投稿日時:--年--月--日 --:--


2013年春期アニメ感想 翠星のガルガンティア 2話/進撃の巨人 2話

投稿日時:2013年04月17日 18:06

初回から引き続き見応えのある2作品





2013年春期アニメ感想 翠星のガルガンティア 1話/進撃の巨人 1話

投稿日時:2013年04月08日 22:32

2013年春期アニメまとめ感想4つ目。
そろそろやばい・・・




おススメの動画をご紹介 part135 テイルズオブエクシリア PV2

投稿日時:2011年05月31日 21:34



エクシリアキタコレ
いやぁ発表された時からそれなりに意識してたPS3でのテイルズ新作ですが確定しましたね 完璧買いです
とにかくミラ@ミユキチがいい・・・凛々しくて惚れますね 四大精霊を使役する姿はかっこいいの一言です
精霊というミステリアス加減もよし 稀に見る初期設定である彼女がどう成長していくか楽しみですな
懸念してた爺キャラのローエンも全く高圧的でなくてよかった 見守る側に徹してくれそうで何よりです
あと個人的にサプライズだったのは杉田さんの登用・・・いやいやかっこいい優男じゃないですかw
さてさて彼がどうジュードに関わってくるか・・・主人公と一番年が近いキャラってかなり重要ですからね
そんな中でも未だにジュードの中のヨナガッパボイスには慣れないのがぶっちゃけた所ですかね・・・
主題歌は浜崎あゆみ 最初はれいにもれずどうかと思いましたが聴いてみると思った以上に
激しい曲調でテンション上がりますね PVの映像も相まってドラマチックに仕上がっています





続いては戦闘動画
グレイセスとはまた違った感じにスピーディーで相変わらず楽しそうですね
そのなかでも新しいシステムであるリンクモードが鍵を握るようです
動画内でもかなり華麗にコンボを決めています さてさてどこまで奥深く遊べるか
てかこれにさらに秘奥義がそれぞれ最低でも二つずつぐらいはあるわけですよね・・・楽しみ過ぎます
他細かい戦闘システムについては公式サイトにのってるので気になる方は是非
特にキャラごとの特性がどう戦闘で絡められるかが楽しみ ミラの魔技とかヤベェ・・・
そんな楽しそうな戦闘面で苦言を呈するのであればSEの軽さもそうですけどそれ以上に
キャラの重みですかね・・・モンスターの細かい挙動にチョッチ微動しすぎのような気がします
もう少しどっしりと戦いたいかなぁ・・・かなり難しい塩梅ですけどね^^;



まぁ兎にも角にも期待のエクシリア
なんだかんだでジアビス以来のテイルズなのでね・・・
ハードルを上げにあげて楽しみに待たせて頂きますノシ


2011/03/25 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…傷物語映画化&超電磁砲二期?…

投稿日時:2011年03月25日 23:12

【正式決定】3月31日発売の『花物語』に『傷物語』劇場映画化決定の文字が!!:やらおん!
まぁ知ってましたけどね
でも映画か・・・恐らく観に行かないな^^;



『Rewrite -リライト-』体験版ver2.00が3月26日0時より配布開始! 他:やらおん!
・スンゴイ髪型ですねこれは・・・この際全部刈っちゃったほうがいいと思うだけどなぁ^^;
セシリアがすぐ主人公好きになってて驚いた 俺もほんとに驚いた
・全員このジャケか・・・まぁ胸比べが出来ていいんじゃないかな?
・やっぱ早苗はかわいいなぁ~



アニメワン調べの「2011年4月アニメ注目度ランキング」発表! お前らの注目作は?:やらおん!
この手のランキングって本当にすごいよね 全くアテにならないんだもん
てかなしてアリア押し 神汁も一期があれでこの順位はないかと・・・



『とある科学の電磁砲』二期確定?一番くじからそれらしいコメントが→即削除:まんはったん。
割とこういうバレって当たってたりするんですよね^^;



【ネタバレ】仮面ライダーオーズ最強コンボのスーツ画像がついに児童誌バレ!! 他:まとめいと
結局これが最強なのかな・・・ちと残念 タトバ上位種の続報求む



【閲覧注意】オタマジャクシの顔面を拡大してみたら……:暇人\(^o^)/速報
こええw



本日のおすすめイラスト



この組み合わせ好きすぎる!! ではノシ


荒川アンダーザブリッジ×2 第7話 「7 BRIDGE×2」 の感想

投稿日時:2010年11月15日 17:47

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray] 四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

by G-Tools

ヒロCと中村さんと杉田さんが
目茶苦茶楽しそうで何よりw



-公式サイト・Wikipedia-
StarChild:荒川アンダー ザ ブリッジ
荒川アンダー ザ ブリッジ - Wikipedia

-あらすじ-
勝ち組エリート青年・市ノ宮行(通称リク)と金星人を自称するホームレス美少女ニノは荒川の河川敷で出逢う。二人の不器用な恋愛模様を中心に、奇怪な河川敷の住民たちが巻き起こす騒動の日々を描く。

-放送局-
テレビ東京:10/3(日) 25:35~
テレビ大阪:10/5(火) 26:05~
テレビ愛知:10/6(水) 25:28~
テレビせとうち:10/7(木) 25:58~
テレビ北海道:10/8(金) 26:00~
TVQ九州放送:10/4(月) 26:23~
AT-X:10/9(土) 8:30~、22:30~、10/13(水) 14:30~、26:30~

-スタッフ-
原作:中村光(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)/監督:新房昭之/シリーズ構成:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
ニノ:坂本真綾/市ノ宮行(リク):神谷浩史/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子/鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子/アマゾネス:小林ゆう/隊長:関智一

-主題歌-





それでも町は廻っている 第4話 「呪いの方程式」 の感想

投稿日時:2010年10月29日 05:03

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools

安定の杉田さん


-公式サイト・Wikipedia-
TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ
それでも町は廻っている - Wikipedia

-あらすじ-
下町・丸子商店街。この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥と、そつなさで人生をこなす辰野俊子に、メイド服が何気に似合うバアサン・磯端ウキが繰り広げる、メイド喫茶じゃない、メイド喫茶コメディー。商店街の皆さんを巻き込んで、本日もまったり営業中!

-放送局-
TBS:10/7(木) 25:55~
サンテレビ:10/14(木) 26:10~
CBC:10/21(木) 26:30~
RKK:10/24(日) 25:50~
BS-TBS:11/6(土) 25:00~

-スタッフ-
原作:石黒正数(少年画報社/月刊「ヤングキングアワーズ」連載)/総監督:新房昭之/シリーズ構成:高山カツヒコ/副監督:龍輪直征/キャラクターデザイン・総作画監督:山村洋貴/アニメーション制作:シャフト

-キャスト-
嵐山歩鳥:小見川千明/辰野俊子:悠木碧/磯端ウキ:櫻井孝宏/真田広章:入野自由/紺双葉:矢澤りえか/針原春江:白石涼子/森秋夏彦:杉田智和/亀井堂静:雪野五月/嵐山猛:田村睦心/嵐山雪子:仙台エリ/嵐山雪美&ジョセフィーヌ:松来未祐/真田勇司:黒田崇矢/菊池貴則:金光宣明/荒井和豊:桜井敏治/磯端善治:中博史/松田旬作:千葉繁

-主題歌-
OP:坂本真綾「DOWN TOWN」
ED:メイズ「メイズ参上!」





それでも町は廻っている 第3話 「猫省年」 の感想

投稿日時:2010年10月22日 21:03

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

by G-Tools

やっぱ歩鳥は濃いなぁw


-公式サイト・Wikipedia-
TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ
それでも町は廻っている - Wikipedia

-あらすじ-
下町・丸子商店街。この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。そこで働く女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥と、そつなさで人生をこなす辰野俊子に、メイド服が何気に似合うバアサン・磯端ウキが繰り広げる、メイド喫茶じゃない、メイド喫茶コメディー。商店街の皆さんを巻き込んで、本日もまったり営業中!

-放送局-
TBS:10/7(木) 25:55~
サンテレビ:10/14(木) 26:10~
CBC:10/21(木) 26:30~
RKK:10/24(日) 25:50~
BS-TBS:11/6(土) 25:00~

-スタッフ-
原作:石黒正数(少年画報社/月刊「ヤングキングアワーズ」連載)/総監督:新房昭之/シリーズ構成:高山カツヒコ/副監督:龍輪直征/キャラクターデザイン・総作画監督:山村洋貴/アニメーション制作:シャフト

-キャスト-
嵐山歩鳥:小見川千明/辰野俊子:悠木碧/磯端ウキ:櫻井孝宏/真田広章:入野自由/紺双葉:矢澤りえか/針原春江:白石涼子/森秋夏彦:杉田智和/亀井堂静:雪野五月/嵐山猛:田村睦心/嵐山雪子:仙台エリ/嵐山雪美&ジョセフィーヌ:松来未祐/真田勇司:黒田崇矢/菊池貴則:金光宣明/荒井和豊:桜井敏治/磯端善治:中博史/松田旬作:千葉繁

-主題歌-
OP:坂本真綾「DOWN TOWN」
ED:メイズ「メイズ参上!」





2010/09/07 アニメ声優ホビーゲームetc・・・ (セイバー美しいわぁ・・・

投稿日時:2010年09月07日 23:44

『BLEACH(ブリーチ)』愛染編コラ画像まとめ   他:今日もやられやく
・最初全部コラ画なのかと思った 今まで全部デザイン外してるってのには笑った
・これが荒川FMで話してたコスプレフェスタか 見たかったなぁ~
・オイラは青
Fate劇場版のジャケ、イイと思う管理人は少数派なのかな セイバーとかメッチャ美麗だと思うんだけど^^;
・らき☆すたと学ぶ科学、わりと面白いのかもw


『コードギアスGAIDEN 亡国のアキト(仮)』安田朗デザインの新ナイトメアフレームはこんな感じ:今日もやられやく
なんか頭部のデザインがメダロットだな・・・
まぁまだデザイン段階なんでここからかなり変わってくると思うけどちょっと不安なのには変わらんかな^^;


『けいおん!!』最近なんともいえない商品が増えてきたよね:今日もやられやく
痛団地・・・この発想はなかった・・
てかもう少し規模小さくして痛一軒家とかじゃだめなのかな^^;
ゴロがいいから団地にしたような気がしなくも・・・


『仮面ライダーOOO』第1話の視聴率がちょうど10.0%で縁起がいいみたいだね:今日もやられやく
何たる僥倖!
にしてもディケイドが最下位なのか・・・
あの手のクロス作品は最初こそ盛り上がりそうなものだけどね


画用紙で「化物語」の 忍野忍 作ってみた:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
立体な感じがちゃんと出てていいなぁ~ 額縁に入れて飾りたくなる




けいおん原作終了何それ聞こえない聞こえない(∩゚д゚)アーアー
つことであと少しで23話放送ですな 変に身構えてしまうというものです
でも個人的には5時から早朝バイトがあったりとなんだか忙しくて・・・
時給1250円はいいんだがなんだかね その分異様に疲れるから億劫なんですよ^^;
兎にも角にも何か始めなければ・・・夏休みが本当に寂れたものに・・・

ではノシ



ぬらりひょんの孫 第2話 「毒羽根は竹林に舞う」 の感想

投稿日時:2010年07月13日 14:20

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス) ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)

by G-Tools


雪女と氷麗しか目に入らない・・・



-公式サイト・Wikipedia-
ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - Wikipedia

-あらすじ-
妖怪ぬらりひょんの血を4分の1引き継ぎ、夜に限って妖怪の力を発揮できる主人公・奴良リクオ。祖父とともに暮らす家にはリクオが次期頭領だとする「奴良組」の妖怪達もいるが、リクオ自身は人間として平穏に過ごすことを望んでいた。

-放送局-
読売テレビ:7/5(月) 25:44~
TOKYO MX:7/6(火) 23:00~
中京テレビ:7/6(火) 26:42~
BS11:7/10(土) 24:00~、7/16(金) 18:30~
アニマックス:7/19(月) 22:00~

-スタッフ-
原作:椎橋寛/監督:西村純二/シリーズ構成:高橋ナツコ/脚本:高橋ナツコ、西村ジュンジ、ふでやすかずゆき、森田眞由美、ハラダサヤカ、渡邊大輔/キャラクターデザイン:岡真里子/妖怪デザイン:田頭しのぶ/美術:スタジオイースター/色彩設定:松本真司/撮影:川口正幸/編集:松村正宏/音楽:田中公平/音響監督:郷田ほづみ/アニメーション制作:スタジオディーン/製作:奴良組

-キャスト-
奴良リクオ:福山潤/家長カナ:平野綾/雪女:堀江由衣/青田坊:安元洋貴/黒田坊:鳥海浩輔/首無:櫻井孝宏/鴆:杉田智和/牛鬼:中田譲治/牛頭丸:吉野裕行/馬頭丸:保志総一朗/鴉天狗:間島淳司/河童:矢部雅史/花開院ゆら:前田愛/清継:谷山紀章/巻紗織:阿澄佳奈/鳥居夏実:平田真菜/島:柿原徹也/木魚達磨:辻親八/納豆小僧:新井里美/毛倡妓:かかずゆみ/奴良若菜:水野理紗/一つ目入道:松山鷹志/良太猫:石井真/ぬらりひょん:大塚周夫

-主題歌-
OP:MONKEY MAJIK「Fast Forward」
ED:片手☆SIZE「Sparky☆Start」





荒川アンダーザブリッジ 第3話 「3BRIDGE」 の感想

投稿日時:2010年04月19日 02:01

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス) 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

by G-Tools


星ざまぁww



-公式サイト-
StarChild:荒川アンダーザブリッジ

-あらすじ-
世界のトップ企業・市ノ宮グループの御曹司であり、自らも多数の会社を経営している勝ち組エリート大学生・市ノ宮行。家訓である「誰にも借りを作るべからず」を信条に生きてきた行だが、ある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノに命を助けられる。恩返しのため、彼女の恋人になると誓った行は、荒川の橋の下で生活を送ることになる。

-放送局-
テレビ東京:4/4(日) 25:35~
TVQ九州放送:4/5(月) 26:23~
テレビ大阪:4/6(火) 26:05~
テレビ愛知:4/7(水) 25:28~
テレビせとうち:4/8(木) 25:58~
テレビ北海道:4/9(金) 26:00~
AT-Xでも放送予定

-スタッフ-
原作:中村光(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)/企画:田口浩司、森山敦/企画協力:北村敦、倉重宣之、佐藤エミ/監督:新房昭之/プロデューサー:宿利剛/アニメーション・プロデューサー:久保田光俊/シリーズディレクター:宮本幸裕/シリーズ構成・脚本:赤尾でこ/キャラクターデザイン・作画総監督:杉山延寛/美術監督:東厚治/色彩設計:滝沢いづみ/ビジュアルエフェクト:酒井基/撮影監督:内村祥平/編集:松原理恵/音響監督:鶴岡陽太/音響制作:楽音舎/音楽制作:スターチャイルドレコード/協力:ガンジス、クオラス/アニメーション制作:シャフト/製作:荒川UB製作委員会

-キャスト-
市ノ宮行:神谷浩史/ニノ:坂本真綾/村長:藤原啓治/星:杉田智和/シスター:子安武人/マリア:沢城みゆき/ステラ:斎藤千和/シロ:大塚芳忠/P子:小見川千明/鉄人兄弟(鉄雄):三瓶由布子/鉄人兄弟(鉄郎):新谷良子/市ノ宮積:小山力也/高井:チョー/島崎:田中理恵/ラストサムライ:中村悠一/ビリー:立木文彦/ジャクリーン:後藤邑子

-主題歌-
OP:やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」
ED:スネオヘアー「逆様ブリッジ」










Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





