投稿日時:--年--月--日 --:--


おススメの動画をご紹介 part135 テイルズオブエクシリア PV2

投稿日時:2011年05月31日 21:34



エクシリアキタコレ
いやぁ発表された時からそれなりに意識してたPS3でのテイルズ新作ですが確定しましたね 完璧買いです
とにかくミラ@ミユキチがいい・・・凛々しくて惚れますね 四大精霊を使役する姿はかっこいいの一言です
精霊というミステリアス加減もよし 稀に見る初期設定である彼女がどう成長していくか楽しみですな
懸念してた爺キャラのローエンも全く高圧的でなくてよかった 見守る側に徹してくれそうで何よりです
あと個人的にサプライズだったのは杉田さんの登用・・・いやいやかっこいい優男じゃないですかw
さてさて彼がどうジュードに関わってくるか・・・主人公と一番年が近いキャラってかなり重要ですからね
そんな中でも未だにジュードの中のヨナガッパボイスには慣れないのがぶっちゃけた所ですかね・・・
主題歌は浜崎あゆみ 最初はれいにもれずどうかと思いましたが聴いてみると思った以上に
激しい曲調でテンション上がりますね PVの映像も相まってドラマチックに仕上がっています





続いては戦闘動画
グレイセスとはまた違った感じにスピーディーで相変わらず楽しそうですね
そのなかでも新しいシステムであるリンクモードが鍵を握るようです
動画内でもかなり華麗にコンボを決めています さてさてどこまで奥深く遊べるか
てかこれにさらに秘奥義がそれぞれ最低でも二つずつぐらいはあるわけですよね・・・楽しみ過ぎます
他細かい戦闘システムについては公式サイトにのってるので気になる方は是非
特にキャラごとの特性がどう戦闘で絡められるかが楽しみ ミラの魔技とかヤベェ・・・
そんな楽しそうな戦闘面で苦言を呈するのであればSEの軽さもそうですけどそれ以上に
キャラの重みですかね・・・モンスターの細かい挙動にチョッチ微動しすぎのような気がします
もう少しどっしりと戦いたいかなぁ・・・かなり難しい塩梅ですけどね^^;



まぁ兎にも角にも期待のエクシリア
なんだかんだでジアビス以来のテイルズなのでね・・・
ハードルを上げにあげて楽しみに待たせて頂きますノシ



2011/05/26 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…あきらめない…

投稿日時:2011年05月26日 23:50

【フィギュア】ねんどろいど 「イカロス」とfigma「神原駿河」が予約開始!空の女王&レイニーデビルも健在!
昨日アララギさんが届いた管理人に死角はないわけで
すぐさま神原後輩を予約させていただきましたよ~
ガハラさんとアララギさんはそのアイテムの小ささも相まって
かなりコンパクトな箱でしたがどうやら神原後輩はそんなことなさそうですね
とにかくレイニーデビルが予想以上に絵になる!! アララギさんと絡ませたいですな~
ねんどろいどは待ち焦がれたイカロスがついに登場 期待通り可愛いですなぁ~
でも今金欠なんですよね・・・さてさてどうしたものか



AKB48のCDを5500枚購入したファンが登場!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これだから好きになれないんだよね・・・まぁアイドル自体に興味ないんだけど^^;



新たに創刊される『ジャンプ改』、 男性読者に特化したこれまでの青年誌作りを見直し、女性の心に訴求:やらおん!
今もそうだよね



『禁書&電磁砲』痛PC第2弾発売! こんなのあんまりだよ・・・:やらおん!
チョッチこれは露骨ですな・・・
にしてもこの手の物ってもう少し組み合わせを自由に選択できないものか
正面の部分が全部同じってのはなんだか面白くないよね



【は?】ソニー、今月内のPSN再開を「あきらめない」:オレ的ゲーム速報@刃
・・・はぁ
このフラグと呼ぶのすらおこがましい発言・・・なんか呆れちゃいました・・・もうどうにでもなーれw



一方通行「なンでも屋さンでェす」:ホライゾーン
一方×絹旗いいわぁ~
何気に接点のあるこのお二人 ベタな打ち止めとのからみも好きだが
もしかしたらこの二人のほうが好きかもしれんですな^^
ていとくんとのなにとない絡みも滅茶苦茶いい味だしてる
さすがトップ2ですね なんか底知れぬ安定感を醸しだしてますw
にしてもこの頃いろいろなSSで素敵過ぎる一方さんに耽ってるわけだが
原作では最終的にどこまでいくのかね・・・少なくてもお姉様との決着は付けて欲しいかな

ではノシ


2011/05/20 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…やっぱSだけでいいかも…

投稿日時:2011年05月20日 23:25

TVアニメ『真剣で私に恋しなさい!!』PV映像公開!:やらおん!
ついにPV公開ということで・・・
当ブログを見ても分かるとおり管理人はまじこいファンなので
きっとこのアニメ化にも大手を振って喜ぶべきなのかもしれんのでしょうけど
やっぱちと微妙ですよね・・・てかなんでここまで露骨にエロ押しなんだ^^;
あのキャストを考えれば普通にキャラ物としてでもやれると思うんですけどね
大体にして原作も本番以外はそこまでエロプッシュじゃないので違和感を感じます
まぁエロゲ原作だからエロは必須なのも分からないわけでもないけど・・・
紳士枠狙いってのもあるでしょうしね 新規を取り込むため要素にもなるわけだし・・・でもなぁ
あと単純にwagiさんの絵が大好きなのでアニメのデザインへの落差がちょっと・・・
愛しの京様に特に違和感を感じるのはその愛が過剰だからなのかどうなのかw
総じてエロゲのアニメ化の悪い部分がかなり色濃く出ている感じです
個人的には続編のSだけでいいのかもしれませぬな はよクリスに虐められたい

京への愛が溢れすぎて作った壁紙上げときます
お次はクリスかな・・・切り抜くのかなり難しそうだけど^^;
kabegami-miyako111.jpg



『魔法少女まどか☆マギカ』公式ノベライズのイラスト公開! 今夏発売予定:やらおん!
まぁきっと買ってしまうんでしょうね 化けやらデュラやらなにやらいろいろつんでるというのに



ソニー平井社長「PSNの退会者は少ない」:オレ的ゲーム速報@刃
事実なのかもしれないけど未だ復旧してないこの状況下で言うことじゃないよね絶対
てかこんな状態でも退会できたんだという驚きの方が強かったりw



【IS】BD/DVD第3巻のパッケージ絵公開!!他の2人に比べて凹凸が・・・:まとめいと
ああやっぱ予想通り公式乳比べになったなw



『涼宮ハルヒの驚愕』がラノベ史上最高初版部数で5月25日に発売!!  世界中の人が同じ日、同じ時間、同じ小説を読む。奇跡の瞬間へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
途中まで読んで積んでしまってるんですがこれを機に再開しようかなぁというところ
にしてもあのブレザーで赤スカートの子、ハルヒの新キャラだったのね・・・知らんかった^^;



キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」:ホライゾーン
キャーリサが大好きになる傑作SS!!
キャーリサに興味がある人も興味がない人も是非ともご一読の程を!!
かなり長い作品ですがキャーリサさんに惚れること間違いなしですな(最終章のエロもなかなか・・・)
女王としての品や凛々しさを備えながらも大事なところまで行くと急にしおらしくなってしまう・・・
そんなキャーリサさんが格好良くて綺麗で可愛くて・・・もうたまらなかったとですよええ!!
中途の奪還戦もかなり作りこまれていてとても熱い!! アニメ化してもいいぐらいじゃないかと
他むっつり五和さんや無双なアックアさん、ローラさんがいい味出してました 
五和についてはこのむっつり加減で一本読んでみたいものですな 激しく
兎にも角にも根気よくご一読の程を
・・・ちなみに管理人はいつの間にか2時間余り読み耽ってしまいました^^;

最後にちょっと余談ですが
先日とあるの原作22巻までやっと読破しました(現在SS2を途中まで)
いやぁクーデターからロシア完結までの一連とも呼べる流れは最高でしたね めちゃくちゃ熱かったです
そして一番涙したのがまぁ一応伏字にしますが一方さんが最後に打ち止めに向けた子供のような笑顔・・・
あの顔をアニメで見るまで死ねない、と思いましたね
でもロシア編あたりは内容的に劇場版レベルでみたいよね・・・どうなるんだろ

ではノシ


おススメの動画をご紹介 part134 【MAD】魔法少女円環の法則-Law of the madoka-【まどか☆マギカ】

投稿日時:2011年05月11日 00:54



目茶苦茶久しぶりの動画更新でござい
いやぁ・・・こういうまどマギMADを待っていた!!
なんとなく漁ってて見つけたものなんですが素晴らしいです
とにかくラスト、まどかが神格化したあとからの疾走感がヤバイ 鳥肌もんですね
内容を最終回2話に徹底的に絞ったことでとてもまとまっているのも好感触
少年マンガチックなしょこたんの曲もアツイですなぁ~
これを気にアツイまどマギMADでも漁って見ます

ではノシ


2011/05/04 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…頑張れアスミス!!…

投稿日時:2011年05月04日 21:05

阿澄佳奈さんの体調不良で、声優ユニット「LISP」に対する不満が募る:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
発足当時も言ったと思うけどやっぱりアスミスに
この手のアイドル業は似合わないような気がするわけで・・・^^;
個人的には声優業とラジオに勤しんでくれたほうが
素のアスミスを感じれてとても嬉しいでございますな・・・

特にラジオに関してはものすごい才能を秘めてると思うのでね・・・早くLISPから手を引いて欲しいってのが本音です
てかシングル売り上げ1000枚って・・・チョッチこれは・・・



【BD速報】『魔法少女まどか☆マギカ』BD1巻が5.3万枚売り上げテレビアニメ史上最高の初週売り上げ、合算6.2万枚!:やらおん!
期待のまどかは無事TVアニメ史上最高のなんたらを更新!!
今後の発展のためにもさらに積んでいってもらいたいものですなぁ~



秋アニメ『Fate/zero』PV画像を見ると結構期待できそうだね:やらおん!
早くつんでる原作からプレイしないと・・・てか情報出るたびに毎回言ってるなこれw



【ミルキィ】ミルキィホームズが始球式に登場!!ファンもオタ芸やコスプレで大暴走!!:まとめいと
・・・やっぱこの展開はないだろ・・・w



【エヴァ】月刊ニュータイプ6月号の表紙に眼帯アスカが! Qの情報ついに来るのか・・・?:まとめいと
この分なら今年はなくとも来年には公開されそうですね



NHKで報道されたPSN騒動にて一般ユーザーが突っ込みどころ満載な件:オレ的ゲーム速報@刃
これはまた勇者が現れたもんだ・・・
にしても何時になったらPSN復旧するんでしょうね・・・
早く虎牢関プレイしたいんだけど・・・3コスも欲しい・・・



本日のおすすめイラスト

いつかこの手の擬人化イラストを描けるようになりたい




ほんと久しぶりの更新でございます
最悪でもブログ閉鎖なんてことにはならないと以前は書きましたが
もう閉鎖も同然の空気が流れていますね・・・まぁそれでも閉鎖はしませんけど
その空気の一因たる単位生活なんですが予想してた以上に苦しいくなりそうです^^;
そのせいでぶっちゃけ今期はアニメ一つも見ておりません いつかの視聴数からは考えられないですねw
まぁそれだけ個人的には興味が駆り立てられない作品群だということもあるんですが・・・
シュタゲぐらいは見ようかなぁと思っていたのですがもう完璧に乗り遅れちゃったしね
ちなみに000だけは何とかして書き続けようと思います もう何週も溜めちゃってるけど^^;
てことで今後もこんな更新頻度になるかと思われます これからもよろしゅうです
ちなみに上げる上げると言っていた2周年記念イラストは・・・どうしようかなぁ~w

ではノシ







Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





