投稿日時:--年--月--日 --:--


テイルズオブゼスティリアのメインストーリーをクリアしたので感想を書きたくてしょうがなくなった(ネタバレ注意)

投稿日時:2015年02月05日 20:28

久々の更新となります。なんだかんだで一年半ぶりなんですってね。自分でもビツクリ。
右カラムのゆかりんスペースがFIL円盤で終っていて物悲しいんでちょっと消しとこうかなって思ったり。

てなわけで先日発売された管理人が唯一やるといってもいいRPG、テイルズシリーズの最新作である
テイルズオブゼスティリアのメインストーリーをクリアしたので感想を書いてみようと思います。
一年半放置してたブログを更新させるほどに感想を書きたくさせるこのゲーム・・・
クリア当初は心の内に留めようかなとも思ったのですが鬱屈するぐらいなら久々に
吐き出してしまえ~ということで今回の更新に至りました。

ネタバレ、批判等あると思うのでそこら辺注意してお読み頂ければと思います。





エクシリア絶賛プレイ中+今後の諸々

投稿日時:2011年09月12日 22:43

久々の更新です お久しぶりです
なんだかんだで数カ月ぶりになりますかね・・・発売日から一気にプレイしているエクシリア 一度くらいは記事にしようと思って久々に更新してみました^^ 他諸々来期からの管理人の予定とかも書いておこうと思います。どうでもいいかもしれんけど



まず今何処ら辺まで進んでるかといいますとジュード編が一通り終わりました。今サブイベントをさらってる最中で計42時間ぐらいです。サブイベントをほとんどスルーしたストーリーだけで言えば32時間で終了ってところですかね・・・思ってたよりチョッチ早めに終わってしまいました^^; 前情報から考えて少なくても40時間強はあるかと思ってたのですが、まぁ一気に進めすぎたということは自分でも自覚しているので致し方ないところでしょうか。でも惜しいことにちょっと物語やらに不満点がないわけでもないわけで・・・戦闘はめちゃくちゃ面白いんですがね。まぁそこらへんのネタバレ満載な感想はジュード編とは違った角度から描かれるミラ編をちゃんとプレイしてから書こうかなと思っています。エクシリアの話はここまで。ネタバレ避けると話せること少ないなぁ・・・w

そういえばテイルズといえば早くも次回作のカウントダウンが始まっているんだとか。どんだけだ
・・・テイルズ新作カウントダウンサイトの文字のフォントが、『テイルズオブディスティニー』にそっくりな件
どうやらVitaでデスティニーのリメイクの線が濃厚みたいです。デスティニーはPS2のリメイク版をプレイ済みなので言うほど興味はそそられないですが気にはなりますね。個人的にはプレイしたことのないリバースとかシンフォニアとかやってみたかった・・・


お次は全く音沙汰のない当ブログについて
いつの間にか50万ヒットしてる・・・本当に有難うございます
さすがに50万ヒット記念はイラストの一つでも上げるべきなんでしょうけど、案の定全く用意してないわけで・・・まぁ兎にも角にもありがとうございます。出来ればまた本格的に再開させて頂きます。

その再開するためのきっかけとなる当ブログ本懐のアニメですが・・・結局今期はまともに何も見てませんでしたw 唯一ちらっとレベルで見てたのはゆるゆりかな・・・アッカリンが可愛いです。てことで来期なのですが、思った以上に気になる作品が揃っています。一番気になるのはFatezeroですかね・・・Fate初見でどこまでついていけるか分からないけど。次点にWORKINGとペルソナ。はがないは一応初回は見ます。ノリが原作にとマッチしていれば継続といったところでしょうかね。まじこいも同様。まぁまじこいはSだけしか眼中に無いからあまり興味なしでしょうか。AGEは知りません。
まぁかなりの粒ぞろいだと思うのでもしかしたらアニメに復帰するかもです。簡単に感想書ければ御の字といったところでしょうか。前までのように力んで書くことはないと思います。



てことでエクシリアの簡単な感想&近況でしたノシ


おススメの動画をご紹介 part135 テイルズオブエクシリア PV2

投稿日時:2011年05月31日 21:34



エクシリアキタコレ
いやぁ発表された時からそれなりに意識してたPS3でのテイルズ新作ですが確定しましたね 完璧買いです
とにかくミラ@ミユキチがいい・・・凛々しくて惚れますね 四大精霊を使役する姿はかっこいいの一言です
精霊というミステリアス加減もよし 稀に見る初期設定である彼女がどう成長していくか楽しみですな
懸念してた爺キャラのローエンも全く高圧的でなくてよかった 見守る側に徹してくれそうで何よりです
あと個人的にサプライズだったのは杉田さんの登用・・・いやいやかっこいい優男じゃないですかw
さてさて彼がどうジュードに関わってくるか・・・主人公と一番年が近いキャラってかなり重要ですからね
そんな中でも未だにジュードの中のヨナガッパボイスには慣れないのがぶっちゃけた所ですかね・・・
主題歌は浜崎あゆみ 最初はれいにもれずどうかと思いましたが聴いてみると思った以上に
激しい曲調でテンション上がりますね PVの映像も相まってドラマチックに仕上がっています





続いては戦闘動画
グレイセスとはまた違った感じにスピーディーで相変わらず楽しそうですね
そのなかでも新しいシステムであるリンクモードが鍵を握るようです
動画内でもかなり華麗にコンボを決めています さてさてどこまで奥深く遊べるか
てかこれにさらに秘奥義がそれぞれ最低でも二つずつぐらいはあるわけですよね・・・楽しみ過ぎます
他細かい戦闘システムについては公式サイトにのってるので気になる方は是非
特にキャラごとの特性がどう戦闘で絡められるかが楽しみ ミラの魔技とかヤベェ・・・
そんな楽しそうな戦闘面で苦言を呈するのであればSEの軽さもそうですけどそれ以上に
キャラの重みですかね・・・モンスターの細かい挙動にチョッチ微動しすぎのような気がします
もう少しどっしりと戦いたいかなぁ・・・かなり難しい塩梅ですけどね^^;



まぁ兎にも角にも期待のエクシリア
なんだかんだでジアビス以来のテイルズなのでね・・・
ハードルを上げにあげて楽しみに待たせて頂きますノシ


2010/12/07 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…パスカルかわゆす…

投稿日時:2010年12月07日 23:16

『ドリームクラブ』のアイリのフィギュア酷すぎwwwwこれ8400円てwww:オレ的ゲーム速報@刃
( ゚д゚)・・・
・・・ソフビでも叩かれるレベルだぞオイ・・・
是非とも実際の製品とは形状や彩色が異なっていて欲しいものです・・・


アニメ『ブリーチ』 ヨン様変身回が神回だったみたいだね:今日もやられやく
なんかスマブラで吹っ飛ばされるアイツを思い出した^^;


PSP 『とある魔術の禁書目録』ジャケ絵に色々突っ込みどころが・・・:今日もやられやく
一方さんの横顔、どうにかならなかったものかw
美琴のポーズも意味分からんしなぁ・・・てか無理に全員集合しなくてもいいような気がする 
上条さんと一方さん二人に絞ったりして豪奢に書いたほうが絵になるんじゃないかな


VIPでGIFアニメ作ろうぜwwwwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
たまに物凄いの見つけて自己紹介欄などに貼りたくなるんだけど
FC2の仕様で500KBまでしか上げられないんだよねぇ・・・
たとえ小さくても長編になると1MBは下らないからなぁ・・・惜しいなぁ・・・


『テイルズ オブ グレイセス エフ』面白すぎワロタwwwwww ソフィが歴代No.1ヒロインに決定したわwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
もちろんソフィは可愛いし、シェリアは可憐だけど
個人的にはパスカルが最高ですな
あのこの上なく陽気な感じがたまらないですね 22歳という設定も最高です^^
ともあれ余裕があればガンダム無双のあとにでも買おうと思います


アニメ脚本家が書いたポケモン世界の設定が興味深い:ゴールデンタイムズ
誰でも考えたことのあるポケモン世界の裏設定・・・いやぁ興味深い^^;


唯「あずにゃん、年収いくら?」:ゴールデンタイムズ
こういうムギちゃんもまたよしw



そういえば尼でfigmaのガハラさんが予約開始しましたね

B004F9PY1Cfigma 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
Max Factory 2011-04-25

by G-Tools

最初はfigmaで化ってどうなんだろうと思ってたんですが
見てみるとそんなに悪くないもんですねてか普通に予約してしまったよw
特にポニテがかわいいですね あとは表情を頑張ってくれれば・・・
もちろんガハラさんを買うのなら暦お兄ちゃんも必須だよね 並ばせて飾りたいお^^

■参考リンク
ポニーテール髪も付属「figma 化物語 戦場ヶ原ひたぎ」サンプルレビュー:アキバHOBBY


ではノシ


2010/07/28 アニメ声優ホビーゲームetc・・・ (傷物語アニメ化!!

投稿日時:2010年07月28日 21:36

西尾維新アニメプロジェクト第3弾『傷物語』制作決定!:今日もやられやく
傷アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まだ不確定な情報らしいですがもとよりアニメ化しないわけはないでしょうな^^
気になるのは媒体・・・希望としてはウェブ配信かなw あまり表に出てほしくないところが西尾維新作品にはあるw
にしても尼のあのページは本物だったということか・・・


西尾維新がんばりすぎだろう…西尾維新『化物語』シリーズが今年の12月から3ヶ月に1冊のペースで5冊刊行予定:今日もやられやく
続いて西尾維新作品情報・・・最後を飾るのはひたぎエンド・・・これは全裸で土下座だ!!
もちろんなでこメデューサも楽しみすぎる!!


コミケで売られる御坂美琴の抱き枕が何かがおかしい・・・:今日もやられやく
これはないな
何だこの微妙な表情・・・誘ってるのか照れてるのかなんなのか・・・てかお姉様に露骨なエロは余計なんだよ!!
ほんと毎度毎度驚嘆するほどの不安定具合ですよねw なんでレールガンの版権絵はこれほどまでに不遇なのかw


【10月7日】劇場版『マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』のBD版がPS3ゲーム 『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack』に収録されるよ【発売】:今日もやられやく
マクロスのPS3ゲームって興味ありますなぁ~
出来は体験版レベルかも知れないけどPS3レベルのマクロスゲームってやってみたい^^
前身と言われるPSP出でたヤツもなんだかんだで面白かったですしね


#04 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12 #2:foo-bar-baz
気になってたセイバーオルタはグッスマからか発売か よかったよかった^^
でも願わくばエクスカリバーのセイバーと一緒に飾るため1/7スケールが良かったかな^^;
そして当方も予約済みのセイバー甲冑ねんどろいど・・・凄く動くってドンだけ動くのか楽しみ!!


仮面ライダー史上一番の名作ってなんだ?:すくいぬ
平成ライダーの中でならクウガと龍騎が好きかな このまま綺麗に終わればWが一番かも
デザインだけならカブト、555も良かったんだけど・・・アクセルフォームの秀逸さといったらないですね
逆に劇場版だけで見るなら全体的に555がおもろかったなぁ~
廃遊園地での555復活、アクセルフォームによる無限ライダーキックの流れはすごい興奮したものです^^


毒島先輩の裸エプロン姿が2年ぶりに帰ってきた!:大炎上
エロスなぁ~ はたして本編でもこの姿を見せてくれるんだろうか


PS3『テイルズ オブ グレイセスF』とPS3に新作テイルズが!:テンプルナイツ
グレイセスPS3にて完全版発売!!
汚い商法かもしれませんがPS3を買う身としては嬉し限りですね




では期末勉強に戻ります
ストパンの感想は出来れば早朝にでも上げたいけど・・・まぁんなことやってる場合じゃないんだけどw
ではノシ



おススメの動画をご紹介 part033 テイルズ・オブ・シンクロ 『みんなでコンボ』

投稿日時:2010年03月31日 17:45



とにかく綺麗・・・
リオンの華麗さは元からだから当然なんだけどスタンの空中派生技の綺麗さといったらない^^
てかお姉ちゃんはどれも鬼畜だよねw そしてコングマンは・・・酷い空耳だww

いやぁでもなんかこういうの見るとデスティニーをまたやりたくなりますね^^ 
自分の中では初めてのCCシステムだったんでとても斬新だった思い出があります
バトル展開の速さもグレイセスとは違う方向でめざましいモノがあったからね・・・

話は大きく逸れて、なんかアニメ感想がないとツマラないですねww
ちょっと明日は朝から出るのでバカテス最終回の感想までには一度寝とかないとモタないな・・・
いやぁこの来期、新年度を控えた時期に差し掛かって少し億劫なことがありまして・・・
ワンセグ用として今まで重宝していたSHのソフトバンクの携帯が契約解約一ヶ月目にして使えなくなりまして^^;
あれって上手く出来てるんですね~ ソフトバンクからなんの勧告もなかったから黙ってワンセグだけ使え続けられるのかな~
と思っていたら、携帯って通信が取れなくなって一ヶ月経つと自動的に使えなくなるみたいですね 初めての経験だよ^^;
まぁ普通に考えれば使い続けられるわけもないんですけどね でもあわよくばって思ってたんですw
もしくはこの一ヶ月って偶然の賜なんでしょうかね? 設定弄ればまた使えたりするのかな^^;
auの新しい携帯は電源とイヤホンのコネクト部分が共用なので使いづらくてならないんでね・・・
さらにイヤホン使う場合は個人で変換機買わないと使えない始末・・・ソフトバンクって使いやすかったんだね^^;
今になって機種変したことをちょっと後悔・・・

ではノシ 


おススメのアニソンをご紹介 part029 「鐘を鳴らして」

投稿日時:2010年03月28日 23:34



今回紹介するはテイルズオブヴェスペリア主題歌、BONNIE PINKの「鐘を鳴らして」です
自分の中では聞き慣れないテンポの曲で・・・こういう曲も良いものですね^^
最初CMか何かで耳にして劇場版の主題歌かなと思ってたんですがどうやらゲームの時からの主題歌だったようで・・・
そうなんですよね ヴェスペリアやった事ないんですよね^^; ハードをもってなくて・・・
この頃テイルズから離れてしまってるのでなんか久しぶりにやりたいなと
夏休みまでに気ままにPS3でも買おうかなぁ まぁもしテイルズ買うとしてもグレイセス待つと思うが^^;
櫻井さんが大好きなんでね・・・てかファンの方達には悪いがヴェスペリアからは若干腐臭が(オイ

でははなまる最終回までノシ


おススメの動画をご紹介 part005 [Wii] テイルズ オブ グレイセス - 秘奥義 Exhibition - 高画質版

投稿日時:2010年01月16日 18:54



何気に初めてのゲームプレイ動画の紹介です
グレイセス・・・やりたいなぁ~~( ´ー`)
櫻井さん最高ですよね・・・もうこの手の鈍感熱血キャラ演じる櫻井さん大好きなんですよ^^
そしてヒロインは花澤さん演じるソフィ・・・もうなんかいろいろとツボ過ぎる!!
期待の戦闘もスピード感が段違いときた^^

でも肝心のWii持ってないんですよね^^;
もしPS3でだしてくれるんなら一緒に本体の購入意欲も出てくるんだがどうでしょうな・・・

ではノシ





テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付きテイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





