投稿日時:--年--月--日 --:--


2009年を振り返って・・・いい年でしたね

投稿日時:2009年12月31日 18:55

さぁお決まりのようにこの一年を振り返ってみますか
来年への展望は三が日にでもあげるとしてこの場では徹底的に振り返ってみたいと思います



まぁブログ初めて約8ヶ月経ったわけです
いろいろとありましたねぇ~
実際のところ、ブログがこんなに大変だとは思わなかったですw

大学の友達の影響を受けて+元々興味があって
片手間にでも新しい一趣味としてやっていこうかなぁとなんとなく始めたブログではありましたが
アニメ感想を主題に持っていくとなるとなかなか大変で^^;
今になって初期の頃の感想を読み返してみるととてもじゃないが見れたものじゃありません!!
まぁ言うても今の感想もかなり稚拙ですがね^^

そして未だ掴めないのがブログ以外の趣味との並行作業
ガンプラとか長期休暇でもなければ手が出せなくなっちゃったからなぁ・・・
最近ではブログランキングのプラモカテゴリからの退却を考えてるぐらいww
もちろん勉学も同上ww 時間の使い方がなってないといつもながら思い知らされます^^;

でもなんたって感想ブログですからねぇ・・・
言い訳じみたことを言ってしまうと一つの記事を上げたあと
また読み返してみると補足してしまいたくなりまして
なんか記事上げた後の方がまた落ち着いて頭が回るのか違う見方が出来るようになるんですよね^^
そんな記事の補強の繰り返し・・・
このループをちまちま繰り返していると簡単に時間は過ぎて行ってしまいまして・・・
これだけは今後もやめられないかなww 



話は変わって今年のアニメをちょっと評してみると
とても楽しかったです はい
モンノ凄い神作があったわけではありませんが粒揃いで飽きることは全くなかったし
話題もいい意味でも悪い意味でも常日頃充実していた・・・

でもちょっと思ったのがアニメのクオリティに則した視聴者のひいてはブロガーのクオリティ
ブロガーとしてはビジターが魅力を感じる感想を書くべきだと個人的には思います
なにぶん自分は日記の延長でやってるわけじゃないし、やっぱヒット数が多いのは素直に嬉しいし
真の意味でのビジター様はとても嬉しいんです
だから引っかかるこくきりさんの引き出しの少なさww
たとえベタな展開でもまた別角度から、新しい視野から汲みとることの出来る、
また難解な展開でも正しく捕らえ表現することの出来る、
それらに対し自分の意見を盛り込んでいく・・・
アニメブロガーの腕の見せ所というわけですww どうしたものかねww
当初はもっと上手く書いて行けると思ってたんですがこれがまた続けてみると難しい!!
今年、このブログとして最も振り返り見直す点ですね~



てことでわりかし書いてしまいましたww
長くなってもどうしようもないし早くガキ使見たいので
そろそろオチを付けるため締めてみます

バイバイ、2009年!!

・・・最後だというのにやっぱ何もオモロイこと言えないよ~~ww
最後の最後にもう一回やってみっか!!

けいおん!二期制作おめ!!

どういうオチだよこれ^^
てか大きな文字だと記事読んでる最中にオチがネタばれしちゃうのが何とも残念だ!!

では皆さん良いお年を~~



2009年アニメアウォーズ! に参加させていただきました!!

投稿日時:2009年12月30日 20:52

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

by G-Tools


果たして今年のアニメウォーズを統べるのは?
まぁもうネタばれしてる感はあるが






とあるシリーズ 画像 part3 (10枚追加) & いろいろ気になったニュース(モロもいいと思うけどね

投稿日時:2009年12月29日 21:45

Key、アニプレックス、電撃G'smagazine、PAワークス合同プロジェクトの新アニメ「Angel Beats!」のクオリティが凄すぎると話題騒然!!



ヤヴァイデスネ・・・すごい興奮してきた^^;
ライブシーンの絵とか神がかってるだろww おしなべて劇場版レベルです
制作はPAワークス・・・・最近で言うとカナンですね
またカナンと違う絵の動き方をしているところを見るとこれは今後も楽しみになりそうな制作会社ですね

まぁいうてもPVなんでイイものになるのは当然ではあるんですが
それにしたってこれはすごいね・・・
心配なのはもちろんPVが一番面白かったというオチ ただそれだけ




男が惚れる男性キャラクター

マジコイの源さんとかいいよね~ あそこまで正しいツンデレだともう萌えるしかないわけでww




雪の結晶をまとった『ねんどろいどぷち 雪ミクセット』

もちろんミクスケも可愛くて欲しいんだけど
イカロスのねんどろいどでないかなぁ・・・とか思ったり あのジト目を傍らに置きたい!!




画像は続きから~


2010年冬季新規アニメ その2 (いつものゆうさんは見れないということか・・・

投稿日時:2009年12月29日 15:56

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
葉賀 ユイ

“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫) 生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫) バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1) IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3) 緋弾のアリア 5 (MF文庫J あ 5-8)

by G-Tools


やっぱ本数多いな・・・




夏のあらし! 春夏冬中 第13話 最終回 「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 の感想

投稿日時:2009年12月28日 15:55

夏のあらし! キャラクターソングアルバム
夏のあらし! キャラクターソングアルバム
キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2034

おすすめ平均 star
star昭和歌謡は素晴らしい
star全部いい歌。
starコイツはとんでもないアルバムだぜ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レッドサビナ種ハバネロぐらいということかな




-公式サイト-
夏のあらし! 春夏冬中 公式サイト 

-あらすじ-
時を超え、過去へタイムトリップする能力を持った嵐山小夜子に一目ぼれした八坂一を中心に、男装の美少女・上賀茂潤や、小夜子と同じくタイムトリップ能力を持っているカヤ・バーグマンなど様々なヒロインが登場するコメディ。

-放送局-
テレビ東京:10/4(日) 25:30~
TVQ九州放送:10/5(月) 26:53~
テレビ大阪:10/6(火) 26:05~
テレビ愛知:10/7(水) 25:28~
テレビせとうち:10/8(木) 25:58~
テレビ北海道:10/9(金) 26:00~
AT-X:10/10(土) 8:30~、22:30~/14:30~、26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:小林尽(スクウェア・エニックス刊、月刊ガンガンJOKER連載)
監督:新房昭之/シリーズ構成:高山カツヒコ/キャラクターデザイン:大田和寛/アニメーション制作:シャフト/音楽制作:スターチャイルドレコード/製作:夏のあらし!製作委員会

-キャスト-
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千明
マスター:生天目仁美
グラサン(村田英雄):安元洋貴
伏見やよゐ:野中藍
山崎加奈子:堀江由衣
山代武士:杉田智和

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」

-管理人のどうでもいいコメント-
シャフト+新房監督ということで視聴はします 一期もちら見はしてたんで









Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





