投稿日時:--年--月--日 --:--


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第5話 「絆 -Together」 の感想

投稿日時:2009年10月31日 22:35

みらくるハッピーディ
みらくるハッピーディ豊崎愛生(リサ)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18
売り上げランキング : 191


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうリサが主人公でいいです
※悪い癖全快な感想です 生温かく見守ってやってください



-公式サイト-
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)公式サイト 

-あらすじ-
独立交易都市ハウスマンの自衛騎士セシリーは、鍛冶屋のルークに窮地を救われる。ルークの持つ刀に興味を持ったセシリーは、自分の折れた剣の代わりに新しい剣を作って欲しいと頼み込む。やがて、セシリーは聖剣を巡る運命に巻き込まれてゆく。

-放送局-
AT-X:10/3(土) 9:30~、23:30~/(水) 15:30~、27:30~
チバテレビ:10/4(日) 24:30~
tvk:10/4(日) 25:30~
テレ玉:10/5(月) 25:00~
中京テレビ:10/5(月) 25:00~
TOKYO MX:10/6(火) 25:30~
サンテレビ:10/7(水) 26:10~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:三浦勇雄(MF文庫J メディアファクトリー刊))/キャラクター原案:屡那
監督:日高政光/助監督:恒松圭/シリーズ構成:鈴木雅詞/キャラクターデザイン:中井準/プロダクションデザイン:棚橋勤/プロップデザイン:小森秀人 /色彩設計:茂木孝浩/美術監督:渡辺三千恵(GREEN)/撮影監督:高橋賢司(旭プロダクション)/編集:小野寺絵美(JAY FILM)/音楽:寺嶋民哉/音楽制作:コロムビアミュージックエンタテインメント/音響監督:矢野さとし/音響制作:HALF H・P STUDIO/アニメーション制作:マングローブ

-キャスト-
セシリー・キャンベル:藤村歩
ルーク・エインズワース:岡本信彦
リサ:豊崎愛生
アリア:豊口めぐみ
ヒューゴー・ハウスマン:井上和彦
パティ・ボルドウィン:結本ミチル
レジナルド・ドラモンド:田坂秀樹
ハンニバル・クエイサー:秋元羊介
シーグフリード:置鮎龍太郎

-主題歌-
OP:五條真由美「JUSTICE of LIGHT」
ED:リサ(豊崎愛生)「みらくるハッピーディ」

-管理人のどうでもいいコメント-
原作未読 セシリーと藤村さんに惹かれて視聴決定
そしてにゃんこい以上の当たりくじ^^ 





生徒会の一存 第5話 「休憩する生徒会」 の感想

投稿日時:2009年10月31日 13:38

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

富士見書房 2008-01-19
売り上げランキング : 293

おすすめ平均 star
star表紙につられt
star自分は楽しめなかった
star挿絵アニメ版ならよかった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


平地こそ人の安住の地!!



-公式サイト-
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト 

-あらすじ-
私立碧陽学園の生徒会は人気投票によって選出されるため、役員が美少女だらけ。猛勉強をして生徒会に入る優良枠を得た杉崎健は生徒会唯一の男子生徒となり、クセのある役員たちとの日常を過ごす。

-放送局-
テレビ愛知:10/2(金) 25:58~
BS日テレ:10/2(金) 26:00~
tvk:10/3(土) 25:00~
TVQ九州放送:10/4(日) 27:30~[2話目以降は26:30~]
サンテレビ:10/5(月) 26:10~
テレ玉:10/7(水) 25:30~
チバテレビ:10/7(水) 26:30~
TOKYO MX:10/8(木) 26:30~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:葵せきな(富士見ファンタジア文庫刊)/原作イラスト:狗神煌
企画:安田猛/製作:安田猛、嵐智史、酒匂暢彦、阿佐美弘恭、吉田尚剛、太布尚弘/監督:佐藤卓哉/シリーズ構成・脚本:花田十輝/キャラクターデザイン:堀井久美/美術監督:東潤一、中村恵理/セットデザイン:青木智由紀/色彩設計:松本真司/撮影監督:川口正幸/編集:松村正宏/音響監督:岩浪美和 /音楽:かみむら周平/音楽制作:AMG MUSIC/音響制作:グロービジョン/プロデューサー:今本尚志、鈴木智子、武智恒雄、原田由佳、岡本敦行、大村恵一/アシスタントプロデューサー:難波江宏隆/アニメーションプロデューサー:飯嶋浩次/アニメション制作:スタジオディーン/製作:碧陽学園生徒会

-キャスト-
桜野くりむ:本多真梨子
紅葉知弦:斉藤佑圭
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:堀中優希
杉崎健:近藤隆

-主題歌-
OP:「Treasure」 
ED:「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」

-管理人のどうでもいいコメント-
原作未読 キャラデザで視聴決定というのが本音ですね 声優も新人さんばっかりだし
角川はかなり力を入れているようで・・・・・どうなる事やら^^;
内容が全く予想できないのである意味期待




とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 の感想

投稿日時:2009年10月31日 02:56

とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基

アスキー・メディアワークス 2008-06-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star「貰い物の力を自分の実力と勘違いしているあなた方に、彼女を笑う資格はありませんわ」
starおすすめです
starさすが冬川基!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロリってやがる、ロリすぎたんだ!!



-公式サイト-
とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト 

-あらすじ-
人工の約8割を学生が占め、能力の開発がカリキュラムに組み込まれた学園都市。学園都市に7人しかいない「超能力者(レベル5)」である御坂美琴は、彼女に好意を寄せる後輩の白井黒子らとともに様々な事件に巻き込まれていく。

-放送局-
TOYKO MX:10/2(金) 26:30~[第2話以降は25:30~]
テレ玉:10/3(土) 25:30~
チバテレビ:10/3(土) 25:35~
MBS:10/3(土) 26:28~[第2話以降は25:58~]
tvk:10/3(土) 26:30~
AT-X:10/5(月) 23:00~
CBCでも10月開始       

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:鎌池和馬、冬川基/原作イラスト:灰村キヨタカ
監督:長井龍雪/アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一/シリーズ構成:水上清資/プロップデザイン:阿部望/美術監督:黒田友範/色彩設計:安藤智美/撮影監督:福世晋吾/編集:西山茂(REAL-T)/音響監督:明田川仁/音響製作:マジックカプセル/音楽:I've sound、井内舞子/アニメーション制作:J.C.STAFF/製作:PROJECT-RAILGUN

-キャスト-
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
上条当麻:阿部敦

-主題歌-
OP:fripSide「only my railgun」
ED:ELISA「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」 

-管理人のどうでもいいコメント-
原作未読、禁書未視聴という初心者としてはかなり高スペックな管理人です^^;
まぁオタク世間の流れに乗ってみようかなという感じですね 前評価も高いし
これきっかけで原作にでも手を出そうかと・・・
⇒原作買いました~~ 小萌先生可愛かったな~ あんな姉さん女房ほしいです




DARKER THAN BLACK 画像 part3 (6枚追加) & ニコニコ動画(9)を使ってみた

投稿日時:2009年10月30日 22:44

ニコニコ動画が(ダブるβ)版から(9)に10月29日をもって一新されましたね
ってことでプレミア会員の自分もそれなりに新機能を触ってみましたので思ったことを書き連ねてみます~


マイリストの管理の改善
一番これが機能としては嬉しかったですね^^
ってか今までのが使い難くてならなかったというのが本音かも
まぁ使いやすくなってよかったので良しとしようぜよ


カテゴリの再編
この部分に関しては以前の方が見易かったのが個人的意見
御三家の隔離は特にコメントがないので華麗にスルー ボカロは好きですけどね


ビットレート・解像度の制限解除
これも地味にうれしかったです 高画質動画が増えることに何の文句を言えばいいんだと言ったところか^^;
まぁエコノミーの方たちから見ればモノによっては重くなったりして
この機能も以前のモノと五十歩百歩なのかな(望まぬ敵を増やしたような気がする・・・


世界の新着動画

昨日初日早速参加してきました~~
これはマジでおススメです!!…とは一概に言えないシステムではありましたがww
言ってしまうと改善点のオンパレードです~~

ひとつにその動画とコメの関係性の無さww これが一番痛い・・・
ランダムで紹介された動画には否応なしにコメがつき反映されてしまいます
これを反映するかどうかはうp主に委託するべきだと激しく思うw
今の現状じゃコメがいくら増えたってその動画と関係がなかったり酷ければ(ってか絶対)前動画のネタを引っ張っているので
もうカオスの魔窟と化してしまう
昨日で言えば淳二とユウナかなwww 
まさかと思って今日ものぞいてみたら、まだこのネタ引っ張っててワロタwww
淳二は偉大だよ・・・まさか14分完走とは・・・あの時の団結力と言ったらなかったwww

そしてそれ以前の問題として運営側のあまりの放任主義ww
これはランダムと謳ってるあたり変えようがないかも知れんが
案外出てくる動画の多くが確実に消されるタイプの動画で困った^^;
丸上げとかは正直ないな
いくらか最低限の選別はすべきかもせん

他にもカテ違いや鯖落ちなど問題が山積みです^^;
自分も4回ぐらいfire落ちたよww 他の人たちも落ちてたなぁw

でもある意味革新ともとれる機能なのでみんな参加してみてはいかがか??
たまに巻き起こる団結力を感じたい人にはお勧め
今日もレールガンまではいるつもりなのでその時はよろしくです~~
(助言として0時から始まるアニメカテには開始前から入ることを推奨
初日風呂から出て途中から参加しようとしたら全然入れなかった・・・



最後に一言
おお!!ユウナじゃないか!!
(あれやってたのお前か!!


画像は続きから


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」 の感想

投稿日時:2009年10月30日 16:21

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
Aniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
star迷ったが買って良かった
star能力者バトルだけど奥が深い
starBD版視聴済の感想です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それも訓練??



-公式サイト-
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト

-あらすじ-
突如東京に出現した謎の不可侵領域「地獄門(ヘルズゲート)」。時を同じくして世界中で特殊能力を持つ「契約者」が現れた。契約者の権利を確立しようとする集団イブニング・プリムローズによって企てられた「トーキョーエクスプロージョン」から2年後、舞台は冬のロシアへと移る。

-放送局-
MBS:10/8(木) 25:25~
TBS:10/9(金) 26:10~[2話目以降は25:55~]
CBC:10/21(水) 26:00~

※放送時間は予告なく変更となる場合があります

-スタッフ-
原作:BONES、岡村天斎
監督:岡村天斎/シナリオ:吉野弘幸、岡田麿里、大西信介、菅正太郎/キャラクター原案:岩原裕二/キャラクターデザイン・総作画監督:小森高博/美術デザイン:青井孝(GREEN)、岡田有章/プロップデザイン:やまだたかひろ/色彩設計:水田信子/美術監督:青井孝(GREEN)/撮影監督:神林剛 /音楽:石井妥師/音響監督:若林和弘(フォニシア)/アニメーション制作:ボンズ

-キャスト-
黒:木内秀信/
蘇芳・パブリチェンコ:花澤香菜
紫苑・パブリチェンコ:桑島法子
パブリチェンコ:堀勝之祐
オーガスト7:松風雅也
鎮目弦馬:三宅健太
葉月水無:斎賀みつき
霧原未咲:水樹奈々
沢崎耀子:吉住梢
エイプリル:本田貴子

-主題歌-
OP:ステレオポニー 「ツキアカリのミチシルベ」
ED:abingdon boys school 「From Dusk Till Dawn」

-管理人のどうでもいいコメント-
今期の本命! ダーカー最高です!!
もちろん一期も繰り返し視聴済み 銀さんは俺の嫁(まぁテンプレですね
学園編も1話でお亡くなりになったので安心です^^
心配なのは1クールということ 変則2クールを激しく期待!!









Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





