投稿日時:--年--月--日 --:--


会長はメイド様! 第5話 「初めてのお留守番」 の感想

投稿日時:2010年04月30日 19:19

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 3 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 5 (花とゆめCOMICS) 会長はメイド様! 6 (花とゆめCOMICS)

by G-Tools
 

三十路が一番可愛いのかもしれないw



-公式サイト-
TBSアニメーション・「会長はメイド様」公式ホームページ 

-あらすじ-
元・男子校のため生徒の8割を男子が占める星華高校。粗野で無神経な男子生徒の中、残り2割の数少ない女子生徒は学園生活を堪え忍んでいた。そんな状況を打開すべく、初の女子生徒会長になった鮎沢美咲は規律ある学校生活をもたらすべく奮闘する。しかし、美咲にはメイド喫茶でアルバイトをしているという秘密があった。周囲にバレないようにしていた美咲だが、ある日、学校一のモテ男である碓氷拓海に見られてしまう。

-放送局-
TBS:4/1(木) 25:55~
MBS:4/10(土) 26:58~
BS-TBS:4/24(土) 25:00~
CBCでも放送予定

-スタッフ-
原作:藤原ヒロ(白泉社「月刊LaLa」連載)/監督:桜井弘明/シリーズ構成:池田眞美子/キャラクターデザイン:井本由紀/音響監督:本山哲/音楽:前口渉/アニメーション制作:J.C.STAFF

-キャスト-
鮎沢美咲:藤村歩/碓氷拓海:岡本信彦/幸村祥一郎:椎橋和義/花園さくら:花澤香菜/加賀しず子:小林ゆう/白川直也:市来光弘/更科郁斗:寺島拓篤/黒崎龍之介:細谷佳正/五十嵐虎:鈴村健一/兵藤葵:五十嵐裕美/兵藤さつき:豊崎愛生/すばる:植田佳奈/ほのか:阿澄佳奈/エリカ:伊瀬茉莉也

-主題歌-
OP:水野佐彩
ED:heidi.「予感」






デュラララ!! 第16話 「相思相愛」 の感想

投稿日時:2010年04月30日 15:37

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
茶鳥木 明代

デュラララ!!×7 (電撃文庫) 隠の王 12 (Gファンタジーコミックス) デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD] バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1) デュラララ!!×6 (電撃文庫)

by G-Tools


愛と依存と力
 

 
-公式サイト-
TVアニメーション 「デュラララ!!」

-作品概要-
2007年に放送され、原作通りながらその独特な時系列構成で話題を呼んだ「バッカーノ!」のスタッフが再結集。「バッカーノ!」作者・成田良悟による、個性的なキャラクター設定と奇想天外なストーリー展開を見せる「デュラララ!!」をアニメ化。アクの強い登場人物たちが織りなす予測不可能なハイテンション・サスペンスアクションを、スタッフたちがどう料理するのか。

-あらすじ-
都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染みの紀田正臣の誘いもあって、池袋にある来良学園へ入学することになる。帝人は正臣からチンピラ・平和島静雄や情報屋の折原臨也、詳細不明ギャング”ダラーズ”に気をつけるように言われる。上京初日にそんなことを言われて不安になった帝人は、都市伝説のはずの”首なしライダー”を目撃する。

-放送局-
MBS:1/7(木) 23:25~
TBS:1/8(金) 26:25~(第2話以降は25:55~)
CBC:1/13(水) 26:00~

-スタッフ-
原作:成田良悟(「デュラララ!!」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)/原作イラスト:ヤスダスズヒト/監督:大森貴弘/シリーズ構成:高木登/キャラクターデザイン:岸田隆宏/メカデザイン/アクション作監:山田起生/総作画監督:田晃/美術:伊藤聖/色彩設計:宮脇裕美/監督補:川面真也/撮影:田村仁/CGプロデューサー:神林憲和/編集:関一彦/音楽:吉森信/アニメーション制作:ブレインズ・ベース/製作:池袋ダラーズ

-キャスト-
竜ヶ峰帝人:豊永利行/紀田正臣:宮野真守/園原杏里:花澤香菜/折原臨也:神谷浩史/平和島静雄:小野大輔/岸谷新羅:福山潤/門田京平:中村悠一/遊馬崎ウォーカー:梶裕貴/狩沢絵理華:高垣彩陽/矢霧誠二:堀江一眞/矢霧波江:小林沙苗/サイモン:黒田崇矢

-主題歌-
OP:THEATRE BROOK「裏切りの夕焼け」
ED:松下優也「Trust Me」





B型H系 第5話 「汗と涙のバレンタイン ヤマダより愛?をこめて!/磨けエロパワー! こんな感覚、初めてなの…」 の感想

投稿日時:2010年04月30日 05:53

B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 2 (ヤングジャンプコミックス) B型H系 3 (ヤングジャンプコミックス) B型H系 5 (ヤングジャンプコミックス) B型H系 6 (ヤングジャンプコミックス) B型H系 7 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools


宮野が不憫すぎる・・・orz 



-公式サイト-
TVアニメ『B型H系』公式サイト 

-あらすじ-
誰もがうらやむ美少女高校生・山田。これまでに男性とつきあった経験のない彼女だが、エッチへの興味は人一倍でいつも妄想を繰り広げていた。あるとき、書店で転びそうになったところを同じ高校に通う平凡な少年・小須田崇に助けられる。「男気があるが、やり慣れてなさそうで手頃そう」という理由で小須田を初体験の相手に決める山田だが……。

-放送局-
KBS京都:4/1(木) 25:00~
TOKYO MX:4/1(木) 25:30~
アニメワン:4/2(金) 13:00~
tvk:4/4(日) 24:30~
テレビ和歌山:4/4(日) 25:40~
AT-X:4/5(月) 8:30~、20:30~、4/8(木) 14:30~、26:30~
岐阜放送:4/5(月) 25:45~
チバテレビ:4/7(水) 25:30~
三重テレビ:4/8(木) 25:20~
奈良テレビ:4/9(金) 25:30~

-スタッフ-
原作:さんりようこ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)/監督:山本裕介/シリーズ構成・脚本:西園悟/脚本:ふでやすかずゆき、与口奈津江/キャラクターデザイン・総作画監督:八尋裕子/ゲストキャラクターデザイン:阿部智之/セットデザイン:中村嘉博/MONOデザイン:渋谷一彦/美術監督:ミキミチヨ/撮影監督:長牛豊/音楽:Elements Garden(藤田淳平、藤間仁)/録音演出:塩谷翼/アニメーション制作:ハルフィルムメーカー

-キャスト-

山田:田村ゆかり/小須田崇:阿部敦/竹下美春:堀江由衣/宮野まゆ:花澤香菜/山田千夏:下田麻美/小須田香月:能登麻美子/金城京香:小林ゆう/エロ神様:宍戸留美/三郷まみ:岩崎愛/片瀬葵:橘田いずみ/赤井先生:儀武ゆう子

-主題歌-
OP:田村ゆかり「おしえて A to Z」
ED:田村ゆかり「裸足のプリンセス」





一周年キタ━━(゚∀゚)━━!!

投稿日時:2010年04月29日 23:59

20100429-senjougahara-kinennyou-kansei-blog.jpg


!!
と何度も勝手に盛り上がってしまう勢いです 勝手にクライマックスです 本当は昨日が一周年なんだけどね(ちょ
でもまず初めに言っときますかね
一周年、本当にありがとうございます!!
もちろんこのまだまだ不甲斐ないブログに訪問してくれた皆様への感謝の言葉でございます!
とても多くの方にこの一年間でご訪問頂いて感無量ですね・・・
汚い話かもしれませんが最近は平均ヒット数もとても上がり・・・
月並みではありますがはたしてこんな野郎ブログになんの魅力があるのか(はいはい
とにかく今後も出来る限り続けていきたい所存です!!
ぶっちゃけ言うとこのブログを今後畳む気がさらさらしないんでね^^
少なくても学生の内は続けたいなぁ、と思ってます 漠然とした目標としては社会人になっても続けていきたいなぁ~

にしても一周年としては今後の展望などを言った方がいいんですかね・・・全く考えてなかったw
兎にも角にももっとアニメ意外の趣味を早急に取り組まなければというところですね
もちろんガンプラ、ひいてはホビー関係のことですはいw ペンタブは充実してるので問題ないですが
ブログのカテゴリとしてホビー関連をもっと充実させていかなければなぁと・・・
来月以降からリボやらfigmaが届き出すので今回こそはレビュー書かなければなぁ・・・どうなることやら(オイ



ではでは最後に勝手にメインディッシュと思っているガハラさんイラストについて^^
いい具合に末期な羞恥を晒しまくりますよええ!!
言ってしまうと一周年云々よりこのイラストに精神を消費してましたしねw
まぁ最初に言わせてもらうと抱き枕な構図は当初予定してなかったんです
とにかく1という形を取り入れたくて・・・結局抱かせる形になって抱き枕・・・そして大冒険へ(オイ
でも設定として「1」とガハラさんを全く絡ませないのはどうかと思い後付的に定規な感じへwwホントすごい後付臭ですねww
伴ってか伴ってないかは分かりませんがちょいエロくなったのは仕方のないことです(・・・
ここまでの露出描いたのペンタブでは初めてかも 皆好きだからいいでしょ 記念だしねw
髪は辛かった・・・設定より大きく描きすぎたせいか時間を大分割かれた・・・でも及第点レベルものが仕上がってなにより^^
それ以上に表情全般を最期に残したのも辛かったですね
ジト目、頬染め、ぷんすかな口元・・・今回はこの要素を詰め込んでみました 皆はどんな表情が一番なんだろうかね
そして初めてのパンツ・・・かなりざっくりと描いてしまったんだがどうだろうねw
あんまりコダワリとかもないのでこのぐらいでいいとも思うんだがww
背景であるベッドのシワ感はいつも通りに不躾に決めましたw
今日一日かけてやろうと思ったんですが一度SAIが落ちて2時間あまりがパートなる事件があったのでかなり簡単なものに・・・
あの時は酷い絶望感に苛まれましたね・・・
レイヤー多すぎなのかなw SAIファイルで300M弱ってやっぱ異常なんだろうか^^;
・・・てか自分で言うのもなんですがやっぱりかなりイラストについて書いちゃったねw どんだけ痛いんだww

なんにしても、今までで一番時間と労力を割いた作品です^^
画風も陰影をそれなりに付けてリアルに寄ったつもりだし・・・これが管理人の今の最大戦力かもですねw
次作はガハラさんからちょっと離れて今熱い伊波ちゃんでも描こうかなぁと^^
もしくは先日勢いだけでツイッターのアイコンにしたそに子か・・・GW中にでも始めたいと思います



てことで一周年記事でした
最期に、野郎ブログですがこれからも末永くお願いします!!
さっきも言ったように閉める気はないのでね・・・

・・・結局シメのコメントにはならなくなってしまいましたすみません
ここまでスルーしてきた以前言っていたHN改名の件ですがツイッターやピクシブ、ブログランキングとの折り合いを考えたら
いろいろと億劫になってきたのでちょっと考えときます もし改名するならGW中かな・・・
てかGW中にやることが増えていくww ブログの微調整とか声優タグとか・・・
あとこの記事ですが自己マンで数日トップにあげときます 
こんな縦にドデカイイラストを数日晒し続ける感覚が何とも言えない(  ̄ー ̄)(・・・

ではノシ



追記

一応ピクシブに高画質版あげときました よければどうぞ



おススメの動画をご紹介 part050 【手書き】Angel Beats!でデュラララEDパロ

投稿日時:2010年04月29日 22:58



TKww
名前だけで草が生やせる謎キャラTKの人気に嫉妬ですねww 歌TKってww TKってww(オイ
絵柄もすごく好みなんですよねぇ・・・・どちらかと言うとコチラのほうが嫉妬です^^
シンプルでも味のある色の使い方と影の付け方が素人のそれじゃないんですよね・・・たまにこういう人いるんだよなぁ^^;
イラスト上げた直後で言うのもなんですがこの絵柄はきっとずっと身に付かないんでしょうね 嫉妬です

てか動画紹介記事が記念すべき50記事目ですね 一周年と同時になんかめでたい
そしてアニソン記事がすっかり停滞してるのも同時にめでたい・・そんなわけない^^;
やっぱ今期のアニメはとても賑わっているので動画の方の勢いもすごいんですよね・・・
前期からデュラララMADも継続だしw そういうばED2のMADも見かけたなぁ あれを作るのはすごいよね^^
とにかく次はアニソン記事にします 公言しとかないと絶対やらないんでね







Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





