投稿日時:--年--月--日 --:--


2010/08/31 アニメ声優ホビーゲームetc・・・ (ハルートがいればモーマンタイ

投稿日時:2010年08月31日 23:52

初音ミクがアニメ化したら設定資料集はこんな感じ?  他:今日もやられやく
・ブリって聞くとなんかガッシュが思い出されるな
・いたるェ・・・
・ワンピって公式乳首許してたっけ?
・攻め守り判定ってのは今でも通用するのかね?
・マジコイラノベ化してたのか・・・ちょっと調べてみようかな
なんでBASARAは本編よりコラボでBASARAってるんだお・・・わけわかんねぇお・・・
・少女漫画・・・昔から変わらないね^^


『けいおん!』の魅力は絵づくりにあり:今日もやられやく
これこそ禿同ってヤツですね・・・
ちょっとした動きや表情の作り込みが物凄く細かい! ただこれだけでとても好感が持てます!!
ここが他の萌えアニメとは決定的に違う部分でもあるんですよね・・・
まぁなんとも京アニに見合ったといいますか、京アニらしいといいますか
あの京アニだからこそ映えるし実現できる魅力なのかなと思ったり


『けいおん!!』のライブ描写は20話が最後のようだ:今日もやられやく
まぁ確かに原作の方でどう描かれてたのか気になってはいたんだよね^^;


今日の日刊スポーツ新聞に劇場版『ガンダム00』の記事が掲載! 見出しは「ガンダムVS.宇宙人」:今日もやられやく
確かに間違っちゃいないんだろうがこれは・・・w
やはり今のところちゃんと期待できるのは映像面だけかな


『ラブライブ!』のキャラ版権絵が公式キャラ絵と比べて可愛くなっている・・・だと!?:今日もやられやく
『ラブライブ!』CD・・・この枚数なら快挙だよな:今日もやられやく
このキャラデザでもダメなような気がするんだがなぁ・・・
だのにこの快挙!! 分からんもんですね


「日本の漫画やアニメのキャラは、なぜ容姿は欧米系なのか?」 ……… アメリカで議論:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
3次元だと圧倒的に日本顔の方が好きなんだが珍しいかな? 
まぁ3次にしても2次にしても日本人の感性が通ったものしか受け付けないということで^^
日本人の描く金髪碧眼とあっちの金髪碧眼は全く違うよ


【速報】TYPE-MOON『魔法使いの夜』発売延期:オレ的ゲーム速報@刃
延期・・とな・・・
まぁこの手の世界では通例だったりするらしいけど・・・
そういえばグッスマの1/8セイバーも発売延期したんだよね・・・


【けいおん!】律の髪型が現実世界でできるのか真剣に考えてみた:かくれオタのブログ
最期w




ではノシ




「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加させて頂きました! part2

投稿日時:2010年08月31日 23:05

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」
┗ 企画ブログ: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人



締切りである8月最終日の今日、スルーしてたことに気付いた管理人であります・・・
Part2ですね テキパキ行きますよ



part2は
WORKING!!/荒川アンダーザブリッジ/いちばんうしろの大魔王/閃光のナイトレイド/迷い猫オーバーラン!/デュラララ!!
の6作品です








「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加させて頂きました! part1

投稿日時:2010年08月31日 21:21

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」
┗ 企画ブログ: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人



締切りである8月最終日の今日、スルーしてたことに気付いた管理人であります・・・
まぁ今は懐かしい31日まで引っ張った夏休みの宿題という感じでやっていきたいと思います
でも評価作品11作品もありいかんせんもう時間がないので今回は最初に点数と総合的なコメントだけ上げて
詳細な各作品各評価についてのコメントは後日という形を取らせていただきます
点数だけでも上げとけばコメントのモチベーションも自然と上がると思うので
夏休みのうちに気ままに書いていこうと思います 
・・・まぁいつも余計に沢山実のないコメントなんてするから勝手に変に毎回ハードルも上がってるわけですがねw
だが果たして点数だけの記事でも今夜中に3記事あげられるか・・・まぁ開幕ということで
評価順は単純にぼそぼそさんの方で上げられた作品一覧を上からということで まさかの化先頭ですw



part1は
化物語/鋼の錬金術師FA/聖痕のクェイサー/B型H系/Angel Beats!
の5作品です 詳しい企画内容と評価は続きから







おススメの動画をご紹介 part097 化物語でデュラララ!!ED2パロ

投稿日時:2010年08月31日 16:48



久しぶりにデュラララED2MAD探してたら凄いもの見つけちゃいましたね^^;
ED2MADって一枚絵で済んだED1とは違い前後の遠近感を出すのがとても難しく今まで違和感なく見れたものがなかったんですよね
そんな中この化MAD・・・いやはや凄い! 全く違和感ないですね どういうソフト使ってるのかとても気になる
もちろん絵も上手いですな~ キャラの配置もイイです キスショットまで盛りこんでくれるとは・・・
てか早く原作読まないとですねw 金はあるんだからあとは時間だけか・・・もっとうまく時間は使わなきゃだな

ではノシ


ぬらりひょんの孫 第9話 「牛鬼の愛した奴良組」 の感想

投稿日時:2010年08月31日 11:16

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

日差しが眩し!!



-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」










Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





