荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools


良子さんにそれを言わせるか!
&久しぶりにゆうさんらしいゆうさんを見た聞いたw




-公式サイト-
StarChild:荒川アンダーザブリッジ

-あらすじ-
世界のトップ企業・市ノ宮グループの御曹司であり、自らも多数の会社を経営している勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。家訓である「誰にも借りを作るべからず」を信条に生きてきた行だが、ある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノに命を助けられる。恩返しのため、彼女の恋人になると誓った行は、荒川の橋の下で生活を送ることになる。

-放送局-
テレビ東京:4/4(日) 25:35~
TVQ九州放送:4/5(月) 26:23~
テレビ大阪:4/6(火) 26:05~
テレビ愛知:4/7(水) 25:28~
テレビせとうち:4/8(木) 25:58~
テレビ北海道:4/9(金) 26:00~
AT-Xでも放送予定

-スタッフ-
原作:中村光(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)/企画:田口浩司、森山敦/企画協力:北村敦、倉重宣之、佐藤エミ/監督:新房昭之/プロデューサー:宿利剛/アニメーション・プロデューサー:久保田光俊/シリーズディレクター:宮本幸裕/シリーズ構成・脚本:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/美術監督:東厚治/色彩設計:滝沢いづみ/ビジュアルエフェクト:酒井基/撮影監督:内村祥平/編集:松原理恵/音響監督:鶴岡陽太/音響制作:楽音舎/音楽制作:スターチャイルドレコード/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
市ノ宮行:神谷浩史/ニノ:坂本真綾/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟(鉄雄):三瓶由布子/鉄人兄弟(鉄郎):新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
ED:スネオヘアー「逆様ブリッジ」



河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。
そこにはちょんまげ頭で日本刀を振るうラストサムライと呼ばれる美容師がいた。


最終回


ラストはまさかのラストサムライ、ビリー、ジャクリーンのお当番回^^;
橋に見え隠れしてた如何にも関わり合う意欲を損なわせるようなあの連中ですね
でも相変わらず声優が豪華だよな~
ユーキャンにゴトゥーザ様に立木さん・・・
こう並べていくとらしいっちゃらしい最終回だと思ったり・・・豪華さという面ではあってますよね
もちろん作品感的にも非常に合ってるとおもわれます このイイ空気の読まなさこそ荒川クオリティw
父親との決着も前回分までで一応の終りを見せたわけですしね
果たしてお父さんはあの後カツ丼コースから外れることが出来たのだろうか・・・


なんにしてもニノさんの髪が緊急事態ですw 伝説のスーパーなんとやらですww
いやジャージの色からして筋肉増量時のトランクスかなww
寝癖といいますがこの重力無視は一体・・・幻想ならぶち壊してやりたいものだが果たしてどうなのかw
そこで出てくるのは散髪屋のラストサムライ 時代と共にラストサムライもずいぶん丸くなりましたね^^;
リクは12BRIDGEまでフラグ建てないように頑張っていたのだとかw
面倒くさいヤツはもうまっぴらだ・・・彼も頑張ってたんですね・・・結局この最終回にして無駄に終りましたがww
そんなこんなでみんなで散髪 星とP子はいい加減にしろww きゅうり寄りって何だww
リクはリクでマゲを結われるのではないかと恐怖・・・どんな恐怖だよww
それを勘違いしてリクが実は結って欲しいのではないかと悟るラストサムライ・・・もうやだこの人達^^;
妙にいい人なんですよね・・・やり辛いわぁ~ 
ついにはシスターと一悶着・・・急にシスターを一突きしやがったw
見えたらそりゃ避けるよ!!
・・・リクの言う通りすぎる・・・散髪どころの話じゃないよw


お次はビリー&ジャクリーン
・・・ラストサムライなんか比にならないほど扱いにくいんですがww
どうやら二人は不倫関係のようですね・・・もう好きにやってくれww
てかここで立木さんかよ^^;
普通にイケメンでワロタよ なんかイケメンな立木さん久しぶりに見たかもせんですね


Bパートは遊園地・・・全部につっこんでいくのは野暮なので特に面白かったところだけ
とにかく啓治くんww
着ぐるみの上から着ぐるみ・・・この上なく蒸れそうだな^^;
てか演技の力の抜き方が半端ないですね とてつもなく絶妙だ
荒川FMの方で千和さんも言ってましたがここまで抜いた演技をする啓治くんは確かに新鮮かも^^


声も出なくなっているだろうだが!!
アイアンメイデンによる絶叫アトラクション・・・一周して絶叫できないw
てかシスターはもう自重効かないんですかねw
娯楽が最前線とか・・・これってドM気質の一つなんでしょうかね^^;
マリアに罵られるのも何処かでは望んでいるのかもw





てことで最終回でした


一応軽く総括的なものを書いときますか
まぁ兎にも角にも笑いのツボがあってよかったです^^
オールシュールなのでツボが違ったらきっと見れないんだろうなぁ・・・
でもそれでも若干食傷気味になってしまったところは否めないかも
言ったようにオールシュールなので一度テンションが下がると辛い時もあったかな
加えて個人的なところ、自分は未だ大事な部分だけを抽出して上手く短くまとめることが苦手なわけで^^;
なのでかなり感想の書きにくい作品となってしまいました あらすじをまんまなぞるのもなんかナンセンスですしね
2時間前のWORKINGとの兼ね合いもおおきかったなぁ・・・
ソッチの方でテンション使い切るってのが後半になるにつれ多くなってきてしまったかも
当初は同じ文量を予定してたんですがね・・・WORKINGが好き過ぎてしまったw


話は戻って、キャラもキャラで一直線なヤツらばかりw まぁ押し並べて好きでしたけどね
特にマリアさん!!
みゆきちの超ドSボイスは至高だったなぁ・・・なんか新しいものに目覚めてしまいそうな勢いですw
もちろん他キャラもみんな立ってた キャストとのマッチング具合はやばかったですね
啓治くんとかチョーさんとか芳忠さんとか・・・オヤジキャラがいい味出してました^^


総括はここらで また詳しくはぼそぼそさんの企画時に 最後に
スタッフ、声優の皆様 1クールの間お疲れ様でした!!
二期は是非ともゆうさんをちゃんと使った作品をお願いします!!

なんだか最近のゆうさんはちゃんと使われてないような気がするんですよね^^;


ではノシ





余談

記事の完成遅くなってしまってすみません・・・内容も最終回に不釣合なぐらい適当かも^^;
なんだかどことなく気がのらないんですよね・・・中間終わった当たりからでしょうか・・・
来期アニメまでにテンション戻しとかないとヤバイですね








ヴィーナスとジーザスヴィーナスとジーザス
(2010/05/26)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る


Tag:アニメ 感想 荒川アンダーザブリッジ 神谷浩史 坂本真綾 小林ゆう

コメント 0

トラックバック 48

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「荒川アンダーザブリッジ」13BRIDGE
  •   13BRIDGE河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。そこにはちょんまげ頭で日...
  • 2010.06.28 (Mon) 06:34 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『荒川アンダー ザ ブリッジ』#13(最終回)
  • 「もっと思い出を作ろう。私と、みんなと一緒に」 とうとう荒川も最終回ですが、第2期制作決定!! 「只今、鋭意制作中」ってことは、そ...
  • 2010.06.28 (Mon) 09:40 | ジャスタウェイの日記☆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #13(終)
  • 【13 BRIDGE】 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]出演:ニノ(CV:坂本真綾)販売元:キングレコード発売日:2010-08-04クチコミを見る まげないさむらいさん(CV:中村悠一さん)キター(゚∀゚)ー! 
  • 2010.06.28 (Mon) 10:49 | 桜詩~SAKURAUTA~
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #13
  • 最終回でした~ てゆうか、お話ヒキ入ってるし、2期の予告もありました! そういうことで、とくにまとめることはく荒川の日常が描かれまし...
  • 2010.06.28 (Mon) 11:03 | Brilliant Corners(alt)
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ第13話(最終回)...
  • ラストサムライってそう言う意味だったのか!?(わはは)最後の最後で登場してくれた(←前は最後のおまけで一瞬だったもんね)ラストサムライ!!最終回特権?いや、狙ったか・・...
  • 2010.06.28 (Mon) 11:06 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ・第13話
  • 「13 BRIDGE」 河川敷には様々な人が住んでいる。それは、いつもの人々の他にも色々と。話は関わってこない人たちの話…… ニノ...
  • 2010.06.28 (Mon) 11:53 | 新・たこの感想文
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話 「13BRIDGE」-2期製作決定!-
  • 2期だよ製作決定だよ!!! アマゾネス&天狗 しかもゆうちゃんw ぴったり合いすぎでしょw どんな展開が待ち受けているのやら(;´▽`A`` ニノさんとリクとの関係もあるしね。 それにしても最後の最後までシュールでしたねw ラストサムライとシ
  • 2010.06.28 (Mon) 12:34 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 13話(終)
  • ニノの髪がライオンの様にひどくなったため短くしてはどうかという提案からみんなで美容院へ。 そこにいたリクによって意図的に出演回避されていた美容師担当のラストサムライが満を持してついに登場。 ぜったいに髷にされると思って避けていたリクですが、ラストサムライ...
  • 2010.06.28 (Mon) 13:06 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 13話(終)
  • ニノの髪がライオンの様にひどくなったため短くしてはどうかという提案からみんなで美容院へ。 そこにいたリクによって意図的に出演回避されていた美容師担当のラストサムライが満を持してついに登場。 ぜったいに髷にされると思って避けていたリクですが、ラストサムライ...
  • 2010.06.28 (Mon) 13:07 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 13話(終)
  • ニノの髪がライオンの様にひどくなったため短くしてはどうかという提案からみんなで美容院へ。 そこにいたリクによって意図的に出演回避されていた美容師担当のラストサムライが満を持してついに登場。 ぜったいに髷にされると思って避けていたリクですが、ラストサムライ...
  • 2010.06.28 (Mon) 13:07 | ONE-SIDE theORY
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 『13 BRIDGE』《最終回》
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ、2期制作オメデトー! 最後の最後でアマゾネスが出てきて意味深なセリフを言ってくれた時から コッソリワクワク期待しておりました。 次クールはシャフトさんもお休みのようですし…超待ってる!! (11 BRIDGE、12 BRIDGEは後ほどアップしま
  • 2010.06.28 (Mon) 13:19 | 風庫~カゼクラ~
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 13 BRIDGE
  • まるでインドのイラストで出てくる太陽のような髪型だなw針金でも仕込んでなきゃこの髪は実現不可能だろね(;´∀`)とりあえず、髪を切る事を提案するリク。しかし、ワンレン大好き...
  • 2010.06.28 (Mon) 15:14 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 13 BRIDGE  レビュー キャプ 最終話
  • 第101話「ラストサムライ」 寝ぼけているうちにたまにリクの家に寝にくるニノ。 リクはその度にニノのヒドイ寝グセが気になっていた。 どうせなら、ちょっと髪の毛を短くしてみたらどうだ?というリクの 提案で散髪をする事にするニノ、それに☆と村長も加わり、 嫌がるリ...
  • 2010.06.28 (Mon) 18:04 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ #13「13 BRIDGE」感想
  • ん?最終回なのにサイドキャラを扱う余裕があるのか。ラストサムライキタ━━━(゚∀゚)━━━確かにちょんまげを強制されそうだビリーかっこええええジャクリーンさんにもう少しスポットを当てて欲しかったかなぁ河川敷の子供たちのために財を投じて遊園地を建てることに...
  • 2010.06.28 (Mon) 20:16 | サブカルなんて言わせない!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 13BRIDGE
  • 「もっと思い出を作ろう、私と皆と一緒に」 二期制作決定おめでとうございますっ! ようやくラストサムライの出番! そして、荒川河川敷の危険...
  • 2010.06.28 (Mon) 21:21 | WONDER TIME
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 13 BRIDGE
  • 中村悠一の無駄遣いでござる?! あのモノマネはっ?! 西浦高校でもこれやってれば三橋もかなりリラックス出来たのに!! そして、最終回なのに新キャラがたくさん… 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]キングレコード 2010-0...
  • 2010.06.28 (Mon) 21:46 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」
  • 今週も「荒川アンダーザブリッジ」始まりました! 今回は一応最終回ということなのですが まさかの新キャラが続々登場しましたね。 ...
  • 2010.06.28 (Mon) 22:00 | *桜日和のお茶会*
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 第13回
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第13回 です。 -キャスト- ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 シス...
  • 2010.06.28 (Mon) 22:04 | 何気ない一日
この記事へのトラックバック
  •  (アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」
  • 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。 そこにはちょんまげ頭で日本刀を振るうラストサムライと
  • 2010.06.28 (Mon) 23:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #13 13BRIDGE
  • 背中のこぶには夢と胡桃と尻子玉がつまっているリスよ 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市...
  • 2010.06.29 (Tue) 00:58 | HISASHI'S ver1.34
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ 第13BRIDGE最終回 感想
  • 107話と108話はなんだったんでしょう?河川敷住人総出演の最終回まだ出なかったまげの人、ハト、ハチ女もようやく登場。このOPも見納めか~と思うとちょっと寂しくもありなんか淡々と進む内容だったので前回のほうがラストっぽくて今回は番外編だったのか?遊園地に
  • 2010.06.29 (Tue) 05:25 | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダーザブリッジ #13
  • 「13 BRIDGE」 今回で最終回という寂しい気持ち… 何はともあれ 2期決定うれしゅうございます・°・(ノД`)・°・ てか、余談でしたねw 最後の最後に 何気に知ってはいたものの出来れば触れたくないキャラが出てきました(笑 しかし、ニノの寝癖はハンパ
  • 2010.06.29 (Tue) 22:13 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  荒川アンダー ザ ブリッジ 13話(最終回)
  • すごい寝癖でもニノさんはかわいい。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ」13話(最終回)手作り遊園地の巻。父親との諍いもひとまず解決し、日常に戻ったリク君。チョンマゲ...
  • 2010.06.30 (Wed) 12:11 | アニメ徒然草