投稿日時:--年--月--日 --:--


2010/10/31 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…またガハラさんかなぁw…

投稿日時:2010年10月31日 22:36

エロゲの注意事項も細かくて大変だな  他
・エロゲの注意事項・・・まぁネタにもなるしいいんじゃなイカw
・ツイッターで恋ねぇ・・・めでたいことだ
・ムッキムキやなほんま!!
やっぱ青はカワええなぁ~
・原作通りなんだ・・・感想ホントどうしよ


コミックREX連載の「ティンクルセイバーNOVA」の漫画が富樫状態だった
こんな状態でも漫画って載せられるんだね・・・


2ちゃんねる 同人ノウハウ板 「最下層から5年で壁に」スレから7年目で壁サークルが誕生!!
俺も見習ってちょっとずつでもいいから上手くなっていきたいな・・・まぁ趣味の範囲だけど^^;


ワンピース公式サイトを乗っ取る「黒ひげ闇穴道計画」
限定壁紙1万件ダウンロードってどれほどのハードルなんでしょうかね?
でもどう考えてもそのまま乗っ取られたほうが楽しいよねw


本日のオススメイラスト

落ち着いた色合いの服装がなんとも似合ってますなぁ~



ここ2、3日やっと時間が取れだしたのでペンタブ活動に復帰しております
たんたんと書きなぐってるだけですがそろそろ本格的に一枚何か書きたいなというところ
来週は大学の行事の関係でかなり時間を取れるのでね・・・ちょっと考えておきます
ともなって感想の方も何とかスマートにやっていければなというところ
えむえむ、テガミバチ、荒川、ぬらあたりをまとめてあげれればなぁというところなんだけど
なんだか踏み切れない・・・早めにハッキリしないとだね^^;

ではノシ



STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 の感想

投稿日時:2010年10月31日 17:24

GRAVITY 0GRAVITY 0
Aqua Timez

Aqua Timez Music 4 Music tour 2010(初回生産限定盤)[DVD] AQUA TIMEZ STILL CONNECTED TOUR '09 [DVD] 絵はがきの春 宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル 流星

by G-Tools


なんだ?
・・・えっなんだなんだ??




-公式サイト・Wikipedia-
STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト - Wikipedia

-あらすじ-
日本の南方に浮かぶ緑豊かな南十字島に、本土からツナシ・タクトという少年が泳ぎ着いた。タクトは南十字学園高等部へと入学し、学園の生徒たちと交流を深めていく。しかし、南十字学園には大きな秘密が隠されていた。地下に眠る巨大な人型の像「サイバディ」を巡って人々はそれぞれに秘密を抱え、また、タクト自身も大きな秘密を抱えていた。“綺羅星十字団”を名乗る謎の秘密結社の暗躍、巫女たちの歌声……。青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、恋あり夢あり友情ありの『青春の謳歌』が今、始まる。

-放送局-
MBS・TBS系:10/3(日) 17:00~

-スタッフ-
原作:BONES/監督:五十嵐卓哉/シリーズ構成:榎戸洋司/キャラクター原案:水屋美沙×水屋洋花/キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之/サイバディデザイン:コヤマシゲト/コンセプトデザイン:荒牧伸志/美術デザイン:永井一男/地下世界デザイン:岡田有章/インダストリアルデザイン:柳瀬敬之/アニメーション制作:ボンズ

-キャスト-
ツナシ・タクト:宮野真守/アゲマキ・ワコ:早見沙織/シンドウ・スガタ:福山潤/ワタナベ・カナコ:新名彩乃/シモーヌ・アラゴン:竹達彩奈/ニチ・ケイト:小清水亜美/シナダ・ベニオ:千葉千恵巳/エンドウ・サリナ:坂本真綾/ホンダ・ジョージ:木俊/ゴウダ・テツヤ:杉山大

-主題歌-
OP:Aqua Timez「GRAVITY 0」
ED:9nine「Cross Over」





仮面ライダーオーズ/OOO 第9話 「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 の感想

投稿日時:2010年10月31日 13:21

Anything Goes!Anything Goes!
大黒摩季

仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ~Tighten Up~ 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック ネット版 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZで爆笑26連発【DVD】 Anything Goes!(DVD付) W-B-X~W Boiled Extreme~

by G-Tools

もうグリードを応援するしかねぇな・・・


-公式サイト・Wikipedia-
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ]
仮面ライダーオーズ/OOO - Wikipedia

-あらすじ-
「鴻上ファウンデーション」が運営する美術館に収蔵されていた「オーメダル」の封印が解かれ、800年の眠りから目覚めた怪人たち「グリード」が街中へと逃亡。この事態に備えて配備されていた鴻上の戦闘部隊「ライドベンダー隊」も全滅し、美術館も全壊してしまった。
そんな大災害にも全く気づかず、美術館の事務室で眠りこけていたアルバイト警備員がいた。彼の名は火野 映司。何の欲もなく、わずかな日銭と明日のパンツだけを持ち、世界を放浪している青年である。全壊に際してようやく目を覚ました映司は、室内に偶然落ちていた赤いメダルをアルバイト代と勘違いし、現場から持ち去ってしまう。
働き口を失った映司は街をさまようが、そこに突然宙に浮く怪物の腕・アンクが現れ、「自分のメダルを返せ」と要求する。だが、そこに他のグリードの分身・ヤミーが乱入。ヤミーは駆けつけた刑事・泉 信吾らに重傷を負わせたうえ、アンクにも一方的に危害を加える。映司はアンクを含めた人々を救おうと無謀にもヤミーへ立ち向かうが、そんな彼を見たアンクは「利用できる」と判断すると、さらに2枚のメダルと謎のベルトを映司に手渡し、「死にたくなければ変身しろ」と促す。
こうして映司は、オーメダルの力を使って戦う戦士・仮面ライダーオーズとなり、メダルを巡るグリードたちの戦いに巻き込まれていく。

-放送局-
テレビ朝日系:9/5(日) 08:00~

-スタッフ-
原作:石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)/スーパーバイザー:小野寺章(石森プロ)/プロデュース:本井健吾(テレビ朝日)、武部直美・高橋一浩(東映)/脚本:小林靖子/監督:田竜太、柴崎貴行、金田治、諸田敏/撮影:松村文雄、倉田幸治/音楽:中川幸太郎/アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)/特撮監督:佛田洋/助監督:伊藤良一、山口恭平、ほか/プロデューサー補:石川啓/クリーチャーデザイン:出渕裕(ウヴァ、カザリ、メズール、カマキリヤミー)、篠原保(ガメル、オトシブミヤミー)/CG製作:特撮研究所/制作:テレビ朝日、東映、ADK

-キャスト-
火野映司、仮面ライダーオーズ(声):渡部秀/アンク、泉信吾(2役):三浦涼介/泉比奈:高田里穂/後藤慎太郎:君嶋麻耶/里中エリカ:有末麻祐子/白石知世子:甲斐まり恵/鴻上光生:宇梶剛士

-声の出演-
ウヴァ:山田悠介/カザリ:橋本汰斗/ガメル:松本博之/メズール:ゆかな/オースキャナー音声:串田アキラ/ナレーション:中田譲治

-スーツアクター-
仮面ライダーオーズ:高岩成二/アンク(腕)、白ヤミー:永徳/アンク(OPダンス):足立夏海/ウヴァ:横田遼/カザリ、ヤミー:渡辺淳/メズール:藤田慧、橋口未和/ガメル:岡田和也/ヤミー:高田将司

-主題歌-
OP:大黒摩季「Anything Goes!」





2010/10/30 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…初めてのねんどろいど…

投稿日時:2010年10月30日 22:24

『けいおん!!』「放課後ティータイムII」デイリー4日連続1位で11万枚超える
まさかここまでとは・・・
ちょっと圧倒的すぎますね・・・どこまで伸びるんだろう・・・


声優の井上麻里奈さんが変な人に追っかけられて半泣きに・・・お前ら
可愛いから仕方が無い、とは言っちゃいけないんだよね^^;
でもやっぱ可愛いんだよなぁ~


【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!!  いやっふおおおおおおおおお
まさか映画化するとは・・・この展開はちょっと意外^^;
でも紳士達が雁首をそろえてパンツに釘付けになってる図は確かに見てみたいなw


VOCALOID2 歌手音(うたたね)ピコ」 12月発売 両声類アーティスト・ピコの声をサンプリング   他
・タクト様順調すなぁ~
らっきょのジャケ予想以上にいいわぁ・・・この淡いピンクがまさにらっきょって感じだよね^^
・もちろんイカちゃんで


【ポケモン】ジュペッタが主人公のちょっと感動する漫画
怨念って・・・ポケモンってたまにほんとうに悲しい設定とかあるよね^^;


ハルヒ驚愕 年内発売→年度内発売!残り猶予2ヶ月!
まぁ・・・もうね(諦めんなよ!



つい先日、予約してた
Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
化物語アニメコンプリートガイドブック
が届いたのでちょっとパシャリ ちなみにデジカメが見当たらないので携帯での撮影です

dejikame-20101030-1.jpg

ねんどろいどの方は初めて買ったのでまだ遊び方がわかってないところもありますが
なんともボリューミィーで可愛らしいですね とても存在感があります
甲冑もまた凝ってるよなぁ~ 武器もとても豊富で遊べそうです
でもやっぱねんどろいど醍醐味でもある顔交換の楽しさは感じたいものだよねぇw
もしかしたらハマるかもですw 季節と共に財布が寂しくなるなぁ・・・

化物語コンプリートガイドの方はまさに形式から何から短編集といった感じですね
各物語毎に冊子が分かれていてそれぞれについて解説がなされています
まぁ予想してたようなビジュアルファンブックみたいなのとは違っていましたが
こう言うのもまた趣きがあっていいですな なんとも化らしいです^^
冊子をまとめる透明なカバーも簡素なものだがなんかいい味出してます
内容の方は各物語の解説などの他に西尾維新さんと声優さんの対談なんてものもあったりと
なかなか読み応えがありそうです シスターズにページを割いてくれたのも嬉しいですな
でもこれとはまた別に出来るならビジュアルファンブック的なものも欲しいですよね
版権絵も小さいながら載ってはいるんだがまだまだ満足できませんな
原画が載ってたのは嬉しかったけど・・・線画の撫子がまた異様にエロかった^^;
まぁ兎にも角にも短編を読むために早く原作の方に着手したいと思いますw

ではノシ


そらのおとしものf 第5話 「天界から来た超兄弟(トモダチ)」 の感想

投稿日時:2010年10月30日 17:41

そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)そらのおとしもの (9) (角川コミックス・エース 126-21)
水無月 すう

そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19) 迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス) 聖剣の刀鍛冶 4 (MFコミックス アライブシリーズ) 神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) 真月譚月姫 9 (電撃コミックス)

by G-Tools


相変わらずシリアスの
差し込み方が秀逸すぎる!!




-公式サイト・Wikipedia-
そらのおとしもの 公式サイト
そらのおとしもの - Wikipedia

-あらすじ-
ちょっとエッチな中学生・桜井智樹のもとに空からエンジェロイド・イカロスが降ってきた。イカロスは実は天上世界シナプスで「空の女王(ウラヌス・クイーン)」と恐れられる戦略エンジェロイドだった。そんなイカロスを回収すべくニンフが送り込まれてくるが、ニンフはやがて感化されていき、シナプスはイカロス破壊のためハーピーを送り込んでくる。そんなハーピーをなんとか撃退した智樹たちだったが、またまたとんでもない出来事に巻き込まれていくことに……。

-放送局-
テレ玉:10/1(金) 25:00~
チバテレビ:10/4(月) 26:00~
サンテレビ:10/4(月) 26:10~
KBS京都:10/5(火) 25:00~
TOKYO MX:10/5(火) 27:00~
tvk:10/6(水) 25:45~
TVQ九州放送:10/6(水) 26:43~
テレビ愛知:10/7(木) 26:28~

-スタッフ-
原作:水無月すう(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊)/監督:斎藤久/シリーズ構成・脚本:柿原優子/キャラクターデザイン:渡邊義弘/総作画監督:嘉手苅睦、石野聡/アニメーション制作:AIC ASTA

-キャスト-
桜井智樹:保志総一朗/イカロス:早見沙織/見月そはら:美名/守形英四郎:鈴木達央/五月田根美香子:高垣彩陽/ニンフ:野水伊織/アストレア:福原香織

-主題歌-
OP:blue drops〈吉田仁美&イカロス(早見沙織)〉「ハートの確率」
ED:blue drops〈吉田仁美&イカロス(早見沙織)〉「帰るから」










Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





