投稿日時:--年--月--日 --:--


劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 を観てきた

投稿日時:2013年03月11日 20:33

期待してなかったけどこれは予想以上・・・

先月のゆかりちゃん祭り物販後にちょろっと観てきたので軽く感想のほうを。
書いてる途中で無意識のうちにネタバレするかもしれないので最初にご了承の程を・・・
まぁ核心には触れないようにするつもりですが・・・それでもいいという方は続きからどうぞ




おススメの動画をご紹介 part136 【MAD】とあるMADの修正動画

投稿日時:2011年06月04日 23:20



最高の旧約総括MAD!!
先日やっととあるを最新巻まで読み終えたので記念に大好きな総括MADをご紹介
いやぁ旧約を最後まで読んでると感動が大変なことになりますね・・・w
特に前にも言ったけどエンジェラレータさんと打ち止めのラスト!!
アナタのもとにいつか帰りたいわ、の歌詞と重なって凄いことになってます
てかchAngEいいな~ もっといろいろな作品との組み合わせが見たいですな

そんな読み終えたとあるの代わりに2日ぐらい前から読み始めたのが
はがないこと「僕は友達が少ない」であります
いやぁ余りにも長いとある25巻からのギャップなのかなんなのか
久しぶりのエロゲ的作品でまた違った感じでかなり面白いですね
話の流れが地続きではなく話題がかなり細かく区切られていて
変にテンションを維持し続ける必要もなくストレスなく読み進められます
文量も・・・とあるよりかなり少ないですしねw 現にもう3巻まで読み終わったし
まぁ電車の中で読むにはところどころかなり辛いところもあるんですけどねw
例にもれず最初はブリキ絵に惹かれてなんとなく買ったわけですが
そのブリキ絵が時たまエロ過ぎてもう・・・加えてZZ×2号機を筆頭にした
ひどすぎるエロ文章・・・どんな顔していいか分からなくなりますよほんと


ちなみにお気に入りキャラは肉とレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌
あれほど尊大なのにすぐに涙目になる肉がエロ可愛すぎますね
レイシスは時たま出る九州弁が最高です 痛さ相まって理想的な妹ですよええ
だって兄の前で平然と全裸になるんですよ・・・解除シーンとか良かったなぁ
でもチョッチ不満なのがアニメ版の中の人 どうやら花澤さんらしい・・・
もちろん花澤さんも決して悪くはないし話題的には正解なのかもしれないけど
管理人の頭の中では完璧に
ユカリンで脳内再生されてたからなぁ・・・

とがめの時のゆかりんのテンションととてもマッチすると思うんですよ!!
まぁユカリンボイスでは完成されすぎてる気もするけどね・・・でもなぁ・・・
花澤さんには悪いがそのためだけにアニメスルーするかも(オイ

・・・なんだか途中から如何にはがないにハマってるかを書き連ねてしまいましたね
単位生活が余りに切迫しすぎてて、隣人部という楽園に逃走してるのかなこれは・・・
これ以上書くと収拾付かなくなりそうなのでそろそろノシ


2011/05/20 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…やっぱSだけでいいかも…

投稿日時:2011年05月20日 23:25

TVアニメ『真剣で私に恋しなさい!!』PV映像公開!:やらおん!
ついにPV公開ということで・・・
当ブログを見ても分かるとおり管理人はまじこいファンなので
きっとこのアニメ化にも大手を振って喜ぶべきなのかもしれんのでしょうけど
やっぱちと微妙ですよね・・・てかなんでここまで露骨にエロ押しなんだ^^;
あのキャストを考えれば普通にキャラ物としてでもやれると思うんですけどね
大体にして原作も本番以外はそこまでエロプッシュじゃないので違和感を感じます
まぁエロゲ原作だからエロは必須なのも分からないわけでもないけど・・・
紳士枠狙いってのもあるでしょうしね 新規を取り込むため要素にもなるわけだし・・・でもなぁ
あと単純にwagiさんの絵が大好きなのでアニメのデザインへの落差がちょっと・・・
愛しの京様に特に違和感を感じるのはその愛が過剰だからなのかどうなのかw
総じてエロゲのアニメ化の悪い部分がかなり色濃く出ている感じです
個人的には続編のSだけでいいのかもしれませぬな はよクリスに虐められたい

京への愛が溢れすぎて作った壁紙上げときます
お次はクリスかな・・・切り抜くのかなり難しそうだけど^^;
kabegami-miyako111.jpg



『魔法少女まどか☆マギカ』公式ノベライズのイラスト公開! 今夏発売予定:やらおん!
まぁきっと買ってしまうんでしょうね 化けやらデュラやらなにやらいろいろつんでるというのに



ソニー平井社長「PSNの退会者は少ない」:オレ的ゲーム速報@刃
事実なのかもしれないけど未だ復旧してないこの状況下で言うことじゃないよね絶対
てかこんな状態でも退会できたんだという驚きの方が強かったりw



【IS】BD/DVD第3巻のパッケージ絵公開!!他の2人に比べて凹凸が・・・:まとめいと
ああやっぱ予想通り公式乳比べになったなw



『涼宮ハルヒの驚愕』がラノベ史上最高初版部数で5月25日に発売!!  世界中の人が同じ日、同じ時間、同じ小説を読む。奇跡の瞬間へ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
途中まで読んで積んでしまってるんですがこれを機に再開しようかなぁというところ
にしてもあのブレザーで赤スカートの子、ハルヒの新キャラだったのね・・・知らんかった^^;



キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」:ホライゾーン
キャーリサが大好きになる傑作SS!!
キャーリサに興味がある人も興味がない人も是非ともご一読の程を!!
かなり長い作品ですがキャーリサさんに惚れること間違いなしですな(最終章のエロもなかなか・・・)
女王としての品や凛々しさを備えながらも大事なところまで行くと急にしおらしくなってしまう・・・
そんなキャーリサさんが格好良くて綺麗で可愛くて・・・もうたまらなかったとですよええ!!
中途の奪還戦もかなり作りこまれていてとても熱い!! アニメ化してもいいぐらいじゃないかと
他むっつり五和さんや無双なアックアさん、ローラさんがいい味出してました 
五和についてはこのむっつり加減で一本読んでみたいものですな 激しく
兎にも角にも根気よくご一読の程を
・・・ちなみに管理人はいつの間にか2時間余り読み耽ってしまいました^^;

最後にちょっと余談ですが
先日とあるの原作22巻までやっと読破しました(現在SS2を途中まで)
いやぁクーデターからロシア完結までの一連とも呼べる流れは最高でしたね めちゃくちゃ熱かったです
そして一番涙したのがまぁ一応伏字にしますが一方さんが最後に打ち止めに向けた子供のような笑顔・・・
あの顔をアニメで見るまで死ねない、と思いましたね
でもロシア編あたりは内容的に劇場版レベルでみたいよね・・・どうなるんだろ

ではノシ


2011/03/29 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…最強の杏子キタコレ…

投稿日時:2011年03月29日 23:40

【仮面ライダー】思わずハマった平成ライダーランキングがなにか違和感を感じる結果になっているんだが:まとめいと
背後に腐った者達の気配を感じる・・・
まぁ響からキバの間を見てないので言うのも難なんですが555が入ってないのはおかしいだろ・・・



『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第13話・・・黒猫無双回! 桐乃は海外なのでいない:やらおん!
初登場の赤城の妹が普通に可愛かったですね^^
兄に慰めてもらってる姿とかなんかツボった 変に乳押しなのもまた良しw
もちろん黒猫改め五更瑠璃もめちゃくちゃ可愛かったですよええ
ラストの京介とのやりとりがとくにやばかったな・・・次回も期待
にしても京介相変わらずイケメンでしたね
桐乃がいなくとも自然と自室に二人も女の子が訪ねてくる理由が改めて分かった気がするw



【イラスト×】小学館、インターネット上の二次創作を全面禁止へ【アイコン×】:やらおん!
例の都条例から段々と規制の波が2次元界にも来ていますね・・・
でもキャラクターにまで介入してくるのはやり過ぎなのでは?



『禁書目録Ⅱ』阿部さん×岡本さんインタビューを見ると3期は余裕でありそうだな:やらおん!
普通に5期ぐらいまで行くと考えてるんだがさすがにそれは尚早かね^^;



Excelだけで絵をかくヲタクがすげぇと話題に:まんはったん。
ストライクスゲェ・・・



【まどか☆マギカ】最終話「未来は、もう何も怖くない」:ひまねっと
ちょっと長いけどおもろい漫画ですねw あとまんじゅうほむほむが可愛い^^



本日のおすすめイラスト



ヨッシャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今まで見た杏子のイラストの中でも屈指ですねこれは もちろん杏子ごと食わせていただきます
ではここらでノシ


2011/03/05 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…杏子退場に全俺が泣いた…

投稿日時:2011年03月05日 23:32

【関東】『魔法少女まどか☆マギカ』第9話・・・とうとう取り返しのつかない所まできてしまったか:やらおん!
悲壮感よりも虚無感のほうが上に行ってしまいましたね・・・
もし杏子の行動がさやかを元に戻す可能性があったのだとしたら魔女を生み出すQBが止めないわけがない
逆を言えば杏子の行動というのは不可能だったということがどこかで前提として分かってしまっていました・・・
兎にも角にも杏子大好きだっただけにこの最終決戦を前にしての脱落は残念極まりないですな
二期への展開はないと聞き及んでいますが個人的には再ループで皆で大団円を迎えて欲しいものです!!
にしてもまどか=ワルプルギスの夜という方程式が拭えないんだがどうなるのかね・・・



第五回声優アワード発表─ 主演女優賞:豊崎愛生 ※主演男優賞は該当者無し:やらおん!
花澤かなーんの名前がどこにもないとは・・・これは一体どうしたことか
そして主演男優賞は該当者なしのサプライズ 投票制の崩壊か
まぁ個人的にはみっこが受賞してくれて嬉しかったですかね



アニメの「この学校に通いたいランキング」結果発表:やらおん!
現実的な所も考慮すると常盤台と桜ヶ丘、アマガミあたりが好みかな
てかこのランキングにオオカミさんがランクインするのはどうなのかと^^;



【禁書】『新約とある魔術の禁書目録』がついに予約開始! 発売一週間前に開始って遅くないか・・・:まとめいと
先日の化物語もそうだが禁書も早く追いつかないとね・・・



【まどか☆マギカ】ワルプルギスの夜をどうにかするにはまどかが魔法少女になるしかないの?:まとめいと
天才あらわる
まぁ万が一にもないと思うけど・・・(つД`)



2011年春季放送開始の新作アニメ一覧:GIGAZINE
なんだかんだで粒揃いな中、視聴予定の作品は日常とAチャンネルぐらいという・・・
アニメ感想ブログの風上にも置けない作品数ですねほんと^^;
まぁそれぐらい来年度はリアルが切迫するであろうということで



本日のおすすめイラスト
多いので追記に展開
・・・しようと思ったらなんかブログの仕様なのか追記では表示されないのでここに











にしてもpixivで杏子と検索して分かったけど
まどマギ絵の投稿数は半端ないものがありますな・・・
もちろん衝撃の杏子&さやか退場直後ということもあるかもしれないけど
だからってこの投稿数は・・・もう何も恐くないですな

ではノシ


2011/02/21 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…名塚さんおめっとさん!!…

投稿日時:2011年02月21日 23:06

声優の名塚佳織さん(25)が結婚 おめでとうおおおおおおおおおおおお:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ちょっと驚きましたがおめでとうございます~
あまり取り出たされませんが声優界きっての美人さんかつ
声優だけでなくお芝居にとても真摯な印象があるのでなんか純粋にお祝いできますね^^
にしてもまだ25歳だったのね・・・見た目落ち着いてるから三十路間近ぐらいなのかと思ってた^^;



けいおん!! ライブイベント 現地の様子 まとめ 【映画は12月3日公開】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
映画は在学中の話ということで・・・
まぁ大学生編は3期へ持ち越しということで万事おけですね^^



『侵略!イカ娘』2期決定か! 声優の田中理恵さんのつぶやきからして本当っぽいな:やらおん!
2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・にしてもTwitterってのは何なんだろうねほんと^^;



アニメ『俺妹』第12話トゥルールートは明日12時から配信開始:テンプルナイツ 宮殿騎士団
おっと危ない危うくスルーするところだった^^;
肝心の感想は・・・後述ということで



【まどか☆マギカ】3話のあのシーンをほむらで再現したミニゲームが作られる! マミさんの気分をほむらで味わえます:まとめいと
ぶっちゃけちょっとハマってしまいましたねw
個人的最高記録は確か1700メートルぐらいだったでしょうか
6000メートルとかになるともう時間と集中力の問題ですな^^;



ガンダムやエヴァ、ジャンプ漫画などの「元ネタは知らないがよく見る言い回しランキング」:GIGAZINE
だが断る、の元ネタがジョジョだったのは知らなかった・・・
いつか読まなきゃいけないなって思ってるんですけどね、ジョジョ・・・



真剣で私に恋しなさい!S
ちょっと覗いてみたら待望のイベントCGが更新されていたので上げ
前情報より期待のアフターは各ヒロインごとにCGが二桁用意されているとのことだったのですが
どうやらその中でえっちぃイベントは各ヒロインごとに3つ以上用意されているそうです!!
単純に考えて一えっちぃシーンにつき基本2枚使うとしてサブイベントに最低4枚CGを割けるということですね・・・
個人的には納得のボリュームですな たぎってきました 眼鏡ワン子と浴衣京が俺を待ってるぜ!!
そしてマルさんの線画・・・今まであまり気になってなかったがなんか覚醒してしまったかもしれんw
ちなみに18禁ゲームにつき閲覧は自己責任でよろしゅう



上条「誰かをほむほむしなきゃ死ぬ病気…? って、なんだそりゃ」:ホライゾーン
ほむほむってやっぱいいよね 




チョッチ当ブログについて余談
アニメ感想をめっきり書かなくなってもう数週間・・・
ついにとあるの感想まで手をつけなくなってしまいましたとさ(オイ
一応とあるもISもまどマギもタクト様もみつどもえも見てはいるんですがね
その中でもまどマギに関してはかなりハマっています 普通におもしろいしね

でも感想の方はこの際無理に書かず今期はのんびりと過ごしたいと思います^^
当ブログの根塊なので今まで踏ん切りがつかなかったのですがシックリするため一区切りつけたいと思います
それだけ今、以前言った趣味と小遣い稼ぎを兼ねるサムシングが切迫してるわけで・・・
なんとかこの春休み中にやり遂げたいところなんですよね・・・とにかく頑張ってみます
まぁその中でもとあるの感想だけはなんとか維持します 明日からでもまた書き始めようかなと
兎にも角にも、ブログ閉鎖なんてことんは万に一つもないと思うので気ままにやっていこうと思います^^

ではノシ



2011/02/14 アニメとか声優とかホビーとかゲームとか…ほむほむから一個もらいました…

投稿日時:2011年02月14日 21:19

『シュタインズ・ゲート』公式HPに『まどか☆マギカ』が侵略中:やらおん!
なんだか意外なコラボですね^^;
でも今までの色々なコラボと比べると意外だからなのかなんだか微笑ましいというかなんというか
てかシュタインズ・ゲートどうしよう・・・アニメ始まる前に原作やっときたかったんだけどなぁ・・・



【IS】全員エロ過ぎてたまらない店舗特典が発表! どこで買えばいいんだよ・・・ 他:まとめいと
月並みかもしれないけどやっぱシャルだなぁ
にしてもISほんと人気だよね・・・ここまでになるとは思わなかった^^;



『真・三國無双6』、王元姫ピチピチローソンコスのCGが公開!:はちま起稿
さてさてローソンで予約するかどうか悩みどころですね・・・
もう予約している尼と比べると+600円なわけで・・・でもローソンで予約すれば
発売日当日すぐに遊べるんですよね・・・ここがめちゃくちゃ大きいな・・・
てか元姫様ってどんな髪型も似合うのねほんと神々しいわ



一方禁書 悪条の人のSS一覧 (◆QKyDtVSKJoDf さん):ほらいぞーん
最近あまり時間なくてSS読めてなかったんですがこの上条(悪)は本当におすすめです
どんなことが起きても優勢の姿勢を崩さない姿が最高にしびれる・・・中二心をくすぐりますね





本日は男ならばスルーするにも到底そんなこと出来るわけないバレンタインデーということで
特に描くつもりもなかったんですがなんかオーズの感想書いた後に急に衝動にかられて
なんとなくバレンタインデーイラスト描いてみました


なんか最近ほむほむが熱いんですよね
至る所をほむほむしたい・・・てかほむほむって擬音?かなり秀逸だと思います
今回は見切り発車ということで急ごしらえななんて事のないものになってしまいましたが
今度はもっと時間を掛けてじっくりと描いてみたいものです 勢いに任せて2周年記念イラストとしてもいいですね
そんなほむほむ、ひいてはマギまどのイラストをpixivで観るのに最近ハマってます
ぶっちゃけほむほむを描こうと思ったのもこれに触発されたのが大きかったり・・・
てことで最後にお気に入りのイラストを誰に頼まれるでもなしに列挙しときます



・・・驚くほどに百合ばっかりですね・・・
でもマギまどの百合って本編が本編なだけに物凄く微笑ましいんですよね・・・
まどか×ほむほむってのが定番だけど、特に最近熱いのはイレギュラー×赤ですね
たった一つ、ポッキーイベントだけなんですけどそれだけでどんどん二人のなかが勝手に深まっていきますw
本編でももっと絡んで欲しいんだけど・・・期待しときます にしても誰か忘れてるようないやそんなことないか

ではではハッピーバレンタインノシ


とある魔術の禁書目録II 第17話 「罰ゲーム」 の感想

投稿日時:2011年02月05日 02:41

とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ

アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫) 生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6) 神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)

by G-Tools

禁書二期ハジマタ


-公式サイト・Wikipedia-
とある魔術の禁書目録2<インデックス2> 公式サイト
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia

-あらすじ-
超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の無能力(レベル0)だった。そんな彼の右手には『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という異能力を全て打ち消す能力が宿っていた。ある日空から降ってきた『禁書目録(インデックス)』と名乗る少女を巡って戦いに巻き込まれた当麻は、インデックスを運命から解き放つのと引き替えに記憶を失ってしまう。それを隠しながら日々を過ごす当麻だったが、『エレクトロマスター』御坂美琴を助けるために学園都市第1位の能力者『一方通行(アクセラレータ)』と戦うことになったり、“科学サイド”と “魔術サイド”の対決を画策する魔術師と対決したりと休むヒマもない。そして、2学期が始まってすぐ、当麻は新たなる、そして更に大きな事件に巻き込まれることになる。

-放送局-
TOKYO MX:10/8(金) 25:30~
MBS:10/9(土) 25:58~
テレ玉:10/9(土) 25:30~
チバテレビ:10/9(土) 25:35~
tvk:10/9(土) 26:15~
CBC:10/13(水) 26:30~
AT-X:10/8(金) 23:30~

-スタッフ-
原作:鎌池和馬/原作イラスト:灰村キヨタカ/監督:錦織博/アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一/シリーズ構成:赤星政尚/アニメーション制作:J.C.STAFF

-キャスト-
上条当麻:阿部敦/インデックス:井口裕香/御坂美琴:佐藤利奈/神裂火織:伊藤静/ステイル=マグヌス:谷山紀章/土御門元春:勝杏里/小萌:こやまきみこ/白井黒子:新井里美/アクセラレータ:岡本信彦/ローラ=スチュアート:川澄綾子/闇咲逢魔:中田譲治/オルソラ=アクィナス:遠藤綾/アニェーゼ=サンクティス:釘宮理恵/ルチア:伊瀬茉莉也/アンジェレネ:片岡あづさ/建宮斎字:鳥海浩輔/五和:茅野愛衣/結標淡希:櫻井浩美/オリアナ=トムソン:柚木涼香/リドヴィア=ロレンツェッティ:佐久間レイ

-主題歌-
OP:川田まみ「No buts!」/「See visionS」
ED:黒崎真音「Magic∞world」/「メモリーズ・ラスト」





とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」 の感想

投稿日時:2011年02月04日 22:53

とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ

アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫) 生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6) 神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)

by G-Tools

若本さんのワンマンショー過ぎる・・・


-公式サイト・Wikipedia-
とある魔術の禁書目録2<インデックス2> 公式サイト
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia

-あらすじ-
超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の無能力(レベル0)だった。そんな彼の右手には『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という異能力を全て打ち消す能力が宿っていた。ある日空から降ってきた『禁書目録(インデックス)』と名乗る少女を巡って戦いに巻き込まれた当麻は、インデックスを運命から解き放つのと引き替えに記憶を失ってしまう。それを隠しながら日々を過ごす当麻だったが、『エレクトロマスター』御坂美琴を助けるために学園都市第1位の能力者『一方通行(アクセラレータ)』と戦うことになったり、“科学サイド”と “魔術サイド”の対決を画策する魔術師と対決したりと休むヒマもない。そして、2学期が始まってすぐ、当麻は新たなる、そして更に大きな事件に巻き込まれることになる。

-放送局-
TOKYO MX:10/8(金) 25:30~
MBS:10/9(土) 25:58~
テレ玉:10/9(土) 25:30~
チバテレビ:10/9(土) 25:35~
tvk:10/9(土) 26:15~
CBC:10/13(水) 26:30~
AT-X:10/8(金) 23:30~

-スタッフ-
原作:鎌池和馬/原作イラスト:灰村キヨタカ/監督:錦織博/アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一/シリーズ構成:赤星政尚/アニメーション制作:J.C.STAFF

-キャスト-
上条当麻:阿部敦/インデックス:井口裕香/御坂美琴:佐藤利奈/神裂火織:伊藤静/ステイル=マグヌス:谷山紀章/土御門元春:勝杏里/小萌:こやまきみこ/白井黒子:新井里美/アクセラレータ:岡本信彦/ローラ=スチュアート:川澄綾子/闇咲逢魔:中田譲治/オルソラ=アクィナス:遠藤綾/アニェーゼ=サンクティス:釘宮理恵/ルチア:伊瀬茉莉也/アンジェレネ:片岡あづさ/建宮斎字:鳥海浩輔/五和:茅野愛衣/結標淡希:櫻井浩美/オリアナ=トムソン:柚木涼香/リドヴィア=ロレンツェッティ:佐久間レイ

-主題歌-
OP:川田まみ「No buts!」
ED:黒崎真音「Magic∞world」





とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 の感想

投稿日時:2011年01月22日 14:24

とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ

アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫) 生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6) 神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン (GA文庫)

by G-Tools

ぶるぅああああぁぁぁぁぁぁぁ


-公式サイト・Wikipedia-
とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ> 公式サイト
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia

-あらすじ-
超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の無能力(レベル0)だった。そんな彼の右手には『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という異能力を全て打ち消す能力が宿っていた。ある日空から降ってきた『禁書目録(インデックス)』と名乗る少女を巡って戦いに巻き込まれた当麻は、インデックスを運命から解き放つのと引き替えに記憶を失ってしまう。それを隠しながら日々を過ごす当麻だったが、『エレクトロマスター』御坂美琴を助けるために学園都市第1位の能力者『一方通行(アクセラレータ)』と戦うことになったり、“科学サイド”と “魔術サイド”の対決を画策する魔術師と対決したりと休むヒマもない。そして、2学期が始まってすぐ、当麻は新たなる、そして更に大きな事件に巻き込まれることになる。

-放送局-
TOKYO MX:10/8(金) 25:30~
MBS:10/9(土) 25:58~
テレ玉:10/9(土) 25:30~
チバテレビ:10/9(土) 25:35~
tvk:10/9(土) 26:15~
CBC:10/13(水) 26:30~
AT-X:10/8(金) 23:30~

-スタッフ-
原作:鎌池和馬/原作イラスト:灰村キヨタカ/監督:錦織博/アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一/シリーズ構成:赤星政尚/アニメーション制作:J.C.STAFF

-キャスト-
上条当麻:阿部敦/インデックス:井口裕香/御坂美琴:佐藤利奈/神裂火織:伊藤静/ステイル=マグヌス:谷山紀章/土御門元春:勝杏里/小萌:こやまきみこ/白井黒子:新井里美/アクセラレータ:岡本信彦/ローラ=スチュアート:川澄綾子/闇咲逢魔:中田譲治/オルソラ=アクィナス:遠藤綾/アニェーゼ=サンクティス:釘宮理恵/ルチア:伊瀬茉莉也/アンジェレネ:片岡あづさ/建宮斎字:鳥海浩輔/五和:茅野愛衣/結標淡希:櫻井浩美/オリアナ=トムソン:柚木涼香/リドヴィア=ロレンツェッティ:佐久間レイ

-主題歌-
OP:川田まみ「No buts!」
ED:黒崎真音「Magic∞world」










Free area

  ランダムでどこかの記事に飛びます

■まとめ
2009年・・・ アニメ版 / ブログ版


■各期アニメ総評
2009年・・・ 6月終了 / 9月終了 / 12月終了
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■投票企画
2010年・・・ 3月終了 / 6月終了


■トラックバック
■月別アーカイブ/RSS





