迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)
ぺこ

迷い猫オーバーラン!〈4〉みんな私が拾います (集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-2) 迷い猫オーバーラン!〈5〉本気で拾うと仰いますの? (集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン!〈6〉拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫) 迷い猫オーバーラン!〈7〉拾ったらいいじゃないですか! (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools
 

・・・明らかに能登さん+ガンダム効果だな(オイ 



-公式サイト-
迷い猫オーバーラン 公式サイト  

-あらすじ-
血の繋がらない姉・乙女と二人暮らしをしている都築巧。洋菓子店「ストレイキャッツ」店長である乙女はお人好しで不器用なドジッ子なので、店は巧が幼なじみ・芹沢文乃の手を借りて何とか維持する日々。しかし、ある日乙女が大胆なものを拾ってきてしまう。

-放送局-
TOKTO MX:4/6(火) 23:00~
BS11:4/10(土) 24:00~
アニマックス:4/19(月) 22:00~

-スタッフ-
監督:交渉中/シリーズ構成:松智洋/メインライター:木村暢/キャラクターデザイン:中本尚/音楽:高木隆次/アニメ制作:AIC/製作:迷い猫同好会

-キャスト-
芹沢文乃:伊藤かな恵/梅ノ森千世:井口裕香/霧谷希:竹達彩奈/都築乙女:佐藤聡美/都築巧:岡本信彦/鳴子叶絵:堀江由衣/竹馬園夏帆:田村ゆかり/菊池家康:吉野裕行/幸谷大吾郎:間島淳司/佐藤:佐藤利奈/鈴木:新井里美

-主題歌-
OP:芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)「はっぴぃ にゅう にゃあ」
ED:芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)「イチャラブCome Home!」 



「都築乙女でーっす☆ 洋菓子店ストレイキャッツのオーナーやってまーす! とってもいいお店でしょう。みんなで集まってワイワイ楽しく過ごせる空間、 っていうのがストレイキャッツのモットーだからね。それもこれも、ぜ~んぶ巧がいてくれるおかげかな。 そうよぉ、巧はこのおっきなおっぱいで育てたの。ぎゅーーーーって愛がつまってるからね。 ……え? ウソでしょうって? さあ、それはどうかな☆ うふふふふふふっ」


ありゃ


綺麗にまとまっちゃいましたね 残念(オイ
心のどこかでぶち壊してくれることを願ってたんですけどね・・・ホント欲しいところに欲しいものがこないアニメですw
てか最終回じゃないんですね・・・微妙なままで終わらせようとするのがこの作品のクオリティかなww


まぁこの勢いでハッチャケながら感想を書いていきたいと思います^^
兎にも角にも希ということで
ブルマとスパッツのくだらない戦いの中、超合体ブルッツで参戦する希・・・ねぇよww
スカートの下にジャージよりよっぽど高い魂のステージを要求されてるようだよww
そしてまさかの超身体能力を発揮ww メイド様のミサちゃんを思い出すなぁ~
にしてもまさかこうも早くこの下らない抗争に終止符を打つとは・・・その過程の描写が物凄く不躾だ・・・・
前回までのタメはなんだったのかw 所詮それぐらいのものだったってことですかねww
てかブルマの対抗馬としてスパッツが選ばれること自体がおかしい 普通スク水だろ


そこから本当に忘れかけていた二人三脚の話しへ・・・能登さんの登場です
村雨四摩子・・・希が以前いた英才教育を施す施設の施設長らしいです
フォウ・ムラサメ・・・なんでここでガンダムネタなのか全く解からないですねw
てかここまで来たらなんでもいいからエマさんネタもやってほしかったお・・・ロリコンなんて願い下げだお(オイ


そんな事は置いといてともかく
自分の気持に正直になる
この明快すぎるテーマが+方面に働いていたのが大きな勝因だったかな・・・
言葉数も少なくコミュニケーション能力のない希ですが
自分の気持に正直になる、というただ一つのことに気付いただけでこうも動きある新しい面を魅せてくれるとは・・・
この手の無口キャラって最低限のラインは超えないところでデレたりするものですが
彼女の表面的なハッチャケっぷりってのはなかなか見てて面白かった
反面いくら自分の家族は自分で決めるからって施設地代の彼女があまりにぼかされててちょっとなぁというところ^^;
施設の友達が選ばれなくて泣いてたり、でも一方では希のことを心配してたり、能登さんは普通に良い人だったりと
彼女の過去の様子があまりにもイメージできなくなってしまっている 
テンプレ通り一概に過酷というわけでもないんだろうし・・・
そうなると比べた末選ばれた巧たちとのこれからってのもなんだか説得力に欠けると言うかなんというか・・・
今までのカオス回を経てですからね・・・この二つを比べるべきかどうかってのが微妙でした^^;
まぁもとより比べたわけではないのかもしれないですけどね
今回重要なのは彼女が選び選ばれたことで全員で成長出来たことだし





てことでそれとなく盛り返した12話でした

まぁ言ってしまうとこのレベルだと言うことでしょう
積み重ねてきたものを感じるかと聞かれたらもちろん微妙ですし 今までのカオスはなんだったのやら
単回で見てよかったかと聞かれるとまぁそれなりなのかなというところ ベタに綺麗すぎてね
なにより序盤の下らない抗争はいらないですよね その代わり後半をもっと濃厚に描いて欲しかった
あの手のキャラの能登さんが説得されるにはあまりに時間が足りないよ・・・
結果的には文乃と知世はいらない子と言うことでFA
希はやっぱり一番可愛かったです テンプレツンデレも生意気お嬢様も退け(オイ

次回は総集編ということで・・・軽く総括込の感想でもかければなという次第です

ではノシ








はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
(2010/05/12)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:アニメ 感想 迷い猫オーバーラン!

コメント 4

九蓮  2010, 06. 23 (Wed) 03:51

本当何でブルマVSスパッツ戦争を引っ張ったんですかねぇ
尺使ってまで12話に持ち越す必要性はあったのか…(;^ω^)


それ以外は割りと綺麗に纏まってましたね
作画も綺麗でしたし、
流石サトジュンって感じでした(`・ω・´)

あくまでも原作通りに作品を昇華させるタイプの監督って事で
きっと原作ファンも納得出来る内容だったんじゃないかなと

私もそれなりに納得のいく話でした(´∀`)b



そいえば
ゆかりんに対するフォローが全く無いまま本編が終わっちゃいましたね(´-д-`)
結局ゆかりんは黒キャラだったのか否か…

編集 | 返信 |  

あんず。  2010, 06. 23 (Wed) 21:10

今回で話が終わると思ったのですが、まさかの延長戦でしたねwww

あと一話が吉と出るか凶と出るか楽しみにしております。

あと個人的には2期あるんじゃないかと・・・原作の前半のみでの12話構成・・・。ありそうな気がしてならないです。。。

編集 | 返信 |  

こくきり  2010, 07. 07 (Wed) 00:45

こくきりより九蓮さんへ

コメ有り難うです&返信遅れてしまって申し訳ありません!!

ブルマVSスパッツ・・・
中途半端に前回から引っ張ってしまっただけに
内容的にも処理の仕方もに困るネタとなってしまいましたよね^^;
それ以外は綺麗にまとまってやがりました・・・残念(オイ
感想でも書きましたがここまで来たら最後も酷くあって欲しかったですなw
大体この最終回にして今更原作にそられても・・・

そういえばユカリンのフォローは確かになかったですね
彼女がまともにスポットライトの明かりを受けた5話の印象のままなら
彼女の扱いは酷いのヒトコトですねw

ではノシです

編集 | 返信 |  

こくきり  2010, 07. 07 (Wed) 00:47

こくきりよりあんず。さんへ

コメ有り難うです&返信遅れてしまって申し訳ありません!!

二期・・・ですか・・・
確かにこういう作品こそ自重せずにありそうですよね・・・
でももしあるのだったらまた感想書きますかねw 酷い出来を期待してww

ではノシです

編集 | 返信 |  

トラックバック 28

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第12話 「迷い猫、決めた」
  • のぞみいいいい・°・(ノД`)・°・ 本当にこの子は優しくていい子だよおおお ぶるっつは吹いちゃったけどw 色的にはエアロビとかその手にありそうな感じw 自分の気持ちに正直に、何かを決断して想いをぶつけられるようになったのはやっぱり文乃達だったか...
  • 2010.06.23 (Wed) 01:02 | さや☆ねオフィシャルブログ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第12話 「迷い猫、決めた」
  • ぶるっつ。ぶるっつ。 なんだよ、ぶるっつって!! ブルマとスパッツ合わせてぶるっつってのは分るけど、そのセンスが分らんわ!? 個人的には、ウケタけどね。 普通にその発想は、無いよなぁ~ 迷い猫オーバーラン!第1巻 〈Blu-ray〉 〈Blu-ray〉" />ジェ...
  • 2010.06.23 (Wed) 01:28 | あれは・・・いいものだ・・・
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ¤?С??裱á??
  • ?Ť??? ??ο???夲 ??? ä??? ???????åĤ?夬ä??塼? ??? Τ褦...
  • 2010.06.23 (Wed) 02:31 | ?Ĥ?Τ??????С?Τ
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  「迷い猫オーバーラン!」第12話
  •    第12話「迷い猫、決めた」ブルマ派とスパッツ派の争いは、体育祭前日のリハーサルで決着をつけることになった。競技が始まり、熱狂する生徒たちをよそに、自身の居場所につ...
  • 2010.06.23 (Wed) 05:32 | 日々“是”精進!
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第12話(終)
  • [関連リンク]http://www.patisserie-straycats.com/第12話 迷い猫、決めた最終回ですが前回の続きです少しシリアス展開あり…か?希は文乃の自分が思うことをしなさいという指摘にブルッツ派に...
  • 2010.06.23 (Wed) 07:21 | まぐ風呂
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第12話「迷い猫、決めた」 レビュー キャプ
  • クレジットを消すの大変だった・・・・w ブルマとスパッツ・・・ どちらも選べず1人教室で悩む希に文乃が声をかける。 もやもやを抱えてるより、真っ直ぐ素直に自分の気持ちを ぶつけたほうが楽しいじゃない? その言葉を聞いた希は決心し、ブルマでもスパッツでもな...
  • 2010.06.23 (Wed) 08:34 | ゴマーズ GOMARZ
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第12話「迷い猫、決めた」(最終話)
  • 体育祭の制式ユニフォームを巡ってブルマ派とスパッツ派の争う2話連続構成で最終回を迎えた「迷い猫オーバーラン!」。制作側からは全12話と聞いていたから、次回予告があってアレ?っと思ったのだが、次回は総集編を放送するようだ。各話監督制といい、製作サイドのチャ
  • 2010.06.23 (Wed) 09:49 | アニメレビューCrossChannel.jp
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン! 第12話「迷い猫、決...
  • 「希、アナタは13体目のムラサメに選ばれたのよ」(違それとも、ムラサメ研究所で作られた13番目の強化人間だったんでしょうか(違違ってなアホなボケはここまでにして校内は相変わら...
  • 2010.06.23 (Wed) 12:49 | インドアさんいらっしゃ~い♪
この記事へのトラックバック
  •  迷い猫オーバーラン!12話感想&総括
  • 迷い猫オーバーラン!の感想です。 まだ1話残っていますが、本編自体は今回で終わりなのでこの回で総括をしたいと思います。
  • 2010.06.23 (Wed) 16:20 | しろくろの日常
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック