投稿日時:--年--月--日 --:--


2010年春期アニメでどのキャラが好きですか?中間発表&緊急事態!

投稿日時:2010年06月14日 23:53

まぁ投票すれば誰でも現在の投票数は見れたのですが一応軽く中間経過を見てみますか
あとこの記事は少しの間トップにあげときます 投票促進に繋がることを祈るばかりですな・・・


何回も書いているようですが投票企画の目標は
作品間の平均投票数で圧倒的差が生まれないこと
且つそれなりに盛り上がること

ということで 実際この目標は幸いにもこのまま行けば達成しそうです
明確な平均値までは出してませんがパッと作品間でも個人でも全体的にかなり接戦ですよ


だがそれ以上になにより前回を一回りも二回りも上回る盛り上がりを見せている!!
参考までに書くと前回の投票は期間約一ヶ月で255票でした
そして今回の投票でなにとなく立てていた目標がこの2倍以上の票数
期間も倍の2ヶ月強を予定しているので最終的に1000票以上行けば歓喜感動かなぁ~そんな感じでした・・・
だが今現在の投票数は1350票!!
期間的にもまだ半分ちょっとだというのに1350も行くとは・・・もうあんぐりですw 嬉しすぎますww
特に今現在最下位の獲得票数が前回結果2位の獲得票数を超えていたのには驚いた^^;
ホント上手い具合に満遍なく票が入ってるんですよね・・・
注釈で「一番好き」じゃなく「好き」とした効果があったかな^^
もちろん参加してくださった皆様に感謝です!!


だがその投票数や盛り上がりは残念なことにとあるキャラひとりの力がとても大きかったわけで・・・
天使ちゃんマジ天使ちゃんですね・・・
ついちょうど一週間前まで100票強の中で俺の伊波ちゃんとトップ争いを演じてくれていた彼女
もちろん天使ちゃんの人気は分かってたしチューリップテレビの前例もあるので
一位になってもそれは仕方ないだろうと思ってました
だが前回けいおん放送前後から異様な票数が彼女に入り始めたんですよ((;゚Д゚)
この投票規模で言うのもどうかと思いますがぶっちゃけ組織票レベルですw
120票あたりから一瞬で100票単位で入り始めたんですからねw
前回のお姉様なんて全く比にならない恐怖を感じたww
もちろんどこからの票なのかなんて分からないです・・・
でもこの異常な票数はなにか意図があるような気がしてならないのもまた事実・・・
最近は天使ちゃんの名前からの呼び掛けでなんとか別のキャラに票が渡り始めはしたものの
占める割合は37.3%w
このパーセンテージはこのままそう変わらんでしょう・・・マジ堕天使ちゃんですよ・・・


ここでこの事態への対処法についてなんですが
天使ちゃんを殿堂入りという形でこの投票から外すというのは一つの手だと考えていました
厳しいところ言ってしまうとこれ以上の天使ちゃんの票はあまりこの投票に有益じゃないんですよね^^;
でも難しいのは、今のまま天使ちゃんにいてもらってこれまでのようにその名前から他のキャラに分けるように促すのと
天使ちゃんに殿堂入りという形で除籍してもらって他のキャラに否応なく票が行くようにするの
どちらが盛り上がりと票数を維持出来るかと言うことなんですよ^^;
天使ちゃんを抜くと否応なくみんなのテンションが下がるんじゃないかと思っちゃって・・・w
その中でもう一つの対処法が思いつきました
投票数が4割を超えた瞬間殿堂入り
これならどうでしょうね 上手く盛り上がりと票数を維持出来ると思うんですけど・・・
天使ちゃんの占める票はさっきも言ったように37.3%・・・ギリギリのラインじゃないかな・・・
てことでこの対処法を採用したいと思います
・・・一応書いときますがこれは押すなよ!絶対押すなよ!じゃありませんのでw
正しく空気読んでくれるとありがたいですなww



他変更点として期限もそろそろ近づいてきたと言うことで
票数は今後結果発表の時まで見えないようにします これは投票の通例ですね^^
これじゃあ天使の票が分からないという意見もあるかと思いますがそこは皆さんの良心と微調整に任せます^^(オイ
逆にコメントは開示するようにします ラストに向かって盛り上がると思うんでね^^
伴って投票時のコメント必須にしても良かったんですけど
なんだか仕様で一キャラ50件までしかコメント出来ないみたいなんでそれはナシということで・・・
なんでコメント数にまで制限掛けるのかよう分からんですよねw
連続投票の時間も縮めます 今までは6時間に1投票でしたが半分の3時間に縮めます
てか白状するとこの連続投票禁止機能がその天使ちゃん事件が起こるまで機能してなかったんですよね(´▽`*)(オイ
もしかしたらこの機能が働いていればあんな事件起きなかったのかもしれない・・・


兎にも角にも前投票企画のガハラさんに続き
管理人が応援しているのは伊波ちゃんです!!
天使ちゃんに無駄に張り合うことせずこのまま暫定2位を維持して欲しいわぁ・・・
ではノシ




追記

なんだかPING送信に干渉している気がするんでトップから下げます



スポンサーサイト


Comment

    CommentForm

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    TrackBack

      この記事のトラックバックURL






