投稿日時:--年--月--日 --:--


おススメの動画をご紹介 part136 【MAD】とあるMADの修正動画

投稿日時:2011年06月04日 23:20



最高の旧約総括MAD!!
先日やっととあるを最新巻まで読み終えたので記念に大好きな総括MADをご紹介
いやぁ旧約を最後まで読んでると感動が大変なことになりますね・・・w
特に前にも言ったけどエンジェラレータさんと打ち止めのラスト!!
アナタのもとにいつか帰りたいわ、の歌詞と重なって凄いことになってます
てかchAngEいいな~ もっといろいろな作品との組み合わせが見たいですな

そんな読み終えたとあるの代わりに2日ぐらい前から読み始めたのが
はがないこと「僕は友達が少ない」であります
いやぁ余りにも長いとある25巻からのギャップなのかなんなのか
久しぶりのエロゲ的作品でまた違った感じでかなり面白いですね
話の流れが地続きではなく話題がかなり細かく区切られていて
変にテンションを維持し続ける必要もなくストレスなく読み進められます
文量も・・・とあるよりかなり少ないですしねw 現にもう3巻まで読み終わったし
まぁ電車の中で読むにはところどころかなり辛いところもあるんですけどねw
例にもれず最初はブリキ絵に惹かれてなんとなく買ったわけですが
そのブリキ絵が時たまエロ過ぎてもう・・・加えてZZ×2号機を筆頭にした
ひどすぎるエロ文章・・・どんな顔していいか分からなくなりますよほんと


ちなみにお気に入りキャラは肉とレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌
あれほど尊大なのにすぐに涙目になる肉がエロ可愛すぎますね
レイシスは時たま出る九州弁が最高です 痛さ相まって理想的な妹ですよええ
だって兄の前で平然と全裸になるんですよ・・・解除シーンとか良かったなぁ
でもチョッチ不満なのがアニメ版の中の人 どうやら花澤さんらしい・・・
もちろん花澤さんも決して悪くはないし話題的には正解なのかもしれないけど
管理人の頭の中では完璧に
ユカリンで脳内再生されてたからなぁ・・・

とがめの時のゆかりんのテンションととてもマッチすると思うんですよ!!
まぁユカリンボイスでは完成されすぎてる気もするけどね・・・でもなぁ・・・
花澤さんには悪いがそのためだけにアニメスルーするかも(オイ

・・・なんだか途中から如何にはがないにハマってるかを書き連ねてしまいましたね
単位生活が余りに切迫しすぎてて、隣人部という楽園に逃走してるのかなこれは・・・
これ以上書くと収拾付かなくなりそうなのでそろそろノシ



おススメの動画をご紹介 part135 テイルズオブエクシリア PV2

投稿日時:2011年05月31日 21:34



エクシリアキタコレ
いやぁ発表された時からそれなりに意識してたPS3でのテイルズ新作ですが確定しましたね 完璧買いです
とにかくミラ@ミユキチがいい・・・凛々しくて惚れますね 四大精霊を使役する姿はかっこいいの一言です
精霊というミステリアス加減もよし 稀に見る初期設定である彼女がどう成長していくか楽しみですな
懸念してた爺キャラのローエンも全く高圧的でなくてよかった 見守る側に徹してくれそうで何よりです
あと個人的にサプライズだったのは杉田さんの登用・・・いやいやかっこいい優男じゃないですかw
さてさて彼がどうジュードに関わってくるか・・・主人公と一番年が近いキャラってかなり重要ですからね
そんな中でも未だにジュードの中のヨナガッパボイスには慣れないのがぶっちゃけた所ですかね・・・
主題歌は浜崎あゆみ 最初はれいにもれずどうかと思いましたが聴いてみると思った以上に
激しい曲調でテンション上がりますね PVの映像も相まってドラマチックに仕上がっています





続いては戦闘動画
グレイセスとはまた違った感じにスピーディーで相変わらず楽しそうですね
そのなかでも新しいシステムであるリンクモードが鍵を握るようです
動画内でもかなり華麗にコンボを決めています さてさてどこまで奥深く遊べるか
てかこれにさらに秘奥義がそれぞれ最低でも二つずつぐらいはあるわけですよね・・・楽しみ過ぎます
他細かい戦闘システムについては公式サイトにのってるので気になる方は是非
特にキャラごとの特性がどう戦闘で絡められるかが楽しみ ミラの魔技とかヤベェ・・・
そんな楽しそうな戦闘面で苦言を呈するのであればSEの軽さもそうですけどそれ以上に
キャラの重みですかね・・・モンスターの細かい挙動にチョッチ微動しすぎのような気がします
もう少しどっしりと戦いたいかなぁ・・・かなり難しい塩梅ですけどね^^;



まぁ兎にも角にも期待のエクシリア
なんだかんだでジアビス以来のテイルズなのでね・・・
ハードルを上げにあげて楽しみに待たせて頂きますノシ


おススメの動画をご紹介 part134 【MAD】魔法少女円環の法則-Law of the madoka-【まどか☆マギカ】

投稿日時:2011年05月11日 00:54



目茶苦茶久しぶりの動画更新でござい
いやぁ・・・こういうまどマギMADを待っていた!!
なんとなく漁ってて見つけたものなんですが素晴らしいです
とにかくラスト、まどかが神格化したあとからの疾走感がヤバイ 鳥肌もんですね
内容を最終回2話に徹底的に絞ったことでとてもまとまっているのも好感触
少年マンガチックなしょこたんの曲もアツイですなぁ~
これを気にアツイまどマギMADでも漁って見ます

ではノシ


おススメの動画をご紹介 part133 真・三國無双6 勢力別PV 蜀

投稿日時:2011年02月25日 23:28



昨日の呉から引き続き蜀のご紹介
まず馬岱が楽しそうの一言
筆ということでもっとトリッキーで癖のある戦い方をするのかと思っていましたが
なかなかにスピード感のある無双らしい力強く激しいモーションとなってくれましたね
正直使うのが一番楽しみなキャラになってたりします 後期での活躍も期待ですな^^

俺らの星彩が復活したのは至極の喜び・・・
無双乱舞見た限りなかなかに力強くなってくれているようで何よりです
4の時はそれはもう彼女への愛だけで使い続けてましたからね・・・
チャージも無双乱舞もそれはもう癖が強くて・・・強くなってることを祈ります
もちろん谷間様を拝める4コスの無料配信も楽しみ さらなるコスのDLCの展開も
人気キャラなだけに期待できそうですよね 勝手に楽しみにしてます^^
にしても星彩は阿斗ちゃんと関平どっちと絡むのかね・・・
個人的には4のように関平とイチャラブして欲しいんだけど
そうなると阿斗ちゃんがホント不憫だよな・・・w

鮑はここまで吹っ切れてると好感持てますね
アイポンボイスも思ったよりシックリキテル感じ
緑の眩しいエフェクトも派手だし使ってて楽しそうですな
そして乳揺れ確認
・・・期待するは貂蝉かな・・・元姫ちゃんは期待薄でしょうか・・・

槍使い3人組は安定のかっこよさですね
その中でも個人的には姜維が一番好きだったりします
空中無双の雷撃のエフェクトのかっこ良さといったら・・・
丞相亡き後期の北伐での活躍も楽しみですな~ 第二の主人公みたいなところもあるのでね
反して趙雲は余りにも慣れ親しまれてるからか空中無双の迫力がイマイチないような・・・
以前のPVので見れた地上無双もあまり派手じゃなかったしちょっとがっかりですかね
まぁそんながっかりなんて馬超さんが分身して吹き飛ばしてくれましたがねw

最後の劉備
・・・確かに前回よりは拠点兵長臭は抜けているけど・・・あともう一歩って感じ^^;
もっと濃くてもいいかな ここは無料配信の4コスに期待しておこうと思います
まぁ顔まで変わるとは思えないけど

てことでこれにて全勢力が出揃いましたね
まさかまさかの蜀が呉と一緒に配信とのことで
発売一週間前となる来週の更新がどんな内容になるか楽しみですね
妥当に考えて新武将の公開か・・・今現在判明してるのは58キャラなんですよね
前情報では60キャラ以上 となると61キャラ以上はいて欲しいと思ってしまうわけでw
あと3キャラ追加を所望ですかね サプライズ人事を期待しときます^^
個人的には左慈に来て欲しいところなんだけど・・・

・・・なんか語り尽くせないのでそろそろノシ


おススメの動画をご紹介 part132 真・三國無双6 勢力別PV 呉

投稿日時:2011年02月24日 23:37



さてさて今回は呉ですよ奥さん・・・
兎にも角にも周泰カッケェということで
いやぁ・・・EX攻撃の範囲とかっこ良さといったらないですな 持ちキャラにせざるを得ない
でもここまでEX攻撃がカッコ良すぎると無双乱舞がどうなるか心配ではあるかな^^;
他丁奉の無双乱舞?がとても気に入りましたね 力強すぎるわw 早く使いたいものです
そしてコメントで騒がれてるとおり大喬ちゃんが凄いことになってますね・・・
いくらなんでも逞しすぎるだろ・・・リストラされたストレスはそれほどのものだったということか・・・w
この姉の見違えるような変化を受けてさてさて妹君はどうなっているのか非常に楽しみですな
にしても孫権は今までのシリーズの中で一番好きなデザインになってくれていますね
これまでになく風格を漂わせています・・・これなら好きに慣れるかもしれません^^
反して嫁の練師の声の合わなさ・・・もう少しばばくさくても良かったよね
まぁその声のせいでたしかに今までにないキャラにはなってる感じもするけど・・・

てことで呉でした 燭は明日にでも紹介したいと思いまするノシ


おススメの動画をご紹介 part131 真・三國無双6 勢力別PV 魏

投稿日時:2011年02月17日 22:04



先週の晋に続き魏のプロモーション公開ということで・・・
いやぁやっぱ今回はいろいろと派手ですなw テンション上がりますw
特に今回から立ち位置が変わった必殺技もとい無双の魅せ方がとてもかっこいいですよね・・・
一々顔がアップになってちゃんと口元が動くのがなんだか目茶苦茶好きです^^
それが各キャラ二つずつに加えEX攻撃とくれば60キャラいてもそれなりに差別化できそうですね
4以来三國無双をやってないのでコンパチの洗礼を受けてない管理人ですがとりあえず楽しみに待ってます

今回の魏で個人的に気になるキャラは今回から参戦の賈詡、甄姫様、蔡文姫ちゃんでしょうか
賈詡はどこか暗殺臭漂う対人無双がとても気に入りましたね モーションも姑息で楽しそうです^^
甄姫様はなんか足が気になりますけど相変わらずの美人ということで・・・魏のおっぱい枠としても楽しみ
てかスタッフさんがつぶやいていたという揺れる、云々は信じていいんでしょうかね・・・
別にそれ見たさに買うわけじゃないし買ったこともないけど揺れるんなら揺らして欲しいです
蔡文姫ちゃんはおじさん臭い魏の中でも髄一の癒しとなりましょうな・・・早く使いたい
他もちろん山田が楽しみですね 今回のPV見る限り強キャラみたいなので嬉しいです
そして極めつけのふつくしい人・・・羽生えたぞオイw 

兎にも角にも発売まであと3週間・・・
そろそろローソンで予約するかどうか決めたいところでありんすなwノシ


おススメの動画をご紹介 part130 真・三國無双6 勢力別PV 晋

投稿日時:2011年02月10日 22:55



発売まで一ヶ月となった三國無双6の晋のプロモーションムービーということで・・・
やはり無双で一番気に掛けるは処理落ち云々なんですがかなり良くなったんじゃないでしょうか
でもこれ見ると百を超える敵を無双で一気にケチらしても全く処理落ちしなかった
ガンダム無双3って爽快さという面ではかなり凄かったということですよね・・・
あれにもっと濃密なドラマと意味ある掛け合い、そしてフィールドの面白味があれば・・・
てかこの機敏過ぎる、もはやカクカクしてるように感じる動きはどうにかならんものか^^;
これは戦国の方でも言えることなんだけどなんだかオロチぐらいまでの方が動きが自然でしたよね?
敵ももっと自然にワラワラしてたような・・・制作チームが変わったりしたのだろうか
ともあれなんだか購入前にテンションが下がりそうです・・・^^;
でも新勢力晋ということもあるかもしれないけどモーションは目新しい物ばかりだし
エフェクトも期待できそうだし変わらず楽しみではありますね

鍾会くんの中二無双が最高にツボですw カッコイイわぁw
王元姫ちゃんが魅せてくれている空中無双も楽しみすなぁ~

にしても公式見てもらえれば分かる通りあと残る魏呉蜀の三勢力のプロモーションムービーが控えてるわけだけど
発売までちょうど四週間ということを鑑みるにこのプロモーションムービーだけで更新はもう終わりかね?
新キャラはもういないのかな・・・貂蝉や曹丕、甘寧はリストラなのかな・・・
出来ればもう1キャラぐらいサプライズとして女キャラ欲しいところなんだけどね

ちなみに先述のガンダム無双3なんですが結局ケルディム買ってしまいましたw
いやはやさすがの強さでしたね・・・特に溜めC6での一掃が気持ちよすぎる!!
N攻撃も豆鉄砲ながらも範囲に優れていて立ち回りやすいしかなり強いです
この流れで一番気になっていたアリオスへ・・・と行きたいところなんだけど
ハレルヤが出てくれるかどうかってのがほんとポイントだよね・・・
せめてトランザム中だけでも・・・

ではノシ


おススメの動画をご紹介 part129 真・三國無双6 PV1

投稿日時:2011年01月28日 21:59



王元姫ちゃんが可愛すぎて
どうにかなりそうです

三國無双・・・中学生の時4にドハマリして以来やってないんですが
丁度良くPS3も手元にあることだしこれは買ってしまうかもしれませんな
キッカケは言ったとおりもちろん王元姫ちゃんのあまりの可愛さということで
もう時代も何も完璧に無視した容姿でありますがあのジト目とおぱいが最高すぎる
中のかな恵さんの凛とした声色もまた最高だよなぁ・・・いろいろとドストライクです
一人の女キャラに惹かれてゲームを買うことはそうないのですがこの子は別格ですね
夫の司馬昭には爆発してもらいたい気分ですがまぁ声が岸尾だいすけさんなので許す
テガミバチでザジに萌えてしまった身なのでね・・・てか録りためた二期早く消化しなきゃ^^;
もちろん他にもナイスな女キャラが続々と・・・いつか永遠の一番と語った星彩と孫尚香ですね
星彩には申し訳ないが王元姫ちゃんが可愛過ぎるから・・・まぁ星彩も星彩で使い込みますけどね^^
孫尚香は個人的に過去最高の可愛さですね 公式のスクショで見てもらえると分かるんですが
若干内巻きの髪先がいいよね・・・変なフェチですねでも分かってくれる人も多いはず!!

・・・とひとしきり女キャラ談義に花が咲いたわけですが恐らく買うと思います^^
なにやら無双は偶数が良作という謎の習わしもあるようなので・・・
まぁ事実4は初めての無双ということもあってかなりハマった身なのでね

ではノシ


おススメの動画をご紹介 part128 【MAD】侵略!イカ娘「DARKER THAN IKACK -白の侵略者-」 + 待望のクシャ&マリーダさんを買ってみた

投稿日時:2011年01月18日 22:59



驚くのは最後ということで
イカ娘の侵略恐るべし・・・まさかDARKERの世界まで侵略されてしまうとは^^;
OPといいPVといいラストのDVDのメニュー画面といい凄まじいセンスですね・・・
特にPVのセリフ選びが秀逸過ぎる 驚くほどシックリキテマスなw

ここらで久しぶりにガンダム無双3のお話 正直こっちが本題だったり(オイ
公式では明日19日から発売とアナウンスされていた
クシャ&マリーダさんですが今日の昼頃からすでに発売されていたということで・・・

当方も明日から期末試験が始まることなんて構わずに我慢できずに買ってしまいましたw

てことで使ってみた感想なのですが、さすが待ち望まれた機体だけあってかなりの強機体に仕上がっています
その図体に負けず劣らずの範囲攻撃のオンパレード・・・使ってて爽快ですな オススメはC3C4C6ってところでしょうか
まぁ基本どのチャージ攻撃も押し並べて平均以上なんですがね SPも広範囲かつ殲滅力の高いものが揃っています
ちなみにそのデカイ図体ですがC6使うときだけ相手が見え難くなって若干邪魔になるだけで全体的な動きは軽快です
兎にも角にも、かなりの高スペック機体でなによりでした マリーダさんもお綺麗で眼福だし最高ですな^^

そんなクシャのカンストとろうと夕食後に時間も忘れて頑張っていたんですが12は出たもののギリカンストにはならず・・・
高難易度ミッションにマリーダ部屋ばっかり立ってる今が狙いどきですな 明日また頑張ってみようかと思います^^
てかデビルにクシャ4機で突っ込む姿は割とカオスだったり・・・空中SPで若干処理が遅れたりするんだよねw
にしてもDLC未購入者が部屋に一人いるだけで機体が使えなくなる仕様はどうにかしてほしいものですホント
どう考えても白い目で見られてしまう未購入者への販促仕様ですよねさすがバンダム汚い
一方のストーリーモードでは敵として一切でないってのも酷いよな・・・クシャと戦いたいよ・・・
ここにさらにマイスター3機が追加されたら一体どうなるんだろ・・・平和だったオンが居づらくなりそうです
てかマイスターどうしよかね 出来ればアレルヤだけでも欲しいんだけど・・・動画待かなこれは^^;
大体にしてDLCが全体的に高いんですよね・・・今回初めて買ったクシャ&マリーダさんも
機体やキャラとしては申し分ないんだけど600円の価値があるかと聞かれると・・・厳しいところ^^;
マイスターセット1500円とか出されても全く喜べない・・・もう少しどうにかならないものかなw

ではひとしきり溜まっていたものが書けたので勉強に戻りますノシ


おススメの動画をご紹介 part127 ヴィクトリカで、てってってー【GOSICK -ゴシック-MAD】

投稿日時:2011年01月17日 23:28



安定の碧ちゃんキャラ
今期の碧ちゃんキャラはマドカ以上にゴシックのヴィクトリカということで・・・
ヤバイですね 今期のヒロインの中でもずば抜けてるぞこの可愛さは^^;
特に転がるところがやばいですね・・・gifつくってプロフィール欄に載せようかなぁw
もちろん本編もちゃんと視聴してますよええ 例に漏れずまだ感想書けてないけど^^;

てことでここでこれから2週間ほどの予定でもつらづらと
どうやら明後日あたりから地獄の期末が始まりそうですやったー
それによって恐らくこれまで以上にブログ更新が滞るかと思われます
リアルに今後に関わってくるのでここはきっぱりしたいと思います
・・・まぁそんなコト言いながら未だに通学中はとある読み耽ってるんですがね(オイ
ちなみに今日でちょうど17巻まで読み終わりました ラストの傭兵の登場が余りにもカッコ良すぎてフイタよ
てかSSの2冊いつ読んだらいいんだろう・・・なんかタイミングを逸した感じがしないでもない^^;
イギリス編が読み終わって一区切りついたら読もうかな

ではノシ







Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





