投稿日時:--年--月--日 --:--


おススメのアニソンをご紹介 part042 「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」

投稿日時:2010年06月17日 22:48



夏を感じますね・・・
本当に久しぶりのアニソン記事でござい パソコン買い替えやらいろいろとやってたのでなんだかんだで約一ヶ月ぶりですね^^;
そんな景気付けに今回紹介するのはエヴァ新劇場版破のテーマソング「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」でござい
最近大学からの帰路、駅から家までの途中にこれをたまたま聞いてなんか感じ入ってしまって・・・
ジリジリとした日差しの中でこの曲の切なくも涼しく、どこか懐かしい、退廃した感じがとてもマッチしたんですよね
エヴァってどことなく夏を感じるんですよ ジリジリしながらも暑苦しくも何処かでは絶対的に切ないと言いますか・・・
まぁ舞台が舞台ですからね^^; 破での加持さんとのデートは印象的だったなぁ^^
とにもかくにも夏に聞くには超おすすめの曲です!!



余談

みんなどうやら絶対押すなよ!絶対押すなよ!!をダチョウ方向にちゃんと受け取ってしまったらしく・・・
このまま行けば天使ちゃんの票が恐らく明日で4割を占めます
前記事まではもう少し行けるかなぁと思ったんですがね・・・急にまた票が入りやがったよw みんな好きですなww
にしてもこうも早く4割を越えられるとは・・・なんか天使ちゃん外しにくくなるなぁ^^;
まぁ公言してしまったんで然るべき対処はもちろんとらせて頂きます

ではノシ



おススメのアニソンをご紹介 part041 「いつもいつでも」 + ちょこっとリボ2号機獣化第2形態

投稿日時:2010年05月20日 22:07



なんだかんだでまだデジモンのターンw
いつもいつもいつでも・・・・懐かしいわぁ・・・・
皆の顔が最初に勢ぞろいする所とか思い出されますね・・・・
てかジャケ見ると改めてスティングモンの秀逸さが分かるねw
エクスブイモンとかアクティラモンとかって若干ジョグレス要員な気がしないでもないですが
その中でスティングモンのカッコ良さってのは痺れるものがあるよなぁ~ 賢のことをけんちゃん!って呼ぶのもいいよね^^

余談
さっきの記事で言った通り飯食った後からリボ2号機獣動かして遊んでみました~ まだレビューはしませんがちょっと一枚

blog-kantann2gouki-2.jpg

ざっくりとした感想ですがこれは今まで以上に遊び甲斐がありますね^^
エフェクトのクリアパーツがとても豊富だし・・・寸胴も凄まじいエグさですww
特に腕部の血飛沫のエフェクトパーツがとてもいい味を出している 大きさも丁度良くて遊べそうだ
反して口部のATフィールドは難しそうだなぁというところ 右手の可動に若干干渉するんでね^^;
でもレビューにとても力を入れたくなる出来でした 課題も迫ってる中もう少し遊んでますww

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part040 「Break up!」

投稿日時:2010年05月12日 23:43



もう行くところまで行こうと思いますww
全くデジモンから抜け出せないこの一週間・・・この際飽きるまであげていこうと思いますww
今回紹介するはO2でお馴染みの「Break up!」でござい
アーマー進化ですよ奥さん・・・相変わらず年代がわかるねw
申し訳ないがネフェルティモンはトラウマだなぁww てか02ってそういうの多いよねww 
一番好きなのはスティングモンだったなぁ~ まぁあれはアーマー進化じゃないけどw
ここで少し気になってアーマー進化の詳細をwikiで覗いてみたところ
アーマー進化ってダークタワーの影響を受けない古代種デジモン用の進化アイテムみたいなものだったんだね すっかり忘れてたw
こうやって調べていくと割と奥が深いのがデジモン^^ 
映画で出てきた古代種のブイモンらの究極進化であるインペリアルドラモンパラディンモードって
調べてみるとなにやらロイヤルナイツの始祖らしいんですよ
その始祖であるインペリアルドラモンパラディンモードの持つオメガブレードが
今のロイヤルナイツのリーダーであるオメガモンになっている・・・
なんか興奮しませんか!
・・・やっぱり年代ですかねww管理人だけですかねww

ここで久しぶりにちゃんとした余談
どうやらちゃんと5月病にかかってしまった・・・w
今日はひどかったですね 何もしてないはずなのに億劫だった けいおんの感想に没頭する事で難を逃れた感じです^^;
デジモンから抜け出せないのってもしかしたら無意識に無理やりテンションを上げようとしてるんでしょうかねw
兎にも角にも、まずなんでも一生懸命になることから始めようと思います
アニメの感想でも勉強でも・・・惰性は一番避けたいのでね 体力も余ってることだし

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part039 「One Vision」

投稿日時:2010年05月10日 18:40



結局まだデジモンから抜け出せない・・・
GWはじまってから急に聞き始めたデジモンSongですがGWが明けてもまだまだはまってますw
いやぁ熱い曲ばっかりで・・・特に進化時にかかるBGMがマジでいいんですよねぇ~
その中で今回紹介するはテイマーズの進化時BGM「One Vision」です
これ聞くとデュークモンやセントガルゴモンを思い出すのなら管理人と同じ世代でしょうなw あの頃はほんとに良かったよww
まぁちゃんと覚えてるのはこのテイマーズまでなんですけどね^^;
フロンティアはカイゼルグレイモンとかエンシェントとか好きですよ そのぐらいかなw

そんなデジモン話と来たらもちろん今年7月から始めるデジモンの新作ですよね・・・
タイトルはデジモンクロスウォーズ タイトルは問題なし まぁ問題あるタイトルでも困るけどw
問題はモンスターデザインなんですよね・・・公式見てくれれば分かりますけど
なんかアメコミと遊戯王GXを足して二で割ったような感じを受けてしまったのは自分だけか・・・w
早速究極体的なデジモンも見れたりするんですが明らかに戦隊シリーズのそれだし・・・ちょっと残念なカンジです^^;
和田さんだけに期待して待っとこうかな^^

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part038 「モザイクカケラ」

投稿日時:2010年05月06日 19:12



自分はこの曲を昨日リクしました
昨日昼過ぎにアニソン三昧をスルーしていたことに気付き急いで聴き始め
その時の勢いでめっちゃ端的な文章でリクしたのがこの曲でした たしか2行ぐらいだったかなw
でも知っての通り残念ながらかかることもなく・・・まさかコードギアスから一曲もかからないとは思わなかったw
わりと空気読んだ選曲していたのでもしかしたらと思っていたのですが・・・残念orz
ホントいい曲なんですよねぇ・・・自分の好きなアニソンの中では五本の指に入る
物凄く物悲しいメロディと一期の頃の殺伐とした感じがとてもマッチしてたなぁ・・・マジでなんで選ばれなかったんだよ・・・

そんなアニソン三昧に影響されてか、後半にかかったカレイドスターのOPに影響されてか
その後ニコニコの方で過去の名作のOPを漁ったところ更に影響されてしまって・・・w 
もしかしたらこれから長期スパンで旧作名作のDVD漁っていくかもですww
あと実感したこととして、過去作品のOP見てるだけでも
今のアニメが本当に萌の時代なんだということを再認識することができましたね
それがいい悪い関係なくただ単に物凄くそう感じることができた これは旧作を漁るチャンスですね^^

手始めはさっきも言ったカレイドスターやラストエグザイル、攻殻機動隊、ヒロイック・エイジとかですかね・・・
分かるとおり言うても名のあるなものばかりですなw アニメブログやっている自分ですがまだまだ歴が浅いんですよww
だって最初にちゃんと見た深夜アニメは絶望一期レベルですからね~ 
もしくは妹が見てたらき☆すたをチラ見してたくらいかな^^;
兎にも角にも漁って行きます 自己紹介欄になんとかそれらしいタイトルを追加するためにも!!

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part037 「Alchemy」

投稿日時:2010年05月01日 23:29



岩沢~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
いやぁAlchemy・・・なかなかのスルメ曲ですね 本当にカッコイイ曲だ
ちょっとシャに構えたようなメロディーラインと若者らしい歌詞のマッチ・・・
岩沢の生き方と勇姿が思い出されますな・・・ユイのシーンで岩沢が出てくるとなんか泣けてくるよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのユイの新曲3曲ですが公式の方で視聴できます 管理人はRainSongが好きかな^^

いつも通り余談
なんかアニメロミックスのほうでタイテムとオッキーのラジオが始まってたみたいでw
普段アニメロミックスを聞かないので今までスルーしてましたが
DearなBoyな管理人は例に漏れずDGSを聞いて先程知りましたw
ニコのほうではアニメロの許可を得て配信されています Dearなリスナーと気になる方は必聴の程を^^

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part036 「my diary」

投稿日時:2010年04月21日 21:24




何気にここに来て初めての声優名義の曲をご紹介ですね 初陣を飾るは我らがヒロC!
ぶっちゃけて言うとハレノヒに収録されてる5曲全部好きですね^^ 
一声優名義として歌うことにとても謙虚だったヒロC だからか頑張って歌っているのがとても伝わってきます
メロディーラインもマッチしすぎてる! 歌詞も真っ直ぐ気持ちが伝わってきていいなぁ~ 
現在も歌うことに対してあまり前のめりではないヒロCですが今後のさらなる歌手活動の展開をファンとしては期待しますね^^

いつも通り余談
今日何の気なしにコンビニでDearGirlSandaでも買おうかなと思い立ったんですが家に帰ってきてからそれを思い出したと言う^^;
一応自分もDearBoyの端くれなんでね・・・明日にでも買ってきて簡単にレビュるかもですw
てか大体にして最寄のコンビニに売ってるのかどうかが分からん・・・所によっては売り切れてるらしいけども
と思って有楽さんのブログをちょっと覗いてみたら
なにやらブラックサンダーをモチーフにした水着が制作されるらしく・・・参照元
有楽さんめ・・・始まってやがりましたねww ナイス自意識な企業展開だ!!
そして今回のヒロC記事を契機に本格的に声優タグ付けようかなぁ・・・とかここ最近何回も言っているような気がしてならないw
ヒロCとアスミスを取り上げることが多いのでね・・・GWにでも一括編集しようかな^^

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part035 「Velonica」

投稿日時:2010年04月15日 18:40



今回紹介するはBLEACHのOP AquaTimezで「Velonica」です
メロディーラインがものすごく好みですね~ 特にAメロの畳み掛けるようなところが大好きです^^
歌詞も聞き取りづらくはありますが読むとすごく好み・・・てかAquaTimezのこういう曲って珍しいよね^^

あと言わせてもらうとBLEACHの主題歌は軒並み好きです 本編関係なくね(オイ
同じくAquaTimezの千の夜をこえてとかビートクルセイダーズのTonightTonightTonightとかYUIのLIFEとか・・・
いつか紹介したいと思っているモノがまだまだありますね^^
まぁまた紹介するときは本編と関係なく~っていう枕がつくと思うけどw 
てか13キロメートルってスゴイよなww 何だかんだ言っていつも読んじゃいますww

いつも通りここで余談
エヴァ破DVDBDのプロモーションビデオが公式サイトにて公開されています・・・リンク先
ちょっと見てみたんですが・・・プロモーションビデオだけでここまでワクワクする作品ってそうないよなぁ・・・
ってのに尽きますねww 必見の程を~

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part034 「ドラマチック」

投稿日時:2010年04月10日 23:48



そういえば高校の時の友達に妙にBaseBallBearが好きな奴がいて
授業が終わるごとにその話をふってくるんですよ
そんなことを思い出しながら何の気なしにちょっと検索かけてみたら
いろいろなアニソンのタイアップをしていることが分かって
確かにおお振りのOP歌ってるのはなんとなく聞いたことがあるようなないようなだったが
初めて聞いてみたら滅茶苦茶ハマってしまいましたww
ここまで嫌味なく聞ける青春ソングって久しぶりなんですよね・・・本当に・・・
メロディも独特なものがあって飽きがこないし・・・そして歌詞がとにかくツボった^^
止められそうにない止めようと思わない・・・なんとも心地イイ歌詞だなw
今回の件でお気に入りのアーティストの一つになりましたね・・・注目です

いつも通りここで余談
一周年記念イラスト描き始めました ルルに決めました^^
やっぱ今までで一番書いたキャラがいいと思ったのでね・・・と思ってたら描き方ちょっと忘れたww
ちゃんとした男キャラ描くのも久しぶりだしね・・・ちょっと踏ん張ります^^;

ではノシ


おススメのアニソンをご紹介 part033 「W-B-X ~W-Boiled-Extreme~」

投稿日時:2010年04月07日 21:19



PVの演出に感動^^
アニソンではありませんが特別枠ということで今回はWのOPです 
平成ライダーOPはそれなりに良曲が揃ってますがその中でもWは抜きん出てますね 舞台観とメッチャ合ってる
PVはドラマじたての小芝居から始まりラストにはW本人登場・・・
ファンとしてはとても嬉しい演出ですね 本編とのナイス絡みだ オススメ動画の方に回しても良いぐらいですw
そしてとにかく高岩さんがかっけぇ!!とにかくかっけぇ!!
スーツアクターさんっていうても中のさらに中の人なんで名前なんて知る機会はあまりないんですが
その中でも高岩さんだけは名前ぐらいは聞いたことがあるんですよね そのぐらいには知名度が高いのかも
W特有のあの回し蹴りがカッケェよ・・・初回から痺れたものですなww

いつものように後半は余談
今期から感想がない水曜と木曜の狭間はつまらんですねww
反して木曜の深夜は前期同様3作品もあるし・・・やりにくいわぁ~
あと一応一段落したスク水撫子のイラスト、風呂から上がってからあげます
そろそろ一周年記念用のイラスト描き始めなければなんでね・・・

ではノシ







Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





