投稿日時:--年--月--日 --:--


おススメの動画をご紹介 part034 罰ゲームで恥ずかしいポーズをとらされてる御坂美琴を描いてみた

投稿日時:2010年03月31日 23:38



SAIで描いてみた関連の動画漁ってたんですが・・・みなさんすごいね・・・^^;
影の付け方や光の入れ方などのなんと細かいことか・・・
あとやっぱこうやって何倍速であろうともリアルタイムで書いてくれるととても参考になりますね
影の入れ方の段階とか目で追えてとてもためになります
これを参考に明日帰ってきたら早々に撫子再開しようと思います

いつものように話は変わって、解約後の携帯機能制限のことですが検索かけてみたところ
無料でプリペイド契約してUSIMカードをもらえればまた使えるようになるとのこと
出来れば明日にでも最寄のソフトバンクショップ行こうと思います なんとかなるようで本当によかったお^^

ではバカテス最終回までノシ



おススメの動画をご紹介 part033 テイルズ・オブ・シンクロ 『みんなでコンボ』

投稿日時:2010年03月31日 17:45



とにかく綺麗・・・
リオンの華麗さは元からだから当然なんだけどスタンの空中派生技の綺麗さといったらない^^
てかお姉ちゃんはどれも鬼畜だよねw そしてコングマンは・・・酷い空耳だww

いやぁでもなんかこういうの見るとデスティニーをまたやりたくなりますね^^ 
自分の中では初めてのCCシステムだったんでとても斬新だった思い出があります
バトル展開の速さもグレイセスとは違う方向でめざましいモノがあったからね・・・

話は大きく逸れて、なんかアニメ感想がないとツマラないですねww
ちょっと明日は朝から出るのでバカテス最終回の感想までには一度寝とかないとモタないな・・・
いやぁこの来期、新年度を控えた時期に差し掛かって少し億劫なことがありまして・・・
ワンセグ用として今まで重宝していたSHのソフトバンクの携帯が契約解約一ヶ月目にして使えなくなりまして^^;
あれって上手く出来てるんですね~ ソフトバンクからなんの勧告もなかったから黙ってワンセグだけ使え続けられるのかな~
と思っていたら、携帯って通信が取れなくなって一ヶ月経つと自動的に使えなくなるみたいですね 初めての経験だよ^^;
まぁ普通に考えれば使い続けられるわけもないんですけどね でもあわよくばって思ってたんですw
もしくはこの一ヶ月って偶然の賜なんでしょうかね? 設定弄ればまた使えたりするのかな^^;
auの新しい携帯は電源とイヤホンのコネクト部分が共用なので使いづらくてならないんでね・・・
さらにイヤホン使う場合は個人で変換機買わないと使えない始末・・・ソフトバンクって使いやすかったんだね^^;
今になって機種変したことをちょっと後悔・・・

ではノシ 


おススメの動画をご紹介 part032 にぃに!何かいいことあったでしょ~♪ #6 【七咲逢】

投稿日時:2010年03月30日 23:41



アスミスの才能に萌え死ぬww
もうなんて言うんですかねぇ・・・アスミスの口調がツボ過ぎてヤバいですねww
言葉使いというか語尾の絶妙な感じというか沸点の度合いというか・・・もう全てひっくるめて秀逸過ぎる!!
さすがは新人賞ですね・・・ゆうさんとは違うベクトルでここまでの才能を持った人はそうはいないんじゃないかな^^;
そして嬉しいことに春からアスミスの一人ラジオが始まるようで!!時代が追いついたということだすなww

あと少しブログの話になりますが今回の記事をキッカケに声優毎のタグ付けようかと考え中・・・
一応にわか声優オタなどと名乗ってるので付けても何ら問題はないと思うんですが
過去記事に遡って付けていくとメンドイんですよね^^; 
各話毎にスポットライトが当たるキャストさんは違うわけだし・・・どうするかな~

では煮え切らない感じでノシ


2010年春期新規アニメ (今回はちょっと軽めに

投稿日時:2010年03月30日 15:39

少しの間トップに置いとくため今回の新規視聴アニメ紹介記事は軽めに行きまする
いつもは二つぐらいに分けてわりとミッチリやるんですがね こういうのも新しくていいかなと^^;

最初にざっと視聴決定してるアニメ群をあげてみる

けいおん!!/AngelBeats!/WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ/迷い猫オーバーラン/閃光のナイトレイド


けいおん二期とABは世間の風潮通り建前二強ということでもちろん視聴
WORKINGと迷い猫は作風や時間帯も相まってかゆったりと視聴できるかな
荒川アンダーザブリッジはいつものシャフト体勢で、いつものヒロC体勢でww
ナイトレイドはアニメノチカラ第二弾、堅実かつ作りこまれた渋い作品を期待しつつ楽しみにしてます!!ヨッチンガンバレ!!

こうやって視聴予定のモノだけでも今期はなかなか面白くなりそうでなによりですね ネタには困らないかなと^^ 
前期からの+刀語も合わせると現時点で10作品 前期の15作品の地獄を見なくてよかったお・・・
だからもしかしたら鍵になってくる視聴予定のない伏兵アニメ!!

おおきく振りかぶって二期/会長はメイド様!
裏切りは僕の名前を知っている/薄桜鬼


おお振りは見たかったんだが一期を未視聴という・・・それでももしかしたら見るかもしれない^^;
会長はメイド様は男らしい顔立ちの凛々しい藤村生徒会長が妙にツボったのでおお振りよりは見る可能性ありw
裏僕はそのガチすぎるキャスト陣に惹かれてネタとして見る可能性大ww
薄桜鬼はDGSの方で名前を聞いたことがあるのでちょっと惹かれるものが・・・
まぁとりあえず気になった上の4作は1、2話視聴して様子見ようかなという感じでしょうかね
もしかしたら2010春期アニメ他みたいな感じでまとめて週末に感想書くのもいいかも^^
他キスシスやらB型H系等々ありますがもうこっち方面はそろそろ食傷気味もいいとこなんでスルー
特にB型H系はユカリンには悪いがテーマと絵柄見ただけで視聴断念余裕でした てか若干ちゅーぶら臭が(オイ


一応参考動画も載せときます バカテスOPで始まるところにセンスを感じますな^^
毎クール毎クールこの手の動画あげる人には本当に感謝です



てことで短いですが2010春期新規アニメ記事でした
最後に一つ、企画発表として・・・2010年春期アニメ投票フォームを4月から設けようと思います!!
3月終了期アニメ投票はその名の通り3月までで終わるのでそれと入れ替わる形で設けようかなと
とにかく新規のものに2クールモノがないことを祈るばかりです 上6作中にはないよね?^^;
キャラの選考基準は今考え中ですが、各作品から平等に3キャラずつ選考しようと考えてます
内2キャラはこちらで決めて残った1キャラはビジターさんに決めてもらおうかなと
あと画像は廃しようと思っています 間違えて投票してしまう方が多いようなので 見栄えは悪くない気がするんですけどね・・・

詳細はまた4月1日にあげますのでその時に
とにもかくにも今度は1クールという時間を使った投票!! ドンドン参加してくだされば幸いです^^
ではではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part030 「JUST COMMUNICATION」

投稿日時:2010年03月30日 12:37



個人的にWの中で一番好きな曲ですね 世代を感じるロマンティック調というか・・・カッケェです
でも残念ながらW世代じゃないんですよね・・・本編もチラ見程度です Gジェネウォーズで少し触れたぐらいかな^^;
だが劇場版にはなってしまいますがWゼロカスタムのかっこよさは一生モノですね・・・鼻血が出るよww
プラモ界の話になってしまいますが今年のB社はひと味違うようで・・・
中でもX、GのHGAW化が自分の中では話題を呼んでいます 
ということはいつかはゼロカスも・・・と思ってしまうのは性ですなww
勝手に待ち望んでます 過程でアヴァランチ積んで待ってますww

ではノシ







Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





