投稿日時:--年--月--日 --:--


2013年 あけましておめでとうございます!!

投稿日時:2013年01月01日 01:23


2013年 あけましておめでとうございます!!

ゆかりん関連しか更新しなくなったブログではありますが今年もよろしくお願いします。
ここ数年変わらずのぬる~っとした年明けになりましたが今年は恐らく生涯最大級の動転の年。
気張って行こうと思います。ぶっちゃけ年明け早々からずっと気張らなあかんからね・・・
気を抜く暇がないとです。まじこいアペンドや無双7に時間割けるぐらいには頑張らないとな^^;

ちなみに年内に上げると言っていたゆかりんFilツアー千秋楽福岡公演の感想はちょっともうムリポです。
あのとんでもない神公演・・・国民ブロガーとして記事上げるのはある種責務だろうし書きたかったんですが
完璧に時期を逸してしまいましたからね・・・気まぐれで上げるかもしれませんが望み薄です。なんだかすみません。



気を取り直して年末の猫物語の簡単な感想でも

なんというかあの過剰な演出というか声優さんの演技から物語シリーズ久しぶり!
って感じがして嬉しかったですね。納期ギリギリ特有の歪みももちろんなく終始楽しませて頂きました。
物語の根幹である阿良々木さんと羽川さんのあれこれ・・・ガハラさんとはまた違う羽川さんとのあの距離感・・・
たまらんものがありますね。あのまま二人がくっつかず結果つばさキャットに至る。とてもムズムズします。
まぁでもあの二人の距離感好きですけどね。

あと思いのほかファイヤーシスターズや忍ちゃん成分も多くていろいろと眼福でございました。
特に火憐ちゃん。PVですでに流れていた「そいつのガキを産みてぇ」云々のくだり。
まさか上半身マッパでのセリフだったとは思わなんだw 台詞といい肉付きといい最高でしたね!
月火ちゃんは阿良々木さんが慄きながら帰ってきたところを優しく迎えるシーンが秀逸。
キスで慰めてくれるなんて・・・あんな献身的な妹欲しいわぁ・・・阿良々木さんほんと羨ましす。
忍ちゃんはミスドに食いつくさまが可愛すぎた。尊厳もなにもあったもんじゃないw
とまぁようこの3人を上手い按配で魅せてくれたもんですわ・・・重ねて眼福至極でございました。

猫物語後にうたれた物語シリーズセカンドシーズン特報!!
今年始動と有りましたがさてさてどのような展開をしていくのか・・・
正直どの物語もそれぞれ毛色が違うし濃度もこすぎるので1クールのTVシリーズで
ナガシでやるのはちょっと違う気するんですよね・・・ほんとどうするんだろね。
個人的に楽しみなのはまぁ当然どれも楽しみなんですが特に傾物語と猫物語白ですかね。
傾物語は物語の転びもさることながらアニメでどういう演出するのか楽しみでなりませんね。
猫物語白は羽川さん語り部ってのが異様にポイント高い。ガハラさんとの絡みも楽しみです^^

なんにしても久しぶりの物語アニメで打ち震えました。
今後の展開も楽しみでなりませんな。だから早く傷の続報をだな・・・




ではここらであけおめ記事終了
今記事が今年唯一の更新にならないことを・・・ノシ



2012年 明けましておめでとうございます!!

投稿日時:2012年01月01日 15:02


新年明けましておめでとうございます

主題であるアニメ感想から退いて久しい当ブログですが今年もよろしくお願いします。
まぁ年を越しても引き続きアニメ感想復帰の兆しはないんですがね・・・。Fateを始めアニメ自体は見ているんですがね。まぁ今後も前期の雑感のようなものを衝動的に上げ続けていく感じになると思います。書きたいものを書きたいと思った時に書く・・・本来はそうあるべきだと思います。変に義務化するのも違うと思うのでね。逃げですね逃げw

以下新年にはふさわしくないしょうもない雑多ネタ
まぁ個人的にはまずまじこいS!! コレをやらないと何も始まらないのが今のいやさ数カ月前からの心情ですね^^ それまではバイトもとい趣味兼小遣い稼ぎに勤しみたいと思います。どうにか去年中には一段落つきたいと思っていたんですがどうにもはかどらなくて今年に流れ込んでしまったんですよね・・・まぁ何を言ってるか分からないと思いますが。アニメは今のところ偽オンリーかな・・・他に興味あるものがまだ無いです。よく調べてないってのもあるけど。偽はちょうど原作読中でアニメ始まる前までには読み終えておきたいというところ。てか早く読まないとあとがつっかえてるのでね・・・SAOとかバッカーノとか。ゲームはOROCHI2を買う予定だったんですが先の小遣い稼ぎを優先させるために控えときました。代わりにワンピース無双が気になってきてしまってるんですけどねw てかほんと無双系ばっかだな・・・三国6猛将伝も気になってしまってるしw エクシリアのミラ編全く手が付けられてないこの現状でその心情はちょっといかんな・・・。まぁとりあえずはまじこいSと小遣いですね。それが終わらないと何も手が付けられないです。こんなところで雑多ネタ終了。

最後に改めて、今年もよろしくお願いします。
更新がめっきりなくなってしまった体をなしてないブログではありますが当然存続はさせておきます。間違っても閉鎖はないので・・・。その場その場衝動的に更新していきたいと思います。

ではノシ


ねんどろいどの代わりにfigma綾波を瓶に詰めてみた

投稿日時:2011年07月14日 00:26

ほんとうにほんとうに久しぶりの更新です
期を逸した感がありますがなぜかいきなり衝動にかられて
例の瓶詰めをfigma綾波でやってみました

・・・現実逃避の一環なんですかねこの唐突な衝動は・・・まぁそれについては後ほどということで

用意するものは

bin.jpg

適当な大きさの瓶にその便の容量に見合った量のポリマーです
一応百均で全て揃えてみました バイトも辞めてしまって金欠なのでねw
透明の中に青が混ざってるのはアクセント用です 透明だけじゃ味気ないので
何故に瓶が二つあるのかについてなんですが、最初角柱状のものを買ったのですが
方向によっては歪んで見えてしまうのでやだなぁということで、今日再び円柱状のものを買ったのですが
figmaの関節では上手いこと収められるようなポーズがなく・・・てことで結局角柱状のものに戻ったわけですね^^;

てか大体にしてなぜビン詰でおなじみのねんどろいどではなくfigmaなのかということも一応説明しときます
第一にねんどろいどがセイバーしかないw そしてセイバーにビン詰はなんか合わないw 以上ですかねw
figmaはねんどろいどより値段もお求めやすいし、失敗しても支障が少なくて済みそうかなというのも大きな理由です
じゃあどうしてそのfigmaの中でも綾波なのか・・・まぁ水中が合いそうでいいんじゃないかなと
あとエントリープラグの分のも合わせて台座が二つも余分に確保できるのも利点かなw
惜しむらくはLCLに似せてオレンジ色のポリマーが欲しかったんですが売ってなかったのが残念でした



てことで今までの感じで気になった方は続きからどうぞ↓




第1208回「心にきた名言」

投稿日時:2011年06月04日 22:26

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
FC2 トラックバックテーマ:「心にきた名言」


管理人の青春、シャーマンキングの主人公麻倉葉より
オイラは無理をしない。だから、無理じゃない
ゆくゆくはこれを有言実行できるような人間になりたいものですな
・・・まぁリアルの単位生活の方は切羽詰まりまくってるけども・・・ノシ

またまたまじこいの京を描いてみた

投稿日時:2011年02月01日 22:41

201102014-miyako2-51.jpg

祝・まじこい続編制作&アニメ化決定記念イラストということで・・・
まぁただ単に京から抜け出せないだけなんですがね^^;
やっぱ好きなキャラは描いてて楽しいんですよね・・・京可愛いよ京
ブログ2周年記念のイラストもこのままじゃ京さんにお願いすることになりそうです
てかまた懲りずにエロ絵ですね いいかげんにしろって感じですよほんと


でも今回は久しぶりにちょっと頑張って服らしい服を描いてみたり・・・
まぁ体操服なんですが
もちろん当初はブルマも描こうと思ったんですがポーズ的になんか描きにくくて・・・
ならばと思って脱ぎ掛けということで足先にでも引っ掛けようかなと思ったんですけど
なんかその案も自然消滅してしまって・・・てことで脱ぎかけの体操服一枚だけとなってしまいましたとさ
でもたくし上げた体操服一枚って言うのも男のロマンじゃないかな?
ここに+靴下も可ですかね


次は何を描こうかな・・・
と思ったんですが恐らく次にこのブログ上で上げる自作イラストは2周年のイラストとなるかと
ちょっちこれから、以前から言っているここでは公開できないタイプの方へ熱を入れようかなと思いまして・・・
なんとかしてこの長い春休み中に挑戦してみたいことなのでね・・・頑張ります


ではノシです 停滞しているとあるの感想はさすがに明日には上げたいと思います
てかアニメ感想全く書いてないなこの頃・・・何とかしなければ




↓一応pixivの方に一回り大きいサイズあげときます




なんとなくとあるの固法先輩を描いてみた

投稿日時:2011年01月15日 22:57

201101152-konori-blog.jpg

今回はとある科学の超電磁砲からムサシノ牛乳の先駆者、固法先輩でございます
案の定またエロ絵だよw もう後戻りできないよw
なんか前回の京から引き続き露出度の高いタイプの女の子となってしまいましたね・・・
やっぱ肌が書きやすいというよりも暗に衣服を描くのを避けてしまってるのかな^^;
もちろんおっぱい描くのも好きですけどねほんと おっぱいの形が決まればテンションも乗るし(オイ

ちなみになんで題材が禁書二期が熱いこの時期に超電磁砲の固法先輩なのかというと
ホント偶然です たまたま描いていったらいつものようにおっぱいが大きくなってしまって
自然に固法先輩となりましたw てか個人的にペンタブで初めての眼鏡っ子だったりします
他初めての経験としては液体ですかね・・・おっぱいを中心に盛大にムサシノ牛乳をぶちまけてみましたw(オイ
当初はムサシノ牛乳の登場の予定はなかったんですがなんか寂しいなってことで急遽いれてみました^^
個人的には満足・・・これからもどんどん液体を盛りこんで行きたいものですなw

にしても描いてあげてから言うのもなんだがもっと計画性をもって描かないとですね・・・
題材といいテーマといいポージングといい全て描いていくうちに決まったことばかりで
後付のオンパレードです 言うほど手の込んだイラストでもないエロ絵なんですがね^^;
次回からはもっとちゃんと描きたいものを決めてから書き始めないとですね
あと好き嫌いせず久しぶりに衣服にも手をつけようかなと思います

ちなみに費やした時間は約一週間
個人的には今までで最速のペースで描き上げることが出来ましたかね
期末勉強しなきゃいけない期間だってのにご機嫌にムサシノ牛乳を書きこんでおりましたよ・・・
ほんと早く春休みにならないかなぁ・・・負い目なく描いていたい・・・

ではノシ



↓一回り大きなサイズpixivにあげときました



念願のまじこいの京を描いてみた

投稿日時:2011年01月05日 22:52

201101055-miyako-kansei-1.jpg

以前からつぶやきまくっていたまじこいの京が完成したのであげ
年末から今まで、冬休み通して年賀イラストのバニーカレンの片手間に描き続けていました
個人的には満足の出来ですね というより京を描けた事自体が満足ですw
なんたってまじこいのなかでも嫁中の嫁なのでね・・・まだまだ描き足りない!

そのまじこいの京、言うてもエロゲということで知ってる方はそれほど多くないかと思われますが
分かる方には分かるだろうやっぱ京といったらスク水ですよねw もしくは汗だくの体操着(オイ
そんなスク水を描いててちょっと分かったこと・・・巨乳の子のスク水って難しいのねw
下乳あたりの処理をどうしようか迷ったよw 一番時間かかってしまったかもしれませんw
次点で髪の毛ですかね・・・こちらはまぁマストのパーツなので個人的に慣れてきたなという感じでしょうか
ちなみに参考資料として京の公式のスリーサイズは上から84・59・83であります
特にその比率に則ったわけではありませんがそれにしたってお尻がわりと大きくなってしまいましたな^^;
ここまでちゃんとお尻というものを描いたことがなかったのでいい経験になりました どんな経験だw

ポーズは例によってまだまだ力量不足ということで
とある画像を参考にさせて頂いたんですがちょっと気掛かりなことが・・・
これ関節いやさ左手、オカシナコトニなってないですよねw?
なんだか不安で・・・自分でポーズとって確認してから書き始めればよかったお(オイ
ポーズを取って確認してくれた方、もしおかしなことになっていた場合ご報告の程を

次のイラストは何にしようか・・・
最低でも4月の2周年記念イラストまでに二つは上げたいところ
久しぶりの流行りもの、とあるからなにか描いてみようかなと今のところ思っております
てかそれより早く屍鬼の最終回やら溜まった感想処理しろって感じですがね^^;

ではノシ



↓pixivに一回り大きい京上げときました↓





2011年 明けましておめでとうございます!! 今年も宜しくお願いします!! まずはピンクのバニーちゃんからということで・・・

投稿日時:2011年01月01日 15:26

201101012-rakugaki.jpg

!!
!!

謹賀新年恒例の年賀状記事です 皆様今年も当ブログを宜しくお願いしますm(_ _)m


てことで早々に今年の抱負
を書こうと思うのですが大晦日に上げた反省記事でほとんど書いてしまったので
二番煎じになりそうな感じ・・・年末年始まで計画性の無さが露呈したな・・・なので端的に書かせて頂きますと
今年は心機一転、ということで
ブログの運営体制や他趣味諸々ちょっと新しい風を吹かせてみようかなと思っております^^
ブログとしてはアニメだけでなくいろいろなものをもっと取り入れて行きたいなぁという感じですね
他趣味に関しては・・・まぁあまり声を大きくして言えないようなところまで行こうかなぁと(・・・


てかなんかいつになく変なテンションなんですよね・・・w
昨日の大晦日、ガキ使6時間を休みなく見続けそのまま12時まで爆睡
なんだかんだで正月になってからなんかふつふつと単位の恐怖が襲ってきまして・・・
いやぁ怖いものでちゃんと節目を迎えるとちゃんと実感が湧いてくるものですねw
いろいろと勝負になりそうな今年、趣味だけでなく勉学にも真摯に取り組まなければ・・・


話は急激に変わって、皆様年ガキ使ご覧になりましたでしょうかね?
個人的には中村雅俊さんの腹パンが衝撃的過ぎて最高でしたなw
それと竜ちゃんのピッチングマシーンによるハリセン・・・あれは酷かった
紅白の奈々様ですがもちろん2曲ともちゃんと見ましたよ
プリキュアは・・・まぁ落差が酷かったとしか言い用がありませんでしたねw
PHANTOMMINDSはさすがの安定感で素晴らしかったですね
そこら辺の歌手よりも上手かったように感じたのは間違いじゃないはずだ!!


そんなこんなで話は変わって
ちょっと余談になりますが上の年賀状イラストのおはなし
実は特に年賀状イラストとして描いてなかったんですよね・・・
ウサギ年ということをすっかり忘れておりまして・・・まぁ都合よく年賀イラストになってくれて幸いです^^
でもなんで今更バニーカレンを描こうと思ったのか・・・そしてなんで謹賀新年記事でちょいエロ画なのかw
なんで門松の代わりにポールなんて立てちゃったんだろ・・・いい加減節度なさ過ぎだろ・・・w
まぁそのエロさに免じて許してくださいw これからもこの調子でやっていきたいと思いますw


では最後に改めまして
皆様今年もよろしくお願いします!!
ではではおせち食ってきますノシ その後は毎年恒例のドリームマッチかな^^


2010年を振り返って・・・いろいろあったなぁ・・・

投稿日時:2010年12月31日 16:48

毎年末恒例のマスト記事
今年のまとめいやさ反省会ということで・・・

当ブログの主題であるアニメに関しては前日簡単な形ではありますが済ませたので
今記事ではブログ運営や管理人のパーソナルな一年のまとめに徹したいと思いまする
てか反省と言いつつ終始愚痴っぽくなるおそれが多いにありますねw
なので興味のない方が多数続出するわけですがそんな方は代わりに
右カラムの妙に縦に長い投票企画にでも参加して頂ければ幸いです^^;

この大晦日が締切りなのでね・・・是非ご参加の程をm(_ _)m





2010年アニメアウォーズ! に参加させていただきました!!

投稿日時:2010年12月30日 21:44

けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] ストライクウィッチーズ2 第5巻【初回生産限定】 [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

by G-Tools


果たして今年のアニメウォーズを統べるのは?
まぁもうネタばれしてる感はあるが

・・・てか去年と同じ前振りのような気がするんだが・・・w











Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





