投稿日時:--年--月--日 --:--


テイルズオブゼスティリアのメインストーリーをクリアしたので感想を書きたくてしょうがなくなった(ネタバレ注意)

投稿日時:2015年02月05日 20:28

久々の更新となります。なんだかんだで一年半ぶりなんですってね。自分でもビツクリ。
右カラムのゆかりんスペースがFIL円盤で終っていて物悲しいんでちょっと消しとこうかなって思ったり。

てなわけで先日発売された管理人が唯一やるといってもいいRPG、テイルズシリーズの最新作である
テイルズオブゼスティリアのメインストーリーをクリアしたので感想を書いてみようと思います。
一年半放置してたブログを更新させるほどに感想を書きたくさせるこのゲーム・・・
クリア当初は心の内に留めようかなとも思ったのですが鬱屈するぐらいなら久々に
吐き出してしまえ~ということで今回の更新に至りました。

ネタバレ、批判等あると思うのでそこら辺注意してお読み頂ければと思います。





真剣で私に恋しなさい!S 感想その2 心&辰姉&マルギッテルート

投稿日時:2012年02月01日 22:42

全ルートクリア!!
喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。発売まで数ヶ月溜め込んでいたこの情念、いやはやまさかこんなに早く消費しなければいけなくなるとは・・・。勢い余って約3日での消費ですよ・・・もう何を糧に生きていけばいいのやら^^; ファンディスク発売とかの朗報を聞けばまた再起するんだろうがね。まぁ少ししたらまた新しいものに身をやつすことになるでしょうが、確実に後数日は抜け殻のようでしょうね・・・。

ではでは興味のある&本編のネタバレおkな方は続きから




真剣で私に恋しなさい!S 感想その1 燕先輩&紋様ルート

投稿日時:2012年01月29日 04:29

久しぶりの更新でございます
大望のまじこいS・・・一昨日からほとんどの時間どっぷりです。テンションがヤバイ。でもそれでもまだ全ルートやってない(あまり一気にやってしまうとなんかもったいないような気がして・・・)状態で感想書くかどうしようか~と迷ったのですがなんか居ても立ってもイラレなくなったのでココらへんでちょっと消化してしまいたいと思います。まぁそのパッションの主な原因はチョロギッテさんのあまりのチョロさなのですがね・・・ほんとすごかったw

ではでは興味のある&本編のネタバレおkな方は続きから




真剣で私に恋しなさい!S 体験版感想・・・やっぱ最高だなまじこい

投稿日時:2011年09月24日 21:10

相変わらずの不定期更新です お久しぶりです
先日、ついに待望のまじこいS体験版が公開されたので早速プレイさせて頂きました!!
まぁ更新チェックしたのはいつも通り日にちが変わってから何ですが・・・急いでダウンロードするも回線が非常に重くプレイ開始したのは深夜3時というねw でもテンション上がってたのでそのままおーるしてしまいましたよええ。プレイしての端的な感想としてはいやはや相変わらず面白すぎて・・・で全く予定してなかった感想を書く現在に至ったわけですw

てことで詳細は続きから。もちろんですが無印版の話を含め随所にネタバレ記事なのであしからず。

majikois00.jpg


エクシリア絶賛プレイ中+今後の諸々

投稿日時:2011年09月12日 22:43

久々の更新です お久しぶりです
なんだかんだで数カ月ぶりになりますかね・・・発売日から一気にプレイしているエクシリア 一度くらいは記事にしようと思って久々に更新してみました^^ 他諸々来期からの管理人の予定とかも書いておこうと思います。どうでもいいかもしれんけど



まず今何処ら辺まで進んでるかといいますとジュード編が一通り終わりました。今サブイベントをさらってる最中で計42時間ぐらいです。サブイベントをほとんどスルーしたストーリーだけで言えば32時間で終了ってところですかね・・・思ってたよりチョッチ早めに終わってしまいました^^; 前情報から考えて少なくても40時間強はあるかと思ってたのですが、まぁ一気に進めすぎたということは自分でも自覚しているので致し方ないところでしょうか。でも惜しいことにちょっと物語やらに不満点がないわけでもないわけで・・・戦闘はめちゃくちゃ面白いんですがね。まぁそこらへんのネタバレ満載な感想はジュード編とは違った角度から描かれるミラ編をちゃんとプレイしてから書こうかなと思っています。エクシリアの話はここまで。ネタバレ避けると話せること少ないなぁ・・・w

そういえばテイルズといえば早くも次回作のカウントダウンが始まっているんだとか。どんだけだ
・・・テイルズ新作カウントダウンサイトの文字のフォントが、『テイルズオブディスティニー』にそっくりな件
どうやらVitaでデスティニーのリメイクの線が濃厚みたいです。デスティニーはPS2のリメイク版をプレイ済みなので言うほど興味はそそられないですが気にはなりますね。個人的にはプレイしたことのないリバースとかシンフォニアとかやってみたかった・・・


お次は全く音沙汰のない当ブログについて
いつの間にか50万ヒットしてる・・・本当に有難うございます
さすがに50万ヒット記念はイラストの一つでも上げるべきなんでしょうけど、案の定全く用意してないわけで・・・まぁ兎にも角にもありがとうございます。出来ればまた本格的に再開させて頂きます。

その再開するためのきっかけとなる当ブログ本懐のアニメですが・・・結局今期はまともに何も見てませんでしたw 唯一ちらっとレベルで見てたのはゆるゆりかな・・・アッカリンが可愛いです。てことで来期なのですが、思った以上に気になる作品が揃っています。一番気になるのはFatezeroですかね・・・Fate初見でどこまでついていけるか分からないけど。次点にWORKINGとペルソナ。はがないは一応初回は見ます。ノリが原作にとマッチしていれば継続といったところでしょうかね。まじこいも同様。まぁまじこいはSだけしか眼中に無いからあまり興味なしでしょうか。AGEは知りません。
まぁかなりの粒ぞろいだと思うのでもしかしたらアニメに復帰するかもです。簡単に感想書ければ御の字といったところでしょうか。前までのように力んで書くことはないと思います。



てことでエクシリアの簡単な感想&近況でしたノシ


三国無双6をプレイしてみた

投稿日時:2011年03月10日 23:41

いよいよをもって本日発売した三國無双6
8時から始めて今の今まで約12時間、半日夢中になって打ち込んでおりましたw
結果蜀と呉の途中までのストーリーモードを終わらせたのでプレイの感想なんかを
ちなみにボールペンは惇兄でしたとさなんで尚香じゃないんだ!!



まずは一番心配してたワラワラ感や処理落ちについて
若干のステルスや重みを感じつつも十分耐えられる感じで一安心
必殺技もとい無双乱舞もとても爽快に吹っ飛ばせます
でもやはりガンダム無双3は超えられないんだよなぁ・・・
やっぱ制作チームが違ってたりするんだろうか

続いては肝心のアクションについて
懸念されていたコンパチですが各キャラ特有の無双乱舞2種類とEX攻撃
そして武器依存のヴァリアブル攻撃で個人的にはあまりコンパチ感を感じませんでしたね
というより戦いの中で武器をいつ何時でも変更でいるということもあってか
キャラの個性というよりカスタム性が楽しくてそこら辺のコンパチ感を薄めてるのかもしれません
武器適性なども影響してくるのでそこら辺でも差別化がうまい具合に働いている感じですね
でも好きなキャラの得意武器のモーションや無双乱舞、EX攻撃が微妙だとちょっと悲しかったり・・・
今のところ尚香姫がちと残念だったかな 圏のチャージとEX攻撃がなんか弱かった^^;

お次はシステム面やモードについて
今作の主題であるところの勢力別ストーリーはかなりスムーズに進みます
売り文句のシームレスはもちろんのことインターミッション中にセーブなどなど
ストレスなく一気にやっていけます それだけに思っていた以上に早く終わってしまいそう^^;
さてさてストーリーモード後のクロニクルでどこまで遊べるかが鍵ですね・・・
ストーリーモードの内容についてですが簡潔に言うと死の連続ですね
勢力毎で展開されるということでいつもの無双とは比べものにならないほどに死を強調しています
それだけ時代の交代というのもスピーディーなわけですがクリアした蜀においては劉備の存在が最後まで大きすぎるため
あまり世代交代という感がなく、星彩や関平、馬岱、馬超などが使えなかったのはちょっとがっかりでしたかね・・・
シームレスということで戦闘の始めと中程、終わりとイベントシーンがとても多いのはめちゃ嬉しかったですね
辛辣なムードの中でも構わず動きまくる張飛がなんか可愛かったり・・・w
ガンダム無双3のカオス掛け合いで失念していたキャラ同士の掛け合いは予想通り濃厚で満足
合肥での甘寧と凌統の掛け合いは燃えたなぁ~ 相変わらず山田ですぎだけどねw

まぁ総じて良くも悪くも今までにはない無双を感じました
個人的に新しい試みを数多く感じるゲームとなっていました 長く遊べそうです




最後にネタ方面について・・・
練師おっぱいが予想以上に凄い
ストーリーモードで初めてお目見えしたとき普通に驚きましたね・・・
確かに公式サイトとかで見た時もそりゃ大きいとは思ってましたけど
大きさという意味では完璧に三国一なのではないかな・・・w
あんなおっぱい見せられたら声が合わないとかどうでも良くなります(オイ
黄蓋のキン肉バスター×女キャラ
・・・まだ試したことないんだけどもし男勢と同じようにまんまキン肉バスターだったら
三国始まって以来の祭りになると思うんだが・・・ちょっと試しに行ってきます

てことでプレイ感想でした 気が向いたらまた単発で感想上げますノシ


ガンダム無双3をプレイしてみた

投稿日時:2010年12月16日 23:42

ガンダム無双3ガンダム無双3

戦国無双3 Z(通常版) シャイニング・ハーツ 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray] SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)

by G-Tools

当ブログでこれまで何度か取り上げてきたガンダム無双3
本日発売日当日にきっちりアマゾンの方から届きました

普通の宅配か、それともメール便で届くのか分からず
なんとなくマジ恋の京描きながら夕方まで家で待ってたんですが届かぜ・・・
痺れを切らしてマンションの最上階から郵便受けをのぞきに行ったら
普通に届いててなんか微妙な気分に・・・w 一体いつ届いてたのやらね^^;
てかアマゾンもメール便ならメール便と明記してくれればいいものを・・・





真剣で私に恋しなさい! のプレイ感想

投稿日時:2009年09月13日 22:56

なんか全然画像更新してませんでした^^; 次は画像更新で~(今やれよ
お詫びに澪尽くしで~~ (それ怠慢なんじゃ・・・


まぁものすごい言い訳があります
今あるギャルゲーもといエロg(ry に徹夜レベルでハマっていまして・・・
そのPCゲームとは

真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


大きなきっかけの一つは



これが最近のギャルゲーだ!! (かなり稀です
ブッチャけちゃうと
有名声優にとてもよく似ている人がとんでもない人数出演している!!
(煮え切らないなぁ・・・
なんにしてもきっかけとしては十二分すぎる
リアルな話、採算とれてるのかマジで心配です・・・ でもこういう思い切った配役は高感度大
個人的には緑川さんにも出てほしかったなぁ~~



まぁこんなにも有名声優(に似ている人という手前)がいるんですからネタにしないわけはなく・・・
カミーユ&シン VS シャア&レコア とか超吹いたwww 
タイタニアてまたコアなネタを^^;
てかシャア自重しろ!!親馬鹿もいいところだ!!

ゲームの内容も舞台設定が割と珍しい部類に入るのでなんか新鮮でした(歴が浅いだけかな^^
もちろん何人か落としましたよ
現在までで落したのは 京、姉さん、クリの順で三人

どれも面白いストーリーでしたけど個人的に最高だったのはクリかなぁ~ 
ラストはベタだからこそ燃えましたよ! 若さゆえの情熱です!!

姉さんストーリーの川神大戦も熱かったですね 総力戦はギャルゲーといえど燃えます

京のストーリーを真っ先にやったのはちょっと後悔・・・重いなぁ
こういう話に弱い管理人は目頭が・・・


キャラもどれも良いですが1位は京(てかあのエロデレは反則レベル ドストライクです
次点にクリ いつもはツン義なお嬢様だがプレイ時は従順とか・・・てか一番主人公と合ってると思う
声もあの方だと思うとまた一層ww
てか基本管理人はスパッツが好きです(変態発言

次は隠れ本命の一子落とします!!


ん?ゴトーザ様?? どうしようかなぁ・・・
松風(本体)、5人の中では2番目に強い
っていうキャラ設定は好きなんですがね・・・どうしてもキャラが強すぎて^^;あと後輩キャラにしておくにはもったいないような・・・


メイン5人以外のサブキャラ、特に男勢は最高でしたね
特に井上準、これは露骨に中の人受けを狙った所が爽快で良いwww 委員長逃げて==
大串もなかなか カミーユってのがまた何とも^^ 
キャップと源さん(ツンデレ)は男でも惚れるレベル 二人ともカッコよすぎ
モロは女装状態だと大本命間違いなし!! 
風間ファミリーに一人でもこういうキャラがいるのはなんか好感ww
育郎はスルー


っと大多数の人には分からない話を熱く繰り広げてきたわけですか
夏休みもあと2週間切ったときにハマってしまって後悔・・・
もう何にも手がつきませんwww 制作途中のガンプラも机に安置されて早二日
どうしたらいいのやら・・・
なんにしてもオススメ!!まじこい!! 


そして最後に・・・
これなんてエロブログ



↓一応えっちぃので自己責任で♪ ヒナとのお約束!

真剣で私に恋しなさい!

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ プレイ日記 その1

投稿日時:2009年08月07日 23:30

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)

テイルズ オブ バーサス(特典なし) 機動戦士ガンダム戦記( 初回生産分:「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」フルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコード同梱) 仮面ライダー クライマックスヒーローズ NUGA-CEL!(ヌガセル!)(通常版) マグナカルタ2

by G-Tools


なんでハルヒの感想がいつもより遅くなったかというとこれのせいです 熱中してやってしまいましたよ
前作の魂から入った自分としては今回の参戦作品数に見合わないステージ数に若干の不安はありました

・機動戦士ガンダム
・機動戦士Ζガンダム
・機動戦士ガンダムΖΖ
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
・機動戦士ガンダム00
・GUNDAM SENTINEL
・機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録
・機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079
・ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに
・機動戦士クロスボーン・ガンダム
・機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
・機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
・MSV
・機動戦士ガンダムF90
・機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91
・機動戦士ガンダム外伝
・ゲームオリジナル


参戦作品一覧です ホントにコアなものを除けばあらかた揃ってます
それに引き替えステージ数は魂より少ない?と聞いてます
まぁ実感してくるのはこれからですね

dntnebfb.jpg
現時点の我がクルーたちです

マスターキャラはせっさんことガンダムさんを迷わず選択 エクシアを使いたかったんでね^^

スカウトで何人かオリキャラをそろえて(Sっぽい騎士道エルフリーデさんがおすすめ 射撃1ってwww
誘惑に負けて高い金払ってロックオンをスカウト 
でも戦艦の問題で活躍は少し先になりそうですorz
ロックオンスカウトしといてオリキャラを優先するという矛盾ww

機体はせっさんが大事に抱えてたエクシアとはほかにもう一機エクシアを購入 オリキャラ・マリアさんに乗ってもらってます
トルネードの系列でガンダムとフェニックスを開発 フェニックスは序盤で頼りになります 魂でもお世話になったな~
ロックオンと騎士道さんには今のところ捕獲した機体に乗ってもらってます

プレイした感想としては 魂の時にあったハロなんチャラがなくなったのでかなり楽です
クリアしたステージはファーストの1ステージ Zの全部 00の1ステージ 計5ステージ
まさかこのレベルでZのラストステージクリアできるとは思わなかった^^;

でも厄介な新しいシステムも追加されていまして・・・
主人公機を使えるようになるにはまず(ベーシック)という段階を踏まねばならないらしい
例えばガンダムを使うにはガンダム(ベーシック)という一段階弱い機体から開発しなければならんのですorz
しかもこの開発レベルが割と高い・・・エクシアは10レベでやっと開発できました 
そこだけはちょいとネックですかね^^;

その他の要素として・・・
ウォーズブレイクシステムはいい感じです それぞれのステージで2回起こすことが可能みたいですね
パイロットアビリティもいろんな種類があるうえレベル上げると効力も上がるからおもろいです
機体・パイロットそれぞれの戦闘カットインも種類が多くて飽きませんな

一応現時点の感想・・というより説明的にゲームを紹介してみたんですがオススメと言っていいと思いますね
少なくとも一か月は遊べそうです PSPが壊れかけてたんで助かりました^^;


今後もたまにプレイ日記上げていきます ノシ





PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)

ハードポーチポータブル3 ブラック(PSP-3000、PSP-2000対応) PSP-3000専用プロテクトカバー『シリコンプロテクタP3(ブラック)』 モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best 液晶保護フィルターポータブル(AR) PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』

by G-Tools


初音ミク -Project DIVA- やってます~

投稿日時:2009年07月05日 23:27

言ってませんでしたが 初音ミク -Project DIVA- 絶賛プレイ中です^^
いや~久しぶりにPSPで面白いゲームやりましたよwww
音ゲーあまり得意でない自分でもちょうどいい難易度でいい感じの進度で進んでいます
エディットモードも作りこまれていてなかなか飽きがこない作りになっています これで夏も大丈夫でしょう
SDウォーズも購入予定ですしね



さぁ絶望先生懺期 開幕だぁ~~

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

Piaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~ Portable(通常版) 千年の独奏歌 EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(通常版)

by G-Tools







Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





