川澄綾子/マジョーリカ・ル・フェイ:こやまきみこ/浦島太郎:浅沼晋太郎/竜宮乙姫:豊崎愛生

-主題歌-
OP:May'n「Ready Go!」
ED:OToGi8「赤頭巾ちゃんご用心」 



むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、
あるところに凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、
ロリっ娘姿の腹黒娘・赤井林檎さんがおりました。
御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」の部員である二人は、
個性的……というか変な先輩達と共に、日々、部活動にいそしんでおりました。
そんなある日、道端で同級生の森野亮士くんに突然告白されたおおかみさん。
それを聞いて大興奮のりんごさんは、さっそく御伽銀行に亮士くんを勧誘するのでした。


期待のオオカミさん始動!!


ついに始まった今期期待のオオカミさん!! 今期アニメの筆頭を努めます!!
でも初回ということであらすじを逐一追わずまずは第一印象、雑感ということで落ち着きたいと思いますw
なによりまだ初回、始まったばかりなんでね・・・文句を言っても仕方がない(ェ


大まかな内容、物語はテンプレ
うん、目新しいものがあるかと聞かれると確かに非常に苦しいw
まさかこんなに真っ直ぐな物語だったとは・・・どちらかというと新しいもの好きな管理人とすると
ちょいとインパクトに欠けたかな まぁ初回で掴みだしね
これからの物語に期待ですな


絵の面白さはなかなか
物語のテンプレとは反して映像の面での面白さが光る作品だなと感じました
まぁぶっちゃけオチのことですけどねw 何だあの超身体能力とマゾなテニスの王子様ww
てかあの先輩そんなにカッコいいか? 美化した堀尾じゃねぇかww
マゾ属性がついてもあんなに人気とはよう分からんw このカオスさはなかなかww
これからもこうやって無理矢理昔話やおとぎ話と絡ませてオチをつけていくのかなぁ・・・楽しみw
オオカミさんの着けてたネコ型グローブも目を引いた
なによりオオカミさんが恥ずかしがらないのが以外でしたねw 割とそういうのには無頓着だったりするのかな


ナイスな組織形態
裏路地の冒頭からなんだか某ジャッジメントを彷彿とさせましたがその組織形態は全くの逆
相談を聞くことにより「貸し」を作って未来に無理矢理協力させる・・・面白いなw
何かみんなの協力を一気に必要とするような大きな、遠大な目的でもあるんでしょうかね・・・
それとも案の定しょうもないことなのか^^; まぁきっとそうだろうなw
でもこの無理矢理ってのには是非とも密に物語や本懐と関わって欲しいことには違いないでしょう
視聴者に対し伝えるべきものを見せながらも面白可笑しく絡ませてくれることを期待ですな^^


ミッコはオールオッケー!!
この作品の特異性たる黒子、もといミッコの執拗なまでのナレーション!!
彼女の自重しない、クドイ、そしてあの異様なイントネーションから発せられるナレーションが大好きすぎる!!
キレも間も期待以上のものでしたね・・・最高だったよw
動いてるキャラの声と被って邪魔になってるという意見ももちろん分かるが
この自重のしなささがぶっちゃけ好きだwもっとやれww
オオカミさんと林檎に対するちっぱいネタもナイスでしたね~
これは至極コアなことかもしれないがミッコはとても豊満なおバスト様を持ち合わせています^^
それを考慮してこのネタを見るととても面白いw 確かな説得力があるんですよねw
当のミッコはどんな気持ちで声とってたんだろうってのも想像すると面白いな^^
もちろん黒子に言われたくないってのもツッコミとしてはありだし・・・なんと脳内で膨らませ甲斐のあるナレーションか!
総じて、ミッコのこのナレーションが作品の大半を占めてると言っても過言じゃないですね
なかったら見てるかどうか・・・まさかこの自重のしなささって初回だからかな^^;


あと細かいところとして
っす!!についていけるか否か・・・
オオカミさんの男らしさに一目惚れした男主人公の森野亮士
このヘタレの語尾っす!!がなんともなんかな・・・な感じ^^;
キャラ付けとしては一周して新しいのかもしれないが実際聞かされ続けると辛いものがあるw
きっと変わらないキャラ付でしょうからねぇ・・・無い方が好きだなw





てことで予定通り視聴決定のオオカミさん初回でした

最後に言わせてもらうと、予想以上ではありませんでしたw
とらドラレベルとか言ってハードルを上げすぎたかなぁ・・・
まぁなんにしても初回で掴みですよ キャラ紹介と作品雰囲気に費やしたようなもんだしね
次回からの他の先輩部員たちの話が楽しみだ^^
個人的にはもちろん愛生さん!!デレデレっ子好きなんでね^^

ではのし








オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 オオカミさんと七人の仲間たち 新井里美 伊藤静 入野自由

コメント 0

トラックバック 67

この記事へのトラックバック
  •  新アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」...
  •  沖田雅原作。電撃文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」「やりゃあ、出来るじゃん!」ストーカーを追い詰める涼子。“石”に...
  • 2010.07.01 (Thu) 18:45 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち #1
  • 【おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】 オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)著者:沖田 雅販売元:メディアワークス発売日:2006-08おすすめ度:クチコミを見る 今期アニメ2作品目です(☆゚∀゚) 
  • 2010.07.01 (Thu) 18:53 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
  • 電撃文庫原作で制作はJ.C.STAFF。ラノベ原作ならば手堅い作りをするスタジオだから不安はないのだが、岩崎監督が予想通りというか、最初から堅苦しい入り方をしてきた「オオカミさんと七人の仲間たち」。主要キャラクターと舞台と物語の設定に軽く触れてから、白雪姫の寓
  • 2010.07.01 (Thu) 19:00 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち
  • 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」テニスの王子様                                                        ...
  • 2010.07.01 (Thu) 19:08 | 烏飛兎走
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第1話
  • TVアニメ 『オオカミさんと七人の仲間たち』 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 です。 -キャスト- 大神涼子(おおかみ り...
  • 2010.07.01 (Thu) 20:47 | 何気ない一日
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 1話
  • 冒頭、オオカミさんこと涼子がストーカーを追い詰めている所から始まります。 こういう動きのある絵もJCSの魅力なのでそれが発揮されそうな雰囲気。 しかし相手がナイフを取り出し、オオカミさんピンチ! かと思えばどこからか石が飛んできて手からナイフがこぼれ1発
  • 2010.07.01 (Thu) 21:01 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 1話
  • 冒頭、オオカミさんこと涼子がストーカーを追い詰めている所から始まります。 こういう動きのある絵もJCSの魅力なのでそれが発揮されそうな雰囲気。 しかし相手がナイフを取り出し、オオカミさんピンチ! かと思えばどこからか石が飛んできて手からナイフがこぼれ1発
  • 2010.07.01 (Thu) 21:02 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 1話
  • 冒頭、オオカミさんこと涼子がストーカーを追い詰めている所から始まります。 こういう動きのある絵もJCSの魅力なのでそれが発揮されそうな雰囲気。 しかし相手がナイフを取り出し、オオカミさんピンチ! かと思えばどこからか石が飛んできて手からナイフがこぼれ1発
  • 2010.07.01 (Thu) 21:03 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 1話
  • 冒頭、オオカミさんこと涼子がストーカーを追い詰めている所から始まります。 こういう動きのある絵もJCSの魅力なのでそれが発揮されそうな雰囲気。 しかし相手がナイフを取り出し、オオカミさんピンチ! かと思えばどこからか石が飛んできて手からナイフがこぼれ1発
  • 2010.07.01 (Thu) 21:04 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 1話
  • 冒頭、オオカミさんこと涼子がストーカーを追い詰めている所から始まります。 こういう動きのある絵もJCSの魅力なのでそれが発揮されそうな雰囲気。 しかし相手がナイフを取り出し、オオカミさんピンチ! かと思えばどこからか石が飛んできて手からナイフがこぼれ1発
  • 2010.07.01 (Thu) 21:04 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の...
  • ジャッジメントですのっ!! ナレーターがインパクトあり過ぎです! ナレーションが入ると今までの話が飛びそうになるくらい面白い!! 後は、お姉さまが出演してれば完璧に… オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010...
  • 2010.07.01 (Thu) 21:17 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第01話
  • [関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち残念らしい胸のおおかみさんこと大神涼子涼子が入っている部活御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行...
  • 2010.07.01 (Thu) 22:14 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち#1「おおか...
  • 世直し、人助けのツンデレ女子高生、大神良子、見参!!!あらすじは公式からです。人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の際は強制的に借りを返させるという恐怖の部活、御伽学園...
  • 2010.07.01 (Thu) 22:40 | おぼろ二次元日記
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「お...
  • 7月新作アニメ第1弾はこちらの作品♪またもライトノベル・・・ですね(^^;)最近本当強いなぁ。相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学...
  • 2010.07.01 (Thu) 23:29 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち #01
  • 「オオカミさんと御伽銀行の仲間たち」 ぶっちゃけ  ナレーションが気になって内容がァァァ でも、面白かったです( *´艸`) 話の内容よりもナレーション重視ですかね?(笑 大神さんと林檎ちゃん ヒロインなのに残念な胸 せっかくの入浴シーンでも残念な感...
  • 2010.07.01 (Thu) 23:33 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おお...
  • オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」今期新作第一弾ですまずは恒例キャスト貼りから大神涼子(おおかみりょうこ):伊藤静赤井林檎(あかい...
  • 2010.07.01 (Thu) 23:38 | SOLILOQUY
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
  •  2010夏開始アニメ感想第1弾は「オオカミさんと七人の仲間たち」。原作は未読ですが、とりあえず試しに1話感想書いてみました。1話は涼子のツンデレっぷり、ナレーションの黒子っぷりが気になってしまいました。どこかシュールですが、キャラが個性的だったり、設定が...
  • 2010.07.01 (Thu) 23:50 | コツコツ一直線
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち第1話「御伽銀行の仲間たち」感想
  • 大神さんがかわいかったので視聴決定!依頼者が一番かわいかったのは置いといても蹴りが優秀ならテニスは無いだろw人助けをしてその報酬にいつか強制的に助けを乞う事が出来る相互扶助制度『御伽銀行』大神さんはじめなんかいろいろいるけどそこに更に男を募集することにな
  • 2010.07.02 (Fri) 05:35 | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち。1話感想。
  • オオカミさんと七人の仲間たち。1話感想。 一言でおもしろかった。 とくにナレーターがwwwまんま黒子でした、ありがとうございます。 ...
  • 2010.07.03 (Sat) 11:51 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 感想
  • #01 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 ナレーションが気になる黒子【新井里美さん】ってことからチェックし始めましたw(コミック・小...
  • 2010.07.06 (Tue) 02:16 | ともくんのアニゲー日記
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち #1 7/6
  •  なかなか面白いですw。特に、ナレーションが効いてますw。  今回は、初回ということもあって、キャラ紹介的な展開ですが、お伽噺や昔話をもじったキャラやストーリー展開は、なかなか面白いです。  それにしても、ナレーションの新井里美さんが、かなりいいで...
  • 2010.07.06 (Tue) 15:51 | Specium Blog MkII
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち
  • 電撃文庫のラノベが原作らしいですが、原作は未読。 ヒロインはツンデレの涼子、主人公はヘタレの亮士。 2人が所属するのが「御伽銀行」。 生徒の悩みの手助けを「貸し」としてする代わりに、その後で「借り」という形で助力させる何でも屋といった所ですが、生徒会組織と...
  • 2010.07.08 (Thu) 07:49 | ゲーム漬け
この記事へのトラックバック